東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3

21: 匿名さん 
[2006-04-12 23:03:00]
”北”が入る向きでなかったら不要かもしれませんね。
北側になる部屋には必須のアイテムだと思います。 結構がんがん暖房かけると、
ペアガラスでないと結露は実際かなりします。 タワー低層ですが。
22: 匿名さん 
[2006-04-13 00:32:00]
今のところ、絶対つけたいと思っているオプションは、
ペアガラスと、マルチメディアコンセント新設と2口コンセント新設。
TVとかPCとかオーディオとか、もうコンセントはいくつあっても足りない
気がしてます。あんまり延長コード増やしたくないし。

それよりも、カラーセレクトに、ものすごく悩んでいます。
フローリングは白いほうが、部屋が明るくて良いと思うんですが
Aquaの収納扉が白すぎるのが、あまり気に入らなくて……。
やっぱり無難にBreezeかなぁ。
23: 匿名さん 
[2006-04-13 01:46:00]
私もカラーセレクト悩んでます。
Aquaの収納扉の色がリビング戸の感じだったらいいんですけどねー。
24: 匿名さん 
[2006-04-13 06:25:00]
>>20 さん
ペアガラスは後から導入は難しいので、最優先にするのをお勧めします。
結露だけでなく、冷暖房効率にもかなり影響しますよ。
後から対策する場合、内側に樹脂サッシを取り付け2重サッシにするのですが、
最初にペアガラスにするよりもはるかに値段が張りますし、窓を開けるのに2回
サッシを開けなければならないので、ちょっと面倒になります。

※省エネ、環境の面からも標準でペアガラスにして欲しいと思いました!
25: 匿名さん 
[2006-04-13 11:05:00]
なるほど〜
説明会では「指定業者なら後付けも可」と言ってたので、その手もあるかと思ってましたが、そうなのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
26: 匿名さん 
[2006-04-13 11:28:00]
指定業者で後付も可ということは、2重サッシではなく、サッシの障子ごと変えるのではないかと思います。
それでしたらオプションと同じ仕様での変更になると思いますよ〜
でも最初から付けた方が絶対いいと思いますよ!
27: 匿名さん 
[2006-04-13 20:03:00]
みなさんに質問があります。この物件の購入を真剣に考えています。

近隣の私の友人や古くからこの地域に詳しい知人など何人かに、この地に住むことを相談

したところ、4人中3人から、この地域は治安が悪いからあまりおすすめしない、

駅前にはヤンキーがたむろっていたり、などの情報を聞きました。

本当なのでしょうか。

友人や知人が嘘を言っているとも思えませんので、

住民の方や、この地域に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

妻がその辺りを心配しておりましたので。。。
28: 匿名さん 
[2006-04-13 20:16:00]
27さんへ
ご自分の目で確認されたらどうでしょうか?
百聞は一見に・・
29: 匿名さん 
[2006-04-13 20:45:00]
ヤンキー位ならまだ可愛い方です・・
住めば分かります!
30: 匿名さん 
[2006-04-13 20:46:00]
>28
もちろんです。
あとはみなさんの意見を聞きたいのですがダメなんですか?
31: 匿名さん 
[2006-04-13 21:27:00]
たしかに昔はあまり治安が良いとは言えませんでしたが、それは
本当に15年から20年前ぐらいのことで、今は通勤で車で近く
を通るだけですが、治安が悪いようには思えません。怖い思いを
したこともありませんし・・。キャナルコートができてだいぶ雰囲気
も変わってとても魅力的な町だと思うのですが。私は契約しましたよ。
32: 匿名さん 
[2006-04-13 21:45:00]
駅前のヤンキーくらい、住宅地とそこそこお店がある駅前ならどこにでもいると思うのですが。もちろん、”ヤンキー”というのがどのレベルを指しているのかにもよりますが。
辰巳駅は駅前に何もないですが、代わりに公園があるのでいるのかもしれませんね。
完全にヤンキーいないエリアって私には思いつかないのですが、どうしても気になるなら治安のいいところか逆に都心のオフィスエリア近くで探したらどうでしょう?

私ももちろんヤンキーなんて会いたくないですが、そんなこと言い出したらほとんどの駅前に住めなくなるのであまり気にせず契約しました。
辰巳駅出口から桜橋にほぼ直結ですし、キャナルコートの最終的な居住人口を考えるとあまり気になさらなくてもいいと思いますよ。
33: 匿名さん 
[2006-04-13 21:47:00]
32です。
「駅前に住めなく〜」と書いてますが、ココは駅前物件ではないですね。
「駅で住めなく〜」に訂正します。

ちなみに、ららぽーとができて豊洲の再開発が整ってきたら、今は辰巳周辺にいるヤンキーも豊洲に行ってしまうこともありえるのでは。
34: 匿名さん 
[2006-04-13 21:53:00]
ああ、たまーに中学生ぐらいの悪ガキ風のを見かけますが・・・
駅からCFTに向かう時には気にしなくて良いポジションかな
治安は全く問題ないですよ
35: 匿名さん 
[2006-04-13 21:53:00]
東雲ってウェアハウスが出来るんでしょ?
そっちにたまりそう。
36: 匿名さん 
[2006-04-13 23:38:00]
20です。
ペアガラスに関する皆さんのご意見、大変参考になります。
確かに冷暖房効率への影響は大きいですね。後からつけるのは大変そうですし、優先的に導入を考えてみたいと思います。
37: 匿名さん 
[2006-04-14 00:17:00]
時々、運河沿いでガキが夜中に花火やったり酒飲んで大声で叫んだりしてます・・
あとホモがベンチでイチャついたりしてます!
38: 匿名さん 
[2006-04-14 01:00:00]
ベンチのホモはカンベンしてほしいですな。
39: 匿名さん 
[2006-04-14 09:48:00]
そういえば、何年か前に辰巳緑道公園で殺人事件があって、
ちょうど花見の最中に刑事があちこちで聞き込みしてたのを思い出しました。
その昔は辰巳のホモ殺人なんてのもあったみたいです。
40: 匿名さん 
[2006-04-14 09:55:00]
東京って、、、やっぱり物騒なんですね。。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる