東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00
 

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2006-03-29 09:39:00]
「マンション風」って、どんな意味あるのでしょうか?

私なら戸建ての場合、40坪以上欲しいところですが、ここじゃ厳しいですよね。
価格バランスが悪くなっちゃう。

ここでウサギ小屋25坪タイプを多く分譲しても、買う人は地元住み替えだけだろうし、このエリアに戸建て新街区を作るセールスポイントは何か悩んじゃいます。
302: 匿名さん 
[2006-03-29 20:20:00]
戸建なら土地100平米、建物95平米って感じですね。
ある程度の規模があれば戸建は町並みが出来て良いです。

ここもインザパークみたいな感じで8階建てで
作ってくれれば良かったのですが
14階建ての要塞は回りからみれば異様かもしれません。

303: 匿名さん 
[2006-03-29 21:02:00]
三井不動産の浜田山グランド跡地の計画っていつぐらいにわかるのでしょうか?
杉並の大規模開発ではナンバー1で間違い無い物件になると思います。駅にも近いし、多分複合開発になるでしょうから期待しています。
304: 匿名さん 
[2006-03-29 22:49:00]
>>303
ここの物件の1.6〜2.0倍ベースだってさ。
井の頭線沿いだし、通勤はあったとして車の人々のお金持ち物件でしょう。
305: 匿名さん 
[2006-03-29 23:31:00]
>297
井草は郊外だよ
地元住人より
306: 匿名さん 
[2006-03-30 00:34:00]
ま、自虐的表現なんでしょうが・・郊外といえるほど自然環境多くないでしょう。

ものの辞書によると
「郊外」
都市の周辺にあって、森林・田畑などが比較的多い住宅地区。

ふむふむ、森林ね。西の例で言うなら多摩川の向こう側。
307: 匿名さん 
[2006-03-30 01:01:00]
>>304
あそこの2.43万坪の簿価は137億。つまり、坪55万円ですね。う〜む、儲かりまくり! 庶民としては、安く売って欲しいな〜。

でもここのグランドメゾン杉並シーズンって、もしかしてリーズナブル?な気がしてきました。地価&金利上昇とか考えるとなんとも微妙な設定ですね。
買えなくなる前に、早く買わなきゃというプレッシャーのせいかもしれませんが。
308: 匿名さん 
[2006-03-30 06:12:00]
いくら三井でもあれだけの大規模でオール億ションってことは無いと
思うのだけどね。ここのせいぜい10百万円乗せっていうのは楽観的?
井の頭線は渋谷も新宿も便利だと思うけどね。
なんんせ、三井不動産の運動場を潰して再開発をやるのだから相当な
力を入れてやるに違いないよ。

地価と金利を気にするなら東京テラスとか久我山GHとか完成物件の
方が安全でしょうね。
昨日も米国が金利を上げたので株価は下落と思っていたのに
なんと高値更新。。1年待つと環境が激変している可能性も
あるかもしれませんな。
309: 匿名さん 
[2006-03-30 07:01:00]
浜田山は大規模なのでパークホーム相当中心で、一部がパークコート仕様の
パークシティって感じじゃないの。。簿価も安いしそう強気の価格設定は
やらないと願いたい。
310: 匿名さん 
[2006-03-31 07:08:00]
>305
同意。井草とか石神井とか吉祥寺は郊外ですね。
311: 匿名さん 
[2006-03-31 08:35:00]
>>305、310
まあ郊外の定義は人によって違いますので。。
イメージ的には八王子より西のイメージでした。
312: 匿名さん 
[2006-03-31 08:37:00]
>>308
オールではないみたいだよ。

でも浜田山と言えば、田園調布や成城や松庵に匹敵する高級住宅街だからね。
ここを買う層とはかぶらないのでは??
313: 匿名さん 
[2006-03-31 16:36:00]
これからは土地も金利も上がるだろうな〜。
早めに買わないとあかんね。

決断することにしました。
314: 匿名さん 
[2006-03-31 17:06:00]
これだけ大規模で施工期間1年2ヶ月・・・
まあ同じ長谷工のベルディオ三鷹に比べればましかな、あっちは
1年で完成だし。
グレードもこちらの方が上。
それにしても最近長谷工の物件の価格、強気ですよね〜
井荻でこの価格はないと思う。

315: 匿名さん 
[2006-03-31 17:50:00]
>>314
ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38441/
316: 匿名さん 
[2006-03-31 19:13:00]
>314
まったく最近の長谷工は強気の価格ですね。

三井でも富士見台75平米で50百万円切っているんだけどね。
同じ三井の学芸大のパークコートで75平米で66百万円、浜田山でもパークホームズ仕様なら
これ以下の価格設定だと思うよ。
317: 匿名さん 
[2006-04-01 11:03:00]
>304
>ここの物件の1.6〜2.0倍ベースだってさ。

三井の浜田山の坪単価が380〜480万ってことは無いでしょう。
それじゃ千代田区の番町のマンション並かそれ以上かも。

ここと同じような坪単価になるかもね。
318: 匿名さん 
[2006-04-01 20:56:00]
お花見ポイント
MRから環八を北へ徒歩10分の都営南田中団地の中を流れる石神井川沿いの
桜は見事の一言。石神井公園まで花見客が途絶えないですし撮影クルーも多い。
今日も石神井公園のロニオンあたりで大規模な撮影クルーがいました。

千川通りでも徒歩15分の中村橋周辺は満開です。石神井川ほどでは無いですが
見ごたえのある桜が見られますよ。ここの桜は千川の土手の名残ですね。
319: 匿名さん 
[2006-04-02 06:49:00]
>>317
だから聞いたんだってば。
番町と浜田山は違う価値があるでしょ。層も全然違うし。
320: 匿名さん 
[2006-04-02 07:39:00]
>319
誰に聞いたの?
三井が「ここの1.6〜2倍の価格」なんて答えるとは思えない。
321: 匿名さん 
[2006-04-02 22:16:00]
今日マンションギャラリーに行ってきました
先日この掲示板で話題に少しあがっていましたが
私も トイレの事が気になっていたので 担当さんに伺ってきました☆
(このカキコを担当さんが読んだら 誰のカキコかバレバレですが)

まず カキコにあった スイッチの位置ですが
モデルルームや間取り図を見ると すべて ドアノブ側にありますね
(先日の書き込みをされた方は勘違いでもされたのでしょうかね?)
なので この点については ホッ っと一安心です♪

問題?なのは リモコンの位置
Lのパイロットランプがリモコンです と担当さんにハッキリ言われました
(リモコンの位置って間取り図にあります?
 もしかして パイロットランプと勘違いされてます?
 と書き込みをされた方 ご注意です!)

担当さんは
モデルルームのトイレは他のタイプより狭いのですが
それでもトイレの先端から約70cmありますね とメジャーで測ってくださり
他のタイプでは さらに遠くなるので これでは壁に取り付けたままでは使えませんよね
と言っていました

着脱式のリモコンですが
リモコン台は壁に3箇所ネジで留まっていました
使いやすいように 後から トイレの横に付け直す事はできますが
そうなると 最初にあった位置に ネジの跡の穴が3箇所残ることになります
それじゃあ 見栄えが悪いですよね〜〜〜?

どうにか 設置の場所を変えてもらえないのでしょうかねぇ
322: 匿名さん 
[2006-04-06 07:00:00]
>319
番町パークハウスより高いね。
323: 匿名さん 
[2006-04-06 21:55:00]
緑が多いのは気持ちいいですね。
ただメンテナンスの費用も年間1000万円では効かないでしょうし
除草剤・農薬というデメリットも気になります。
324: 匿名さん 
[2006-04-06 23:12:00]
>323
どこの話です?
325: 匿名さん 
[2006-04-07 04:33:00]
書き込みの多さ=人気です
間違いなく注目はされてますね。
値段は高いのになあ。
最近、東京都の西部、武蔵野側はマンション供給が
少なくなってきてるから強気なのかな?
マンション用地がなくなってきたり、金利もあがってるから
今が最後の買い時なんでしょうしね。
17年頭のFLATが2.2パーセントって聞いてたまげました。
326: 匿名さん 
[2006-04-07 06:26:00]
ゼロ金利解除もそろそろと報道されていますね。
銀行ローンやフラットの金利は引渡し時のものになる。
青田物件を購入する場合は余裕を持った資金計画を立てないといけません。
金利が上がる時は2%くらいは平気で上がるから、4.5%位の金利でも
払えないなら危険かもしれないねぇ。
ローン金利だけを気にするなら完成物件の方が安全かもしれない。
327: 匿名さん 
[2006-04-07 06:32:00]
マンション用地が少なくなるなんてのは昔々からの営業トークだから
考えなくていいよ。最後のかいどきなんて言葉も使いふるされた営業
トーク。金利も名目金利とインフレ率考えた実質金利で言えば働いて
ローン返す人間にゃ言うほどの影響もなし。

つまらん営業トークに惑わされずにじっくり考えましょう。
328: 匿名さん 
[2006-04-07 07:51:00]
>327
そうですか〜? 私は営業トークなんて完全無視してますが、情報収集して冷静に情勢判断して金利シミュレーションしたりすればすれほど影響大ですよ。

普通は自分が買える範囲ではどうしても、予算に近い良い目の物件に目がいってしまいますから。

329: 匿名さん 
[2006-04-07 09:14:00]
金利しか見ないからおかしくなる。金利が低いときは景気が悪いとかデフレとかで
収入も増えない。金利が高いときは景気が良いとかインフレとかで収入も増える。
働いてローンを返す人間にとってはみかけの数字ほどの差はでない。

高度成長期のインフレ時代とかみれば分かるでしょ。金利高くともインフレで
どんどん実質的な借金額が目減りしたでしょ。
330: 匿名さん 
[2006-04-07 20:24:00]
私はあなたと同じ立場には立てません。
景気動向と各個人の年収はマクロ指標上ではリンクしますが、一人一人の収入は景気にはダイレクトにリンケージしませんよね? 景気がいいからって収入アップを織り込んで金利の影響を過小評価するのは無謀ですよ。

20世紀の高度成長期をリファレンスしても説得力ないです。歴史上1度しか起きていないことですから、再現可能性は低いです。
あなたは再現しなかったら自己破産申請を覚悟しますか?

所属している業種、あなたの年齢、能力、役職、現在年収によってその後の収入見込みは大きく左右されますが、金利アップによる返済額アップは等しくすべての人に襲ってきます。こちらの確率は100%。あなたは、景気上昇による自分の自動的な収入アップを信じる人ですか?

私は予算上限を金利上昇に見合った分だけ引き下げることが正しい選択と信じます。
331: 匿名さん 
[2006-04-07 22:40:00]
ローンやフラット35の実行金利は1年後の引渡し前まで判らないんですよね。
フラットの金利がこの1年で0.5%程度上がっていることを考えれば
1年後のフラット35は5%近くになっていても不思議は無いですね。
超長期の金利は短期以上に大きく動くから予想はとても難しいですね。
その中で資金計画を考えるのは至難の業です。。

332: 匿名さん 
[2006-04-07 22:47:00]
株もずいぶん上がってきたし、23区の地価も上昇に転じつつある・・。
やはり、今が買い時?
333: 匿名さん 
[2006-04-07 22:59:00]
金利の上昇分10%でも100%でも好きなだけ見込んで予算引き下げてればいいんじゃない?
だーれももとめないから。誰にも金利水準の予想なんてできないけどさ。

日本の高度成長に限らずインフレやデフレの例なんて枚挙にいとまがないし、マクロで
見れば収入のレベルもそれに見合って上下してるのは当たり前。それが個人の収入と
リンクしないのも当たり前。 誰もそれがリンクするなんて言ってない。

リンクするなら金利と収入が相殺。リンクから良い方向にはずれるなら金利ごとき
は無問題。リンクから悪い方向にはずれてる人はそもそもローン組むべきじゃない。
だから普通に収入があって普通の経済感覚のある人なら金利水準は住宅を買うときの
メインファクターにはならないってだけでしょ。

ローン組むべきじゃない人が目先の金利水準だけ見て「かいどきだ!」とか勘違い
するのが一番悲惨。

334: 匿名さん 
[2006-04-07 23:06:00]
>333
もちろん資金的に余裕のない人が金利だけ見て買おうとしても
失敗するでしょうね。
頭金も4〜5割くらいはあった方が良いでしょう。
335: 匿名さん 
[2006-04-08 02:36:00]
>>>333
あなたなにいってんの??
「金利の上昇分10%でも100%でも」って、自分が馬鹿だって宣言みたい・・・

「おかしい」とか「とめないから」とか「べきじゃない」とか、ホント偉そうに・・・マナーゼロ。
なのに書いてる内容は現実味がない。金利と特定個人の収入が中長期的に相殺するかどうかのほうが、今後1年の金利だけを予想するよりよっぽど難しい。そんなもんリンクするとは言いませんよ。

「リンクから悪い方向にはずれてる人」って、そんなこと的確に予測できるなら誰も自己破産しないのでは。そんな可能性は誰でも持っているから、不幸にも金利で苦しまないよう余裕を持って買った方がいいと思うだけですよ。私は。

くだらないこと言ってないで、あなたはインフレ&年収アップを見込んだ予算で勝負して買えば?? あなたの年収は「金利リンク」して絶対あがるんでしょ。よかったですね。体調崩したり、想定外の不調・事故に遭われないことをお祈りしてます。
336: 匿名さん 
[2006-04-08 02:55:00]
↑逆ギレ、みっともない。
337: 匿名さん 
[2006-04-08 07:28:00]
>332
完成物件か竣工まで期間わずかな物件の方がいいでしょうね
338: 匿名さん 
[2006-04-08 11:14:00]
333も、ちょっと言い過ぎだな。どっちもどっち。両方低レベル
339: 匿名さん 
[2006-04-08 12:01:00]
この板の議論のレベルを上げないといけないね。

設計・監理や杉並中継所なんかが良い例だけど
正確な事実と異なることの連続書き込みがありましたね。

そういえば第一期の販売が30から55戸に増えましたね。
とはいえ全684戸なので営業さんはゴールにはまだ遠い。
でも新聞の折込も止めちゃっているし、ちょっと不思議。
340: 匿名さん 
[2006-04-08 12:46:00]
環八ついに完成!!
完成後に混雑が解消して欲しいですが
トンネル内での笹目通りとの分岐・合流で
さらに混雑するの可能性もあるのが心配。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/04/20g47200.htm
341: 匿名さん 
[2006-04-08 17:54:00]
>339
そういえば、規模の割にはあまり宣伝してませんね〜

ま、積水ハウスのグランドメゾンだし、売れちゃうのでしょうが。
342: 匿名さん 
[2006-04-08 18:06:00]
>339
うちの方は 昨日の新聞折込で入ってました
343: 匿名さん 
[2006-04-08 18:54:00]
野村の大泉は初回で40%を販売し、完成したがまだ販売継続中。
ここは初回で15%、営業さん気合入れてがんばりましょう。
駅前で看板持って立っているだけじゃだめよ。

気合だ、気合だ、気合だ、気合だ〜

アニマル浜口さんの事務が富士見台に出来るという噂を聞いたのですが。。
344: 匿名さん 
[2006-04-08 19:30:00]
>野村の大泉は初回で40%を販売し、完成したがまだ販売継続中。
42戸?
345: 匿名さん 
[2006-04-08 19:34:00]
>344
約1割の残か。金利もマンション価格も上がりそうなのに。。。
気合が足りん、レクセルみたいに賃貸マンションをローラーする
くらいに気合を入れないといけんよ。
346: 匿名さん 
[2006-04-12 10:03:00]
ここ、盛り上がらないですね。。
347: 匿名さん 
[2006-04-12 16:35:00]
ガンガン盛り上がるのは、見る人によって意見が大きく割れて・・・というポイントが多い物件のケースなのかと。

まぁ、大規模開発だけど全般的にフツーってことでは?
348: 匿名さん 
[2006-04-12 19:24:00]
価格強気杉。
349: 匿名さん 
[2006-04-13 15:45:00]
森もいいですが多すぎでは。
350: 匿名さん 
[2006-04-13 17:11:00]
346さん、かなり盛り上がってる方ですよ
351: 匿名さん 
[2006-04-13 18:43:00]
森が多いと農薬の問題と維持の為の管理費の問題があるね。
352: 匿名さん 
[2006-04-13 21:56:00]
森?とまでいえるのかどうか。少し緑が多めという程度に思いますが。
戸数が多いし、長期修繕計画でも費用面は反映済みのようですよ。
353: 匿名さん 
[2006-04-13 23:13:00]
植栽の維持は長期修繕よりも管理費に跳ね返ると思うよ。
年間数百万円単位じゃないの?
354: 匿名さん 
[2006-04-14 13:16:00]
よくわからないけど、管理費に反映されているからいいのでは?
緑が多いのは悪いことではないと思うけど。。

ここの物件、駐車場は普通にとるから、管理費は高くないと思う。
355: 匿名さん 
[2006-04-14 14:02:00]
仮に植栽維持費だけ切り出して年500万円としても、684戸だと、月額600円強。
356: 匿名さん 
[2006-04-14 22:23:00]
機械式駐車場のメンテ費用高すぎ、なのに機械式駐車場の使用料安すぎ。
100%駐車場にこだわって馬鹿なことやってるなぁ。
357: 匿名さん 
[2006-04-14 22:42:00]
使用量安すぎの根拠は、具体的にどこを見て言われていますか?
ここは約半分は自走式ですので併せて考えるのが妥当と思いますよ。

あと、100%駐車場にこだわるのは私は前向きに評価しました。
この価格帯だと中には2〜3台所有の人も多少はいますし、車の便がいいとろこなので保有率も高目になると思います。
358: 匿名さん 
[2006-04-15 08:45:00]
>354
たとえば桜の木だと毛虫がウジャウジャ。それで農薬を大量に投入とかも気になる。

最近の長谷工は機械式駐車場も使っていて以前より自走式に拘っていないみたいです。

長谷工のプラウド府中中河原も機械式駐車場ですしね。

でも長谷工の基礎工事の現場は整然として綺麗、府中中河原は京王線から丸見えですが
非常に綺麗な工事現場だなぁと思います。
359: 匿名さん 
[2006-04-16 00:35:00]
360: 匿名さん 
[2006-04-16 01:10:00]
本来、自走+機械の駐車場収入だけでメンテナンス費用が捻出できなきゃ
いけないのに、修繕費からの持ち出しが多すぎ。ってか駐車場の収入が
ほとんど管理予算にまわってて修繕にまわってない。無理やり駐車場増やして
それがほとんど稼動してること想定して管理予算組んでる。

東京のこの近辺で100%は全く必要が無い。稼働率上がらないのにメンテ費用
だけ発生したり、管理予算足りなくなって泣いてるマンションは山ほどある。
最初から100%と言ってメリットあるのは販売会社だけ。まともな感覚だったら
契約者の自動車保有状況を見定めた上で工期の後半で機械式の数調整する。

自走・機械は何年かおきに抽選で組み替えだろうから自走・機械にあれだけ
金額の差をつけるのは目先の機械式の利用率を上げる目的以外無い。逆に言うと
もう少し高くしたら借りる人が少ない(=それほど必要ない)ことわかって
やってる。

361: 匿名さん 
[2006-04-16 01:53:00]
362: 匿名さん 
[2006-04-16 06:33:00]
まあ、環八の内側のこの辺なら駐車場は7,8割が
妥当なのかもしれんな。
363: 匿名さん 
[2006-04-16 12:52:00]
364: 匿名さん 
[2006-04-16 13:05:00]
365: 匿名さん 
[2006-04-16 13:46:00]
366: 匿名さん 
[2006-04-16 13:58:00]
>363
YES
契約中の人たちが混乱するような事はやめましょう。
367: 匿名さん 
[2006-04-16 13:59:00]
>>366
間違った
契約迷ってる人たち、でした。
368: 匿名さん 
[2006-04-16 15:19:00]
369: 匿名さん 
[2006-04-16 16:15:00]
370: 匿名さん 
[2006-04-16 16:39:00]
先ほどモデルルームを見に行ってきましたが、結構すいてました。
思っていたよりもバラの数も少なかったです。
371: 匿名さん 
[2006-04-16 18:15:00]
コテハン消えたね。
ここに潜んでいそう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5131/
372: 匿名さん 
[2006-04-16 21:08:00]
373: 匿名さん 
[2006-04-16 21:29:00]
374: 匿名さん 
[2006-04-17 05:22:00]
ここって第一期の前に第一章一次と第一章二次があったんだね。
ということは第一期は実質は第三期か〜。

竣工時完売にはペースがかなり遅いけど、第三期と考えれば販売はまずまずかも
375: 匿名さん 
[2006-04-18 21:09:00]
376: 匿名さん 
[2006-04-18 21:54:00]
杉並の北のはずれ(ほとんど練馬)だけど積水だし、品質はそう
悪くないと思う。
杉並で大規模ってそんなに出ないと思うし車があれば比較的便利な立地
でもあるのでそう悪い買い物ではないと思う。
377: 匿名さん 
[2006-04-19 05:26:00]
地元民としては車はいらんと思うぞ。
湾岸や小杉とかの再開発地域の物件の方が割安感・利便性では上だと思うし、
もう少しだけ都心から離れた大規模物件なら1000万円以上安い。

住宅地としての成熟度やこの地域への思い入れみたいなものでその差を正当化
できるなら買いじゃない? 単に機能や価格だけで見たら若干割高だと思う。
378: 匿名さん 
[2006-04-19 22:36:00]
井荻というところに愛着がある人は検討すればいいんじゃない。

長谷工アーベストによると現在は新価格と旧価格が混在してるが
秋には新価格になるだろうって記事を読んだよ。

世田谷の環八近くで某ハウスメーカーが建てたマンションは
かなりの販売苦戦でした。仕様は珪藻土クロスや樹脂サッシ
などかなりいい物でした。環八側は早く売れたのですが、
なぜか環八に面していないところで売れ残りが発生していま
した。価格は相場相応って感じでした。

ご参考まで。
379: 匿名さん 
[2006-04-19 22:51:00]
・この地域に住みたいだけならここでなくとも他も売り出し中

といいつつ
周囲の他物件には無い物が満載なのは確か。それに魅力を感じるかどうか。

資金に余裕があって、このエリアがいいなら間違いなくここはいい。
380: 匿名さん 
[2006-04-19 23:14:00]
ここでの車は生活のためよりも、ファミリーやレジャーでお出かけのためですよね。
それにゴルフ&スキーにも歩いてはいきたくないし。ドライブ拠点としても最高!

こんな便利な立地で車なし派なら、そもそも井荻エリアを選ぶ魅力もかなり薄れるかも。
381: 匿名さん 
[2006-04-20 00:28:00]
そーゆー車を中心にした利便性を考える人は井荻というかこっちの
エリアにゃ来ない。たまプラとかあっちの方面の方が100倍いいよ。

この近辺は西武線の開かずの踏み切りで分断され、環八の渋滞で分断され、
高速道出入り口につながる渋滞で分断され、ショップ関係も駐車場の数が不十分。
車抜きで魅力感じないならこの付近の物件はやめといたほうがいい。
382: 匿名さん 
[2006-04-20 01:08:00]
そんなの人によりけりじゃん・・・
そこまで車と井荻がイヤなら引っ越せばいいのに

ここはグランドメゾン杉並シーズンの検討板なんで、検討してない地元住民なら他いってくださいな
383: 匿名さん 
[2006-04-20 06:17:00]
384: 381 
[2006-04-20 06:45:00]
>>382
検討してる地元住民(30年住んでる)だよ。どう考えても
車や駐車場のことを脳内過大評価してる書き込みが目立つので書いた
まで。 車が嫌なんじゃなくて実感としてこのエリアは車の利便性は
あまり高く無いから注意してねってこと。高い買い物なんだしね。

実際に週末に周辺とか高速への連絡とか走ってみてちょうだい。
385: 匿名さん 
[2006-04-20 06:59:00]
386: 匿名さん 
[2006-04-20 08:15:00]
言ってることは賛成だけど、いちいち他人の書き込みに反論する必要も無しでしょ
387: 匿名さん 
[2006-04-20 08:53:00]
388: 匿名さん 
[2006-04-20 12:14:00]
練馬IC大渋滞時は、所沢で降りて英ICで曲がって川越街道経由で帰る方が早いですよ。よくやります。
254渋滞時も、新座エリアはすいてる迂回路が結構あります。ナビは通常案内しない道が何本か。

たまプラや湾岸・武蔵小杉もいいですけど、そういう問題じゃなくて通勤とか、家族の都合とかいろいろあるじゃないですか。ここは井荻の話なのでここの話をしませんか?
389: 匿名さん 
[2006-04-20 18:31:00]
杉並近辺に住んでいる人間がわざわざたまプラ方面などへ引越すか
といえば引越さないと思う。

390: 匿名さん 
[2006-04-20 22:23:00]
391: 匿名さん 
[2006-04-20 22:29:00]
392: 匿名さん 
[2006-04-20 23:05:00]
393: 匿名さん 
[2006-04-22 00:26:00]
394: 匿名さん 
[2006-04-22 06:29:00]
395: 匿名さん 
[2006-04-22 08:58:00]
396: 匿名さん 
[2006-04-22 10:55:00]
千川通りと環八交差点のライオンズマンションのDM Mailをもらったのですが、あちらもすごい強気な価格ですね。

 ◎販売価格‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  2LDK(56.32m2)4,080万円
  3LDK(65.72m2)4,690万円
  3LDK(75.33m2)5,250万円 9.3mワイドスパン南東角住戸
  4LDK(82.76m2)6,190万円 ルーフバルコニー(44.32m2)付き角住戸

坪単価で240万以上。こちらも検討を考えていたのですが、大通り沿いは賛否両論としても環境立地を考えると控えめになると予想していたので、ちょっとびっくり。
397: 匿名さん 
[2006-04-22 16:51:00]
398: 匿名さん 
[2006-04-22 17:52:00]
399: 匿名さん 
[2006-04-22 18:52:00]
400: 匿名さん 
[2006-04-22 22:07:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる