東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3

163: 匿名さん 
[2006-04-25 00:37:00]
164: 匿名さん 
[2006-04-25 02:48:00]
カラーセレクトも悩んでいますが・・・

キッチンの天板はステンレスにしたいのだけれど、MRには天板だけ
ステンレスというタイプが無かったので、イメージがつかみづらくて
迷っています。

実家のキッチンが(たぶん)人造大理石で、カレーをこぼして色が
染み付いてしまったのが取れない・・・と、母が嘆いていたので。
最近の人造大理石は、そんなことないのかな?
165: 匿名さん 
[2006-04-25 11:31:00]
自作自演の人、削除されましたね。
質問しづらい雰囲気だったから助かりました。
166: 匿名さん 
[2006-04-25 21:23:00]
カラーセレクトなんとか自由な組み合わせが出来る
ようにならないですかねえ・・。
人造大理石のキッチン、うちは10年以上使っていますが
色が染み付いたりということは今のところありませんよ。
167: 匿名さん 
[2006-04-25 23:04:00]
>>165 ここは折角ほのぼのムードでやっているのに変な人が入ってくるのは悲しいですね。
必要なければさげ進行のほうがいいのかもしれません。 sage ておきます。
168: 匿名さん 
[2006-04-26 09:09:00]
カラーセレクトですが、壁紙もそれぞれでしたよね…?
壁紙は、絶対 厚いのに限ります。

オプションではなく、後付けでオーブンをビルトインにすると工事費ってどれくらいかかるか
ご存知の方いましたら教えて下さい。
169: 匿名さん 
[2006-04-26 11:14:00]
>168
キッチンの中にオーブン用の電気配線が先行工事されているか、いないかによって、大きく違います。
先行工事がされていれば、本体価格+設置費用ぐらいで済みます。
先行工事がされていない場合、分電盤から配線をひっぱてくることになりますが、分電盤とキッチンの距離によっても違ってくると思います。
2〜3枚壁を壊してキッチンをずらして、場合によっては床を剥がして元に戻しますので、補修費用やクロスの張替え費用など、配線だけで30〜40万円くらいじゃありませんか。
当然本体価格に設置費用がプラスされます。
壁、電気、クロスなど、職人さんは全部別々の業者さんが来ますので、しっかりしたところに元請け・監理を頼まないと、泣きをみる結果になる場合があるそうです。
ご参考までに・・・経験者談
170: 168です 
[2006-04-26 11:27:00]
>169さん
ありがとうございます。
こんなに費用がかかるのは、ガスでないからですかね…?
予想以上でビックリしました。
171: sage 
[2006-04-26 19:32:00]
公式ページに、29日から第2期モデルルームオープンとありますが、公開されるモデルルームは前回と変わるんでしょうかね?
172: 匿名さん 
[2006-04-27 09:00:00]
かわると思いますよ!! 楽しみにしてます。
173: 匿名さん 
[2006-04-29 15:46:00]
キャナルファーストタワーの隣は免震タワーのようですね・・
現地に看板が立ってました。
174: 匿名さん 
[2006-04-29 19:34:00]
モデルルーム、特に前回と特に変わってないようですよ。
175: 匿名さん 
[2006-04-29 19:36:00]
また盛り上がらなくなってきましたね・・・。
新しいMRに行った方、感想お願いします。
176: 匿名さん 
[2006-04-29 20:21:00]
 いや、売り切った間取りがそんなに沢山あるというものでもないですし
モデルルームを入れ替える必要なんてないんでないでしょうか。
2期スタートくらいの意味合いしかないと思いますよ。
177: 匿名さん 
[2006-04-30 19:28:00]
部屋は入れ替わっていませんでしたよ。 相変らず地味に売っていますが、
あんまり混んでいないのがいい。 まだまだ竣工まで年単位であるので、慌てることも
ないと思うので、じっくり売って欲しいですね。 (どうも芋洗い状態になっている
MRはもう勘弁って感じです... 豊洲はどこも大混雑)
178: 匿名さん 
[2006-04-30 20:31:00]
そういえば最近CM見ないね。
というより自分がテレビ見てないだけ?
179: 匿名さん 
[2006-05-01 03:03:00]
雨に濡れずにお買い物という豊洲のCMは、深夜時間帯に見かけますが……。
CFTは最近見たことないです。
まぁ、あんまりTVCMとかにお金使って欲しくないですけどね。
180: 匿名さん 
[2006-05-01 12:41:00]
同感ですね。
181: 匿名さん 
[2006-05-01 13:35:00]
昨日初めてMR行ってきました!
パークシティのついでに、と思ってたまたま寄ってのですが、まわりの環境もいいし、本当に「穴場」ですね。
スターコートやアップルタワー、パークシティと見てきましたが、一番良かったです。
立ち寄ってほんとにラッキーでした。70平米の角部屋狙いで申し込み決定!です。
182: 匿名さん 
[2006-05-01 15:23:00]
70平米角は倍率高そうですね。
183: 匿名さん 
[2006-05-01 15:34:00]
わたしも70Cを申し込むつもりです。第1期は倍率どうだったんでしょうか?
184: 匿名さん 
[2006-05-01 15:36:00]
「70平米の角」ってアルファベットでいうと「70の何」ですか?
185: 匿名さん 
[2006-05-01 16:12:00]
70はC、H、N、O、Pが角ですね。CとHが上層階で人気のようです。
186: 匿名さん 
[2006-05-01 16:34:00]
184です 185さん、どうもです
187: 匿名さん 
[2006-05-01 17:13:00]
183さん。
70Hは一期でたくさん出てましたが、70Cは1戸だけ販売だった気がします。
私は、その下の80Cの間取りが好きです。
188: 匿名さん 
[2006-05-01 20:40:00]
質問です!
墨田区の押上駅周辺に「新東京タワー・世界一の高さ610m」が建設されます。
唯一、北東の間取りから見えそうなのですが、詳しい方いませんか?
189: 匿名さん 
[2006-05-01 20:52:00]
モリモトが建ったら見えない!に1票。
190: 匿名さん 
[2006-05-01 21:25:00]
うーん、微妙かも。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=押上&t=k&om=1&ll=35.693273,139.809608&spn=0.14527,0.340233
191: 匿名さん 
[2006-05-01 21:52:00]
HPの眺望を参考にされてはどうですか?
方向が真北なので、北東の部屋からは微妙かも?
但し、ベランダから覗くと見えそうですが・・
隣のモリモト次第ですね!
192: 匿名さん 
[2006-05-02 00:36:00]
真北よりやや東なので、普通に見えると思います
モリモトとベルタワーの間、ややベルタワー寄りぐらいでしょう
193: 匿名さん 
[2006-05-02 01:01:00]
北東向きの中でも東寄りの部屋なら見えるでしょうね。
ただ、北寄りの部屋からはモリモトにカブるでしょうね。
どのあたりまでがカブらずに見えるか、その判断は難しいですねー。
194: 匿名さん 
[2006-05-02 15:56:00]
ジャスコの客層にひきました。
195: 匿名さん 
[2006-05-02 16:59:00]
ここのジャスコとか、豊洲のビバホームとか確かにちょっとねぇという感じはしますけど。
だから自分もそうなるというもんでもありますまい。
196: 匿名さん 
[2006-05-02 18:19:00]
194&195のようなヤカラは
二度と東雲ジャスコに来ないでくださいネ!
このレスにも参加しないでくださいネ!!
197: 匿名さん 
[2006-05-02 20:10:00]
192・193
情報ありがとうございます。
仮に新東京タワーが見えた場合、資産価値って上がるのでしょうか?
198: 匿名さん 
[2006-05-02 20:18:00]
客層と言うか、住民の質については、
ニュータウンはどこもそんな感じになりますよ。
若い街なのでそれでいいんじゃないですかね。
199: 匿名さん 
[2006-05-02 20:52:00]
>>197
資産価値にはほとんど影響ないんじゃないかな。
でも、売るときに「新東京タワーが見えるんですよー」みたいなセールストークの一部というか話題づくりの役には立つので見えないよりは見えた方が。
という程度では。
200: 匿名さん 
[2006-05-03 00:22:00]
199
確かに言えてますね。
新東京タワーが見えるかどうか営業さんに確認します。
201: 匿名さん 
[2006-05-03 01:21:00]
ジャスコの客層くらいで引いてたら、この地には住めないぞ。
202: 匿名さん 
[2006-05-03 08:51:00]
別にジャスコの客層なんて気にしてないのに
203: 匿名さん 
[2006-05-03 10:36:00]
ジャスコにワザワザ、オシャレして行く人って居るのかな?
たかがスーパー、生活感が出るのは当然でしょう。
204: 匿名さん 
[2006-05-04 07:29:00]
東雲のAEONはほんとに安い。あれじゃキャナル以外からも自転車乗って来ちゃうわけだ。
食料品なんかヨーカードーのセール品とAEONの通常品が同レベル。
キャナルに住むまで、埼玉県朝霞市に住んでた。あそこもかなり日用品の物価安かったけど、
先日、久々に朝霞時代によく行ってたスーパーのぞいたんだが、東雲AEONの方がずっと安かったもんね。隣の豊洲にたくさんマンションできるけど、きっと豊洲の人たちも東雲まで買いものに来るのではないかな?そうなると駐車場が混むから嫌だな。
205: 匿名さん 
[2006-05-04 08:37:00]
確かに、キャナルの住民は服装を見れば分かります。
中には野暮ったい人もいるけど全体的に小奇麗な人が多いです!
特にDINKS系は共働きなので、服装にも気を使ってる人が多いようですね。
206: 匿名さん 
[2006-05-04 12:42:00]
>>202 多分恰好についていっているのではないと思うよ。
子連れで来ているファミリーの子供がどの程度躾を受けているかというレベルを
よーく見てみればよいよ。 それ以上いうとケンカになるのでこの位にしておくけれどね。
まぁ豊洲といい、ここといい城東地区ってのがどの程度のもんかが判る。
(ちなみにこの地区の住人。 早く逃げたいです)
207: 匿名さん 
[2006-05-04 12:47:00]
>>206
この地区の程度ではなくて移住してきた人のレベルなんじゃないの?
千葉から移住してきた人だって多いよ。
208: 匿名さん 
[2006-05-04 13:44:00]
こんにちは。MR見て来て、西側の眺望に強く惹かれたのですが、真西に公団の高層マンションが建築されるのですね。
そうなると、花火や虹橋、もしかすると東京タワーも見れなくなってしまいますね。とっても残念です。。。
運河側の部屋が人気な訳が分かりました。AEONとJAGの間の高層マンションが何階建てになるのか、ご存知の方が
いましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。
209: 匿名さん 
[2006-05-04 18:29:00]
高層が建つ予定、という以外に何も決まってないらしいです
210: 匿名さん 
[2006-05-04 21:00:00]
>>208
90%の確立で40〜45階の間でしょう。容積率からすると、大体そのくらいが目一杯。
25階とかの中途半端な階数では建てる意味がないので(超高層であることが売りなので)、
35階以下はありえません。
211: 匿名さん 
[2006-05-04 22:16:00]
高層マンションが建築予定ってこと以外は決まっていないと、アップルでもここでも言われましたが、実際のところどうなんでしょう。
豊洲にはすでに賃貸・分譲タワーの群れが具体化してきていますが、ただでさえ小学校問題など抱えたこの地域で、その辺りの整備を先行せずに賃貸タワーを増やすなんてこと本当にするのでしょうか?キャナルコートもココの次のモリモトまで決まっているのに。
212: 匿名さん 
[2006-05-04 22:26:00]
モリモトは免震で、晴海通り沿いのタワー2本は50階と54階の予定です・・
確か賃貸の予定って聞きましたよ。
マルチ投稿する不適切なURL20060417#LABEL
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる