東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00
 

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2006-07-15 17:29:00]
杉並区といってもいろいろだしね。

地方出身の職場の人が「世田谷に住んでる」と言うんだけど、
都内出身だったらそういう言い方しないよねぇ。
「桜上水に住んでる」「等々力に住んでる」って、地名・駅名で言うよねぇ。
だからこの物件の場合は「井荻に住んでる」になるでしょ。
602: 匿名さん 
[2006-07-15 17:33:00]
>>601
そそ。それが東京人。しかし井荻は知名度低い駅なので
「杉並と練馬の境目で環八の横」と説明するのが一番わかりやすいのよ。
で、「なに線?」と聞かれて「西部新宿の井荻」と答えるパターン。
603: 匿名さん 
[2006-07-15 17:39:00]
東京人云々はさておき、「井荻」で通じなければ「杉並の北の方」って言えばいいんじゃないでしょうか?
604: 匿名さん 
[2006-07-15 17:45:00]
別に練馬でも杉並でもいいじゃん。要はここがいいマンションかどうか。
なかよくしましょう。
でも、ここていいけど、ちょい高いかな!
605: 匿名さん 
[2006-07-15 18:53:00]
>601 同意。

>594 599
このエリアは杉並・練馬・中野が混在した場所。
行政区を意識する地元民は少ないと思うよ。

ここで杉並を強調するのはナンセンス
(登記上の所在は練馬区)
よその区を見下すようなのは良くない。

あえて杉並を強調したいのなら中央線や井の頭線に
住んだほうがいい。

606: 匿名さん 
[2006-07-15 19:01:00]
杉並は杉並なんだからそれでいいじゃん。
井荻を杉並と呼ぶことはけしからん、という神経が分からない。
そんなに杉並と呼ぶのがイヤなら、そもそも検討しなければいいしこのスレにも書き込まなければいい。
607: 匿名さん 
[2006-07-15 19:05:00]
杉並って言い方しないもん、ジモティは。
608: 匿名さん 
[2006-07-15 19:09:00]
607は本当に地元なの?なんか怪しいな。
609: 匿名さん 
[2006-07-15 19:13:00]
何だか、かつての目○プレイスのスレみたいになってきた
610: 匿名さん 
[2006-07-15 20:13:00]
>606
この万村の敷地の9割は練馬区
それもマイナーな練馬区南田中。

井荻もそうだが、南田中といえば
年寄りばかりの都営の団地を連想する。


ここは住民票が杉並なだけ。
611: 匿名さん 
[2006-07-15 20:19:00]
皆さん

富士見台の源烹輪の超絶中華料理でも食べてみて。
この場所に住む幸せを味わってください。
(まだ超絶料理店はあるけど教えてあげない)

源烹輪は中野区と練馬区に店があるけど
誰も何区なんて意識していない。

ここらあたりで杉並だ練馬だ中野だ
って意識したら生活できないよ。
埼玉県だって近くまで迫ってるっしょ。
612: 匿名さん 
[2006-07-15 20:28:00]
どうしても住所が杉並であることを許せない人が一部居るようですね。
何で杉並と言っちゃあいけないんでしょうかね?
杉並にかかってるんだから杉並なんですよ。
実際、練馬と杉並では街並みの整備が全然違うのに。
そう言ってる人達は本当に地元の人なんだろうか?
613: 匿名さん 
[2006-07-15 20:29:00]
611さん

源烹輪ってそんなにおいしいんですか。是非行ってみたいな♪
以外にグランドメゾン杉並のあたりはおいしいお店が多そうですね。
ほかにも超絶料理店を教えてくださいよー。


614: 匿名さん 
[2006-07-15 20:35:00]
私だったら「杉並の井荻に住んでます」って言いますけどね。
615: 匿名さん 
[2006-07-15 22:21:00]

皆さんのご意見を伺いたいのですが、
仮にグランドメゾン杉並をマンション投資で買うとして、
10年後、20年後まで投資価値があるかどうか、どう思われるでしょうか?

このあたりは、賃料が70平米で大体14万くらい。年間で、168万。
マンション価格は同じ広さで、約4700万として、
年間賃料をマンション価格で割ると、約3.6%となりますよね。
豊洲だと7%くらいになる。
そうなると、今のマンション価格はやはり、高い気がするですが。


616: 匿名さん 
[2006-07-15 22:24:00]
永住するつもりの人が多いから逆に価格が高めなのかも?
617: 匿名さん 
[2006-07-15 22:26:00]
>614
正解○

>612
間違い×
千川通りの南側は区画整理されています。
杉並⇒中野⇒練馬と区を跨りますが南側は街並みの整備がされています。
練馬に限らず中野も同様、南は整備済み、北はごちゃごちゃ。
西武線は池袋線の駅前は整備されており新宿線とは別物ですよ。

源烹輪は坦々麺が有名ですが最初はコースの方が良いと思います。
陳健一の四川飯店が好きな人ならハマると思います。

このあたりは美味しい店が結構ありますが、マスコミ露出が少ないので
3,4年住んでみないと判らないですね。都心に近いので値段と比べて
味が良くないと商売としては成功しないみたいですね。

練馬の大泉学園の埼玉県との県境近くは、手作りソーセージとか
ケーキとか和菓子とかパンのいい店舗が集中しています。
値段は安くは無いですが、価格帯満足は高い店が多いですよ。
レストランもいいお店が集まっているみたいです。
618: 匿名さん 
[2006-07-15 22:29:00]
う〜ん、なんだか寒い議論が発展してますね。

とにかく皆さん書き込みはもう少し丁寧な日本語にしませんか?
あと「ウソ」とか「敵」だとかもそうだし、自分個人の意見を常識みたいにして
断定的に書いたら単なる不毛なバトル板になってしまいますよ。

少なくとも民度の高い皆さんはご協力よろしくお願いいたします。
619: 匿名さん 
[2006-07-15 22:31:00]
>615
投資には向いていないと思いますよ。もちろん土地価格が大きく変動すればわかりませんが。
620: 匿名さん 
[2006-07-15 22:32:00]
たびたびすみません。615のものです。

別に価格が高いからこのマンションが云々と言いたいわけではなく、
将来的な価値はどうなるかっていう議論をしたいなぁって思っております。
私もこのマンションの購入を検討しておりまして。
621: 匿名さん 
[2006-07-15 22:32:00]
行政区に拘るつおりは無いですが
駅で言えば練馬区内は地下鉄も含めバリアフリー化されていないのは
石神井公園と江古田のみ。
石神井公園駅も東急東横線との相互乗り入れまでには新駅舎で対応予定。

杉並区は新宿線や井の頭線の駅の改良を進めて欲しいものです。
622: 匿名さん 
[2006-07-15 22:35:00]

621さん
石神井公園駅に東急東横線が乗り入れるんですか?
623: 匿名さん 
[2006-07-15 22:36:00]
>615
ここは投資には向いていないと思うよ。

利回りが低いし、駅からの距離があるから客付けが大変そう。

同じ長谷工でも大泉学園あたりの方がまだ投資にはいいかも。
坪単価が安い割には賃料が取れるし、商業施設が集積している
ので客付けしやすそう。
624: 匿名さん 
[2006-07-15 22:36:00]
>621さん

そうですね。西武だけでなく杉並区にも頑張って欲しいですね。
625: 匿名さん 
[2006-07-15 22:41:00]
>621
西武池袋線は来年中に新宿3丁目経由で渋谷に乗り入れ。

平成24年には東急東横線と相互乗り入れをします。
東横線が8両編成なので駅の改良工事が必要なこと
東横線の渋谷駅の地下化が進んでいます。
626: 匿名さん 
[2006-07-15 22:43:00]
625さん

有楽町線じゃなくてですか!?
627: 匿名さん 
[2006-07-15 22:48:00]
池袋〜渋谷間を地下鉄13号線(新線)が開通しますよ。

練馬区内の西武線には練馬区の資金が投入されて改良されています。
杉並は中央線があるためか、あまり駅の改良には積極的ではない
印象をもっています。西武新宿線や井の頭線とやや老朽化した
路線が多いので大変だとは思うけどね。
628: 匿名さん 
[2006-07-15 22:48:00]
>615
埋立地で地盤の悪い豊洲と地盤のしっかりした良好な住宅地の杉並を比べちゃいけません。
杉並シーズンはそもそも投資用としてのコンセプトじゃないですしね。

>617
何言ってるんでしょうか。千川通りの南側の練馬区なんて、ほんのごくわずかの区画に過ぎないじゃないですか。練馬区の殆どは千川通りの北側でしょうに。通りの北側つまり練馬区側はあなたもお認めのように街並みはゴチャゴチャしているわけで。事情をよく知らない人に一生懸命イメージ操作を試みているつもりなのかもしれませんが、そんな未熟な手法など通じませんよ。
629: 匿名さん 
[2006-07-15 23:00:00]
投資目的だったら賃貸の回転あげた方が効率いいのよ。だから単身とかDINKS相手の
物件。駅や繁華街に近いとこ。ファミリー層は回転悪いし、部屋の痛みが早くて
入れ替え時の改装も金かかる。 ここは転売は難しくないと思うけど投資目的には
全然向いてない。
630: 匿名さん 
[2006-07-15 23:00:00]
地元民と他地区からの流入者の
認識ギャップは大きいね。ハア。
631: 匿名さん 
[2006-07-15 23:02:00]
どう言っても自分が練馬を根拠なく**にして多くの人間を敵に回してる
ことを自覚できてないのが一人いるなぁ。
632: 匿名さん 
[2006-07-15 23:04:00]
この板は偏屈なコテハンが居た。
近くの巨大マンションには「インコのチル」も住んでいる。

スルーが正解。
633: 匿名さん 
[2006-07-15 23:12:00]
このあたりも有名漫画家が多く住んでいますよ。
手塚治虫の虫プロや高橋留美子は有名ですが
まだまだ沢山住んで居られますよ。

杉並VS練馬ということでは
「アニメの街杉並」のキャッチフレーズが気に食わない
練馬区民は多いようで練馬区役所にクレームが結構来ている
みたいです。杉並はガンダムしかないのにそんなキャッチ
フレーズを許していいのか!ってw
634: 匿名さん 
[2006-07-15 23:14:00]
あ、AVのスタジオあるよ。
635: 匿名さん 
[2006-07-15 23:15:00]
そういやあの偏屈コテハンと「杉並」「資産価値」執着の人は
文体が似てるな。おっと、スルー、スルー、と。

アニメと言えばヨークマート行く途中のセブンイレブン跡地に
サンライズが入ってたな。
636: 匿名さん 
[2006-07-15 23:27:00]
このあたりは大泉に東映のスタジオがある関係でロケ遭遇が多い。
芸能人を見ても騒いだりせず、スルーがお約束です。
637: 匿名さん 
[2006-07-15 23:28:00]
>635
それが練馬・杉並の紛争の原因。。。サンライズ

マカロニほうれん荘は井荻が舞台だよね。
638: 匿名さん 
[2006-07-15 23:32:00]
そんなに杉並がイヤなら、そもそも
杉並シーズンを検討しなければいい。
購入なんかもってのほか。
このスレにも書き込まなければいい。
ただ、それだけ。
639: 匿名さん 
[2006-07-15 23:38:00]
そんなに練馬がイヤなら、そもそも
住民の半分は練馬土着民だし税金も半分以上は
練馬区に払う杉並シーズンなんて検討しなければいい。
購入なんてもってのほか。
このスレにも書き込まなければいい。
ただ、それだけw
640: 匿名さん 
[2006-07-15 23:47:00]
練馬、杉並、
誤差の範囲内で争わないでください・・・
641: 匿名さん 
[2006-07-15 23:50:00]
640
おっしゃるとおり。
642: 匿名さん 
[2006-07-15 23:51:00]
何なら売主が練馬シーズンじゃなくて、あえて杉並シーズンとした理由を考えてみるといい。
練馬より杉並の方が受けがいいし、売りやすいからに決まってるでしょ。
そんなに杉並がイヤなら、練馬シーズンと改名するよう売主に要求してみれば?
そんなの通るワケないでしょ。
だからそもそも検討・購入しなけりゃいいし、このスレにも顔出さなきゃいい。
(って、本当に検討・購入する気があるのか甚だ怪しいけど)


643: 匿名さん 
[2006-07-15 23:53:00]
そそ、誤差の範囲なのに「資産価値が」とか「練馬より杉並と言えるほうが
いいと思いません?」とか何度も何度も粘着するのがいるから困る。
644: 匿名さん 
[2006-07-16 00:00:00]
何で杉並シーズンと命名されてるのに、練馬を強調しなくてはならないんでしょう?
どうしても練馬にお住みになりたいのなら、れっきとした練馬区アドレスのマンションを購入すれば
よろしいでしょう。
売却時にも杉並アドレスの方が有利だと思いますし、たとえ誤差の範囲と言われようともそれは重要
なことです。
645: 匿名さん 
[2006-07-16 00:10:00]
>>644
いや、まったくおっしゃる通りです。杉並の名前が付いていれば中央線の高級な
イメージを借りて、見栄っ張りな地方人に高く売ることができます。杉並万歳!
646: 匿名さん 
[2006-07-16 00:20:00]
628の617に対する反論が掲載されて以降、まともな反論は何一つ返って来てないようですね。
あるのは反論ではなく、誹謗中傷としか思えない投稿の羅列ばかりで。
嘘がバレたのが相当悔しかったんでしょうね。
647: 匿名さん 
[2006-07-16 01:03:00]
せっかく掲示板があるのですから、嫌味を言い合うのではなくもっとお互いを気遣った話し方をしませんか?
お互いをけなすのではなく一つの意見として嫌悪感を抱かないような書き方を
していきませんか?
648: 匿名さん 
[2006-07-16 01:11:00]
コテハン、確かに最近出てくるようになったね。文体ですぐ分かるって!
649: 匿名さん 
[2006-07-16 06:14:00]
>642
杉並シーズンは命名に無理があるが練馬シーズンはもっと無理がある。
豊玉あたりを連想して西武線と大江戸線が使えると勘違いする人続出。。

あ、豊玉は千川の南側で区画整理されていて練馬駅と都立家政駅が使える。

千川の南側の練馬・中野エリアには大手の銀行や保険会社などの社宅が密集。
マンションとして分譲されれば、マンションとしてはかなり良質な
ものが期待できる。
650: 匿名さん 
[2006-07-16 06:29:00]
そもそも杉並や練馬・中野に住んでいる人間は
杉並、練馬なんて拘らない。拘るなら「町名」だ。

地元の人間は拘らないから「杉並・杉並」
と言われると、逆に神経を逆なでされる。

「杉並」に拘っているのは西東京あたりからの
転入予定者だろう。
651: 匿名さん 
[2006-07-16 08:18:00]
そう言えばローンの予備審査を心配していた人がいましたね。
この調子で行くと正式審査の時には審査金利が上がっている
可能性が高いので、予備審査がギリギリの人は厳しいかも。
652: 匿名さん 
[2006-07-16 08:26:00]
杉並・練馬がどうって・・・ほんといい加減にして欲しい。

どっちがどうだってそれは住む人がそれぞれの視点でそれぞれ思うことでしかないので、
誰かが決めることではないし、ましてやここで押しつけたり、自分と合わない意見をいう誰かを
非難する必要なんて全くない。

子供のケンカ状態はやめてください!
653: 匿名さん 
[2006-07-16 08:32:00]
コテハンみたいな住人がいたら管理組合の総会は長時間荒れそうですね。
ただでさえ大規模マンションの管理組合の理事は大変なのに。。。。
654: 匿名さん 
[2006-07-16 08:58:00]

審査金利については大体、大手銀行で4%で設定していますから、
一つの目安として、フラット35の金利で4%を超えなければ、
予備審査のままの審査金利でいくかと。

ただ、フラット35が4%を超えないという保障はどこにもないので、
上がる可能性はありますよね。

いずれにしろ、金利はあがるでしょうから、ギリギリだと予備審査をとおっても
実際の返済が厳しくなりますよね・・・。

私もその一人ですが(涙)
655: 匿名さん 
[2006-07-16 09:16:00]
アドレスは杉並がいいと書いただけで、こんなに誹謗中傷されるとは率直に驚きです。
本当に購入者とは思えない(思いたくない)んですけど、こんな人達が住人になるんだったら、
管理組合の総会は確実に荒れると思いますね。もっと言いますと、こんな人達が理事長にでも
なったら、意見が合わない住人に対して徹底的に嫌がらせとかされそうでとてもコワいです。
656: 匿名さん 
[2006-07-16 09:50:00]
>654
審査金利は自行の住宅ローン金利を元に設定されるから
金利が変われば、審査金利も見直しされるよ。

657: 匿名さん 
[2006-07-16 10:00:00]
相変わらず斜め上にがんばってるな 
658: 匿名さん 
[2006-07-16 11:55:00]
杉並も練馬も小中学校に冷房をいれる予定は無いそうだ。
しかも光化学スモッグ注意報が出れば窓は閉めるらしい。
ただでさえ暑い内陸部なのに何を考えているのやら。。
659: 匿名さん 
[2006-07-16 12:14:00]
いい加減に自己満足の書きなぐりはよしなさいって >>コテハン

販売会社は杉並の名前を使うよ、当然。そのほうが中央線の高級なイメージに引きづられて
高めの値段でも買う人がいるから。

でも、それは販売する側の価値。「杉並シーズン」なんて名前だして売るのは新規分譲
のときとそれから1〜2年だけ。3年たったら中古物件として「井荻駅徒歩10分、築3年」
としか書かれない。だから「杉並シーズン」だろうが「練馬シーズン」だろうが転売価値
には変わりない。転売価値(資産価値)は名前じゃなくて実の部分。

いつぞやの駐車場100%で騒いだのもコテハンっぽかったけどこれも販売の都合が一番
大きく、住民には維持費負担が大きすぎるということで決着ついてる。販売側の価値と
住民側の価値を混同してはいけない。

元々「杉並」って名称を中央線のイメージに重ねた販売戦略として使ってるのを見て分かる
ように、世間一般の人が考える「杉並」のイメージと西武新宿線井荻には乖離がある。
日本人的な感覚として謙譲の美徳を理解するなら「お住いは?」と聞かれて「杉並」と
答えるのには抵抗があると思う。分からないというなら多分その人には一生分からない
だろうからこれ以上言ってもしょうがないが。

西武線よりも中央線沿線の方が開発が早かったし、西部鉄道が都心の糞便をコヤシとして
運びそのコヤシで作った野菜を都心に運ぶ「おわい電車」と呼ばれた歴史があるわけで、
年配の練馬の人が杉並になにがしかのコンプレックスがあるのは事実。だからこそ
常識ある大人は「練馬よりも杉並の方がカッコいいでしょ」といった意味合いのこと
言ってコンプレックスを逆なでするようなことはしない。一般的な傾向から考えれば
この物件の住民の半分は練馬出身のハズだからマジメにここに住むつもりならもう少し
配慮しないとコミュニティから間違いなく排除される。総会が荒れるとしたらこういう
思慮の浅い人のせいだと思う。

町並みも都合のいい部分だけを見て語っても意味がない。どこの区だってキチンと区画整理
された場所もあればごちゃごちゃのままのところもある。西部新宿線沿線というくくりで
みれば中野も杉並も練馬も大差ない。

と、丁寧に書いてみたがこれでも無理なんだろうなぁ。
660: 匿名さん 
[2006-07-16 12:32:00]
>659
お疲れ様です。

九州や四国の人に「どこに住んでいるの?」って聞かれたら「杉並」で正解でしょうが
関東近県の人から聞かれた場合は「井荻」が正解でしょう
661: 匿名さん 
[2006-07-16 12:54:00]
少しでも高く売りたいという販売側の都合はもちろんあるでしょうが、一般的に杉並と言った方が通りがいいから彼らもそう命名するわけでしょう。実際、アドレスも杉並区になるわけですし、それで購入された方も居ると思いますので。しかし、何であの場所に住んで杉並に住んでいると言うことはそんなに許せないことなんでしょうかね?

100%駐車場無料の件なんて今初めて知りましたし、「コテハン」でも何でもないのですが。勝手な言い掛かりは全く困ったものです。

「謙譲の美徳」だなんて、アドレスは杉並がいいと書いただけであれだけ人を攻撃してくる御人には全く似つかわしくない言葉ですね。

別に、総会の場なんかで「練馬より杉並の方がいい」なんて言いませんし、言う必要もないですよね。でも、杉並だから買ったという人もそれなりに居ると思うので、練馬出身の人達から一方的に排斥されることもないでしょう。しかし、「コミュニティから排除」だなんて恐ろしいこと言いいますね。まるで杉並が良いと思って購入した人達に対する脅迫のようです。

いえいえ、街並みに大差があるから杉並が良いと思っているわけです。

いい加減、しつこい脅迫・恫喝の類いをお止めになった方が良いと思います。
662: 匿名さん 
[2006-07-16 15:11:00]
>661さん

全く同感です。
659の書き込みをされるような方との普通の情報・意見交換は難しいと思います。
相手にしない方が良いと思います。購入者の一人でないことを心から祈ります。

663: 匿名さん 
[2006-07-16 16:36:00]
>660
関東近県の人でも「井荻」で分かる人は少数派だと思います。
たいてい「すみません、どのあたりでしたっけ?」と聞き返されて、
「あ、荻窪を少し北上した環八沿いで、杉並区のはじっこ」で分かって貰えます。

井荻という地名も今はなく、井草ですからやっぱりマイナーで、
面倒な時は「杉並区の北端」というと聞き返されずにすみます。
664: 匿名さん 
[2006-07-16 18:34:00]
杉並病って本当に大丈夫なんですか?
すぐ近くの井草森公園が発祥の地らしいですが・・。
とても心配です。
検索でもいろいろ出て来ますし・・。
665: 匿名さん 
[2006-07-16 19:28:00]
すみません。上の者ですが今スレ全部読んで来ました。

杉並病の件は、もう終わった、との見解もあるようですね。
しかし一部では、未だに転移して来た人の発症がある、と聞きました。
一生住む予定で購入を考えてるので、やはり不安です。

100%心配ないです。と言った意見があると有難いのですが無理でしょうね。
環八沿いの黒い塔から汚れた空気が降って来る事も怖いです。

・・と言うのも、現在荻窪住みですが
この数日、光化学スモッグの影響か?家族が皆、喉を痛めています。

なので折角、引越しをしても今度は杉並病の影響を受けたら悲しいです。。
皆様はどうお考えでしょうか?

あと、関係ないですが、長谷工の他物件を見て感じた事!
とにかく床がふわふわ。あれは普通なんでしょうか?
一枚床?の場合だけなんですか? 詳しい方いらっしゃいませんか。
あんなにふにゃふにゃだと心配です。。
666: 匿名さん 
[2006-07-16 21:24:00]
667: 匿名さん 
[2006-07-16 21:30:00]
都心からの距離・駅からの距離・敷地の緑の豊富さ(特に外構の木々は素晴らしい)・住環境・予算の範囲とを考え、この物件を最有力候補で考えてます。物件を決める基準は人それぞれですし、要は自分が納得出来るかどうかだと思うんですが、やはり気になるので・・・。この物件を決めた方にお聞きしたいのですが、この物件を買った一番の決め手は何でしたか。
668: 匿名さん 
[2006-07-16 21:52:00]
>666
ん〜、「コテハン」としきりに書いてますが、なんのことなんですか?
一応Googleで使い方は分かったのですが、ここでの意味はよく理解できませんでした。
皆さんわかってるのでしょうか???
669: 匿名さん 
[2006-07-17 00:02:00]
670: 匿名さん 
[2006-07-17 00:14:00]
>>668
私もまったく意味がわからんです。
コテハンの意味はわかるけど、流れが読めません。。
666のカキコミ意味もわかりません。
671: 匿名さん 
[2006-07-17 00:19:00]
コテハンてなんですか?
672: 匿名さん 
[2006-07-17 04:08:00]
>杉並病の件は、もう終わった、との見解もあるようですね。

終わった、というか、「調査したら影響あるほどの汚染は確認できなかった」
ということになったんだと記憶してます。
不思議と、そういう見解が出てから、あまり騒がれなくなりました。

でも、行政のいうことがホントに正しいかどうかってわからないし、
数値に出てないだけで、敏感な人には影響出てるのかもしれませんよね。

環八の汚れた空気もひどいし、気にされる方や敏感な方は、やっぱりこの物件は
見送ったほうがいいのではないでしょうか。


>荻窪住みですが
>この数日、光化学スモッグの影響か?家族が皆、喉を痛めています。

注意報がでたときは、私もなんだか少し目がチカチカしました。
でも、これは都心にいけばもっとひどいはずです。
荻窪に住んでいらっしゃるということは、杉並エリアである程度大規模な
マンションをお探しなんでしょうか?
もっと北上して、完全に練馬に入るか、三鷹より西にいけば、
わりあい大規模なマンションは出ると思いますが、
土地のない杉並エリアで、この規模、この緑は魅力ですよね。

>とにかく床がふわふわ。あれは普通なんでしょうか?

それが高級だって言う人もいるんですが、
どうも、あんまり評判よくないですよね。
歩くと家具がガタガタするし・・・
私も詳しくはわかりません。
どうなのかな?
673: 匿名さん 
[2006-07-17 07:15:00]
杉並病の被害は中継所設置の時期より減ったようです、微妙な問題なので
「まちBBS」でも話題に上っても荒れます。これについては何ともいえないので
自分で判断するしかなさそうです。ちなみに中継所は幼稚園の聖母の目の前に
あります・

環八は一時より「環八雲」などの汚染は減っているようです。
環八が板橋まで伸びたことで混雑が酷くなっていますが、笹目通りとの
接続が完成していないので完成すれば改善するかもしれませんが、
環八続延部の交通量がまばらなのが将来増えるだろうから
トータルでは悪化しそうです。

規模で言えばこれだけ大規模なものは杉並・中野・練馬でも珍しいでしょう。
野村の大泉学園が400世帯くらいで練馬最大級と宣伝していますから。
有名なところでは浜田山の三井も大規模マンションが出来るみたいですよ。

タワーでない大規模マンションを希望する場合はどうしても長谷工の
物件が候補になってしまいますね。
674: 匿名さん 
[2006-07-17 07:54:00]
レスありがとうございます。

杉並病の件はここの皆さん、あまり気にしていないのでしょうか?
気にならない程度、なら良いのですが(汗
現に私、長年杉並区に住んでて、名前しか知りませんでした。
この物件を検討するにあたり浮上した、一番の難点です。

でも我が家は全員アレルゲン持ちではないので、大丈夫かな、とも思うのですが・・。
微妙ですね。 どっちにしろ被害者にもなりうるし、
同時に加害者にもなるのですから(不燃ごみを出してる時点で)
考えさせられます。。。

地元が荻窪なので、長年住み慣れた街にチャリンコで帰れる点とマンション自体が気に入ってます。
他の荻窪物件もいくつか見ましたし、三鷹も千歳烏山も・・いろいろ見ましたが
やはり、一番良いです。 難点は「杉並病」のみです。
聖母の目の前・・・だから聖母に入れたくない方もいるようですね。

あとは、欲を言えば北口に商店街が無い事です。。

床の件は、今まで二重床?でしっかりしていたのであのふわふわ感は安っぽくて嫌です。
というか、家具がガタガタって・・訪れた人が驚くほどですよね。
私もびっくりでした。。


675: 匿名さん 
[2006-07-17 07:56:00]
676: 匿名さん 
[2006-07-17 08:17:00]
677: 匿名さん 
[2006-07-17 08:31:00]
678: 匿名さん 
[2006-07-17 09:56:00]
679: 匿名さん 
[2006-07-17 10:50:00]
680: 匿名さん 
[2006-07-17 10:57:00]
678さん、杉並・練馬論争はもう終わってますよ。
そのネタはもう終わりにして下さい。
恨みがあるのか知りませんが、これ以上粘着的に書き込まれても迷惑です。
681: 匿名さん 
[2006-07-17 12:07:00]
>>674
ここを契約したものです。
うちの家族会議でも杉並病はもちろん話題のひとつ。でも、このマンションを検討から外す
には至りませんでした。

一方で、もしここが直床のいわゆる”ふわふわ床”であったならウチでは検討から外した
と思います。わたしもあれはイヤです。

結局、危ないと判断するのに十分な材料がなく、なんとも判断できなかったなというのが
振り返ると感想です。わからないのに、家族で気に入ったこのマンションの購入をやめ
たくはありませんでした。

674さんがもし、可能性がゼロでないとイヤだと思われるのなら避けるのも一つと思います。

PS. 来年入居ギリギリまでにもし、新情報で危険だと確信できるようなことがあればキャンセル
しちゃおうとは考えています。あといまのところ下の子は聖母幼稚園に入れようと思っています。
あぶないですかね〜?
682: 匿名さん 
[2006-07-17 12:10:00]
うちは、聖母だけど、そんな心配したことないけど。
683: 匿名さん 
[2006-07-17 12:21:00]
杉並区浜田山は高級住宅地?本当何故、人気絶大か摩訶不思議?
684: 匿名さん 
[2006-07-17 12:56:00]
民度が高いんです。善福寺近くのもそう。交通の便は悪いですが。
685: 匿名さん 
[2006-07-17 12:58:00]
こちらのスレは、450レスを大幅に超えているのに、次スレに行かないのですか?
686: 匿名さん 
[2006-07-17 14:01:00]
御指摘により新スレ作成しました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/
687: 匿名さん 
[2006-07-17 14:48:00]
お疲れ様です。
といいつつ、また微妙なスレタイトルにしましたね・・・
688: 匿名さん 
[2006-07-17 14:58:00]
土地鑑のない人間からすると、わかりやすいです。なるほど、と思いました。
次スレに行きましょう。
689: 匿名さん 
[2006-07-17 16:21:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる