グランドメゾン杉並ってどうですか?
482:
匿名さん
[2006-05-15 13:32:00]
|
||
483:
匿名さん
[2006-05-15 13:33:00]
すいません。解説=>開設でした。
|
||
484:
匿名さん
[2006-05-15 13:55:00]
>>482
>in the Parkは、関東バスが新たに荻窪行きの路線を開設したんだそうですね。 一民間マンションのためというよりは、日産跡地として開通したのだと思いますよ。 跡地としては、インザパーク・ロイヤルパーク(大和賃貸)・プロムナード(UR)で 確か1000戸近くできたのですから...特に、公団が絡んでいるので開設しやすかったのでは と推察します。 また、あそこはこちらと違い一番近い西荻窪駅も徒歩10分以上ですから...バスは必須。 |
||
485:
匿名さん
[2006-05-15 14:28:00]
>これを批判的に検討するのが『攻撃』になるのかな。
なかなか気に入っているけど「すぐに管理費/修繕費があがるかも」を覚悟 しとく必要がある ということだけだと思うけど... |
||
486:
482
[2006-05-15 18:33:00]
|
||
487:
匿名さん
[2006-05-15 18:40:00]
練馬高野台に順天堂病院がある関係で環八沿いの
バス便の設定を望む声が多いですよ。 練馬区役所にもバス便の要望が寄せられているみたいです。 ここも600以上の世帯が入居するので 相乗効果でバス便の新設・増便されれば良いなぁ。 |
||
488:
匿名さん
[2006-05-15 19:32:00]
>これを批判的に検討するのが『攻撃』になるのかな。
攻撃と感じたのはデベの人では? |
||
489:
匿名さん
[2006-05-15 19:38:00]
|
||
490:
匿名さん
[2006-05-15 22:23:00]
>>482
公団が買い上げ、民間(三井・大和)に払い下げた形での開発だったので 新しいバス路線実現したようです。バス停の配置含め全て計画が建設着手 (売出し前)できていたようですよ。>プロムナード荻窪路線 そういった意味では、こちらは計画ないようですからかなり期待薄いかと... 個人的には、井荻〜荻窪って時間読めないので好きではありません。 |
||
491:
匿名さん
[2006-05-15 22:43:00]
井荻/荻窪だと環八が不確定要素だが、逆に井荻/西荻窪だと裏通りなので
ある程度読める。 |
||
|
||
492:
匿名さん
[2006-05-15 23:40:00]
>479
距離的にはほとんど離れていません。すぐです。 |
||
493:
匿名さん
[2006-05-17 00:01:00]
|
||
494:
匿名さん
[2006-05-17 18:21:00]
|
||
495:
peshi
[2006-05-20 01:38:00]
わたしも現状ではこの3つです
プラウド南荻窪とか見たけど、内容の割には高い、吉祥寺北町も高すぎる。 で、3つ見に行きました。 ガーデンはつくりでは1番でしょう。ただ、駅から徒歩が遠く、スーパーとか遠い。 テラスは、僕にはでかすぎ、あと周りが1種でない。なんか、あのテラスの中で一生埋もれるなら って感じ。メゾンは、現場へ行くといいと思うのですが、やはり少しチープなつくりと、所詮練馬なのにあと150万は抑えて欲しい(抑えないなら、設備内容の細かいところを高くして欲しい) ってかんじで、ガーデン85点、テラス70点、メゾン83点って感じですが・・・・ 松ノ木も待ってみますか・・・・戸数少ないけど。 今思うと、グランノア上井草は買いだったなあ・・・ |
||
496:
匿名さん
[2006-05-21 08:08:00]
>495
かなり幅広くご覧になられていますね。 プラウド南荻窪も検討に入ったなら、完売したけどスタイルハウス荻窪って 選択肢もあったですね。ガーデンが良かったなら、新百合あたりも検討に 入るのではないでしょうか? 練馬の新宿線沿線なら鷺宮か上石神井、武蔵関あたりが良いなぁ。 それか立野町も良いけど、最寄が吉祥寺になるし供給ないね。 |
||
497:
peshi
[2006-05-22 00:20:00]
本当は中央線沿線がいいんです・・・
でもって荻窪・・・・ スタイルは早めの完売でついてけませんでした・・・ 「松ノ木」待つかなあ・・・ メゾン、よいけど、歩いてみるべし。 やはり西武沿線は大人しいのは事実。 んんんん、資産価値がああ。。。。 |
||
498:
匿名さん
[2006-05-22 15:49:00]
物件営業ではありませんし、ちょっとスレ違いですが...
>497 中央線ならレクセル荻窪が今販売中。(阿佐ヶ谷も夏販売開始?) 青梅街道沿い・警察・消防署に挟まれるところは個々の判断に任せるところとして、 荻窪行きバス停が目の前でピーク時2〜3分に1本のバス(駅まで専用レーンで10分) 裏には日産跡地の公園。 グランノアより中央線より、インザパークとほぼ同立地。プラウドより廉価。 選択肢は色々あると思うけどねん。 |
||
499:
peshi
[2006-05-23 00:13:00]
そうなんですよね
でも、やっぱすぐ青梅街道ってのはね・・・ って、環境考えてしまうので、レクセル阿佐ヶ谷ならありかなと。 でも、レクセルって検討してなかったので、いわゆる建物価値(構造)は どうなんでしょうか?評判ってあんまりきかないし、三鷹の見たけど、 正直つくりダサかったという感じです。 |
||
500:
匿名さん
[2006-05-23 08:12:00]
構造がダサイって変でない?
内装や外観がダサいなら話わからなくもないけど... 長谷工のココがありなら、UFJ信託という看板を信じるという 考え方はありかと...なんか貴方の基準がよくわからない。 |
||
501:
匿名さん
[2006-05-24 18:04:00]
つくりがダサイとは言っているけど、構造がダサイとは言ってないのでは?
|
||
502:
匿名さん
[2006-05-24 20:16:00]
レクセルとかグローベルスって大京の子会社でしょ。
ちなみにレクセルの機械式駐車場はなんと自社製です。 |
||
503:
匿名さん
[2006-05-25 00:39:00]
この物件のWeb上にある物件概要みましたが、第一期3次分譲予定戸数って20戸なんですね。
今までの累計では200戸強売ったという計算でしょうか。 物件そのものは悪くないだけに、上げ相場も織り込んでの、高めの価格設定の影響が大きいのでしょう、きっと。 全戸竣工まで後1年半あるので、広告も激しくは打たず今はあわてずじっくり売るという印象がします。購入検討者の立場からすると焦らずにじっくり検討できますね。 |
||
504:
匿名さん
[2006-05-28 16:39:00]
耐震偽装ヒューザー・姉歯コンビもびっくり!
なんと長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作りました! 「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/ |
||
505:
匿名さん
[2006-05-29 00:20:00]
|
||
506:
匿名さん
[2006-05-29 13:02:00]
505の人、あなたはなんでそんなにひねくれているのですか?
どこかの販売の方?もしかして買えない人? |
||
507:
匿名さん
[2006-05-29 13:05:00]
504の人、そんなのないと思いますけど・・・
ただ梁がないだけのことでは・・・? |
||
508:
匿名さん
[2006-05-29 18:13:00]
>>506
というか、そんなことこの業界ではよくありますけど。 |
||
509:
匿名さん
[2006-05-29 18:18:00]
環八が開通しましたね。
|
||
510:
匿名さん
[2006-05-29 21:38:00]
>全戸竣工まで後1年半あるので、広告も激しくは打たず今はあわてず
>じっくり売るという印象がします。 気のせいですよ。毎週末広告新聞に折り込み広告入っているし 関東バスにも車内広告...かなり激しいと思うけどな。 |
||
511:
匿名さん
[2006-05-29 23:10:00]
>503
デベの人? |
||
512:
匿名さん
[2006-05-30 01:59:00]
契約者だけど、聞いたら結構売れゆきはいいってさ。
(だいぶ前に契約したけど、久しぶりに聞いた) ・・・どれくらい売れてるのか具体的に聞いてくればよかったね。 検討者の人聞いてきて。 |
||
513:
503
[2006-05-30 07:44:00]
>511
違いますよ。 デベの人がネガティブなこと書くわけないと思いますけど・・・ 私がここ半年くらいで検討した他の物件に比較して広告が少ないな〜と思った主観です。 チラシにしてもDMにしても、有料Web広告などにしても規模しては量が少ないと思いました。 例えば、ここ最近まではNIKKEI住宅サーチとかですら掲載していませんでしたよね。 |
||
514:
匿名さん
[2006-05-30 23:25:00]
どうでもいいけど、もう契約してしまった私としては早く住みたいなぁ
まだ1年以上も先なので気が遠くなってきます。 |
||
515:
匿名さん
[2006-06-01 09:38:00]
|
||
516:
匿名さん
[2006-06-01 10:02:00]
>>504
大泉? |
||
517:
匿名さん
[2006-06-01 15:46:00]
>チラシにしてもDMにしても、有料Web広告などにしても規模しては量が少ないと思いました。
>例えば、ここ最近まではNIKKEI住宅サーチとかですら掲載していませんでしたよね 積水ハウスだからねー あまりマンション販売のマーケテイングわかってないんでない? |
||
518:
匿名さん
[2006-06-01 23:30:00]
金のかかる広告が少なめって印象はあるね。都内物件は値上がり傾向が
顕著だからもう少しして割安感が増してきたころに集中的にくるんじゃ ないかな? |
||
519:
匿名さん
[2006-06-02 06:58:00]
>518
同じ考えですね。大泉が完売したあたりから本格的に開始するんじゃないかなと 思っています。しかし環八のバス出来ないかな、練馬高野台から高井戸までバス が走れば便利になるのだけどなぁ。目と鼻の先の久我山に行くのに新宿回りで 小1地時間はつらいね、吉祥寺回りも結構時間かかるし。。 |
||
520:
匿名さん
[2006-06-02 21:31:00]
|
||
521:
匿名さん
[2006-06-02 22:53:00]
う〜ん。久我山までバスでいったら、電車と同じくらいかかる時もあるだろうな。。
というかあんま南北のバス需要は多くは無いのでは?? 吉祥寺行きのバスがあるとうれしいかな。休日用に。 |
||
522:
匿名さん
[2006-06-02 22:59:00]
株価を見ればわかるように、景気はこれから確実に落ちる。 ここで高値でつかむと後悔するよ。。。 |
||
523:
匿名さん
[2006-06-02 23:03:00]
マンション価格が上がるか下がるか分からないけど、
景気が落ちるって予測している人、ほとんどいないよね。 予言者?? |
||
524:
420
[2006-06-02 23:51:00]
|
||
525:
匿名さん
[2006-06-02 23:57:00]
千川通りを走ったけど、新しいマンションが結構建ちそうだね。
いい町だと思うけどな。 |
||
526:
匿名さん
[2006-06-03 00:49:00]
|
||
527:
匿名さん
[2006-06-03 06:58:00]
8ライナーより環八バスの営業が先だね。
南北移動は短距離が多いと思う、長距離は現在の鉄道で十分。 |
||
528:
匿名さん
[2006-06-04 13:44:00]
>525
千川沿いはいい感じだよね。 鷺宮や中村橋が本当はベストなんだよね。 いわゆる一流企業の社宅が多いのですが社宅の放出があれば中規模マンションが 出来るって感じだよね。 でも大規模マンションが建ちそうな場所はあまりないし、これまでも殆どが 長谷工施工でしたね。豊玉のKDD社宅とか。。。 |
||
529:
420
[2006-06-04 18:45:00]
千川沿いのフジサンケイビルの看板ある敷地(富士見台近く)
って何ができるかしっていますか? かなり大きい空き地になったようですが... |
||
530:
匿名さん
[2006-06-04 22:36:00]
>>529
問い合わせをしましたら、やっぱりマンションだそうですよ。 |
||
531:
匿名
[2006-06-06 01:15:00]
購入を考えている者ですが、すべての棟の間取りを見てから購入したいのですが
、販売中の部屋はなくなってしまっていくし。 なかなか、決心ができません。東向きは日辺りや駅まで距離はどうなのでしょうか? |
||
532:
匿名さん
[2006-06-07 00:43:00]
>531
担当の営業さんにそのように相談すれば、設計図書持ってきて見せてくれると思いますよ。 私はすでに契約しましたがそのようにして、いつ申し込むかを考えました。 日当たりも、デベにはどこは何時から何時まで日が射すかが分かる資料を持っているはず ですので確認可能と思います。 駅までの距離は場所にもよりますが、東向きのL棟などは当然少し遠くなりますよね。 ざっくり計ってみたところ、L棟からグランドエントランスまでは約130m位。 グランドエントランスからB棟のエントランス(井荻駅最短地点)付近まで同じく 約130m位のようです。計260mなので、+徒歩3分といったところでしょうか。 |
||
533:
peshidesu
[2006-06-10 02:23:00]
|
||
534:
匿名さん
[2006-06-20 12:26:00]
シンドラーのエレベーターは日本での市場占有率が1%程度、
官公需が多いので、民間のマンションでの採用例は稀だろう と思っていましたが、この間の新聞に藤和の物件で9件くらい あったという記事がありました。 どなたか、この物件のエレベーターは、どこのメーカーか尋ね られた方いますか。 |
||
535:
匿名さん
[2006-06-20 20:16:00]
今朝、通勤途中の西武池袋線の車窓からクレーンの飛び出している、このマンションの現場の方を見ていたら、ちょこっと足場らしきものが見えてきていました。
この見えてきた部分って何階くらいなんでしょうね?6F位でしょうか? お近くに住んでいる方、ご存じでしたら教えてくださいませ。 |
||
536:
匿名さん
[2006-06-22 19:00:00]
|
||
537:
匿名さん
[2006-06-22 20:31:00]
|
||
538:
匿名さん
[2006-06-24 18:50:00]
>535
AからE棟までは、6階まで立ち上がっています。見える範囲では4階まではサッシやガラスも入ってました。 |
||
539:
匿名さん
[2006-06-24 18:56:00]
|
||
540:
匿名さん
[2006-06-25 23:11:00]
>539
そうですね。入居まであと1年か。施工状態を確認させるようなイベントをするデベロッパーもいるそうですが、積水はやらないのかな。 引越しのことを考えると、トラックは敷地南側の一方通行路に集中して駐車することになるんでしょうね。 |
||
541:
匿名さん
[2006-06-26 12:53:00]
今週発売の日経ビジネス(6月26日)の特集『まだまだあった売りっぱなしの罪』マンション編は、アフターサービスに対する消費者の満足度を比較して、15の商品分野で他の「追随を許さぬ低評価」だそうです。
積水ハウスは調査対象に入っていないようでしたが、長谷工は、満足度マイナス3.3、18社中下から3番目でした。他の工場で大量生産される工業製品と異なり、一件一件手仕事の工事ですから、手直しはやむを得ないことも理解できますが、これはちょっとヒドイです。長谷工ネタで煽るつもりは毛頭ありません。積水も長谷工も、購入者にこんな不安を抱かせないような、苦情対応をしっかり整備してもらいたいものです。 |
||
542:
匿名さん
[2006-06-29 09:02:00]
>>541
大阪高裁、長谷工に対して工事代金27億の支払い命令 大阪高等裁判所は31日、フジタが長谷工コーポレーションに対して 「ホテルシェレナPR棟増築工事」の工事代金の支払いを求めた 訴訟に関連して長谷工に対して工事代金27億9600万円と 平成14年5月31日から支払い済みまで年36.5%の延滞損害金を 支払うことを命じる判決を下した。 工事代金と延滞損害金の合計金額は約78億円になる見通し。 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200605312252 |
||
543:
匿名さん
[2006-07-01 08:43:00]
梅雨とはいえ、それほど雨も降り続かず工事は順調に進んでいるようですね。
ところで、新宿線上りホームから大江戸線への中井駅乗換は実質何分くらいかかるのでしょうか? 今利用されている方がいらっしゃれば教えてくださいませ。 |
||
544:
匿名さん
[2006-07-01 11:18:00]
|
||
545:
匿名さん
[2006-07-01 13:34:00]
>541
アフターサービスは積水ハウスがやるんですよ。 |
||
546:
匿名さん
[2006-07-01 13:46:00]
543さん 新宿線のホームおりて、大江戸線のホームまで3分以上は掛かります。5分みれば十分です。案外 雨の時以外は気になりませんが・・
私的には。 |
||
547:
匿名さん
[2006-07-01 21:59:00]
アフターの修理って施工会社がやるんじゃないの?
勿論、窓口は売主となるのでしょうが。。。 東京テラスも完売したみたいですね。 2chの投資板で長谷工スレが 祝東京テラス完売になってますた。 |
||
548:
543
[2006-07-01 22:26:00]
>546さん ありがとうございました。
5分以内なら全然許容範囲ですので、おかげさまで試す手間が省けました。。 |
||
549:
匿名さん
[2006-07-02 18:38:00]
東京テラスはあと3戸じゃないんですか。関係者さんですか。
|
||
550:
匿名さん
[2006-07-09 22:16:00]
昨日うちに東京テラスのセールスから電話ありましたー。もう買う気ありませんかって。
お断りしましたが、少しキャンセルが出ているのでしょうね、きっと。 |
||
551:
匿名さん
[2006-07-11 12:38:00]
週間ダイヤモンド(7月15日号)の特集『マンション底値買い』で、首都圏今買える「割安マンション」ランキングにGM杉並シーズンが、堂々割安度4(5が最高)でランクインしてました。櫻井幸雄先生のご託宣です。
ほんとに今が買い時なんでしょうか。 |
||
552:
迷い中
[2006-07-12 01:46:00]
私も当物件を購入検討しております。
見学にいったときに、色々と希望を話して、これから販売される棟がいいかなぁって漠然と考えておりました。すると、営業の方が、「実は既に契約したところでご希望に合うところががキャンセルになりました。」とおっしゃって、色々と薦めてきました。ちなみに女性の営業の方でした。 なんか、偶然を感じて購入に傾いてきましたが、これって営業戦術なのかな?どうなんでしょう、実際? そもそも、この物件は買いなのですかね?周辺環境は申し分ないし、緑が多いのは希望に沿っているのですが。価格や実際の利便性、周辺環境も含め、ご助言ください!!お願いいたします。 |
||
553:
匿名さん
[2006-07-12 07:02:00]
むー、発表当初は「割高!」という意見しかなかった物件がいまや「割安!」かよ。
>>552 これから販売される棟って第二工区?個人的には第一工区のほうが駅やスーパーにも 近いし駐車場との位置関係も良いので第一工区で良いのが残ってたらお買い得な気は する。でも第一工区でキャンセル物件だともう間取りのオプションとかは出来ないかも? |
||
554:
匿名さん
[2006-07-12 20:34:00]
>552
女性の営業の方でした…ってそれパートだから。。。 こーゆー大規模は営業の人なんてでてこないでマックみたいにパートの人が販売してるよーなもんだよ。。営業戦術かどうかはわからないけども、大規模な団地みたいなとこは必ず最終まで残るトコがあって安くするんだから待てば?? 契約したところでキャンセルになった→ローンキャンセルかな?多分それはないんで。。普通ローン組む前にわかるから。。多分契約していないところも契約済みですとかウソついてんでしょ。ありがちです。。だまされないで。でも希望に見合うとこがあるんだったらラッキーじゃないですか? |
||
555:
匿名さん
[2006-07-12 21:11:00]
|
||
556:
匿名さん
[2006-07-12 21:32:00]
>554さん
あの・・事実確認もせずに無責任にいい加減なことかかないようにお願いします。 そういうケースもあるようですが、どこかの例を頭に浮かべて一般論で言わない ようにしてくださいませ。 少なくともGM杉並に関しては事実として女性営業=パートは成り立っていませんので。 >552さん おわかりかと思いますが契約済みでも転勤をはじめとして、購入の前提条件が変化して キャンセルがでることは特に売出しから入居までの期間の長く、かつ戸数の多い大規模物件 では普通に必ず出てきます。 紹介された間取りがキャンセルものなら抽選などでヤキモキする必要もなく、契約できるので もし本当に552さんの検討条件に近く、気に入るのなら何かの縁と考えて、真剣に考えるチャンス だと思いますよ。 もしかして、前の方が手付金放棄だとすると契約時選択済みオプションがタダで手にはいるかも しれませんが確認されましたか? 特に設計変更がすでにできない階以下だったりすると キャンセル後もオプションがそのままになってる可能性大かと。 利便性、周辺環境については主観に左右されるので難しいですよね。 ここが都会という人も、郊外という人も、田舎風という人もいたりするようですので。 アイデアですが、モデルルームでもかなり周辺についてよく調べてある情報がまとまった 冊子やリーフを貰えると思うのでまずそれを吟味されたらどうでしょうか? 5種類くらいあったと思いますがぜんぶ貰われましたか? 逆に言うと資料群はかなり綺麗によく編集してあるので、それ以上は期待しないという 前提で見た方がいいかもしれません。営業ですからね〜彼らは。 そこで分からない部分は①ご自分で行ってみる ②ここで質問してみる の順がよろしいかと。 あと価格は、それこそ人それぞれの懐具合にもよりますが、本当にこれも悩みどころですよね。 比較論で言いますと、昨年までの底値相場から見ると10%位高く感じます。 一方で今年の秋口からと言われている”新価格(23区内で2〜3割一斉上昇)”から見ると10%以上割安になると予想されるようです。でもこれは秋まで待たないとわかりませんね。 以上、良い物件探しの参考になれば幸いです うちはもう決めてしまったので色々悩まれているのがちょっぴりうらやましいです(笑 |
||
557:
匿名さん
[2006-07-12 21:53:00]
>551
わたしも週刊ダイヤモンド見ました。割安度4というのは2006年後半以降の予想価格と比べて「15〜20%未満割安」という意味なんですね。 6千万の部屋だと最大1200万ほど割安ってことですか・・・。 ホントか〜??? とにわかには信じがたいですが、記事を読んでると信憑性が無いとも 言い切れず複雑な気分です。ちなみに東洋経済の方の特集みても価格上昇傾向は同じような 予想でしたよ。 それにしても湾岸系はすごいことになっていますね。個人的には住みたくない指数100ですが、 投資する資金があるなら買いたくもなる過熱ぶりですね。 |
||
558:
匿名さん
[2006-07-12 22:43:00]
久しぶりにまともな事を言う人たちが出てきたな。
|
||
559:
匿名さん
[2006-07-12 22:46:00]
湾岸と言えば、豊洲の開発とかすごいよね。
どうなるのかねえ。ああいう町って。 |
||
560:
匿名さん
[2006-07-12 22:47:00]
556さんに拍手 拍手。。
|
||
561:
匿名さん
[2006-07-12 23:11:00]
第一工区の購入者です。確かに、ここのコストパフォーマンスがよいとは思えませんでした。しかしながら物件そのものは気に入っていましたし、立地も配偶者は希望通りだったようで、いまでは納得しています。自分の住む処は、同じ資産といっても株や美術品のような投機の対象ではないので、それ自身の使用価値が、その所有者を満足させるなら値ごろだということになるのでは。昨年の株高が、あっという間に剥げ落ちたように、今の土地騰貴にも危ないものを感じます。
|
||
562:
迷い中
[2006-07-13 00:37:00]
皆様ありがとうございます。 554さん 確かにラッキーかもしれませんね。こういうのも何かの縁と捉えれば。 556さん ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。いただいたアドバイスはいくつか実行してみたいと思います。分からないところはクリアにしてから、納得して購入したいですからね。 556さんはすでに決められたということですが、グランドメゾンに決めたのですか? ちなみにオプションは前の方が既に申し込まれたみたいで、そのオプションで既に工事を進めてしまっているらしく、オプションは変更したものでという条件でした。タダではありませんでしたしたが・・・。 利便性でいうと、これまで東急線沿線に住んでいて、西武線になじんでいないので、正直ピンときておりません。井荻は各駅停車しかとまらないのはちょっと難点だなぁって感じております。けど、慣れたら関係ないのかな。周辺環境は、緑も多いし、気に入っているのですけどね。 あと、価格はちょっと高いかなぁって思っております。懐が寂しいので(笑) |
||
563:
匿名さん
[2006-07-13 00:44:00]
ちなみに私は、新宿線の上石神井(急行停車駅)。井荻駅の各駅は、かなりの難点だと思いますよ。
かならず、通勤時とかで体験したほうがいいと思います。かなり時間もロスしますし、鷺宮で急行に乗ろうとするとかなりムリしないと乗れないし、各駅で馬場までいくとしても、すいているわけではありませんので。いちおう電車の便はあまり期待しないほうがいいと思います。 ご参考までに。 |
||
564:
匿名さん
[2006-07-13 17:09:00]
私はこの物件のグレードやランドスケープはいいと思うのですが、正直周辺の町に活気を感じられず購入に踏み切れませんでした。
西武線沿線になじみがないので、井萩から新宿まで通勤時に電車にのってみたり、いろいろ検討はしてみたのですが、、、 やはりマンションは今の住居と同じ沿線で探すと満足度が高いと聞きますが、なるほどなあと思いました。 |
||
565:
匿名さん
[2006-07-13 21:55:00]
正直、井荻の駅周辺の雰囲気はイマイチ。
ならば下井草や富士見台・練馬高野台を使えばよいのでは? |
||
566:
匿名さん
[2006-07-14 00:07:00]
>562さん
はい、検討した結果グランドメゾン杉並シーズンに決めました。 オプションの件はちょっと残念ですね。562さんにとってあまり魅力的な物でないなら交渉して オプション分引いてもらうとかできるといいのですが。 まだ完成まで先が長いので営業さんも まだ焦ってないから難しいかもしれません。 井荻各停のみの件は同感です。駅数は多いですが時間は短いということで我が家は受けいれました。 朝も10時すぎれば各停でも高田馬場まで9駅あるのに15分でついちゃうしということで。 帰りは都心からの距離もほどほどなので結構疲れた時はタクシーで帰っちゃおうかと。 |
||
567:
匿名さん
[2006-07-14 00:35:00]
西武新宿線の混雑なんて、東京の主な路線の混雑からしたらまだましな方だよ。元々中央線と西武池袋線に挟まれた狭い範囲を走る路線の上に両線よりも遅いし、都心のターミナルも不便、地下鉄直通もなしとくるから不人気で当たり前。新宿線エリアの住民なのに、環七や環八を通るバスで新宿線を越えて中央線の駅まで出る人も居るくらいだからね。そんな新宿線だからこそ、他の路線よりは混雑が緩やかなんだよ。ただ、そんな新宿線も東西線との直通計画が急浮上しているから、将来少しは期待できるかもよ。
|
||
568:
匿名さん
[2006-07-14 00:41:00]
上石神井の方が便利ですけど、上石神井に同じ様なマンションを求めてもないので
グランドメゾンがいいかなと思いました。 西武線は田舎っぽさが好きです。都心にこれだけ近くて緑が多いいのは 環境としてはかなり恵まれてると思いました。 独身の時の賃貸ではキツイ立地かと思いますが、永住すると考えるとバランスの 取れている物件だと思いました。 |
||
569:
匿名さん
[2006-07-14 08:19:00]
通勤する身としては上石神井にこの物件あればベストだったが、現実はそうもいかない。
井荻前の環八はきっちり車道・歩道分かれてて他の駅の駅前通りより通行に危険が 無いのが子供のいる家庭としてはプラス。八成小学校までの道路も安全この上ないし。 通勤時の混雑で言うと、小田急や田園都市線に比べりゃ天国>>西部新宿 |
||
570:
匿名さん
[2006-07-14 09:03:00]
井荻は急行・準急が停まらないというデメリットがあるものの、碁盤の目状に街並みが整っているというメリットは捨て難い魅力だと思いますよ。鷺ノ宮や上石神井は急行・準急は停まり便利ですが、井荻のように碁盤の目状に街並みが整っている場所はありません。
|
||
571:
匿名さん
[2006-07-14 17:21:00]
練馬区との境と言えども、アドレスは杉並区ですし。上石神井だったら間違いなく練馬区ですから、そういう点もポイントになるかと思います。
|
||
572:
迷い中
[2006-07-14 21:01:00]
566さん
ご連絡ありがとうございます。グランドメゾンに決められたのですね。私も前向きに検討いたします。一応、申し込みはいたしました。決まりましたら宜しくお願いいたします。 西武線がもし東西線まで乗り入れるようであれば、かなりポイント高いですね! |
||
573:
匿名さん
[2006-07-14 21:14:00]
西武新宿線・東西線の直通についてはこのサイトを参照されhttp://www.geocities.jp/alltransforum/taka/050725.html
|
||
574:
匿名さん
[2006-07-14 23:24:00]
>571
正しくは練馬区に建っているけどアドレスは杉並。 練馬区南田中は練馬でもマイナーな場所ですが 作家の檀一雄や華道家の假屋崎省吾が住んでいたこともある土地。 インターナショナルスクールがあったりします。 富士見台の商店街は源烹輪など隠れた有名店や美味しいお店が あるので楽しいですよ。(中野と練馬の境目なのでアドレスに注意) |
||
575:
匿名さん
[2006-07-15 00:01:00]
|
||
576:
574
[2006-07-15 08:49:00]
|
||
577:
匿名さん
[2006-07-15 09:06:00]
>576
アドレスの違いは大きいと思います。杉並と練馬では全然イメージも違いますし、資産価値にも影響すると思います。学区や行政サービスも違ってきますしね。だからたとえ杉並が1割だったとしても「練馬シーズン」ではなく「杉並シーズン」なわけで。 それから、駅前の雰囲気が井荻よりも富士見台の方が良好という理由は? |
||
578:
匿名さん
[2006-07-15 09:57:00]
駅前の雰囲気
石神井公園>上石神井>>>富士見台>下井草>>井荻 アドレス 練馬区下石神井>杉並区井草=練馬区南田中 |
||
579:
匿名さん
[2006-07-15 10:36:00]
井荻周辺の歩道はゴミも散らかっているし
環八や古い団地があり、なんだか薄暗い印象がありますね。 |
||
580:
匿名さん
[2006-07-15 11:00:00]
杉並シーズンとネーミングされたのを快く思っていない練馬の近隣住民が、必死に杉並区の井荻周辺を貶めているようですねw
|
||
581:
匿名さん
[2006-07-15 11:02:00]
ネーミング(爆笑
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
in the Parkは、関東バスが新たに荻窪行きの路線を解説したんだそうですね。全450戸で可能なら684戸のこの物件でも、千川通りを挟んだ向かい側の西武バスの南田中車庫発荻窪行き増発してくれるといいですね。これって、デベロッパーの力量次第でしょうか。関西系積水ハウスには難しいか。
駐車場のコストって、やっぱり住宅のコストの一部ですから、これを批判的に検討するのが『攻撃』になるのかな。