東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】」についてご紹介しています。
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  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
 

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匿名さん [更新日時] 2006-06-11 18:25:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
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【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/

[スレ作成日時]2006-05-08 22:57:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】

61: 匿名さん 
[2006-05-12 22:51:00]
>55,56
砂の(?)の15です。54で“心配ありません”と書いたのは不適切ですね、反省します。
56さんの最後の一文同感です。
62: 匿名さん 
[2006-05-12 23:04:00]
>>61
いや、不適切というほどではないでしょう。
もし校庭の砂が問題なのなら、一番砂だらけになるのは校舎の中、教室ですから。
学校が真っ先に対策に乗り出すはずです。

60さんのおっしゃるとおり、一マンションの問題を通り越しているかもしれませんね。
地域全体の問題です。

空き地には緑を。
大通りには植樹帯を。
校庭には芝生を。

地域の活動の目標としては、多くの方の共感が得られるものだと思います。
皆で、豊洲を素敵な街に育てていきましょう。
63: 匿名さん 
[2006-05-12 23:21:00]
わかって買うのですから、入居後、校庭に水を撒けとかクレームだけはいれないでくださいね。
64: 匿名さん 
[2006-05-12 23:32:00]
58さん オープンカーの話 なかなかいいですよ。このスレが明るくなるような気がします。
レクサスやベンツのオーナーさんもたまには書き込みをしてください。

もちろんSCTのプラス・マイナス要因の情報は、購入者・検討者にとって重要なので継続でお願いします。
65: 匿名さん 
[2006-05-12 23:45:00]
>63
なんか発想が貧弱ですね。かりに多くの入居者が問題として感じたら、それなら管理組合が近隣住民、学校、区役所に相談できるでしょう。特に、生徒・学童にも影響することなので 関係者の同意が得やすい問題と思います。
66: 匿名さん 
[2006-05-13 00:06:00]
洗濯物を干すわけじゃないから、学校と住宅と、
砂埃の問題に対するプライオリティは同じじゃないし、
散水と言うことになれば費用負担もあるので、
簡単に同意できるかどうかは未知数ですが。

既存の施設があるところに、あとから住居が出来る場合、
うまく持って行かないとこじれる事もあります。

いずれにせよ、購入を検討するに当たっては、
砂の懸念はややあるくらいの認識でいいのではないでしょうか。
それほど重大なこととは思えませんので。
67: 匿名さん 
[2006-05-13 00:12:00]
NHKの番組でSTCが出ていましたね!豊洲はミニバブルなんですって!
今、真剣に購入を検討しています。出遅れてしまい、気に入った間取りは
みんな売れてしまいました。残るキャナルコートは厳しいかな、何度か
現地を見たけど、あの生コン工場の隣に住むにはかなり勇気がいる気が
する。キャナルコートを考えている方に聞きたいのですが、あの工場
を見ても買いたいと思いますか?買いたいと思う理由を教えてください?
私はどうしても踏ん切りがつきません。
68: 匿名さん 
[2006-05-13 00:20:00]
>NHKの番組でSTCが出ていましたね!
ああ・・見逃した〜
SCTですよね?(笑)
69: 匿名さん 
[2006-05-13 00:45:00]
話題はそれますが、SCTトレインのサイトを発見しました。http://tobu.ebacchan.com/fea/car/9152f-toyosu.htm
70: 匿名さん 
[2006-05-13 01:26:00]
>>29さん
船着場のことを書いますが、一般人にはよくわかりません。
さらに教えてください。

現在はトラック輸送が主流の時代と思いますが この時代でも船着場の権利とか
船着場のある土地に資産価値がありますか?
仮に宇部コンがあの土地を売却する場合 現在の豊洲の事情から、製造業の会社が
あの土地に新たに工場作るような計画はしないでしょう。
結局マンション業者に渡るのではないかと思われます。
即ち資産価値は 宇部コン以外にはあまりないと思います。
また宇部コン自体もトラック輸送に切り替えようと思えば可能と思いますが。
71: 匿名さん 
[2006-05-13 01:42:00]
重さの割りに値段がたいしたことない製品の製造コストでは輸送費は全く無視できないと
思うのですが?  1トン1km あたりの輸送コストは海運と、トラック輸送では5倍違うとも
言われています。 実際にセメントの92%は海運輸送です。 海か運河に面した立地は必須の
ものとして選ばれているわけです。 上がったコストを、70さんほかが自前で支払い可能
というのでない限りは、非常に自分勝手な意見にしか見えません。 (29さんではありません)
72: 匿名さん 
[2006-05-13 02:01:00]
工業系立地のマンション買おうってのに、隣が工場だって文句つけるのもねぇ... 困ったものです。
73: 匿名さん 
[2006-05-13 02:05:00]
デメリットのおかげで安く買って、
あとから追い出そうというのはあまり良い了見とは思えません。
現状を受け入れる覚悟がないなら、買わないほうが良いですよ。
74: 匿名さん 
[2006-05-13 08:27:00]
あれだけ学校やコンクリート工場に面しているわけですから納得して買うところですよね。
5中は吹奏学部も有名ですし、体育の授業などの騒音も避けられません。風の強い日は散水だってちゃんとしてましたよ。もっと散水しろと言っても無理がありますよ。ご自分の庭じゃないのでから。区の物です。汚れたらご自分でベランダの除するなどして対策すればよろしいことです。
これ以上スターコートの住民様の為だけになにをしろと望んでいるのでしょうか。
日照など奪われた後ろのマンションの事は気遣わないで勝手なこと言い過ぎです。
ご心配する気持ちも解りますが移転する予定もないコンクリート会社に対しても跡地とか言ってその後の心配を今からするなんてひど過ぎると思いますが…それもSCTの為に壁などつけていただくなど対策もしていただけたんでしょう?
75: 匿名さん 
[2006-05-13 10:56:00]
>74
いちいち出てこなくてもいいですよ。
76: 匿名さん 
[2006-05-13 11:01:00]
これから、環境が改善されるかもしれませんが、少なくとも工場や、学校などはその環境
込みの値段なのですから、現状でのこのマンションへの影響レベルがずっと続くと思って
の値段だと理解して、購入を検討しております。 このマンションが建つことによる周辺への
環境の悪化というのも必ずあるわけなのですから、これはお互い様ということを理解できる
程度には、購入者のほとんどのかたは大人なのではないかと期待しております。
77: 匿名さん 
[2006-05-13 11:02:00]
先様に、ちょっと甘やかすと付けあがるからと思われたら、
今後の長いお付き合いに悪影響です。
この話題は、この辺で自粛にしましょう。
78: 匿名さん 
[2006-05-13 11:05:00]
元から住んでいる人・会社にどけっていうような人に購入されてもなぁ...
お隣がその人だったらうまくやっていけるような気がしません。
まぁもうこれ以上はやめておきます。
79: 匿名さん 
[2006-05-13 11:35:00]
アーバンコート購入者です。
宇部のセメント工場、日通の倉庫、明治屋、学校など現存している物に、あれやこれや言ってもしかたのないことではないように思います。
私は、騒音や方角からキャナルコートが本来良かったのですが、何度も現地に足を運びクレーンやダンプの音を聞き、仮に工場が撤退した場合のリスク等も考えキャナルは諦めました。センターコートでも日通倉庫、明治屋による日照、建替えのリスクを考えました。
結局、運動場の砂埃と晴海通りの騒音が、私にとって最も許容できると考えアーバンを選択したわけです。今後、晴海通りの交通量が減ることや、砂埃ができるだけ舞わないことを期待していますが、実際に住んでみて自分の想像以上だったとしても、それはそれでしょうがない事と考えています。
私は、立地、入居時期、駐車場、管理コストを優先し、値段の割りに仕様が良くないことを割り切ってSCTを購入しました。豊洲近辺にはSCT以外にも物件は色々ありますし、それぞれのマンションには良い点、悪い点様々あるでしょう。それらを全て織り込んで価格設定がされていると思います。
物件により相違はあるものの(最近は格差が縮小傾向にあるものの、一般的にタワー型の粗利率は5%程度高い)、ディベロッパーの粗利の中心帯が15〜20%程度であることを考えると、価格面からみると、ほとんどの物件が"それなり"の物件なのではないでしょうか。
あとは、何を犠牲にして何を取るかの問題だと思います。この言葉は、色々なMRに行く度に営業マンから聞かされ、内心"売るために都合のいい文句を言うな"と思っていたのですが、悔しいながら結局、そういい事かなと思うようになりました。
80: 匿名さん 
[2006-05-13 11:38:00]
79です
79の最後の行は、
そういい事→そういう事
です。
81: 匿名さん 
[2006-05-13 11:48:00]
そうですね。よいにつけ悪いにつけ、価格なりということで、値付けそのものを間違えました
なんて物件は、少なくとも安いほうに間違えているってのでは、首都圏全体で年に一つあるか
ないか。 大抵は相応の価格についていますね。 
82: 匿名さん 
[2006-05-13 13:04:00]
すいません、教えてください。
ここの耐震等級は建築してから測定されるのでしょうか。
設計段階で分かっているのでしょうか?
83: 匿名さん 
[2006-05-13 13:08:00]
まさか揺らして測定するわけにもいきますまい。 設計段階の計算からですよ。
84: 匿名さん 
[2006-05-13 13:09:00]
元々の環境に、後からやって来て住むのですから、先にあった施設に
苦情を言ったり、迷惑施設だと決め付けたりするのはお門違いです。
また、これから建設される我々の住居も、周辺環境に影響を与えています。

ただ、時代が変わればそれぞれが求められることは変わっていくものです。
そういう意味では、先にいる者だけが絶対的に優先権を持っていることも
なく、先住者も後から来た者と折り合いをつけていかなければならない
場面も生じることと思います。
特に都心部は土地が貴重ですから、他の地域に住むときより、協力・協調の
精神が多く求められることでしょう。

苦情ではなく、相談・お願いという形で、丁重・穏やかな態度で住環境を
良好に改善していく努力は否定されるものではないし、また、そうした
努力を積み重ねていくべきだと思います。
現状がベストではなく、そうした真剣な努力によって、社会は進歩していく
と思うからです。
例えば、晴海通りへの植樹などは非常に魅力的なテーマだと思います。
85: 匿名さん 
[2006-05-13 13:11:00]
文句をいうのではなく自分でよくする努力が大事ですね。
84さんは購入者さんですか? ちょっと安心しました。 
86: 匿名さん 
[2006-05-13 13:11:00]
>>83さん
ではここはいくつでしょう?教えてください。
87: 匿名さん 
[2006-05-13 13:13:00]
>>67
キャナルコート以外は全く検討対象外なのですか。
工場に対してそれほど悩んでいらっしゃるのでしたら、
間取りを妥協することはできないでしょうか。
先着順受付住戸も少しはあるようですが。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

88: 84 
[2006-05-13 13:16:00]
>>85
購入者です。来年4月、ご近所になる方はどうぞよろしくお願いします。
89: 匿名さん 
[2006-05-13 13:25:00]
>>86
83さんではありませんが、
営業マンに聞けばすぐにわかるのではないでしょうか。
電話で聞いてみてはいかがでしょう。

関連で、このようなページを見つけました。
(掲示板を荒らすつもりはありません。当方、購入者です。)
マルチ投稿する不適切なURLsearchdiary?word=%C2%D1%BF%CC%C5%F9%B5%E9&type=detail
90: 匿名さん 
[2006-05-13 13:26:00]
デベにちゃんと確認したほうが良いですよ。
砂埃は立地状況を下調べしたらプロなら本来分かっていたもののはずです。学校や工場の前に建てることも沢山経験してきたうえで苦情も聞いて来ていることでしょう。
購入者が購入してから気付き不安になるようなことなら、売る側の見落としか、ごまかしです。
立地に関しても液状化対策など不安材料も安心出来る材料用意してませんでしたか?
それと同じで近隣の建物の建て替えなどで日照・眺望が変わっていくことは東京に住んいく以上覚悟の上で買うと思いますが、学校の近隣でましてや豊洲という風の強い立地ならでは起こりそうなことは買う側は素人なのですから、よくよく調べないと分からないですよね。
しかしデベが知らないことはないと思います。
デベに確認すべき事だと思います。
91: 匿名さん 
[2006-05-13 13:28:00]
89です。
URLが勝手に変換されてしまいました。すみません。
これでどうでしょう。
マルチ投稿する不適切なURL

このサイトの検索欄で、「耐震等級」と入れて検索してみてください。
92: 匿名さん 
[2006-05-13 13:31:00]
89です。度々すみません。どうしてもURLが表示できません。

サイトの名称は、「マンション・チラシの定点観測」です。
興味のある方は、検索サイトから探してみてください。
93: 匿名さん 
[2006-05-13 13:36:00]
>>89
仰る通りです。ぐーぐればと思ったんですが出ませんでした。
アーベストの契約部の営業マンに電話してみました。
取得してないそうです。orz
ありがとうございました。
94: 匿名さん 
[2006-05-13 13:39:00]
>>93
もう電話されたのですか。素早いですね。
情報、ありがとうございました。
95: 匿名さん 
[2006-05-13 14:30:00]
> 取得してないそうです。orz
おやまぁ... orz
96: 匿名さん 
[2006-05-13 15:01:00]
84さんに一票。
97: 匿名さん 
[2006-05-13 15:17:00]
All Aboutで豊洲の街が取り上げられていますね。
http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20060508A/index.htm
98: 匿名さん 
[2006-05-13 18:44:00]
>97
見ました。うちはSCTに決めた理由の1つに家族がお台場やデズニーランド・シーが大好きなこと
がありますが、他に羽田や成田にも車だと便利そうですね。
99: 匿名さん 
[2006-05-13 21:59:00]
これも豊洲ネタです。駅徒歩1分の豊洲シエルタワー賃貸の予告広告。
首都高晴海線の整備計画が紹介されています。
http://www.ur-toyosu.com/index.html
100: 匿名さん 
[2006-05-13 22:13:00]
周囲の話しによると最上階の部屋って雨漏りしやすいみたいですが皆さんの知り合いの中にそのような目に遭った人、居ますか?
101: 匿名さん 
[2006-05-13 22:36:00]
>>71さん
70です。 “自分勝手等”と受け取られましたら、私が悪いですからお許し下さい。

船着場について、わかりやすく説明をしていただきありがとうございました。
102: 匿名さん 
[2006-05-13 22:42:00]
いません。
103: 匿名さん 
[2006-05-13 22:53:00]
>>100
分譲マンションでは、そうそう雨漏りしないと思います。
104: 匿名さん 
[2006-05-13 23:07:00]
>99
物件メリットとして、当然ながら足まわりを強調してますね。
ゆりかもめは東京駅に行ってほしいのですが、東京都に路線の陳情運動をする機会があったら
公団も仲間にしましょう。
105: 匿名さん 
[2006-05-13 23:16:00]
>100
一般に屋根のデザインの凝った建物の場合は新築でも雨漏りのことはあるそうですが
SCTのような比較的シンプルな場合は大丈夫でしょう。
ここは長谷工さんを信頼してもいいでしょう。
106: 匿名さん 
[2006-05-13 23:22:00]
>>101 さん 私もちょっと書きすぎでした。 失礼。 トラックでは同じことは
できないということを判っていただければ。 この会社ではないですが、ちょっと縁が
あるもので。
107: 匿名さん 
[2006-05-13 23:28:00]
>>104
東京都港湾局の計画では、
「豊洲〜勝どき間は、今後の利用状況や周辺の開発動向を見定め、整備時期を検討する。」
なんですよね。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/rinkai-plan/5-1.html

東京駅に行ってくれたらいいな、とは思うのですが、道は遥かに遠いです…。
108: 匿名さん 
[2006-05-13 23:35:00]
今日も現地に行ってきたぞ。しかし、豊洲は風が強い。雨が
ほとんど横に降っていた(笑)以下は発見したこと。

1、風がシェル方向から吹いていた。学校とアーバンコート
の間にわずかしか抜け道がなく、近くに行くとすごい風圧!
雨も真横に降っているし、学校の窓ガラスにびしびし当たっ
ていたから、同じことがSCTでも起こる可能性大!

2、雨にもかかわらず、がんがん工事が進んでいた。工事が
遅れているのか少し心配。雨の中、ご苦労様と言いたいが、
連れがこんな日にコンクリ入れたらシャブコンにならない?
なんて冗談を言ったが、あまり笑えなかった。

3、近くに多くの病院を発見!眼科、内科、小児科、歯科、
なんでも揃っている。これは◎!

4、帰りにお台場によったが、車で10分くらい、便利!
109: 匿名さん 
[2006-05-14 00:16:00]
豊洲住民ですが、この交通アクセスの良さを一度体験してしまうと
もう他の街には住めない体になってしまいますよ。。。
110: 匿名さん 
[2006-05-14 02:53:00]
住みたいとは思うけど、買いたいとは・・・ シエルタワー賃貸ちょっと魅力的に感じています。
111: 匿名さん 
[2006-05-14 11:50:00]
えー家賃がクソ高いのに...>シエルタワー賃貸
会社から補助が出るならいいけども。ああ家族構成にもよるのか。

あと転勤族かそうでないかでも議論が分かれますな。
私は品川が最寄り駅だから豊洲なら買ってもいいと思います。有楽町線の終電が早いのが気になるけど、、、。
112: 匿名さん 
[2006-05-14 12:24:00]
ゆりかもめですが 東京駅に行くように住民の方もご尽力ください。
あの変な格好で長く中断されたらたまりません。
都知事は、臨海副都心開発の関連で カジノ構想、五輪などいろいろ考えているようですが
ゆりかもめの東京駅直通の方が、はるかに効果大と思います。
お時間をお持ちの方は 住民運動などを探ってください。お願いします。
113: 匿名さん 
[2006-05-14 12:33:00]
>>112
有楽町線で東京駅はすでに便がいいんですけど・・・
114: 匿名さん 
[2006-05-14 14:07:00]
>113
有楽町での乗り換えはいまいちでしょう。
ビジネスでの利便性や人の流れを変えるのは東京駅です。
115: 匿名さん 
[2006-05-14 14:51:00]
>>114
私はこれに同意ですが、それ以前にゆりかもめの運賃をなんとかしてほしいです。
少なくとも有楽町線と同じくらいじゃないと。
116: 匿名さん 
[2006-05-14 16:28:00]
>115
運賃を下げる為には 利用価値を高め 利用者を増やすことが必要です。
豊洲で止まっていてはいけません。

117: 匿名さん 
[2006-05-14 20:57:00]
>108
昭和大学病院以外は 医院の意味ですね?
病院はベット数20(?)等一定の規模が必要なはずですが。
118: 匿名さん 
[2006-05-14 21:11:00]
ねェ!
今日の「噂の!東京マガジン」見た!
柏の造成地ヒドイね。
企業のエゴ、もろだね。
それに比べて周りの住民の力なんて、空しいだね。
119: 匿名さん 
[2006-05-14 21:28:00]
≫108さん
うちには5歳の子がいます。
ということは、SCTが出来上がると、通学路にすごい風が吹くという事ですか?
120: 匿名さん 
[2006-05-14 21:33:00]
ゆりかもめの延伸路線の案はこんな感じです。
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

豊洲駅〜豊洲2丁目〜豊洲1丁目〜春海橋〜トリトンスクエア横〜晴海3丁目〜晴海5丁目
〜豊海町〜月島警察署前〜勝どき6丁目(TTT前)〜勝どき4丁目〜勝どき駅

結構、迂回しています。ゆりかもめの課題は運賃だけでなく、速達性にもあります。
元々は域間交通機関ではなく、域内交通機関の役割を担うために建設されたそうですから。
東京駅まで延伸したとしても、メインは有楽町線で、ゆりかもめはバックアップ路線
という感じかもしれません。
もちろん、それでも延伸してくれた方が嬉しいですけどね。
人によっては、大回りでも乗換えが少ない方が早いかもしれませんし。
121: 匿名さん 
[2006-05-14 21:45:00]
>>119
108さんではありませんが、コメントします。
すごいかどうかは不明ですが、SCTが壁のように建つと、SCTと豊洲小の間の
道路が風の通り道になるかもしれませんね。

そもそも豊洲で風が強い原因は、海に近く、更地が多いためです。
豊洲5丁目を航空写真で見ると、半分は更地のように見えます。
豊洲6丁目はそれ以上です。
開発が進めば、風も和らぐことが期待できます。
(それまでお子さんは待てないと言われてしまいますか…。)
122: 匿名さん 
[2006-05-14 22:31:00]
豊洲は風が強いとのことですが、たまに行っても実感がありません。
風についての調査データ等ありませんか?
123: 匿名さん 
[2006-05-14 22:55:00]
>>122
とりあえずURLだけ示します。気象庁のサイトです。
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html
東京都であれば、東京(大手町?)、新木場、練馬、世田谷、府中等が比較できるようです。

余力があったら、今度分析してみます。。。

124: 匿名さん 
[2006-05-14 23:32:00]
>123
ありがとうございました。 私も時間のあるときに比較などしてみます。 
125: 匿名さん 
[2006-05-15 00:22:00]
>112
ゆりかもめは晴海を経由して新橋へつながることが
決定していますよ。東京駅は無理かな!

それに賃貸派の人はシェルも考えるべきかな。結構
安く借りれそうだし。ちなみに、SCT裏のブリリアン
ト豊洲も都のほじょ
126: 匿名さん 
[2006-05-15 00:27:00]
失礼、途中で終わってしまった!

ブリリアント豊洲も都の補助が受けられるので、70平米
で8万くらいで借りられます。(ただし年収制限あり!)
豊洲は賃貸相場が安いから(平米で7〜8千円が相場)賃
貸でも意外と住みやすいですよ!
127: 豊洲住民 
[2006-05-15 00:36:00]
豊洲がいかに風が強いかは地下鉄を降りた瞬間に分かるはず!
豊洲に限らず、湾岸はどこの風が強いのです。SCTにしても、
5中との間が狭い箇所の住人は風の音に悩まされると思うし、
日本通運に面したあたりにも同じことが言えるのではないかと
思う。私も最初は戸惑いましたが、すぐに慣れましたので、
心配いらないと思いますが・・・
128: 匿名さん 
[2006-05-15 07:45:00]
>111
確かに有楽町線の終電は早いけど大江戸線は結構遅くまでありますし
ゆりかもめも有明までならかなり遅い時間でもありますねぇ。
りんかい線も遅くまであるから東雲までなら大丈夫。
タクシー代を節約したい方にはオススメです。
129: 匿名さん 
[2006-05-15 08:22:00]
>120さん
すいません。ホームページのどこに載ってるかわかりません。
どうやったらそこの部分がみれますか?
130: 匿名さん 
[2006-05-15 12:25:00]
131: 匿名さん 
[2006-05-15 20:54:00]
>「121開発が進めば、風が和らぐ事が期待できます。」
それって、どういう根拠から出ています?
この数年、ビル風の被害がクローズ・アップされているのを
どのように説明されます?
被害のでる造成を開発と言わないというのであれば、分かりますが...
132: 匿名さん 
[2006-05-15 21:04:00]
>121 SCTが壁のように建つ。
とありますが、ちゃんと風が通り抜けるようにはなっていないんですか?
133: 匿名さん 
[2006-05-15 21:58:00]
>>125
新橋延伸が決定していますか?
いつ、どの機関が決定したのでしょう。
情報のソースを教えていただけるでしょうか。
134: 匿名さん 
[2006-05-15 22:01:00]
>>129さん
トップ→東京インナーハーバーエリアのまちづくり→東京インナーハーバーの道路・交通です。
PDFファイルのダウンロードも可能です。
135: 豊洲住民 
[2006-05-15 22:10:00]
>126
ブリリアント豊洲はどの程度、都が補助していただけるのですか?また、
年収制限とは上限はいくらまででしょうか?
私は豊洲に住みたいのですが、賃貸にするか、購入するかで迷っています。
教えていただければ幸いです。
136: 121 
[2006-05-15 22:52:00]
>>131
特段の科学的根拠を持ち合わせているわけではありません。
ただ、住宅やビルが建てば、単純に地表レベルの風を遮るでしょう。
例えば、2階建ての戸建住宅が連なっている地区であれば、地表から高さ
4〜5m以内の風は抑えられていると思います。

ここで言っている風は、地区全体に吹く、面的な風です。数㎞四方の範囲を
念頭に置いています。
これに対して、ビル風は高層ビルと高層ビルの間の地点における、突発的な
強風のことだと思います。つまり、「点」における風です。
高層ビルが連立すれば、海からの面的な風のほかにビル風を心配しなくては
ならなくなるかもしれませんが、論点が違うと思います。
そして、豊洲4・5丁目に高層ビルが連立する計画は、今のところはないと
思います。

>SCTと豊洲小の間の道路が風の通り道になるかもしれませんね。
そういう意味では、これがビル風に近い性質の風かもしれません。

>>132
風はアーバンコートの北西脇、センターコートの南東脇、
アーバンコート・センターコートの上空を通るだけだと思います。
バルコニー側と共用廊下側の窓を同時に開けない限り、SCTの中(?)は
通らないですよね。
ですから、東京湾からSCTを眺めれば「壁」のように見え、そしてそのように
作用する(プライベートガーデン・駐車場には東京湾からの風が直接届かなくなる)
と思います。
137: 匿名さん 
[2006-05-15 23:19:00]
>>125
133さんと同じで “決定している”のソースを知らせてください。
120さんの情報以外はないと思いますが。
138: 匿名さん 
[2006-05-15 23:39:00]
参考までに他のスレを見たらお台場のマンションで事件(?)のようです。
SCTは買い物便利でよかった。
139: 匿名さん 
[2006-05-16 00:02:00]
>>138
そのスレはここ数日、読んでいます。大変なことになっていますね。
でも、SCTとて何があるかわかりません。
購入者ですが、引渡しの後1年くらい住んで、四季をひととおり
経験してみないと本当のところはわからないと覚悟しています。

売主は信頼していますが、皆様、油断されませんよう。
140: 豊洲住民 
[2006-05-16 01:11:00]
>135
東京都の補助は家賃の50%です。大体、70平米で15〜16万
の家賃なので、自己負担は8万弱です。
年収制限は世帯年収が1,000万未満であることが条件です。
豊洲にお住みになりたいとのことですが、本当に暮らしや
すい街ですよ!お勧めです。
また、皆さんが心配されている風は本当に強く吹きます。
風が強い日は窓を開けないように心がけていますが、忘れ
ると家中が砂だらけで大変ですよ!
141: 匿名さん 
[2006-05-16 07:41:00]
「豊洲住民」さんはお二人いらっしゃるのですか??
127=140≠135 ??
142: 匿名さん 
[2006-05-16 07:49:00]
>140さん
そんなことってあるのでしょうか???
143: 匿名さん 
[2006-05-16 20:04:00]
≫136=121
あなたの論理はあなたの思いこみでしかない。
風の流れは水の流れに等しい。
無理矢理に遮れば、思わぬ災難をモタラス。
高い、長い壁が、もうすぐそれを証明するであろう。
144: 匿名さん 
[2006-05-16 21:07:00]
>140さん
家賃の50%って決まりは無いですよ。
同居人の数にもよるけれど、7万台で住んでいる人は居るのかな。
平均的な収入の子あり世帯なら、11万位に管理費をプラスだと
思いますよ。それでも、同じサイズの一般賃貸マンションに比べ
割安なのは事実です。
でも、空いてなければ抽選だし、部屋は選べるとは限らないし、
上でも下でも賃料は一緒です。募集は随時じゃないですよ。
ちなみに、「ブリリアン」です。
年収制限は上限も下限も有りますね。上は、補助がないから
大まかにはお書きの通りの額かな。
145: 匿名さん 
[2006-05-16 21:10:00]
ガーデンコート希望者です
とすると、夏は風が全く通らなくて、暑く
冬はセンターコート、アーバンコートの日影で、寒く
まるで盆地のようですね
目の前の解放型の駐車場の車の排気ガスも心配になって来ました
146: 匿名さん 
[2006-05-16 21:17:00]
ブリリアンって
SCTの工事がうるさくて、どんどん引越ししてますよ。
SCTが出来上がると、一日中日陰になることも要因だよ。
147: 匿名さん 
[2006-05-16 21:20:00]
どうしてこちらでは江東区というアドレスが物件を選ぶときのネックになるという
話が出ないのですか?SCTの方はその辺は気にならないのでしょうか?
同じ豊洲でもPCTではその話が何回も繰り返さています。
148: 匿名さん 
[2006-05-16 21:33:00]
>147
「類は友を呼ぶ」という諺知ってる?
施工主が施工主だから買う人も買う人なの!
人の迷惑顧みず、自分が住むタメには、前からずーとある
生コン工場にいちゃもんつけるのなんて朝メシ前なの!
149: 匿名さん 
[2006-05-16 21:33:00]
>147さん
見通し範囲に数区有って、同じ様なロケーションで、
「江東区」だからって事がネックと考えない人も
居るってことです。
イメージが重要では無いとは言いませんよ。大切です。
でも、それだけじゃ無いですしね。
実際の所、今のこのエリア程便利であれば、それだけで
「暮らしやすさ」のポイントも上がると思いますよ。
もっとも、それはSCTに限りませんが。
150: 匿名さん 
[2006-05-16 21:35:00]
購入検討者の気質の差では? ちょっと背伸びして恰好付けたがる派手好きの人の検討する
マンションでは(どことは書くまい)住所の地名にこだわりもありましょう。
名前がどうついているではなくて、利便性を買うべき立地であることを考えれば、
何区かにこだわることは愚かしいかなと思いますか。
151: 匿名さん 
[2006-05-16 22:06:00]
>>147
あちらで江東区ということを必死に喚いているのは他の湾岸タワー購入者ですから。
SCTはターゲットにされていないので話題にも上らないのでしょう。
冷静に考えれば、たかが住所表記や車のナンバーだけであれだけ必死にはなりませんから。
152: 匿名さん 
[2006-05-16 22:16:00]
>148
類は友を呼ぶとは、”施工主があなたを呼ぶ”と言えるのではないでしょうか。
購入者でもなく、購入希望でもないと思われるあなたが、この掲示板で人を非難するのは、あまり愉快ではありませんね。
153: 匿名さん 
[2006-05-16 22:22:00]
ある意味見栄を捨て切れてるかどうかの差でしょう。
154: 匿名さん 
[2006-05-16 22:38:00]
>>144さん
東京都都市整備局(旧住宅局)の「都民住宅」のことでしょうか。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/250tomin.htm

建物の外観がありました。
http://www.okuno-associates.com/2002j/portfolio/topics/detail/apartmen...
155: 匿名さん 
[2006-05-16 22:47:00]
海外に目を転じれば好ましくない地区が高級化するケースは山ほどあります。NYのChelseaやSoho、そしてもっと歴史を遡ればグレニッチビレージもその好例の一つ。なので豊洲を変えようと思えば行政と住民が一丸となれば優に出来ます。きっと今は変貌する途上にあるのでは?今ですら見違えるほど変わったと言っている人達が居るので「引っ越して良かった」と思えるのは僅かな時間の問題だと思います。倉庫やセメント工場が建っている土地を虎視眈々と狙っている企業はいっぱいいる筈なのでそぐわないものは近い将来新しい建造物や緑地に成り変っていくでしょう。

156: 匿名さん 
[2006-05-16 22:49:00]
>>147
PCTの方が規模が大きく、宣伝も大々的に流しているので、集客範囲が広いのでしょう。
だから、江東区や東京都東部に馴染みのない人も多いということでしょう。

私は今江東区民で、SCTのある豊洲に引っ越すだけですから、何の抵抗も
ありませんし、むしろ積極的に江東区の物件を探しました。
また、区報によれば、江東区民の定住志向は高いそうです。
157: ちょっと情報 
[2006-05-16 22:59:00]
スターコートから見える夜景をちょっと想像してみました。方角はやや違うでしょうが、
それなりに雰囲気はわかると思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/mune_hok/folder/731287.html
158: 都民受託\\ 
[2006-05-16 23:21:00]
>146
くじ運が悪いとGハウスの並び、Eハイムの裏の部屋になりもともと暗いです。

>154
http://www.to-kousya.or.jp/chintai/chintai_sonota/tomin_ho_jin/a_top.h...
の江東区をクリックしてください。

砂埃が話題になっていますが豊洲に住んでから砂埃に悩まされたのはSCTの工事現場を
更地にしていた頃だけです。このときはPBまで届いたようでPB住人のプログにも
書いてありました。

購入希望者であれば現在の情報で心配するよりも校庭に沿って18階建の壁ができた時に
どうなるかをH工がシュミレーションしていると思いますから聞いたほうがよいのでは。
159: 匿名さん 
[2006-05-16 23:23:00]
>147
江東区のことや車のナンバーの書き込みが少ないのは、
このスレないしSCT購入者のちょっといいところだと思います。
また他の物件の悪口を言わないことも。
良識があって 自制がきいて よりおとなだからだと思います。
160: 匿名さん 
[2006-05-16 23:32:00]
>>158さん
ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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