THE TOKYO TOWERS 10を立てました。
今後もより良い情報交換をして行きましょう。
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
[スレ作成日時]2006-06-18 12:14:00
THE TOKYO TOWERS〔10〕
451:
匿名さん
[2006-07-16 09:12:00]
|
||
452:
(仮)のひと
[2006-07-16 09:30:00]
>>451
維持費:地下は建設コストだけでなく維持費も高額です。外廊下 vs 内廊下みたい。 防音壁:おっしゃる通り。しかし、現実的な解が他にないなら「壁が最適」とも言えます。 排気ガス:交通量との相関も含めた科学的な定量化が必要かと。 ↓「高架」で検索。 http://www.city.chuo.lg.jp/kugikai/kaigiroku/goudou20031222.html |
||
453:
匿名さん
[2006-07-16 09:33:00]
景観って...TTTの周りって今の時点ですでに...
|
||
454:
匿名さん
[2006-07-16 09:45:00]
高架の可能性はMRで営業の人が言ってましたよ。
可能性=リスクはありますと。 皆さんこの物件を検討する段階で、2号線施設や高架の可能性を 考慮されて決められたのではないのですか。 何で今更このような話で盛り上がりのか理解できませんね。 |
||
455:
匿名さん
[2006-07-16 10:02:00]
>>454
地上平面化ですすめられていた計画が、 高架化に変わったから話題になっていることをご理解いただければよろしいかと。 スーパー出店の計画が、コンビニになったらやはり話題になるわけです。 たとえ営業が「出店は100%ではないので、リスクはあります」と言ってたとしても。 |
||
456:
匿名さん
[2006-07-16 10:08:00]
>450
地下化が一番高コストというのは、シールド工法(チューブ状のトンネル)で汐留までいっきに 行った場合の試算だと思います。そこまで上等な道路でなくて、半地下、例えば昭和通りの イメージで、隅田川わたる直前に地上にでて、途中から歩道がついて橋になる。 大雨の時は通行禁止になる危険はあります。 |
||
457:
匿名さん
[2006-07-16 11:02:00]
|
||
458:
中央区議会
[2006-07-16 11:02:00]
平成15年環境建設、公害交通対策、都心再生・防災対策合同委員会(12月22日 ) より
○ 田村委員 時間もないので、1点だけお聞きしたいと思います。 なぜ地下から地上なのかということを、さらにお聞きしたいのですけれども、理由として 築地市場の土地利用の促進というようなことも書かれていますけれども、それでは、なぜ勝どき 地域まで地下が地上になってしまうのか、その辺がわからないのですが。 実は、私は勝どきに住んでいる者なんですけれども、居住者としては地上よりも地下、 ないし高架の方が環境上非常に好ましいというふうに思いますし、土地利用の促進といっても、 別に高架であっても地下であっても、それはそれなりにうまく共存できる例はたくさんあると 思うんです。 |
||
459:
中央区議会
[2006-07-16 11:05:00]
高架化の裏には、「(地上より)高架の方が環境上非常に好ましいというふうに思いますし、」
と言うような考えがあるのでしょうか? |
||
460:
匿名さん
[2006-07-16 11:08:00]
|
||
|
||
461:
匿名さん
[2006-07-16 11:36:00]
460超えましたので、新スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/ |
||
462:
匿名さん
[2006-07-16 11:37:00]
南西の高層階(50階以上)を購入したので、どこ程度排ガスの影響が出るかはわかりませんが、
高架にすることで、所謂ハイウェイ効果(便利になるとますます増える)で交通量が増え、 空気が悪くなるという可能性は充分ありですよね。 |
||
463:
匿名さん
[2006-07-16 22:38:00]
環2は、勝どき駅交差点同様、ぜひとも地上で通していただくことを強く希望します。
田村委員については今後責任問題が問われることになりかねません。 当該委員には、早急に対処すべきであると近日中に強い要望が入ることと思います。 市民の声を素直に受け止め、市民の幸福を一番に考える行政でなくてはならないと思います。 それに反する議員は東京都議、中央区議には必要ありません。 真剣に考え、よい結果が出ることを楽しみにしています。 |
||
464:
匿名さん
[2006-07-17 00:05:00]
今日TTT前をゆりかもめで通ったら、豊洲側と晴海側の間の運河に橋げたが出来てました。
着々と進んでますね。 |
||
465:
匿名さん
[2006-07-18 01:02:00]
すごいショックですね。
これ決まりなんでしょうか・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地下化した方がコストが低いというのは???ですが、高架化するのであれば
大きく変わらないのも事実(維持費に差異が出ますが)です。
防音壁をいくらやっても上方向(TTT)に利得は無いですし
あれてって吸音素材でも無いので、斜め上方向の住戸は実はかえって騒音ひどくなるのしってます?
あと、排気ガスも机上の論理ではなく、実際の計測値の話をすれば
高架化により、空気の滞留が悪くなるため実際高架化後数値が悪化する所しか無い
というのは、都内の空気汚染ベスト10を見ればわかると思いますが・・・・
※大気汚染が激しい地点の大半は高架交差点
プロ市民を入れるのは私も反対ですが、行政に擦り寄ったミスリードは如何かと?
あと冷静に推移を見守って欲しいのが、東京都の一番の願いかと思います。
いま見守ってたら、数ヶ月以内には計画決定してしまいますからね。