東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3

301: 匿名さん 
[2006-05-18 10:46:00]
どっちがいいかは好みや検討材料によるかもしれませんね。
東雲は静かだけど、それを寂しいと感じる人もいる。
豊洲はに商業施設が多いけど、煩いと感じる人もいる。

個人的には豊洲のにぎやかさが好きですが、東雲もスーパーがあるし利便性は確保されているので住むには十分かなと思います。
でもS字はちょっと寂しいですね。何か入って欲しいと思います。
人が増えると変わるかもしれませんが、あまり活気がないと寂れた印象になってしまうので。
それ以外で迷うところは共用部分はCFTの方が無駄がなさそうでいいと思いますが、部屋の間取りが(私も298さん同様)PCTの方が好みなんですよね。
タワーの間隔がちょっと近すぎるのも気になる点といえばそうかな。
302: 296 
[2006-05-18 11:22:00]
296です。
皆さんの色んな意見、とても参考になります。
298さんと同じく、両方の資料を手に、毎日悩んでいます。
まずは抽選に当たってみないと始まらないですよね。
ただ、PCTの方が来週22日、その後CFTは6月と
間が空きますので、万が一PCTが先に当選するような事が
あった場合の意思を、ある程度固めておかないと・・・
と、日々悩んでおります。

当方は単純に今住んでいるところが賑やかな所なので、
東雲の落ち着いた雰囲気がちょっと寂しく感じたりします。
豊洲は環境が好みだというのが一番大きく、後はB棟で
検討しているので内廊下に魅力を感じています。
とはいえ、西に対するこだわりは捨てたので、東向きですが。
なので眺めとかでいうならCFTの方が抜けてて良いですよね。

小さな子供が居るので学校問題と、後は辰巳駅にエレベーターが
無いのはかなり痛いです。バギーを抱えて毎日のように階段を
上り下りするのかと思うとちょっと憂鬱になってしまうんですね。

それ以外では、東雲はとても気に入っているのですが。

だらだらと書いてしまいましたが。
303: 匿名さん 
[2006-05-18 12:35:00]
私もCFTを検討しています。
確かに296さんが言われる通りで辰巳駅にエレベータやエスカレータが
ついていないのが少しひっかかります。
今後つく予定ないんですかね?
304: 296 
[2006-05-18 14:24:00]
辰巳駅のエレベーターの件ですが、CFT営業さんに確認しましたが、
営業さんが確認したところ、残念ながら設置予定は無いとの事です。
ですので、当方がCFTを選択した場合には、バギーで子供連れの際は
ちょっと遠くても豊洲駅まで歩こうと思います・・・。
調べてみたところ、豊洲駅までは1・5倍くらいなので。
この板でどなたかが書かれてましたが、雨風の酷い日はどちらにしても
桜橋を渡るよりも豊洲駅へ行ったほうが良いとの事なので・・・
まぁ、CFTの位置的に、歩くのが嫌いでなければどちらの駅も
利用可能かと、ポジティブに考えております。

後は、学校の問題だけが気になっています・・・。
CFT営業さんも、学校問題に関しては、確かに豊洲より条件が
良くないのは事実ですね、とおっしゃっていたので・・・。
305: 匿名さん 
[2006-05-18 14:37:00]
>394

それありますね!
水上バス乗り場とか出来上がってくるのを待っているのかも。
そういうのを見せつけられたら魅力的過ぎますものね。
306: 匿名さん 
[2006-05-18 16:26:00]
よーし東京メトロにエレベータやエスカレータを設置してもらうようお願いしましょう!
https://ssl.tokyometro.jp/contact/goiken/index.html
ダメでしょうか…
307: 匿名さん 
[2006-05-18 17:39:00]
306さんに乗りました!
私もお願いしておきます!
308: 匿名さん 
[2006-05-18 18:39:00]
PCTの抽選に当たらなかったら・・
営業の方も言ってたけど今回はそんな人が多いみたいですね。
309: 匿名さん 
[2006-05-18 19:44:00]
ここを読むと、このあたりにお住まいの皆さんの様子が良く分かります。
http://8001.teacup.com/canal/bbs
310: 296 
[2006-05-18 19:47:00]
私もエスカレーター設置をお願いしておきます!!
本当にないとつらいですよねぇ。
311: 匿名さん 
[2006-05-18 23:37:00]
モリモト隣のスペース(CFTモデルルーム)は将来の計画が
あるのでしょうか?
自分的には真下に有楽町線が通っているので有楽町線東雲駅
ができないかなぁーと思っています。
もちろん駅ビルも。
312: 匿名さん 
[2006-05-19 03:06:00]
CFTより北のモリモトの物件について
詳しくご存知でしたらどなたか教えて下さい。
313: 匿名さん 
[2006-05-19 10:20:00]
>>311さん
あのスペースは気になりますよね。記憶が確かなら、区の所有地で区の施設が建設予定と聞きました。
区役所の出張所だと良いなぁ。
>>312さん
免震マンションが売りみたいですが、詳しい事はまだ決まって無いみたいですよ。
314: 匿名さん 
[2006-05-19 12:00:00]
図面を見るとモリモト隣のスペース真下に有楽町線が通ってるんですね。
有楽町線「東雲駅」良い案ですね。

辰巳桜橋は雨の日とんでもない事になっていますので、あそこのスペースに駅が出来たら
うれしいです。
315: 匿名さん 
[2006-05-20 09:00:00]
どなたか週末のオール電化説明会にいかれた方いらっしゃいます?
316: 匿名さん 
[2006-05-20 09:10:00]
地下鉄は約1キロ毎に駅が出来ています。豊洲と辰巳の間に駅が出来るのは難しいですよ。辰巳桜橋造った意味なくなりますから。
豊洲駅は開通当初から2ホームあって両脇を使っているのですが江東区を北に縦断する計画だって流れてしまったのですから。
317: 匿名さん 
[2006-05-20 10:12:00]
有楽町駅−銀座一丁目駅 0.5㎞
銀座一丁目駅−新富町駅 0.7㎞
新富町駅−月島駅 1.3㎞
月島駅−豊洲駅 1.4㎞
豊洲駅−辰巳駅 1.7㎞
辰巳駅−新木場駅 1.5㎞
です。可能性がないとは言えない?
でも、よほど東雲の人口が増えないと、と思います。
318: 匿名さん 
[2006-05-20 10:15:00]
>>317
今ですら空いてますからね。
319: 匿名さん 
[2006-05-20 11:18:00]
こちらの方のサイトで駅別乗降客数がわかります。
http://ama.no-ip.com/ekiguide/tatsumi.htm
http://ama.no-ip.com/ekiguide/toyosu.html

あと、データが平成12年ですが、一覧比較したいときはこちらが見やすいです。
(大江戸線は未開通のときです。)
http://www.azabutsushin.co.jp/html/joukou-eidan.html
320: 匿名さん 
[2006-05-20 11:39:00]
そもそも、既に開通している地下鉄の駅が増設された例ってあるんでしょうか?
321: 匿名さん 
[2006-05-20 12:23:00]
>>320さん
乗換駅ですが、銀座線の溜池山王駅が該当すると思います。
http://ama.no-ip.com/ekiguide/tameikesanno.htm
322: 匿名さん 
[2006-05-20 12:25:00]
乗換駅だからですよ。
323: 321 
[2006-05-20 12:26:00]
丸ノ内線の西新宿駅もそうでした。
こちらは乗換駅ではないですね。
http://ama.no-ip.com/ekiguide/nishishinjuku.html
324: 匿名さん 
[2006-05-20 14:23:00]
それは都庁が出来たからでしょう(笑)
325: 匿名さん 
[2006-05-21 00:58:00]
CFT契約者です。
現実問題として、東雲駅を期待するよりも辰巳駅のエスカレータ or エレベータを期待したいですね。
私はまだ30前半の健常者なのであまり気になりませんが、今後年を重ねていった将来とか子供ができたら・・・と考えると、やはり何らかの対策は望みたいところです。もちろん東雲駅が最新設備で実現されれば言うことないですが。
326: 匿名さん 
[2006-05-21 09:48:00]
既に営業している地下鉄に新しく駅を作るのは莫大な費用がかかります。
1万や2万人程度の住人しか使用しない地区に駅を新しく設置する可能性
は全くあり得ない、と私が断言しときます。

ということで、次の話題をどうぞ。
327: 匿名さん 
[2006-05-21 19:30:00]
ま326さんのおっしゃることが正論ですね。
328: 匿名さん 
[2006-05-21 20:08:00]
東雲駅を許容できるのなら、豊洲駅も使えるでしょ。
ちなみに目の前のバス停の本数ってどのくらいなんだろ?
329: 匿名さん 
[2006-05-21 22:06:00]
>>328さん
こちらかな?運行は平日のみです。
なお、晴海通りに出れば、他に複数の路線が走っています。
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13992497&...
330: 匿名さん 
[2006-05-22 11:54:00]
であれば有楽町線東雲駅を作って辰巳駅廃止で良いのではないでしょうか?

この方が豊洲⇔東雲間のマンション建設含めた周辺開発が積極的に進むと思います。
辰巳駅の位置では団地とかあって辰巳駅周辺の開発推進が難しいと思いますので・・・

辰巳駅に駅ビルは有り得ないでしょうが、東雲駅なら駅ビルも有りえるのではないでしょうか?
331: 匿名さん 
[2006-05-22 12:00:00]
>>330
こんなレスは懲り懲り。いい加減にしてください。
332: 匿名さん 
[2006-05-22 15:02:00]
昨日は用事があって葛西の方に行ってきました。帰りに辰巳によってMRを外から見ながら豊洲にぬけました。CFTのMRの駐車場はお客さんが来ているのかなと思うくらいに閑散として駐車場の係りのおじさんも手持ち無沙汰でした。もっとも、となりのAPAも少ないのですが、少しはお客さんが来ているようでしたね。S字はあいもかわらず閑散道路ですね。音楽教室か子供を預かるものしか出来ないのですかね。さらに豊洲に向かうとスターコートは宣伝効果が未だ効いているのか、そこそこ車は入っていました。さらにその先のMRはそれなりにお客さんが来ていましたね。辰巳は静かな町だから選んだのですが賑やかな方が良かったかなと思ったりして。といっても予算的に合わないのでやはり辰巳ですね。新駅は無理でも何時の日かは辰巳駅も地上まで出られるエレベーターは出来るのではないですか。どこの駅でも作るようになってきていますよね。そうでないと身体障害者の方が利用するときに駅員さんも大変ですしね。
333: 匿名さん 
[2006-05-22 15:51:00]
>>330
人として最低です!あなた中心に世の中廻っているわけではないのですよ!
334: 匿名さん 
[2006-05-22 16:09:00]
辰巳団地再生計画をご存知の方いませんか??
高層化するような話を聞きました。
もし事実なら唯一抜ける東側の眺望まで遮られてしまうのでは・・
335: 匿名さん 
[2006-05-22 16:50:00]
>>333
ま、そこまで言うこともないと思いますよ。330さんは、おそらく個人的な
願望を言ったまでで、悪気はないのでは? ただ、辰巳駅を潰して東雲駅・・・
というのは、キャナルコートより都営団地の住民の方々のほうが、先住民である
という事実を無視した身勝手な考えであり、その辺の配慮が足りないのは問題と
思います。今後は隣人同士仲良くやらないとね。
336: 匿名さん 
[2006-05-22 17:06:00]
おぞましい願望ですね。悪気がなければ心ないこと言えるのですね。小学校だってお世話になるかもしれないのに。
337: 匿名さん 
[2006-05-22 17:19:00]
辰巳に在住されているかたは永年住まわれていてご高齢のかたも多いと思われますので自治会のかたに働き掛けて一緒に署名とるなどして辰巳駅のエレベーター設置を働き掛けるのが良い方向にもっていける方法だと思いますが。
キャナルコートの住民さえ便利良くなれば良いと言う考え方はエゴに過ぎません。
338: 匿名さん 
[2006-05-22 18:44:00]
辰巳桜橋は平成8年3月に出来たのでそれまでは辰巳橋しかありませんでしたよ。
辰巳桜橋がなければ辰巳橋を使って辰巳駅利用するか、豊洲駅まで徒歩かバスでしか
行くしかなかったということをお忘れなく。
当たり前のようにあるとありがたみがなくなるのですね。
339: 匿名さん 
[2006-05-22 19:55:00]
キャナルコートの先住民ですが、数年前にこのあたりに変質者が出没して、
変質者に注意って看板が出ていた事があります。
今は無くなってるけど、当時都民タワー〜Wコンに掛けてリサイクル橋ってのがあって、
そこに出没していたみたいです・・
今でもたま〜に辰巳桜橋に露出狂が出没するそうです!
340: 匿名さん 
[2006-05-22 22:28:00]
>339
数年前と比べられても・・・。
モリモトまで入居したら相当な居住者数になるし、とてもそんなことできる状況にはならんでしょう。それでも出るとなれば、日本全国どこでも起きえるレベルの話ですよ。
341: 匿名さん 
[2006-05-22 22:32:00]
江東区の開発方針です。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7708/7709.html

→ 辰巳駅周辺では、辰巳団地の再生計画にあわせて、商業業務機能を誘導します。


342: 匿名さん 
[2006-05-23 09:29:00]
>>341
これ、実現に向けて動いてるんでしょうか?
商業機能なら立地からして高層化は無さそうかなと期待しちゃいますね。
343: 330 
[2006-05-23 09:31:00]
辰巳団地の再生計画の方が辰巳団地住民の事を考えていない
勝手な計画なのではないでしょうか。
344: 匿名さん 
[2006-05-23 10:11:00]
辰巳住民の心配しているより東側の眺望を心配しているのがヒシヒシと伝わってきますが。
345: 匿名さん 
[2006-05-23 11:09:00]
ここはCFTの検討者掲示板です。
周りとの共生も重要事項ですが、CFTに住むことを考えた心配事としてごく妥当だと思いますが?
346: 匿名さん 
[2006-05-23 12:40:00]
ここ最近になって辰巳に対してひどい考えたをお持ちのかた多いですね。辰巳の方達にしたら圧迫感や遮られるものもあるのですよ。
347: 匿名さん 
[2006-05-23 12:58:00]
よくみたら330だったのね。
あなたご自分で何言ってるのか分かってるの?
普段から相当浮いた発言されているのではないですか?
人としての心があれば言えないですよね。
CFTの質落としてますよ。
348: 330 
[2006-05-23 14:38:00]
あなたご自分で何言ってるのか分かってるの?
⇒解っています。

普段から相当浮いた発言されているのではないですか?
⇒そうかもしれません。

人としての心があれば言えないですよね。
CFTの質落としてますよ。
⇒構いません。

以上
349: 匿名さん 
[2006-05-23 14:55:00]
先日PCTと比較していると書いたものです。はずれてしまいました。
他にも同じように悩んでるという方がいましたがいかがでしたか?
我が家はかなり前向きにこちらを考えてますよ。

第一期で購入された方、決め手になったのはどんな所ですか?
参考にさせていただければと思ってます。
350: 匿名さん 
[2006-05-23 16:46:00]
いろいろ回って検討した結果ここに決めました
一言で言うなら「スッキリしている事」です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる