東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3

61: 匿名さん 
[2006-04-16 11:49:00]
>60
ちょっと引っ掛かる言い方ですね。

ヒューザーの一部の物件は公的機関(区とか市)が確認検査を行っていたわけで、その確認検査がザルだったということは、区や市に責任があるわけですよね。『税金で助けろ』というよりも『区や市の責任を追求』したという、ごく正当な言い分にも思えますが。必ずしも税金使うことが正しいとは思えませんが、行政が責任取るとなると必ず税金に結びつきますよね。

私は納得済みで契約しましたが、何か他のデベ側の責任によって同じようなことが起きた場合でも、丸紅+興和+大林(アーバンコーポレーションのことは知らない)であれば賠償くらいできるだろうというのも決め手の1つです。中小のデベが悪いとは思いませんが、なんせ今回初めてマンション購入で素人なもので、このご時世体力の小さなデベの物件を買うためには十分下調べは必要だと思います。
62: 匿名さん 
[2006-04-16 20:27:00]
どなたかオプションでオールメタルIHクッキングヒーターを入れる予定の人います?
オールメタルはどうでもいいですけど、安全上「光ってサイン」があった方がいいと思うのですが、標準仕様との価格差12万強って決して安くないですよね。ビルトインタイプの市販品(他社品)でも15万前後で同等機能のものが買えるので、迷っています。
現時点ですでに型番まで決まっているので、2年後入居時にも当然同モデルが入るんですよね。それならしばらく使ってみてあまりに不都合があるようだったら、その時点での最新タイプを購入した方がいいのかな〜と思ってます。
ここの標準品をよく知らないのですが、パッと見てスイッチが入っているってのが分かるようになってたりするんでしょうか?
63: 匿名さん 
[2006-04-16 23:59:00]
60
戯言を並びたてて喜んでいる中傷者だね〜・・
そんな事ぐらい湾岸エリアのタワー購入者(ミドルクラス〜アッパークラス)は理解してますよ!
こう言う人間は一生指をくわえてタワーマンションを見上げて、
劣等感を味わいながら生きて行くんでしょう。
せいぜい長生きして下さいね!
同情を超えて哀れみを感じます。
ご愁傷様!
64: 匿名さん 
[2006-04-17 00:04:00]
23区内では、むしろ底辺に近い物件だと思いますが。
65: 匿名さん 
[2006-04-17 00:14:00]
64
あなたこそ底辺では?
哀れみを通り越して、悲痛感を感じます。
ごきげんよう〜
さようなら!
66: 匿名さん 
[2006-04-17 00:29:00]
理由もなく100㎡を6000万円台で売りに出せるわけがないのです。
67: 匿名さん 
[2006-04-17 00:50:00]
66
お前も懲りないね!
デメリットをハッキリ言えば〜?
地盤、耐震構造、ペアガラス、温水器が室内にある、日照、etc
購入者はお前より勉強してるからおせっかいはやめろ!
ウダウダ掲示板に一生書き続けて、ヒモジイ人生を送ってください!
決して幸せは来ないよ!
68: 匿名さん 
[2006-04-17 00:59:00]
折角ほのぼのとしたムードに戻っていたのですから、荒らしはやめましょうよ。
69: 匿名さん 
[2006-04-17 01:12:00]
 あっさりスルーで。

お気に入りの間取りコンテスト(自分が買ったって条件抜きで、部屋割りと、
値段とのコストパフォーマンス評価を考慮にいれて) ってのやりません?

 我が家の Best は、
100m^2 クラス 100G Menu 3 -- 6210万から
90m^2 クラス 90E Menu 2 -- 5310万から (本の置き場所に,,,)
   次点  90C Menuc3 -- 全居室6畳超かつ整形な4LDK の90m^2台での確保は
              タワー物件としては本当に珍しい
80m^2 以下クラス      該当者なし

です。 
70: 匿名さん 
[2006-04-17 03:03:00]
お気に入りの間取りって言ってもなぁ……。
何人で住むかによって、全然違いますよね。
100クラスを買った人は、80以下は眼中に無いでしょうし、
60クラスを買った人は、100クラスは最初から検討対象外でしょう。

自分が買ったって条件抜きで、かつ値段も無視して、
モデルルームタイプの70Aが、セカンドハウスだったら
良いな〜と思います。
あのプロジェクター込みで欲しい♪
71: 匿名 
[2006-04-17 18:40:00]
昨日、PCTとSCTとCFTに行ってきました。
あいにくの雨でしたがPCTはすごく人が多くて
MR見た後、営業さんと話すのに40分待ちの状態でしたし、
ランニングコストが高い、ららポートの借地権も20年らしく。
諦めて価格票とパンフもらってSCTの最終期?へ移動。
チラシで見ていた3000後半から4000万台の物件はベランダ側10m位前に
コンクリート工場で最悪。ちなみにSCTのB棟の抜け(運河向こう)も
コンクリート工場でした。最後に見たCFTの好きな70Pはすでに完売。
間取りはいたって普通なのですが運河側(南東?)70Mを検討中です。

72: 匿名さん 
[2006-04-17 18:50:00]
70Mはおそらく北東だと思いますよ。
日当りが少しないかもしれませんが、運河に向いてるのでいいですよね!
73: 匿名 
[2006-04-17 19:04:00]
72さん
ありがとうございます。
私は近くの潮見に住んでいまして
地図で見ると
70Mと完全に真逆向きの7Fの物件です。
逆向きなので今の外廊下がベランダに変わると想像すると
日当たりはそれほど苦にならない気がします。
東向きは冬の朝にリビングを多少温かくしてくれるので
良いなァって思います。
しかしエコキュートのスペースがもったいないですね。

74: 匿名さん 
[2006-04-17 23:45:00]
タンクが水周りの真ん中にある配置なら、外に湯沸かし器があるような
部屋よりも、お湯が出るのが早くて良いのかなぁ? と、期待して
いるんですが、どうなんだろう。

MRの案内のおば様が、「私の家にもこんなタンクがあるんですけど、
ちょっとした物置代わりに使っちゃってます。便利ですよ」と言ってました。。。
「ほんとはダメなんでしょうけど、20年使って問題ない」とか。
まぁ、モノは考えようです。
75: 匿名さん 
[2006-04-17 23:54:00]
タンクを物置に・・・さすがに苦しい言い逃れでは?
76: 匿名さん 
[2006-04-18 01:35:00]
室内のタンクスペースは邪魔だけど。
ベランダにあったら・・・外観にも眺望にも悪影響。
廊下にあったら・・・廊下が狭くなるか、結局住居スペースが削られる。

せめて、タンクの上部か下部が収納になってればいいのに。
温かくなるからダメか?
77: 匿名さん 
[2006-04-18 01:43:00]
お弁当あっためるのに好都かも。
78: 匿名さん 
[2006-04-18 02:15:00]
眺望の目玉は確かに西かもしれないけど、南東も結構いいよね。
夜は高速が綺麗だし、TDLの花火も見れるし・・・。
正直なところ、エコキュートが無ければ、ここに決めてました。
MRで、「あれ外してTRにでもならないですか」って、しつこく聞いちゃったよ。
ここ決めた方、羨ましいな・・・。
79: 匿名さん 
[2006-04-18 11:04:00]
>>71
北東私も運河側検討してます。
眺望は結構抜けてそうだし、日当たりよりも圧迫感がない方を重視しようかなと。
PCTもすごい混雑のようですね。
ららぽーとはPCTのランニングコストとは別なんでは?
SCTは71さん同様、うちが探しているようなちょっと狭めの部屋は日当たりや眺望の条件が悪いことが多いように感じました。
これは他のマンションでもよくあることかもしれませんけど。
80: 71です 
[2006-04-18 11:44:00]
ららぽーとはPCTのランニングコスト(管理費等)とは
関係ありません。ららぽーとが建つ土地の借地権が20年なので
20年後にららぽが無くなる可能性があるということです。
極端な話ですが別のでっかいビルが建つかもです。
しかしPCTのランニングは高い、駐車場を借りたら
管理費等とたして月60000超えますです。
もし自分がもし死んでしまってローンはチャラになっても
この金額を女房がずっと払ってくんだと考えると
やはり..PTCは断念です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる