東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3

41: 匿名さん 
[2006-04-14 12:04:00]
治安は悪くないです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

他の地域のほうが危険です。
42: 匿名さん 
[2006-04-14 12:56:00]
宮○○事件(死刑確定)の最後の被害者は東雲の子でした…新木場でオヤジ狩り?事件で殺害があり近隣の中学生が捕まった過去もあります。
ただ昔は倉庫などが多く死角があったという背景もあったと思います。
東雲や豊洲や有明などは大規模開発で町並みは綺麗になっていくのでご近所さんで作り上げていけたらよいと思います。便利になっても良い部分もありますが悪い部分もどうしてもでてきてしまいます。どこだから安心という定義は難しく、そこに住んでいく人達の意識で変わって行くと思います。
セキュリティーばっちりだからと安心するのではなくご近所さんの顔を覚えたり親やご近所さん達の目で見守れる街になっていけたら良いですね。
43: 匿名さん 
[2006-04-14 12:59:00]
ここの地盤沈下が気になります!
物件がある運河沿いですが、若干の段差が見受けられます。
これって地盤沈下の影響なんでしょうか?
お隣のマンションは温泉付きとの事ですが、地盤沈下の影響とか
無いのでしょうかね・・
44: 匿名さん 
[2006-04-14 13:19:00]
>>43
地盤沈下が気になるなら素直にここは止めといた方がよいのでは?
前スレか別スレにもありましたが、「必ずする」とも「必ずしない」とも言い切れないのが実情では。
私は1期の契約者ですが、全く気にならないと言えばウソになりますけどあまり気にはしていません。その時はその時なので。むしろ直下型地震の方が先に来そうな気もします。

ちなみにアップルの温泉ですが、確か地下1000mくらいから汲み上げてるんですよね?
当エリアの杭が65m前後であることを考えると、万一影響があったとしても必ずしも真上のここだけが影響受けるとは思えないのですが。豊洲あたりまで一緒に沈むかもしれませんよ。
45: 匿名さん 
[2006-04-14 16:15:00]
キャンセル物件、6戸になってますね。
46: 匿名さん 
[2006-04-14 21:48:00]
埋立地は地盤沈下のリスクは当然あります。
しかし、杭をしっかり打ってますので建物自体はしっかり支えられてます。
関西空港を見れば一目瞭然!滑走路は地盤沈下してますが、建物は何ら影響無いですからね。
でもそりゃぁ〜あんな手抜き工事だと地盤も沈下するでしょう。
数百トンの飛行機が離発着してるから当然と言えば当然。
ちなみに羽田空港は大丈夫だけどね。

ま、神経質な後ろ向きで否定的な方は湾岸エリアは不向き!
47: 匿名さん 
[2006-04-15 06:30:00]
>46 関西空港を見れば一目瞭然!滑走路は地盤沈下してますが、建物は何ら影響無いですからね。
ジャッキで必死に底上げしているのを知らないのか?
それも,予想を越える沈下で大変なことになっているのに。
まぁ突貫工事の関空といしょにしても仕方がないが。
48: 匿名さん 
[2006-04-15 10:51:00]
47
知ってますよ!
って言うか関空の建物は杭をちゃんと打ってないし・・
そもそも関空と比較する事がナンセンスでしたけど・・笑
何れにしても湾岸地区は地盤沈下のリスクはあります。
しかし、都内でそこそこの価格のタワーにこだわると湾岸地区(埋立地)しかありませんし・・

地盤沈下が予想以上に激しくても、杭をしっかり打ち込んでるので、
マンションに直接的なダメージを与えるリスクは低いと言えます。

やはり地盤沈下リスクより地震のリスクの方がが大きいと思います。
これは、どこの物件にも当てはまる事ですが・・
あまりにも価格の高いハイグレードなタワーマンションは、
地震保険でカヴァー出来る保証が限られてますので、経済面でリスクが高いように思います。
ここは、ミドルクラスが充分に購入できる価格帯ですからその辺はリスクが低いです。

ま、様々なリスクを重んじる方は、一生賃貸生活と割り切るのも良いではないでしょうか?
ただ、自分の資産にならない賃貸物件に一生支払い続けるのはいかがなものか?

全国的に住宅価格はジリジリ上昇してきております。
あの時買っておけば・・なんて後悔したくありません。
今現在の様々なリスクと、老後の年金問題など年をとってからのリスク(経済面)を考えてみては?

私は思い切って購入に踏み切ります。
49: 匿名さん 
[2006-04-15 11:44:00]
地盤沈下だの埋立地だのうるさい**は
ヒートアイランドな内陸にでも住んでいただければ良いのでは?
50: 匿名さん 
[2006-04-15 12:09:00]
安かろう悪かろうですよ
違いますか?
51: 匿名さん 
[2006-04-15 12:24:00]
不動産は、何でも値段なり!です。
52: 匿名さん 
[2006-04-15 16:22:00]
それならwコンフォートは例外ってことかな。
住民から不満ほとんど出てないみたい。
ここもそんなマンションになってほしいですね。
53: 匿名さん 
[2006-04-15 21:17:00]
地盤沈下とか地震の時の液状化を心配する御仁は湾岸・城東地区
は不向きでしょう。ここは65mの岩盤まで杭打ってるから建物
は沈下しないし、大地震が来ても大丈夫と思うよ。
周辺が液状化してら行政が修復するでしょう。
第1期で早々と契約しましたが、都心からこんなに近くてキャナル
コートほど住環境がいいところはないでしょう。
Wコンフォートの住人は、あの分譲価格ですから不満出るはずない
でしょうが。
54: 匿名さん 
[2006-04-15 21:34:00]
わたしも53さんと同意見です。
ま、大地震が来て本当に大丈夫かどうかは分かりませんけど(倒壊しないまでも住めない程度の損傷とかもありえますし)。
ただ、それくらいの大地震が来たら、仮に地盤が強固なエリアの物件でも多かれ少なかれダメージは受けるものではないでしょうか。地震によって資産が無くなるのは不安ですが、そんなこと考え出したら東京で家なんていつまでたっても買えませんしね。
55: 匿名さん 
[2006-04-15 23:19:00]
まったく同意見 。どこに震度7ならどこでも同じでしょ。 
56: 匿名さん 
[2006-04-16 00:08:00]
後はオプション、メニュープランを煮詰めるだけとなりました
GWにもう一度ぐらいMR遊びに行こうかな
57: 匿名さん 
[2006-04-16 08:56:00]
カラーセレクトで悩んでいます。床の色はアクアが良いと思っているのですが、
なんか全体的に白が多すぎてなんとなく安っぽいようなきがして・・。
妻はフォレスト通いと言っているのですが南西の低層階なので、暗くなって
しまうのではないか?等、皆さんはもう決められましたか?
58: 匿名さん 
[2006-04-16 08:57:00]
フォレストが良いでした・・・。
59: 匿名さん 
[2006-04-16 10:00:00]
57さん。
私もアクアかフォレストで悩んでいますが、アクアの収納扉の真っ白さがちょっとね。。。
フローリングの色ならアクア、キッチンや洗面所の扉ならアース、バランスを考えるとフォレストかなと思っているのですが・・・なかなか難しいですね。
他の物件に比べて「これだ!」と即決できる組み合わせが無いのが難点です。
プラス10万程度の追加費用で
・アクア+アースの白木目扉
なんて風にできるといいんですけどねー。
結構そういう人多そうですし。
60: 匿名さん 
[2006-04-16 10:53:00]
まあみなさん液状化とかの危険は知ってて買うんですから、
万一があったときにもヒューザー住人のように、
税金で助けろとかは言い出さないわけですよね。

液状化等のリスクは納得済み。そのぶん価格に反映している。
そう思える人だけが検討できる物件と言うことです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる