東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3

221: 匿名さん 
[2006-05-05 23:43:00]
近隣の高層の件、もともとURが立てる段取りになっていたのが、状況がアレで頓挫してると聞きました
222: 匿名さん 
[2006-05-06 00:23:00]
建たないほうがまぁ嬉しいかなぁ。 でも地域人口がある程度増えていかないとやっぱり
利便性は上がっていかないような気もしますね。
223: 匿名さん 
[2006-05-06 00:55:00]
221さんの言う、「状況がアレで頓挫」の意味が分からないけど、いずれ高層マンションが建つんだろうな。現在と同じ14F程度なら西向きの高層を狙うんだけど、現状だと東向きが後悔しない買い物になりそう。悩むなぁ。
224: 匿名さん 
[2006-05-06 01:27:00]
昨日にMRいったけど、かなり閑散としていた。
魅力がないのか、穴なのかよくわからん。
225: 匿名さん 
[2006-05-06 10:39:00]
契約者ですが、大人気ではないというのは少々寂しいですね。
とはいえ豊洲の某物件のように、話題先行での異様な盛り上がりも期待はしていませんが。
竣工までに全部売り切ってくれればいいかな〜くらいに願っています。
226: 匿名さん 
[2006-05-06 13:33:00]
wコンフォートの者ですが、目の前の運河をカヌーで行く人がいます。
モーターボートとすれ違って高波が立って、心配で上から見てましたが
無事に水門を通過して行きました。
227: 匿名さん 
[2006-05-06 13:44:00]
TTT のイメージビデオのDINKSの旦那のほうかも (^^)
228: 匿名さん 
[2006-05-06 13:50:00]
そういえば、TTTのカヌーのビデオありましたね〜
確かにあれは笑えました(笑)
隅田川でカヌーでしょ・・
229: 匿名さん 
[2006-05-06 15:12:00]
都内の運河でカヌー
かっこいい
230: 匿名さん 
[2006-05-06 22:26:00]
このペースで販売を続けて竣工までに完売ってのはかなり難しいのでは?
湾岸物件で竣工までに完売した物件なんかほとんどないだろうけど、
他の湾岸タワー物件は、それでも、販売開始後はもうちょっと盛り上がっていたし。
なんか、周りの環境の閑散とした感じというか、ほんのりさびしい感じが
購入意欲をそぐのかな。
231: 匿名さん 
[2006-05-06 23:23:00]
契約者しました。辰巳駅から一応8分、静かな環境、派手過ぎないコンセプトやプレミアム間取りを置かないという購入層バランスを考慮した間取り配置、最低限装備は揃った内装仕様、郊外より地価下落率を抑えられるなど、総合評価で自分たちに合っていると考えて決めました。
確かにほんのりさびしい感じはしますね。
まあ騒がしいよりは良いのでは?
それよりも、ここはシノノメを宣伝したが為に辰巳駅から8分(一応)という情報がいまいち伝わっていないことが売れ行きに影響しているのかも、と心配しています。
以前PCTのスレにもそんな話がありました。
232: 匿名さん 
[2006-05-07 00:02:00]
ここには他タワー物件と比べて突出したものは無いけど、価格からすると全ての点で平均以上あると思い契約しました。自分のこれまで見てきた中では、最もバランスのよい物件だと思いました。
契約を終えて何ら後悔はしていませんが、入居が2年後というのはちょっと辛いですよね。あと2年、何を考えて待てばよいのやら・・・。
233: 匿名さん 
[2006-05-07 00:17:00]
私も契約者です。残りの売れ行きが心配です。PCTやSCTのついでにちょっと足を伸ばしてほしいですね。豊洲と違った良さがありますからね。

>>232 さん
確かに2年は長いですよねー。気が遠くなりますね。。一足早めにCODANに引っ越して出来上がる姿を観察しようかなーとちょっと考え中です。
234: 匿名さん 
[2006-05-07 00:32:00]
233さん
232です。CODANへ引越しですか・・・羨ましいです。自分の場合家具等もほとんど一から買う必要もあり、ここへの入居まではできるだけ節約を考えているので真似できないですねぇ。

売れ残りは確かに心配ですが、総戸数がPCTなどに比べて少ないので、多数売れ残るるなんてことはないだろうと楽観してます。完売となると難しいかもしれませんけど。
ある意味典型的なタワーマンションとは毛色が違うので、少しず売れていくのではないでしょうか。
235: 匿名さん 
[2006-05-07 00:40:00]
現CODAN居住で、この度ここを契約しました。
なのでキャナル居住歴は2年目になります。
実際CODAN居住者で、この界隈のタワーの購入検討者は結構〜いると思われますよ。
昨年あたり、CODANに引越し業者のトラックが止まってるな〜と思って見てたら、
そのままお隣のWコンフォートタワーズに引っ越しされてるのを何度か見ました。
236: 匿名さん 
[2006-05-07 00:51:00]
CODAN居住者が検討しているというのは、営業さんの話でもよく聞きますね。
それってキャナルコートが住みやすい所なんだろうな、と期待しちゃいます。
中には冷やかし程度の方もいらっしゃるでしょうけど。
237: 匿名さん 
[2006-05-07 10:05:00]
ここは風が強いのさえ我慢すれば、住みやすいところですよ。
雨の日は桜橋に折れた傘があちこちで転がってます・・
それから最近はドラマのロケにも良く使われているようです。。
238: 匿名さん 
[2006-05-07 10:49:00]
キャナル住民です。今日も風強いですねー。暑がりの自分にはここちよくていいのですが。そのせいか夏でもエアコンもあまり使わなくなりました。とても住みやすいところですよ。MR行きましたがなかなか良いですよね?自分はすでに他を購入してしまいまして(アップルではありません)、ここ身すめるのも後1年弱ですが、さらに発展し、住みやすい街になってくれるといいですね。S字アヴェニューに何とか浴のお店ができるみたいですね。なんなんでしょう?サウナみたいなものなんですかね?
239: 匿名さん 
[2006-05-07 21:12:00]
溶岩浴ですね。なんなんでしょう?
240: 匿名さん 
[2006-05-07 21:37:00]
S字はいつまでたっても「ほんのりさびしい」感じですよね。
241: 匿名さん 
[2006-05-07 21:51:00]
今はやりなんですよ。
岩盤浴。汗が出るのでゲルマニウムより痩せると評判ですよ。
242: 匿名さん 
[2006-05-07 22:30:00]
いろんな所を見て歩きましたが、東南(我が家の向き)は前が抜けてるし、静かだし、車の道路はそばに無いので、排気ガスは吸わなくて良いし、駅からは素敵な道が続いているしで契約してしまいました。でも、なんかモデルルームに活気がなかった。やっぱりパークシティのせいでしょうか。学区の件では、辰巳第2小はキャナルの子がほとんどを占めるそうなので、その点でも安心と思ったのですが。
243: 匿名さん 
[2006-05-08 14:05:00]
キャナルコートの外のマンションや団地には子供が少ないので
小学校は8割がキャナルコートの新住民の子供になるそうです。
あそこなら近いし安心ですね。
244: 匿名さん 
[2006-05-09 12:39:00]
現在の第二辰巳のキャナル(Wコン+CODAN)占有率は2〜3割くらいだと思いますよ。
ベルタワーや港湾住宅、豊洲の新しめのマンション(豊洲小学校が満杯で入れないので)
の子供も多いです。
豊洲北小が開校してAPAやCFTができればもう少し上がるでしょうが・・・。
公立でもキャナルから中央区(銀座辺り)千代田区(麹町辺り)に通っている子供も
ある程度いるようですね。
245: 匿名さん 
[2006-05-09 16:21:00]
越境を前提に考えて購入する人もいるかもしれませんが、越境には色んな条件がある事だけは調べてからにした方がいいと思います。
年々江東区から区外への越境希望者が増えているので、厳しいですよ。
246: 匿名さん 
[2006-05-11 21:04:00]
購入者です。まもなく第二期が始まるというのに、二日間もレスがなく
不人気物件と間違えられたらまずいのでageときます。
検討中の方、何かレスしてくださ〜〜〜い。
247: 匿名さん 
[2006-05-11 21:34:00]
人気が無いとは思いませんよ、隣のアップルよりずっと魅力的ですし・・。
70平米台の3LDKで70Oか70Mで迷ってます。
248: 匿名さん 
[2006-05-11 21:47:00]
ということで、とりあえず2名が検討していることが判明しました。
249: 匿名さん 
[2006-05-11 21:50:00]
今日の日経に第二期販売の一面広告が出てましたが、なぜか地図が更新されてませんでした。
豊洲は相変わらず有楽町線のみということになってます。
第一期と第二期との最大の変化は、豊洲にゆりかもめが開通して、
3駅3路線が利用可能になったことだと思いますが・・・。
250: 匿名さん 
[2006-05-11 22:02:00]
そうですね、豊洲って意外と近くて東雲駅に行くのとあまり
変わらないですよね。
251: 匿名さん 
[2006-05-11 22:26:00]
辰巳駅 1番出口をあがり、桜橋を歩き始めて、目の前に広がるキャナルコートの灯が好きです。
豊洲なんかより住環境ははるかにいいね!
252: 匿名さん 
[2006-05-11 22:29:00]
>247さん
OとMだと、価格帯は同じですが全く違うタイプですね。
Oは角部屋3LDKで間取りも面白い!しかもリーズナブル。でもCODANとお見合いで日当りも期待できそうにないという点がひっかります。
Mはスタンダードな間取りで、窓の外も抜けており、運河が見渡せて素敵!Oが洋室3なのにくらべると洋室2+和室1で好みが別れるところですね。北向きというのが難点という方もいるでしょう。
いやー、迷うのって楽しいですよね。
そんな私も70の間取り、迷ってます。
253: 匿名さん 
[2006-05-11 22:49:00]
>>251
>豊洲なんかより

……。
254: 匿名さん 
[2006-05-11 23:37:00]
週末の構造説明会と現地案内にいかれる方いらっしゃいますか?
255: 匿名さん 
[2006-05-11 23:38:00]
人それぞれですが、豊洲と比較した場合静かで環境が良いと思います。
256: 匿名さん 
[2006-05-11 23:54:00]
『目屎(めくそ)鼻屎(はなくそ)を笑(わら)う』
257: 匿名さん 
[2006-05-12 00:13:00]
週末以外ひっそりしてるこのスレが大好きです。
引き続きマッタリ行きたいです。
258: 匿名さん 
[2006-05-12 00:43:00]
入居後のマンションもひっそりしてたりすると困っちゃいますけどね。
259: 匿名さん 
[2006-05-12 02:08:00]
申し込み前はこんな感じだよ
注目されると倍率あがっちゃうから
260: 匿名さん 
[2006-05-12 14:33:00]
修繕積みたて金は長期で見てどの程度の上昇ですか?
ご存知の方教えてください。
261: 匿名さん 
[2006-05-12 22:42:00]
私も手頃な70希望ですが、西側の高層マンション建設予定が気になって悩んでます。
将来的に眺望が望めない事が、ほぼ確定している事を考えると西向きは辛いし
北に建つタワーマンションが、アップル、ファーストタワーと違いWコンと同じ角度で
建設予定なのを考えると、北向きも辛そうです。そうなると南東の物件しかチョイスが
無くなってしまいます。南東は当然、高倍率の抽選でしょうし、、、悩むです。
262: 匿名さん 
[2006-05-12 22:58:00]
地図で見ると南西側は賃貸タワーとWコンの間がある程度抜けるんじゃないかと思ってます。
263: 匿名さん 
[2006-05-12 23:50:00]
>261さん
西側のモリモトのタワー、Wコンと同じ角度なんですか!?
だったら北はやめようかなー。70Cでほぼ決めてたんですけどね。。。
264: 匿名さん 
[2006-05-12 23:52:00]
>262さん
MRの眺望シミュレーションで見ても、結構抜けてるなーと思いましたよ。
265: 匿名さん 
[2006-05-13 12:10:00]
CFT購入者です。モリモトタワーの角度気になりますね。建築確認申請とか調べればわかるんでしょうか。

首都圏未来地図って本には確かにWコンと同じ角度で描いてありますよね。
CFTと同じ角度の方が嬉しいですが。。
266: 匿名さん 
[2006-05-14 00:34:00]
キャナルコートS字アベニューのナチュラルローソンが5月末で閉店するようですね。。。少し残念です。
267: 匿名さん 
[2006-05-14 02:55:00]
おやおや賃料が高いという噂ですが、なかなか埋まりきりませんね。確かにあの通り
閑散としていることが多いからな
268: 匿名さん 
[2006-05-14 18:17:00]
来年にはアップル、そして再来年にはCFTができて、住人が増えれば、テナントに入ることを企業も本格的に考え始めるでしょうね。今はまだ、キャナルコート全体が未完成の状態ですから、これからに期待でしょう。
269: 匿名さん 
[2006-05-14 18:27:00]
西側の超高層の賃貸棟がちゃんとできるかどうかにもかかっているかな。
アップル/CFT/モリモト +その賃貸棟までの人口加えると、かなりの客足の増加
を期待できるのではないでしょうか。 現状で最終形ではないので、まだちょっと
評価するにははやすぎるかなと思うのですがいかがでしょう
270: 匿名さん 
[2006-05-14 19:04:00]
ニュータウンは、ローンで余裕の無い世帯が多いので、
商圏としては難しい部分があります。
あまり高級志向より、一般消費財を商う店のほうが長続きするでしょう。
271: 匿名さん 
[2006-05-14 19:50:00]
説得力のある説明ですね。。。。
272: 匿名さん 
[2006-05-14 23:11:00]
確かに住宅ローンを抱えると大変だから、
あまりにも高級志向だと長続きしないでしょうね。
スタバーよりもドトールって感じかな?

273: 匿名さん 
[2006-05-15 10:09:00]
S字の撤退はこれで2店目です。
結局、子供関連か医療関係中心の通りになりそうですね。
イタリアンのお店も、あまり評判良くないみたいだし・・
274: 匿名さん 
[2006-05-15 12:20:00]
近隣からの住み替え希望ですが、イオンが今以上に混むのが恐ろしいです。
S字には飲食店に出店して欲しいなぁ。
275: 匿名さん 
[2006-05-15 12:22:00]
あのバブリーなインテリアショップが未だにやって行けてるのが不思議です
276: 匿名さん 
[2006-05-15 15:55:00]
あの店のどこがバブリー??
どっちかって言うと庶民的な部類だと思いますが。
277: 匿名さん 
[2006-05-15 15:57:00]
確かに。それにナチュラルローソンも高級志向ではないでしょう。
278: 匿名さん 
[2006-05-15 16:52:00]
むしろあの店はかなりピンポイントな商品ばかりなので、どこで出店しようがやっていけるのか不安。
279: 278 
[2006-05-15 16:59:00]
コンビニ無くなるのは残念だけど、イオンがあるので多少の距離の差に目をつむればあんまり気にしなくていいかな。
あそこって思いっきり住宅敷地内なので、なかなか敷地外住人のお客さんを呼び込むのは難しいと思う。とはいえ、イオンが24時間営業してるので普通の生活雑貨のお店も難しそう。
結局「テナントが空いていると寂しい」とか、「〜のようなお店に来て欲しい」という希望はあっても、日々の生活が不都合になるってことはないのでは。
強いて挙げるなら、幼稚園とか保育所とかができればいいな〜とは思う。

こう考えてる私はCFT契約者です。
280: 匿名さん 
[2006-05-15 18:48:00]
コンビニでやっていけないとすると、やっていける店がないような気もしますね。
かなーり商圏絞ってもコンビニは成り立つんでないですか普通?
281: 匿名さん 
[2006-05-15 19:27:00]
普通のローソンでなく、ナチュラルローソンを出店したのは、客の密度が低いので
より広い商圏から客を集めるためです。
(比較的こだわった商品を置いて、不便なところからもわざわざ来店してくれることを期待して)
しかし、それでもやっていけないとすると商売をするには厳しいですね。
マーケティングの鬼であるコンビニが撤退したとなると、
次に出店するのはかなりチャレンジング。

非営利の集会所とか、幼稚園保育所なんかは確かに向いているかも。
これからを考えればデイケアセンターとか。
もしくは区内全域から客を集められるくらいマニアックな店。(昆虫屋とか)
282: 匿名さん 
[2006-05-15 20:04:00]
> マニアックな店。(昆虫屋とか)
 立地を選ばないのであれば、今度は高いといわれているテナント料が問題になってくるの
ではないでしょうか?  マニアックさで遠くから集客するだけなら、別に高い賃料の
ところに店を出す必要はないわけで、ブランドイメージで、遥か遠くからの集客を期待
して銀座の表通りに出店するというのとはまたノリが違うようにも思えるんですね。
 コンビニですら撤退というのは、非常にシビアに見ないといけないと思います。
283: 匿名さん 
[2006-05-15 20:10:00]
ナチュラルローソンではなく、普通のローソンだったら撤退していなかったかも。
どう考えても袋のポテトチップスが300円代は高いって・・
284: 匿名さん 
[2006-05-15 20:19:00]
テナント料が高いとなると、本当に難しいですね。
長期戦略的な意味も込めて下げないと無理じゃないかな。
出店、退店が繰り返されると、あそこは何が来てもダメと成って、
どこからも敬遠されるようになって寂れてしまう。

利益率の高い商売となると、パチンコや水商売、
ゲームセンターなんかになるんですが、雰囲気的に全くあわないしなぁ。
285: 匿名さん 
[2006-05-15 20:21:00]
普通のコンビニは標準以上に人通りのないところは絶対無理。
単価が安いところは数さばかなきゃ利益が出ないから。

上納ロイヤリティの低い、聞いたこと無いような弱小コンビニなら、
あるいは収支あわせられるかな。
286: 匿名さん 
[2006-05-15 20:24:00]
今のところCODAN,Wコンの人達だけだからね。
アップル、ここ、モリモトが出来上がれば人も増えますし、変わると思います。
でも今後、豊洲のララポート出来るし。
やはり、キャナル内の住民をターゲットとなると密着型のビジネスでしょう。
例えば、塾、習い事、ペットショップ、etc。
287: 匿名さん 
[2006-05-15 21:34:00]
あのS字にコンビになど無くても不便はないとは思うのですが、あそこの通りに店舗が定着しないということそのものが問題というか、寂しいというか・・・。
街のメインストリートなのであまり寂れるのは好ましくないように感じます。
人工が増えたら状況もかわってくれるといいけど。
288: 匿名さん 
[2006-05-15 23:41:00]
むしろ吉野家とかドンキとか


・・・・冗談です

主要銀行が共同でATMなんか置いといてくれると便利かな
各行1台ずつとかでもいいから
289: 匿名さん 
[2006-05-16 15:00:00]
吉野家はOK。
ドンキは・・・
290: 匿名さん 
[2006-05-16 15:43:00]
ATMに一票
291: 匿名さん 
[2006-05-16 15:52:00]
むじんくんだったりして・・
292: 匿名さん 
[2006-05-17 00:03:00]
タリーズとか出来ないかな
293: 匿名さん 
[2006-05-17 00:21:00]
当タワー中層階入居予定の者です。タワーに住んだことがないので教えてください。外に面した窓と外廊下に面したを開けると風ってすーっと通るもんですか?夏はクーラー、出来ればつけたくないです。高層階は風通りそうですよね。
294: 匿名さん 
[2006-05-17 02:31:00]
通りますけども、むしろ風が強すぎることが問題。
295: 匿名さん 
[2006-05-17 13:07:00]
埃いっぱいはいってきちゃう。
296: 匿名さん 
[2006-05-17 16:06:00]
CFT検討中です。
当初PCTと迷っているのですが、最近CFTに揺れてます。
管理費・修繕費などの金額の差を考え、10年後などに
あがってくることを考えると、長い目で見てやや苦しいかなと。
PCTなら駅も便利だし、車をあきらめても良いのですが、
今まで車生活を続けてるので、CFTで車ありの方が良いような
気もしてきました。

私にとってPCTはメリットも多いのですが、デメリットは
必要の無い共用施設と管理費・修繕費などの高さです。
CFTは共用も必要最低限ですし車もキープできますが、
ここにも書込みが多いように、S字のあたりが閑散としているのと
子供がいるので、幼稚園・学校問題が気になっています。

皆さんどのようにお考えですか。
検討中・契約者の方でご意見伺えればと思います。
297: 匿名さん 
[2006-05-17 19:02:00]
シノノメの閑散としている、いや失礼、静かな環境がいいのです。
298: 匿名さん 
[2006-05-17 19:25:00]
PCT検討中、比較でCFTも見に行きました。
共用施設や修繕費など引っかかるところは同じです。

資料を手に考える日々が続いてます。
結論は出ませんが、まずは抽選に当たってからではないかと
最近思うようになりました。
間取りではPCTが気に入ってますが。

お互いに、振り返ってみて良かったと思える結論を出せるといいですね。
299: 匿名さん 
[2006-05-17 19:43:00]
PCTって突き詰めて考えると、西向き物件ですよね。PCTは西向きをまるで心地よい南向きのように錯覚させて売るところが気に入りませんでした。(夏の西日等)B棟南西角低層90m2考えましたが、(日当たりにこだわって)販売価格&管理費修繕費(特に後者)がやけに高いなーと思ってふとあたりを見回せばCFTが・・・・・。やっぱり入居に際して家具とか電化製品とかそろえなくちゃいけないので、お金はそれ相当に出ていくので、あまりぎりぎりに物件につぎこまないほうがいいんじゃないかと思います。別に隣に商業施設が無くてもいいんではないか。逆にPCT買っていたら、子どもが商業施設に入り浸ってしまったかも。と最近は考えたりもしてます。(といっても東雲にもゲームセンターが出来るらしいですけどね。)眺望も前が抜けてて、緑(緑道公園等)が見えればいいという方であればここも、同じ予算以下で広い所に住めるのでよいと思いますが。このレスはこの物件が地味。というフレーズが頻繁に出てきますが、いい意味で落ち着いた普通の方のマンションになってくれればいいいな。と思っています。
300: 匿名さん 
[2006-05-18 10:05:00]
豊洲よりも自分としては東雲のキャナルコートの方がずっと良いと思います。
S字にも少しずつテナントが入ってもう少しだけにぎやかになると良いですけど・・・
ローソンはここに限らず撤退する店舗が最近多いですね。
301: 匿名さん 
[2006-05-18 10:46:00]
どっちがいいかは好みや検討材料によるかもしれませんね。
東雲は静かだけど、それを寂しいと感じる人もいる。
豊洲はに商業施設が多いけど、煩いと感じる人もいる。

個人的には豊洲のにぎやかさが好きですが、東雲もスーパーがあるし利便性は確保されているので住むには十分かなと思います。
でもS字はちょっと寂しいですね。何か入って欲しいと思います。
人が増えると変わるかもしれませんが、あまり活気がないと寂れた印象になってしまうので。
それ以外で迷うところは共用部分はCFTの方が無駄がなさそうでいいと思いますが、部屋の間取りが(私も298さん同様)PCTの方が好みなんですよね。
タワーの間隔がちょっと近すぎるのも気になる点といえばそうかな。
302: 296 
[2006-05-18 11:22:00]
296です。
皆さんの色んな意見、とても参考になります。
298さんと同じく、両方の資料を手に、毎日悩んでいます。
まずは抽選に当たってみないと始まらないですよね。
ただ、PCTの方が来週22日、その後CFTは6月と
間が空きますので、万が一PCTが先に当選するような事が
あった場合の意思を、ある程度固めておかないと・・・
と、日々悩んでおります。

当方は単純に今住んでいるところが賑やかな所なので、
東雲の落ち着いた雰囲気がちょっと寂しく感じたりします。
豊洲は環境が好みだというのが一番大きく、後はB棟で
検討しているので内廊下に魅力を感じています。
とはいえ、西に対するこだわりは捨てたので、東向きですが。
なので眺めとかでいうならCFTの方が抜けてて良いですよね。

小さな子供が居るので学校問題と、後は辰巳駅にエレベーターが
無いのはかなり痛いです。バギーを抱えて毎日のように階段を
上り下りするのかと思うとちょっと憂鬱になってしまうんですね。

それ以外では、東雲はとても気に入っているのですが。

だらだらと書いてしまいましたが。
303: 匿名さん 
[2006-05-18 12:35:00]
私もCFTを検討しています。
確かに296さんが言われる通りで辰巳駅にエレベータやエスカレータが
ついていないのが少しひっかかります。
今後つく予定ないんですかね?
304: 296 
[2006-05-18 14:24:00]
辰巳駅のエレベーターの件ですが、CFT営業さんに確認しましたが、
営業さんが確認したところ、残念ながら設置予定は無いとの事です。
ですので、当方がCFTを選択した場合には、バギーで子供連れの際は
ちょっと遠くても豊洲駅まで歩こうと思います・・・。
調べてみたところ、豊洲駅までは1・5倍くらいなので。
この板でどなたかが書かれてましたが、雨風の酷い日はどちらにしても
桜橋を渡るよりも豊洲駅へ行ったほうが良いとの事なので・・・
まぁ、CFTの位置的に、歩くのが嫌いでなければどちらの駅も
利用可能かと、ポジティブに考えております。

後は、学校の問題だけが気になっています・・・。
CFT営業さんも、学校問題に関しては、確かに豊洲より条件が
良くないのは事実ですね、とおっしゃっていたので・・・。
305: 匿名さん 
[2006-05-18 14:37:00]
>394

それありますね!
水上バス乗り場とか出来上がってくるのを待っているのかも。
そういうのを見せつけられたら魅力的過ぎますものね。
306: 匿名さん 
[2006-05-18 16:26:00]
よーし東京メトロにエレベータやエスカレータを設置してもらうようお願いしましょう!
https://ssl.tokyometro.jp/contact/goiken/index.html
ダメでしょうか…
307: 匿名さん 
[2006-05-18 17:39:00]
306さんに乗りました!
私もお願いしておきます!
308: 匿名さん 
[2006-05-18 18:39:00]
PCTの抽選に当たらなかったら・・
営業の方も言ってたけど今回はそんな人が多いみたいですね。
309: 匿名さん 
[2006-05-18 19:44:00]
ここを読むと、このあたりにお住まいの皆さんの様子が良く分かります。
http://8001.teacup.com/canal/bbs
310: 296 
[2006-05-18 19:47:00]
私もエスカレーター設置をお願いしておきます!!
本当にないとつらいですよねぇ。
311: 匿名さん 
[2006-05-18 23:37:00]
モリモト隣のスペース(CFTモデルルーム)は将来の計画が
あるのでしょうか?
自分的には真下に有楽町線が通っているので有楽町線東雲駅
ができないかなぁーと思っています。
もちろん駅ビルも。
312: 匿名さん 
[2006-05-19 03:06:00]
CFTより北のモリモトの物件について
詳しくご存知でしたらどなたか教えて下さい。
313: 匿名さん 
[2006-05-19 10:20:00]
>>311さん
あのスペースは気になりますよね。記憶が確かなら、区の所有地で区の施設が建設予定と聞きました。
区役所の出張所だと良いなぁ。
>>312さん
免震マンションが売りみたいですが、詳しい事はまだ決まって無いみたいですよ。
314: 匿名さん 
[2006-05-19 12:00:00]
図面を見るとモリモト隣のスペース真下に有楽町線が通ってるんですね。
有楽町線「東雲駅」良い案ですね。

辰巳桜橋は雨の日とんでもない事になっていますので、あそこのスペースに駅が出来たら
うれしいです。
315: 匿名さん 
[2006-05-20 09:00:00]
どなたか週末のオール電化説明会にいかれた方いらっしゃいます?
316: 匿名さん 
[2006-05-20 09:10:00]
地下鉄は約1キロ毎に駅が出来ています。豊洲と辰巳の間に駅が出来るのは難しいですよ。辰巳桜橋造った意味なくなりますから。
豊洲駅は開通当初から2ホームあって両脇を使っているのですが江東区を北に縦断する計画だって流れてしまったのですから。
317: 匿名さん 
[2006-05-20 10:12:00]
有楽町駅−銀座一丁目駅 0.5㎞
銀座一丁目駅−新富町駅 0.7㎞
新富町駅−月島駅 1.3㎞
月島駅−豊洲駅 1.4㎞
豊洲駅−辰巳駅 1.7㎞
辰巳駅−新木場駅 1.5㎞
です。可能性がないとは言えない?
でも、よほど東雲の人口が増えないと、と思います。
318: 匿名さん 
[2006-05-20 10:15:00]
>>317
今ですら空いてますからね。
319: 匿名さん 
[2006-05-20 11:18:00]
こちらの方のサイトで駅別乗降客数がわかります。
http://ama.no-ip.com/ekiguide/tatsumi.htm
http://ama.no-ip.com/ekiguide/toyosu.html

あと、データが平成12年ですが、一覧比較したいときはこちらが見やすいです。
(大江戸線は未開通のときです。)
http://www.azabutsushin.co.jp/html/joukou-eidan.html
320: 匿名さん 
[2006-05-20 11:39:00]
そもそも、既に開通している地下鉄の駅が増設された例ってあるんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる