東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
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タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3

261: 匿名さん 
[2006-05-12 22:42:00]
私も手頃な70希望ですが、西側の高層マンション建設予定が気になって悩んでます。
将来的に眺望が望めない事が、ほぼ確定している事を考えると西向きは辛いし
北に建つタワーマンションが、アップル、ファーストタワーと違いWコンと同じ角度で
建設予定なのを考えると、北向きも辛そうです。そうなると南東の物件しかチョイスが
無くなってしまいます。南東は当然、高倍率の抽選でしょうし、、、悩むです。
262: 匿名さん 
[2006-05-12 22:58:00]
地図で見ると南西側は賃貸タワーとWコンの間がある程度抜けるんじゃないかと思ってます。
263: 匿名さん 
[2006-05-12 23:50:00]
>261さん
西側のモリモトのタワー、Wコンと同じ角度なんですか!?
だったら北はやめようかなー。70Cでほぼ決めてたんですけどね。。。
264: 匿名さん 
[2006-05-12 23:52:00]
>262さん
MRの眺望シミュレーションで見ても、結構抜けてるなーと思いましたよ。
265: 匿名さん 
[2006-05-13 12:10:00]
CFT購入者です。モリモトタワーの角度気になりますね。建築確認申請とか調べればわかるんでしょうか。

首都圏未来地図って本には確かにWコンと同じ角度で描いてありますよね。
CFTと同じ角度の方が嬉しいですが。。
266: 匿名さん 
[2006-05-14 00:34:00]
キャナルコートS字アベニューのナチュラルローソンが5月末で閉店するようですね。。。少し残念です。
267: 匿名さん 
[2006-05-14 02:55:00]
おやおや賃料が高いという噂ですが、なかなか埋まりきりませんね。確かにあの通り
閑散としていることが多いからな
268: 匿名さん 
[2006-05-14 18:17:00]
来年にはアップル、そして再来年にはCFTができて、住人が増えれば、テナントに入ることを企業も本格的に考え始めるでしょうね。今はまだ、キャナルコート全体が未完成の状態ですから、これからに期待でしょう。
269: 匿名さん 
[2006-05-14 18:27:00]
西側の超高層の賃貸棟がちゃんとできるかどうかにもかかっているかな。
アップル/CFT/モリモト +その賃貸棟までの人口加えると、かなりの客足の増加
を期待できるのではないでしょうか。 現状で最終形ではないので、まだちょっと
評価するにははやすぎるかなと思うのですがいかがでしょう
270: 匿名さん 
[2006-05-14 19:04:00]
ニュータウンは、ローンで余裕の無い世帯が多いので、
商圏としては難しい部分があります。
あまり高級志向より、一般消費財を商う店のほうが長続きするでしょう。
271: 匿名さん 
[2006-05-14 19:50:00]
説得力のある説明ですね。。。。
272: 匿名さん 
[2006-05-14 23:11:00]
確かに住宅ローンを抱えると大変だから、
あまりにも高級志向だと長続きしないでしょうね。
スタバーよりもドトールって感じかな?

273: 匿名さん 
[2006-05-15 10:09:00]
S字の撤退はこれで2店目です。
結局、子供関連か医療関係中心の通りになりそうですね。
イタリアンのお店も、あまり評判良くないみたいだし・・
274: 匿名さん 
[2006-05-15 12:20:00]
近隣からの住み替え希望ですが、イオンが今以上に混むのが恐ろしいです。
S字には飲食店に出店して欲しいなぁ。
275: 匿名さん 
[2006-05-15 12:22:00]
あのバブリーなインテリアショップが未だにやって行けてるのが不思議です
276: 匿名さん 
[2006-05-15 15:55:00]
あの店のどこがバブリー??
どっちかって言うと庶民的な部類だと思いますが。
277: 匿名さん 
[2006-05-15 15:57:00]
確かに。それにナチュラルローソンも高級志向ではないでしょう。
278: 匿名さん 
[2006-05-15 16:52:00]
むしろあの店はかなりピンポイントな商品ばかりなので、どこで出店しようがやっていけるのか不安。
279: 278 
[2006-05-15 16:59:00]
コンビニ無くなるのは残念だけど、イオンがあるので多少の距離の差に目をつむればあんまり気にしなくていいかな。
あそこって思いっきり住宅敷地内なので、なかなか敷地外住人のお客さんを呼び込むのは難しいと思う。とはいえ、イオンが24時間営業してるので普通の生活雑貨のお店も難しそう。
結局「テナントが空いていると寂しい」とか、「〜のようなお店に来て欲しい」という希望はあっても、日々の生活が不都合になるってことはないのでは。
強いて挙げるなら、幼稚園とか保育所とかができればいいな〜とは思う。

こう考えてる私はCFT契約者です。
280: 匿名さん 
[2006-05-15 18:48:00]
コンビニでやっていけないとすると、やっていける店がないような気もしますね。
かなーり商圏絞ってもコンビニは成り立つんでないですか普通?
281: 匿名さん 
[2006-05-15 19:27:00]
普通のローソンでなく、ナチュラルローソンを出店したのは、客の密度が低いので
より広い商圏から客を集めるためです。
(比較的こだわった商品を置いて、不便なところからもわざわざ来店してくれることを期待して)
しかし、それでもやっていけないとすると商売をするには厳しいですね。
マーケティングの鬼であるコンビニが撤退したとなると、
次に出店するのはかなりチャレンジング。

非営利の集会所とか、幼稚園保育所なんかは確かに向いているかも。
これからを考えればデイケアセンターとか。
もしくは区内全域から客を集められるくらいマニアックな店。(昆虫屋とか)
282: 匿名さん 
[2006-05-15 20:04:00]
> マニアックな店。(昆虫屋とか)
 立地を選ばないのであれば、今度は高いといわれているテナント料が問題になってくるの
ではないでしょうか?  マニアックさで遠くから集客するだけなら、別に高い賃料の
ところに店を出す必要はないわけで、ブランドイメージで、遥か遠くからの集客を期待
して銀座の表通りに出店するというのとはまたノリが違うようにも思えるんですね。
 コンビニですら撤退というのは、非常にシビアに見ないといけないと思います。
283: 匿名さん 
[2006-05-15 20:10:00]
ナチュラルローソンではなく、普通のローソンだったら撤退していなかったかも。
どう考えても袋のポテトチップスが300円代は高いって・・
284: 匿名さん 
[2006-05-15 20:19:00]
テナント料が高いとなると、本当に難しいですね。
長期戦略的な意味も込めて下げないと無理じゃないかな。
出店、退店が繰り返されると、あそこは何が来てもダメと成って、
どこからも敬遠されるようになって寂れてしまう。

利益率の高い商売となると、パチンコや水商売、
ゲームセンターなんかになるんですが、雰囲気的に全くあわないしなぁ。
285: 匿名さん 
[2006-05-15 20:21:00]
普通のコンビニは標準以上に人通りのないところは絶対無理。
単価が安いところは数さばかなきゃ利益が出ないから。

上納ロイヤリティの低い、聞いたこと無いような弱小コンビニなら、
あるいは収支あわせられるかな。
286: 匿名さん 
[2006-05-15 20:24:00]
今のところCODAN,Wコンの人達だけだからね。
アップル、ここ、モリモトが出来上がれば人も増えますし、変わると思います。
でも今後、豊洲のララポート出来るし。
やはり、キャナル内の住民をターゲットとなると密着型のビジネスでしょう。
例えば、塾、習い事、ペットショップ、etc。
287: 匿名さん 
[2006-05-15 21:34:00]
あのS字にコンビになど無くても不便はないとは思うのですが、あそこの通りに店舗が定着しないということそのものが問題というか、寂しいというか・・・。
街のメインストリートなのであまり寂れるのは好ましくないように感じます。
人工が増えたら状況もかわってくれるといいけど。
288: 匿名さん 
[2006-05-15 23:41:00]
むしろ吉野家とかドンキとか


・・・・冗談です

主要銀行が共同でATMなんか置いといてくれると便利かな
各行1台ずつとかでもいいから
289: 匿名さん 
[2006-05-16 15:00:00]
吉野家はOK。
ドンキは・・・
290: 匿名さん 
[2006-05-16 15:43:00]
ATMに一票
291: 匿名さん 
[2006-05-16 15:52:00]
むじんくんだったりして・・
292: 匿名さん 
[2006-05-17 00:03:00]
タリーズとか出来ないかな
293: 匿名さん 
[2006-05-17 00:21:00]
当タワー中層階入居予定の者です。タワーに住んだことがないので教えてください。外に面した窓と外廊下に面したを開けると風ってすーっと通るもんですか?夏はクーラー、出来ればつけたくないです。高層階は風通りそうですよね。
294: 匿名さん 
[2006-05-17 02:31:00]
通りますけども、むしろ風が強すぎることが問題。
295: 匿名さん 
[2006-05-17 13:07:00]
埃いっぱいはいってきちゃう。
296: 匿名さん 
[2006-05-17 16:06:00]
CFT検討中です。
当初PCTと迷っているのですが、最近CFTに揺れてます。
管理費・修繕費などの金額の差を考え、10年後などに
あがってくることを考えると、長い目で見てやや苦しいかなと。
PCTなら駅も便利だし、車をあきらめても良いのですが、
今まで車生活を続けてるので、CFTで車ありの方が良いような
気もしてきました。

私にとってPCTはメリットも多いのですが、デメリットは
必要の無い共用施設と管理費・修繕費などの高さです。
CFTは共用も必要最低限ですし車もキープできますが、
ここにも書込みが多いように、S字のあたりが閑散としているのと
子供がいるので、幼稚園・学校問題が気になっています。

皆さんどのようにお考えですか。
検討中・契約者の方でご意見伺えればと思います。
297: 匿名さん 
[2006-05-17 19:02:00]
シノノメの閑散としている、いや失礼、静かな環境がいいのです。
298: 匿名さん 
[2006-05-17 19:25:00]
PCT検討中、比較でCFTも見に行きました。
共用施設や修繕費など引っかかるところは同じです。

資料を手に考える日々が続いてます。
結論は出ませんが、まずは抽選に当たってからではないかと
最近思うようになりました。
間取りではPCTが気に入ってますが。

お互いに、振り返ってみて良かったと思える結論を出せるといいですね。
299: 匿名さん 
[2006-05-17 19:43:00]
PCTって突き詰めて考えると、西向き物件ですよね。PCTは西向きをまるで心地よい南向きのように錯覚させて売るところが気に入りませんでした。(夏の西日等)B棟南西角低層90m2考えましたが、(日当たりにこだわって)販売価格&管理費修繕費(特に後者)がやけに高いなーと思ってふとあたりを見回せばCFTが・・・・・。やっぱり入居に際して家具とか電化製品とかそろえなくちゃいけないので、お金はそれ相当に出ていくので、あまりぎりぎりに物件につぎこまないほうがいいんじゃないかと思います。別に隣に商業施設が無くてもいいんではないか。逆にPCT買っていたら、子どもが商業施設に入り浸ってしまったかも。と最近は考えたりもしてます。(といっても東雲にもゲームセンターが出来るらしいですけどね。)眺望も前が抜けてて、緑(緑道公園等)が見えればいいという方であればここも、同じ予算以下で広い所に住めるのでよいと思いますが。このレスはこの物件が地味。というフレーズが頻繁に出てきますが、いい意味で落ち着いた普通の方のマンションになってくれればいいいな。と思っています。
300: 匿名さん 
[2006-05-18 10:05:00]
豊洲よりも自分としては東雲のキャナルコートの方がずっと良いと思います。
S字にも少しずつテナントが入ってもう少しだけにぎやかになると良いですけど・・・
ローソンはここに限らず撤退する店舗が最近多いですね。
301: 匿名さん 
[2006-05-18 10:46:00]
どっちがいいかは好みや検討材料によるかもしれませんね。
東雲は静かだけど、それを寂しいと感じる人もいる。
豊洲はに商業施設が多いけど、煩いと感じる人もいる。

個人的には豊洲のにぎやかさが好きですが、東雲もスーパーがあるし利便性は確保されているので住むには十分かなと思います。
でもS字はちょっと寂しいですね。何か入って欲しいと思います。
人が増えると変わるかもしれませんが、あまり活気がないと寂れた印象になってしまうので。
それ以外で迷うところは共用部分はCFTの方が無駄がなさそうでいいと思いますが、部屋の間取りが(私も298さん同様)PCTの方が好みなんですよね。
タワーの間隔がちょっと近すぎるのも気になる点といえばそうかな。
302: 296 
[2006-05-18 11:22:00]
296です。
皆さんの色んな意見、とても参考になります。
298さんと同じく、両方の資料を手に、毎日悩んでいます。
まずは抽選に当たってみないと始まらないですよね。
ただ、PCTの方が来週22日、その後CFTは6月と
間が空きますので、万が一PCTが先に当選するような事が
あった場合の意思を、ある程度固めておかないと・・・
と、日々悩んでおります。

当方は単純に今住んでいるところが賑やかな所なので、
東雲の落ち着いた雰囲気がちょっと寂しく感じたりします。
豊洲は環境が好みだというのが一番大きく、後はB棟で
検討しているので内廊下に魅力を感じています。
とはいえ、西に対するこだわりは捨てたので、東向きですが。
なので眺めとかでいうならCFTの方が抜けてて良いですよね。

小さな子供が居るので学校問題と、後は辰巳駅にエレベーターが
無いのはかなり痛いです。バギーを抱えて毎日のように階段を
上り下りするのかと思うとちょっと憂鬱になってしまうんですね。

それ以外では、東雲はとても気に入っているのですが。

だらだらと書いてしまいましたが。
303: 匿名さん 
[2006-05-18 12:35:00]
私もCFTを検討しています。
確かに296さんが言われる通りで辰巳駅にエレベータやエスカレータが
ついていないのが少しひっかかります。
今後つく予定ないんですかね?
304: 296 
[2006-05-18 14:24:00]
辰巳駅のエレベーターの件ですが、CFT営業さんに確認しましたが、
営業さんが確認したところ、残念ながら設置予定は無いとの事です。
ですので、当方がCFTを選択した場合には、バギーで子供連れの際は
ちょっと遠くても豊洲駅まで歩こうと思います・・・。
調べてみたところ、豊洲駅までは1・5倍くらいなので。
この板でどなたかが書かれてましたが、雨風の酷い日はどちらにしても
桜橋を渡るよりも豊洲駅へ行ったほうが良いとの事なので・・・
まぁ、CFTの位置的に、歩くのが嫌いでなければどちらの駅も
利用可能かと、ポジティブに考えております。

後は、学校の問題だけが気になっています・・・。
CFT営業さんも、学校問題に関しては、確かに豊洲より条件が
良くないのは事実ですね、とおっしゃっていたので・・・。
305: 匿名さん 
[2006-05-18 14:37:00]
>394

それありますね!
水上バス乗り場とか出来上がってくるのを待っているのかも。
そういうのを見せつけられたら魅力的過ぎますものね。
306: 匿名さん 
[2006-05-18 16:26:00]
よーし東京メトロにエレベータやエスカレータを設置してもらうようお願いしましょう!
https://ssl.tokyometro.jp/contact/goiken/index.html
ダメでしょうか…
307: 匿名さん 
[2006-05-18 17:39:00]
306さんに乗りました!
私もお願いしておきます!
308: 匿名さん 
[2006-05-18 18:39:00]
PCTの抽選に当たらなかったら・・
営業の方も言ってたけど今回はそんな人が多いみたいですね。
309: 匿名さん 
[2006-05-18 19:44:00]
ここを読むと、このあたりにお住まいの皆さんの様子が良く分かります。
http://8001.teacup.com/canal/bbs
310: 296 
[2006-05-18 19:47:00]
私もエスカレーター設置をお願いしておきます!!
本当にないとつらいですよねぇ。
311: 匿名さん 
[2006-05-18 23:37:00]
モリモト隣のスペース(CFTモデルルーム)は将来の計画が
あるのでしょうか?
自分的には真下に有楽町線が通っているので有楽町線東雲駅
ができないかなぁーと思っています。
もちろん駅ビルも。
312: 匿名さん 
[2006-05-19 03:06:00]
CFTより北のモリモトの物件について
詳しくご存知でしたらどなたか教えて下さい。
313: 匿名さん 
[2006-05-19 10:20:00]
>>311さん
あのスペースは気になりますよね。記憶が確かなら、区の所有地で区の施設が建設予定と聞きました。
区役所の出張所だと良いなぁ。
>>312さん
免震マンションが売りみたいですが、詳しい事はまだ決まって無いみたいですよ。
314: 匿名さん 
[2006-05-19 12:00:00]
図面を見るとモリモト隣のスペース真下に有楽町線が通ってるんですね。
有楽町線「東雲駅」良い案ですね。

辰巳桜橋は雨の日とんでもない事になっていますので、あそこのスペースに駅が出来たら
うれしいです。
315: 匿名さん 
[2006-05-20 09:00:00]
どなたか週末のオール電化説明会にいかれた方いらっしゃいます?
316: 匿名さん 
[2006-05-20 09:10:00]
地下鉄は約1キロ毎に駅が出来ています。豊洲と辰巳の間に駅が出来るのは難しいですよ。辰巳桜橋造った意味なくなりますから。
豊洲駅は開通当初から2ホームあって両脇を使っているのですが江東区を北に縦断する計画だって流れてしまったのですから。
317: 匿名さん 
[2006-05-20 10:12:00]
有楽町駅−銀座一丁目駅 0.5㎞
銀座一丁目駅−新富町駅 0.7㎞
新富町駅−月島駅 1.3㎞
月島駅−豊洲駅 1.4㎞
豊洲駅−辰巳駅 1.7㎞
辰巳駅−新木場駅 1.5㎞
です。可能性がないとは言えない?
でも、よほど東雲の人口が増えないと、と思います。
318: 匿名さん 
[2006-05-20 10:15:00]
>>317
今ですら空いてますからね。
319: 匿名さん 
[2006-05-20 11:18:00]
こちらの方のサイトで駅別乗降客数がわかります。
http://ama.no-ip.com/ekiguide/tatsumi.htm
http://ama.no-ip.com/ekiguide/toyosu.html

あと、データが平成12年ですが、一覧比較したいときはこちらが見やすいです。
(大江戸線は未開通のときです。)
http://www.azabutsushin.co.jp/html/joukou-eidan.html
320: 匿名さん 
[2006-05-20 11:39:00]
そもそも、既に開通している地下鉄の駅が増設された例ってあるんでしょうか?
321: 匿名さん 
[2006-05-20 12:23:00]
>>320さん
乗換駅ですが、銀座線の溜池山王駅が該当すると思います。
http://ama.no-ip.com/ekiguide/tameikesanno.htm
322: 匿名さん 
[2006-05-20 12:25:00]
乗換駅だからですよ。
323: 321 
[2006-05-20 12:26:00]
丸ノ内線の西新宿駅もそうでした。
こちらは乗換駅ではないですね。
http://ama.no-ip.com/ekiguide/nishishinjuku.html
324: 匿名さん 
[2006-05-20 14:23:00]
それは都庁が出来たからでしょう(笑)
325: 匿名さん 
[2006-05-21 00:58:00]
CFT契約者です。
現実問題として、東雲駅を期待するよりも辰巳駅のエスカレータ or エレベータを期待したいですね。
私はまだ30前半の健常者なのであまり気になりませんが、今後年を重ねていった将来とか子供ができたら・・・と考えると、やはり何らかの対策は望みたいところです。もちろん東雲駅が最新設備で実現されれば言うことないですが。
326: 匿名さん 
[2006-05-21 09:48:00]
既に営業している地下鉄に新しく駅を作るのは莫大な費用がかかります。
1万や2万人程度の住人しか使用しない地区に駅を新しく設置する可能性
は全くあり得ない、と私が断言しときます。

ということで、次の話題をどうぞ。
327: 匿名さん 
[2006-05-21 19:30:00]
ま326さんのおっしゃることが正論ですね。
328: 匿名さん 
[2006-05-21 20:08:00]
東雲駅を許容できるのなら、豊洲駅も使えるでしょ。
ちなみに目の前のバス停の本数ってどのくらいなんだろ?
329: 匿名さん 
[2006-05-21 22:06:00]
>>328さん
こちらかな?運行は平日のみです。
なお、晴海通りに出れば、他に複数の路線が走っています。
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13992497&...
330: 匿名さん 
[2006-05-22 11:54:00]
であれば有楽町線東雲駅を作って辰巳駅廃止で良いのではないでしょうか?

この方が豊洲⇔東雲間のマンション建設含めた周辺開発が積極的に進むと思います。
辰巳駅の位置では団地とかあって辰巳駅周辺の開発推進が難しいと思いますので・・・

辰巳駅に駅ビルは有り得ないでしょうが、東雲駅なら駅ビルも有りえるのではないでしょうか?
331: 匿名さん 
[2006-05-22 12:00:00]
>>330
こんなレスは懲り懲り。いい加減にしてください。
332: 匿名さん 
[2006-05-22 15:02:00]
昨日は用事があって葛西の方に行ってきました。帰りに辰巳によってMRを外から見ながら豊洲にぬけました。CFTのMRの駐車場はお客さんが来ているのかなと思うくらいに閑散として駐車場の係りのおじさんも手持ち無沙汰でした。もっとも、となりのAPAも少ないのですが、少しはお客さんが来ているようでしたね。S字はあいもかわらず閑散道路ですね。音楽教室か子供を預かるものしか出来ないのですかね。さらに豊洲に向かうとスターコートは宣伝効果が未だ効いているのか、そこそこ車は入っていました。さらにその先のMRはそれなりにお客さんが来ていましたね。辰巳は静かな町だから選んだのですが賑やかな方が良かったかなと思ったりして。といっても予算的に合わないのでやはり辰巳ですね。新駅は無理でも何時の日かは辰巳駅も地上まで出られるエレベーターは出来るのではないですか。どこの駅でも作るようになってきていますよね。そうでないと身体障害者の方が利用するときに駅員さんも大変ですしね。
333: 匿名さん 
[2006-05-22 15:51:00]
>>330
人として最低です!あなた中心に世の中廻っているわけではないのですよ!
334: 匿名さん 
[2006-05-22 16:09:00]
辰巳団地再生計画をご存知の方いませんか??
高層化するような話を聞きました。
もし事実なら唯一抜ける東側の眺望まで遮られてしまうのでは・・
335: 匿名さん 
[2006-05-22 16:50:00]
>>333
ま、そこまで言うこともないと思いますよ。330さんは、おそらく個人的な
願望を言ったまでで、悪気はないのでは? ただ、辰巳駅を潰して東雲駅・・・
というのは、キャナルコートより都営団地の住民の方々のほうが、先住民である
という事実を無視した身勝手な考えであり、その辺の配慮が足りないのは問題と
思います。今後は隣人同士仲良くやらないとね。
336: 匿名さん 
[2006-05-22 17:06:00]
おぞましい願望ですね。悪気がなければ心ないこと言えるのですね。小学校だってお世話になるかもしれないのに。
337: 匿名さん 
[2006-05-22 17:19:00]
辰巳に在住されているかたは永年住まわれていてご高齢のかたも多いと思われますので自治会のかたに働き掛けて一緒に署名とるなどして辰巳駅のエレベーター設置を働き掛けるのが良い方向にもっていける方法だと思いますが。
キャナルコートの住民さえ便利良くなれば良いと言う考え方はエゴに過ぎません。
338: 匿名さん 
[2006-05-22 18:44:00]
辰巳桜橋は平成8年3月に出来たのでそれまでは辰巳橋しかありませんでしたよ。
辰巳桜橋がなければ辰巳橋を使って辰巳駅利用するか、豊洲駅まで徒歩かバスでしか
行くしかなかったということをお忘れなく。
当たり前のようにあるとありがたみがなくなるのですね。
339: 匿名さん 
[2006-05-22 19:55:00]
キャナルコートの先住民ですが、数年前にこのあたりに変質者が出没して、
変質者に注意って看板が出ていた事があります。
今は無くなってるけど、当時都民タワー〜Wコンに掛けてリサイクル橋ってのがあって、
そこに出没していたみたいです・・
今でもたま〜に辰巳桜橋に露出狂が出没するそうです!
340: 匿名さん 
[2006-05-22 22:28:00]
>339
数年前と比べられても・・・。
モリモトまで入居したら相当な居住者数になるし、とてもそんなことできる状況にはならんでしょう。それでも出るとなれば、日本全国どこでも起きえるレベルの話ですよ。
341: 匿名さん 
[2006-05-22 22:32:00]
江東区の開発方針です。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7708/7709.html

→ 辰巳駅周辺では、辰巳団地の再生計画にあわせて、商業業務機能を誘導します。


342: 匿名さん 
[2006-05-23 09:29:00]
>>341
これ、実現に向けて動いてるんでしょうか?
商業機能なら立地からして高層化は無さそうかなと期待しちゃいますね。
343: 330 
[2006-05-23 09:31:00]
辰巳団地の再生計画の方が辰巳団地住民の事を考えていない
勝手な計画なのではないでしょうか。
344: 匿名さん 
[2006-05-23 10:11:00]
辰巳住民の心配しているより東側の眺望を心配しているのがヒシヒシと伝わってきますが。
345: 匿名さん 
[2006-05-23 11:09:00]
ここはCFTの検討者掲示板です。
周りとの共生も重要事項ですが、CFTに住むことを考えた心配事としてごく妥当だと思いますが?
346: 匿名さん 
[2006-05-23 12:40:00]
ここ最近になって辰巳に対してひどい考えたをお持ちのかた多いですね。辰巳の方達にしたら圧迫感や遮られるものもあるのですよ。
347: 匿名さん 
[2006-05-23 12:58:00]
よくみたら330だったのね。
あなたご自分で何言ってるのか分かってるの?
普段から相当浮いた発言されているのではないですか?
人としての心があれば言えないですよね。
CFTの質落としてますよ。
348: 330 
[2006-05-23 14:38:00]
あなたご自分で何言ってるのか分かってるの?
⇒解っています。

普段から相当浮いた発言されているのではないですか?
⇒そうかもしれません。

人としての心があれば言えないですよね。
CFTの質落としてますよ。
⇒構いません。

以上
349: 匿名さん 
[2006-05-23 14:55:00]
先日PCTと比較していると書いたものです。はずれてしまいました。
他にも同じように悩んでるという方がいましたがいかがでしたか?
我が家はかなり前向きにこちらを考えてますよ。

第一期で購入された方、決め手になったのはどんな所ですか?
参考にさせていただければと思ってます。
350: 匿名さん 
[2006-05-23 16:46:00]
いろいろ回って検討した結果ここに決めました
一言で言うなら「スッキリしている事」です
351: 匿名さん 
[2006-05-23 17:29:00]
350サンに同感です。
「スッキリ」は実に良い表現だと思います。
様々に豪華な共用施設を持つ物件は多いですが、CFTは必要な物が必要最低限にあるって感じ。
コストパフォーマンスもそこそこバランス取れてるしネ。(笑)
色んな意味でプラス要素、マイナス要素を足し引きしたら、プラスに思える内容です。
厳密には価値観にも大きく左右されますが、僕は物件そのものに加えて、東雲の利便性も大きなプラス要素でしたァ。
買い物は24時間スーパー、映画や娯楽はお台場、日帰り温泉は大江戸温泉、思い当たるよく使う施設が近くて、羽田や東京駅も近いしネ。(あくまでも僕の好みですが…)
一つ残念なのは、ペアガラスが標準でない事と、ビルトイン浄水器が欲しかったァ〜。(苦笑)
352: 匿名さん 
[2006-05-23 18:15:00]
330最低です。
353: 匿名さん 
[2006-05-23 18:56:00]
>>349
第一期購入者です。決め手は:
①東雲の住環境(静かで落着きがあり、窓をあけて暮らせる)
②無駄な共用施設がないこと→管理費・修繕費がリーズナブル
③駐車場、駐輪場、エレベータの設置基準が適正
④坪単価は、今後予想される建築資材高騰による価格UPを考えれば納得できる範囲
⑤デベ、施工業者の社会的信用
等々で、難点は、エコキュートのタンクが貴重なスペースを占領していることと、
ペアガラスでないことくらい。総合的に判断してメリットがデメリットを上回って
いるし、とにかく東雲に住みたくて決めました。豊洲は買い物や散歩に運動がてら
歩いて行こうと思ってます。
354: 匿名さん 
[2006-05-23 19:17:00]
>353サン
CODAN居住者です。①の窓を開けて暮らせるとのことですが、実は想像以上に空気悪いです。24時間換気の吸気口は、すぐに真っ黒になりますよ。晴海通りのトラックのせいでしょうか。私も住む前は、ここの環境のよさに期待していたのですが、この点だけは予想外でした。あと、風も。
その他には、これといって悪いと思えることも無く、キャナルコート自体にはとても満足していますが。
355: 匿名さん 
[2006-05-23 21:25:00]
えー!。空気は意外と汚れているんですね。そうなんですか。ちょっとがっくり。
ただ、大概の都心のマンションはどこも幹線沿い(基準では道路より50メートル以内を指すとのこと)にあるためここはまだマシだと思って購入しました。
そういう意味では、地図とにらめっこする限り都心では空気がきれいなマンションはなかなかありそうにないのかな。
「風」はどういう意味ですか。強いということですか。今、湾岸の風の強い地区にすんでいますが、風が吹かないより吹くほうが、夏も体感温度も低くて、個人的には気に入っています。
356: 匿名さん 
[2006-05-23 21:57:00]
同じく一期購入者です。
基本的に353さんの書いているのと内容は被るのですが、
①タワー(=高層階)に住んでみたかった(この一点により、たとえば豊洲の場合PCTはOKですがSCTはNGです)。
②納得の価格(広いエリアで見てきましたが、都心への近さと価格は必ずしも比例しない)。
③駐車場率。80%あれば、抽選になる確率や抽選に落ちる可能性も低いかな、と。
④街の雰囲気。ただし個人的にはもうちょっと賑わいがあってもいいかな、とは思います。

逆に自分の中で納得させたデメリットとしては、
①タワー乱立真っ只中の物件
②埋立地物件
③外観があまり好みでは・・・。なんていうか良くも悪くも庶民の物件という雰囲気が出ている。あくまで予想図見た限りでは。

他にも細かいメリット・デメリットはありましたが、自分としては何の迷いも無く契約できたという点で全く後悔はありません。
357: 匿名さん 
[2006-05-23 21:58:00]
すいません、356です。
355さんにコメントしようと思って忘れてました。

この辺りは確かに南に湾岸線があることから、必ずしも空気がキレイってことはないのかもしれません。でも他の都心エリアの大部分と比較すると、海からの強い風があるため比較的マシな方だと思います。
むしろ強風過ぎるところが難点かな。
358: 匿名さん 
[2006-05-23 23:05:00]
349さん、

以前PCTと悩んでいると書いたのは私です。
実は私も落選いたしました。
お互いに残念でしたね・・・

でも、実は登録した間取りにまだ悩んでいたので
落選して家族はホッとしているところもあるようです。
一応次点にはなっているようなのですが、どうでしょうね。

CFTでは欲しいと思っている間取りが倍率高いとのことで、
こちらも割と厳しい抽選になることは間違いないようです。
勿論、前向きにこちらでトライする予定なのですが、
くじ運がないのでなんだか不安です・・・。

第1期購入者の方々が書かれているように、私もCFTに
惹かれる理由は、無駄な設備がなくすっきりしていることです。
ただ、現在賑やかなところに住んでいるので、周辺環境に関して
PCTにも惹かれておりました。
共用などはCFTで十分だと思っております。

これからこちらで色々検討していこうとおもっています。
お互い望んだ物件・部屋が手に入ると良いですね!!!
今後とも情報交換宜しくお願いします。
359: 353 
[2006-05-23 23:07:00]
>>354さん
CODANでも晴海通りからの距離とリビングが面している方向によって空気の
汚れ具合もだいぶ違うでしょうね。
私のCFT契約住戸は、南東向き(運河側)で、しかも低層階なので、CODANが
排気ガスやノイズをブロックしてくれ、住環境は良いと思っています。
360: 匿名さん 
[2006-05-23 23:35:00]
>>358
第一期で契約した者です。
358さんにとってマンション購入の際の条件とは何でしょう?

実は私もPCTと比較していました(CFTの重説の前日にPCT見に行きました)が、両方同じようなエリアのタワーマンションですが、この2つは色んな面で購入層が違うのではと思いました。
一言で表現するなら『派手なPCT』と『地味なCFT』でしょうか。湾岸タワーマンションならではの派手さ・メリットを前面に出したPCTに対し、CFTは割りと地味で『典型的なタワーにしたくてタワーにした』ではなく『住戸数確保のためにタワー形状にした普通のマンション』だと思っています(私の勝手な感想です)。

船橋ららぽーとの週末の異常な渋滞を考えると、PCTの環境は必ずしも居住環境として私の望む形態と違うというのもありますし、そもそも管理費と駐車場がちょっと高いと思えたためあえなく断念しました。むしろ物件の方から断られたといった感じですが。。。資金的に。

『タワー』や『資産価値』というのに必要以上に拘らず、利便性・居住性・価格(維持費含む)・広さを考えると、決して悪くない物件だと思います。PCT西向き80㎡の購入力があれば、ここの90㎡超くらいは買えちゃいますし。
この板が静かなのも、購入者層が良くも悪くも普通の方が多いせいではないでしょうか。そういう意味でも住みやすいのかなと考えてます。

ちなみにエコキュートの室内設置ですが、別掲示板でも誰かが書かれていたように劣化防止という意味では意義のあることだと思っています。塩害対策されたタンクがあれば別ですが。

また個人的にはPCTの洗濯機置き場の扉は非常に羨ましいです。しかも邪魔にならないように収納できますし。ここでもアレが付けられればな〜。

長文・駄文失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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