芝浦アイランド ケープタワー13を建てました。
いよいよ第2期販売が迫ってきましたので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。
芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
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ケープ購入者過去スレ
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過去スレ
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[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
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マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー
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マンション内コンビニ運営の考察
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[スレ作成日時]2006-05-24 08:17:00
芝浦アイランド ケープタワー☆13
142:
匿名さん
[2006-05-29 22:24:00]
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143:
匿名さん
[2006-05-29 22:31:00]
>>140
チャンスになりそうな事って何だろう・・。 私は会社分割、組織変更の混乱期にあたってしまって、不手際や連絡ミス、 色々出てきそうだなと少し不安に感じます。 再来年販売くらいの物件なら、今回MRと契約の間のミスコミとか、 連携不足でイライラしたような事も減って良いだろうなあと思います。 |
144:
匿名さん
[2006-05-29 23:34:00]
>137
1,095通りの管理費とかなったら、計算コストだけでもばかにならないのではないでしょ うか って言ってますけど、原案は面積比率でコスト計算しているだけでしょ そんな不公平なことってあります?最初の数年は仕方ないけど、しばらくしたら、 公平な負担割合と言うか、その階数、ペット(犬のみ)の保有数でどの程度の管理費が 相当かは容易に計算できるはず。 他の居住者に自分たちの使った共有施設の管理費を 負担させようと悪意に満ちた136 137。数年後の管理組合の総会でそれなりの負担はおうことに なりますよ。言動には注意してください。 |
145:
匿名さん
[2006-05-29 23:39:00]
はいはい
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146:
匿名さん
[2006-05-29 23:42:00]
140です。
瑕疵担保責任があるのに1億の資本金で体力大丈夫かなと思ってしまいます。 三井の人は、100%子会社だから大丈夫と言うでしょうが。 実は、住宅部門は不採算なので今回一つの会社にまとめてどこかに売却と 最悪なシナリオを考えてしまいます。 売り主変更を理由に契約キャンセルは手付金返還されると思うので その点はチャンスかなと思うけど、実際できないですね。 物件としてのケープは気に入っているので、 |
147:
匿名さん
[2006-05-30 00:12:00]
三井不動産だから安心して買ったんだから約束違反
やはり、個々でも約束違反ではと言うべきではないでしょうか 何かあった時の責任はどこかもハッキリしておかなくては こんな事をしていたら三井不動産のイメージダウンになります。 これから買う方も用心してしまいます。 折角のよい物件、あれだけCMをしたのだからその責任はスマップにもおよびますよ! 三井不動産さんへ |
148:
匿名さん
[2006-05-30 00:30:00]
確かに、三井不動産レジデンシャルでカバーできないケースは、
三井不動産が保障してくれるのか? |
149:
匿名さん
[2006-05-30 00:31:00]
携帯は組合の議題であげて、採決するしかないですね。議決権って住戸値段によって違いますよね。
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150:
匿名さん
[2006-05-30 00:35:00]
THE TOWERS DAIBAに続きケープもか
最近なんか粗相続きだな・・・ こんな事やってたらマジ信頼なくすぞ三井! |
151:
匿名さん
[2006-05-30 00:48:00]
契約書にあくまで三井不動産販売が販売で契約しているので、三井不動産レジデンシャルとは書いてないですよね。
瑕疵担保責任は、あくまで契約書に書いてある企業と思いますがどうなんでしょうか? でも三井がそんなことするとは思えませんが。信用なくしてあっというまに三井本体もつぶれるでしょうから。 |
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152:
匿名さん
[2006-05-30 01:05:00]
携帯は最初から管理費に含んでいれば問題なかったかも知れないが、後からなら要りませんね。
やはり、お金が多くかかるのなら、繋がる可能性の方が高い住民はいらないと判断するでしょう。 携帯、携帯っと言いますが、窓の清掃や、ドックランなどより後回しにされたということは意外と必要としている人が少ないのではっと三井も判断したんでしょう。 |
153:
匿名さん
[2006-05-30 06:34:00]
携帯の話題がたくさん出ていますが、みなさん固定電話は持たないのでしょうか?
電波をいちいち気にしないといけない携帯で不安になるよりは、自宅では固定電話 のほうが、安定しているし・・・・。携帯はあくまで、出先などでの手段だと思う ので、部屋の中で繋がらなければ諦めます。 |
154:
匿名さん
[2006-05-30 07:28:00]
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155:
匿名さん
[2006-05-30 08:21:00]
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156:
匿名さん
[2006-05-30 08:24:00]
こー言う話をすると、必ず不自然な擁護派が現れるのは何故だろう・・・
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157:
匿名さん
[2006-05-30 08:29:00]
>155
>高層階で繋がらないのであれば、家の固定電話を使えばいいだけの話だと思ったので 自分からかけるならそうですが、他人からの連絡はどうするのですか? 他人に連絡先を教えるたびに「家に電波が入らないからつながらない時は固定電話に」と教えるのですか? |
158:
匿名さん
[2006-05-30 08:49:00]
緊急の連絡をしてくるような人には自宅の番号を教えています。友人も同じ。
それ以外の方がかけてきて、つながらないときは留守電、もしくはメールを ご案内しています。メールが多いかなあ。夜や休日に連絡を取りたい場合は 相手も(逆に私が連絡を取りたい場合でも)メールのほうが気が楽かなあ。 |
159:
匿名さん
[2006-05-30 08:53:00]
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160:
匿名さん
[2006-05-30 08:53:00]
固定電話に転送設定しておけばよいではないですか?
今後も増加する全てのキャリアで、規格が変わるたびに付け直しってばからしい気がしますが・・・ |
161:
匿名さん
[2006-05-30 08:54:00]
117さん、128です。
ありがとうございます。 うちもそんなにたくさん選べる部屋があるわけではないので、当たるといいのですが。 117さんも当選されるといいですね! |
でもそれよりも、島の公的設備が壊れたら、ケープで維持費を出さなければならないという
重説に書いてあった項目に気がつきました?
「官 公 民 一体」は我々にメリットがあるように見えて、実はマイナス部分もありますね。
災害が起こったら、どっと避難民がケープの庭に雪崩れ込んでくるわけだし・・・。
そうなると、住民用の備蓄品も、非難してきた人に分け与える事になって、やはりこれは当てに
しない方が賢いですね。