東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00
 

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並ってどうですか?

282: 匿名さん 
[2006-03-26 14:56:00]
>>281
まじで乗り入れんの?すごい通勤に便利なんだけど。
東西線ってまさに重要オフィス街にビンゴだよね。

・・・ってまだ決まってなさそうだな。そうなってほしいものだ。
283: 匿名さん 
[2006-03-27 00:34:00]
購入するつもりでモデルルーム見てきました
そこで気になったのが トイレにあるウォシュレットのリモコンの位置です
トイレのサイドに付いているのではなく 前方についているのです
なので リモコンを使うには腰を浮かさないと手が届きません
子供に至っては 一旦トイレから降りないとリモコンに手が届きません
これでは ウォシュレットが使えません

もらって帰ってきた間取り図で確認したところ
今回販売の部屋タイプのうち たった2タイプだけがトイレの横にリモコンが付いていて
残りは全てトイレの前方に付いています
(それも設計上 手洗いカウンターよりも上の壁に付いているものまである)

間取り図と一緒に付いていた 家具レイアウトシートを使って
トイレの先端からリモコンまでの距離を測ると 90cm にもなります
高低差もあるので それを考えるとそれ以上になるように思います

こんな距離 腰を浮かさずに手が届きますか?
腰を浮かして使えば 当然水はトイレの外に噴出すと思いますが。。。
使えないウォシュレットって どうなのでしょう?
あきらかに設計ミスな気がしますが いかがでしょうか?

みなさんも お手持ちの間取り図で確認してみてください
私の図面の見方がおかしいのでしょうか?
284: 匿名さん 
[2006-03-27 05:38:00]
285: 匿名さん 
[2006-03-27 10:07:00]
はじめまして。
こちらのMRの担当営業さんは本当に穏やかでいいかたでした。
トイレのリモコンはきづきませんでしたが外装内装素敵なつくりだった
と思います。
いろんな面で検討しましたが、帰宅経路とかの問題で我が家のニーズに
届かずあきらめる決定をしましたが、現在見ている他物件でも決めあぐね
そこの営業さんの感じについていけず疲れ果ててしまいました。
もしもグランメゾンさんでまたマンションの予定があれば、
あの営業さんご指名で見に行きたい気がしています。
286: 匿名さん 
[2006-03-27 10:28:00]
ウォシュレットのリモコンの位置の件に補足ですが
トイレの電気のスイッチの位置も 使いづらい場所についています
ドアノブの側の壁についているのではなく 蝶番の側の壁についています
つまり トイレの電気は 暗いトイレの中に入ってからじゃないと点けられない
内装はオプションで豪華になっているので そちらに目が行きがちかもしれませんが
実際使ってみるという視点で見てみると 疑問に思うところがいくつかありました
営業さんに質問しても 曖昧な返事しか返ってこないのも不安です
287: 匿名さん 
[2006-03-27 11:41:00]
トイレのリモコンは着脱式だから手洗いカウンターの上にでも置いとけば解決です。部屋のスイッチ
はその部屋の中で操作するのがコンセプトで、トイレも部屋のひとつと考えているらしいですよ。
288: 匿名さん 
[2006-03-27 13:03:00]
>287
着脱式だと私も思ったのですが、手が届く場所に最初からつけない理由は何なんでしょうね?
それに本体側の赤外線受光部分の位置によっては反応が悪い可能性ありますよね。
私も聞いてみよう。
289: 匿名さん 
[2006-03-27 22:03:00]
>275
久我山GHは発売当時としては価格が割高だった。(今ならお値打ち?)
それが販売不調の原因だと思うのですが。。

西武新宿線が東西線と相互乗り入れしているころには
環八をエイトライナーが走っているでしょうね。
電車と道路の話は長〜〜い目で見ないといけませんね。
大手町始発のレッドアロー号が出来るとか?
290: 匿名さん 
[2006-03-27 22:27:00]
>283
私の手持ちの間取り図集だとリモコンの位置は表示が無いようですが、今配っているのは皆表示されているのでしょうか?

あと、トイレの先端から90cmもあります?? それって、”L”(パイロットランプ)マークのこと言われてます?

またトイレの電気スイッチもドアノブ側についてるように表示されてますが・・
291: 匿名さん 
[2006-03-28 00:29:00]
トイレのリモコンは着脱式なのですね
それだと子供でもお年寄りでも座ったままでOKそうですが
使っているうちに 落としたりして
リモコンを壊してしまいそうです

間取り図には リモコンとはっきり書いた表示はないのですが
モデルルームのG−5タイプを見ていたときに
リモコンの位置と電気のスイッチの位置に気づきました
そこではリモコンは前方(ドアノブのある側の壁)
電気のスイッチはトイレの横(ドアの蝶番側)にありましたよ

なので“L”のパイロットランプ=リモコンの事だと勘違いしました
(上にも“私の図面の見方がおかしいのでしょうか?”と書きましたが)
電気のスイッチが蝶番側にあると書いた補足は
モデルルームのことを書いたつもりでしたが
誤解を招くような書きかたをしてすみませんでした
間取りによって蝶番側にあると言いたかったのです
292: 匿名さん 
[2006-03-28 10:17:00]
杉並なら井の頭通り周辺が良いなぁ。でもあまり供給はないのですよね。

この周辺では三井+三菱+東京建物のインザパークもかなり苦戦。
いま思えばかなり「買い」の物件だったのかもしれませんね。
293: 匿名さん 
[2006-03-28 10:56:00]
マンションよりも都市型戸建で分譲して欲しかったね。
あるいは田無のパークウエストみたいにマンションの規模を
半分にして、南側半分は戸建分譲だと良かったね。
294: 匿名さん 
[2006-03-28 18:57:00]
「ね」といわれてもね〜 「うん」とは思えないな。
うちは今のプランが好き。
295: 匿名さん 
[2006-03-28 19:39:00]
この調子なら第一期は300戸はイケますね。
296: 匿名さん 
[2006-03-28 20:37:00]
>295
300戸売り出してませんよ〜。第一期は80戸予定。

そもそも、今売れる状態の第Ⅰ工区は初回で108戸売っちゃてるからあと244戸しか売れない。
297: 匿名さん 
[2006-03-28 22:12:00]
戸建とマンションは好き好きだからね。

戸建の場合、外装や設備はマンションに比べるとたいしたことないから、
庭がひろくないと、と個人的には思う。

個人的には、戸建買うなら郊外だな。
ここはマンションでいいと思う。
298: 匿名さん 
[2006-03-28 22:47:00]
>289
エイトライナーなんて20年くらい前の構想で、いまだになんにも話がないから
夢物語でしょ。
東西線の話は新聞に載ったんだから、実現の可能性はかなりあると思うけど。
まあ、法律が施行される4月以降に発表があると期待
299: 匿名さん 
[2006-03-29 06:24:00]
>298
工事が最終局面の地下鉄13号線でも完全に完成するのは平成24年。
しかも昭和60年に計画されて着工は平成13年。

新宿線が東西線に乗り入れには工期7年らしいので
早くても15年はかかるでしょうね。
実現するにしても20・30年スパンの話。

その前に新宿線は高架化しないとね。
300: 匿名さん 
[2006-03-29 06:31:00]
>297
三井のファインコートなんかは戸建でもマンション風に仕上げますよ。
ダイワとか積水みたいなハススメーカーはちょっと野暮ったいかも。
301: 匿名さん 
[2006-03-29 09:39:00]
「マンション風」って、どんな意味あるのでしょうか?

私なら戸建ての場合、40坪以上欲しいところですが、ここじゃ厳しいですよね。
価格バランスが悪くなっちゃう。

ここでウサギ小屋25坪タイプを多く分譲しても、買う人は地元住み替えだけだろうし、このエリアに戸建て新街区を作るセールスポイントは何か悩んじゃいます。
302: 匿名さん 
[2006-03-29 20:20:00]
戸建なら土地100平米、建物95平米って感じですね。
ある程度の規模があれば戸建は町並みが出来て良いです。

ここもインザパークみたいな感じで8階建てで
作ってくれれば良かったのですが
14階建ての要塞は回りからみれば異様かもしれません。

303: 匿名さん 
[2006-03-29 21:02:00]
三井不動産の浜田山グランド跡地の計画っていつぐらいにわかるのでしょうか?
杉並の大規模開発ではナンバー1で間違い無い物件になると思います。駅にも近いし、多分複合開発になるでしょうから期待しています。
304: 匿名さん 
[2006-03-29 22:49:00]
>>303
ここの物件の1.6〜2.0倍ベースだってさ。
井の頭線沿いだし、通勤はあったとして車の人々のお金持ち物件でしょう。
305: 匿名さん 
[2006-03-29 23:31:00]
>297
井草は郊外だよ
地元住人より
306: 匿名さん 
[2006-03-30 00:34:00]
ま、自虐的表現なんでしょうが・・郊外といえるほど自然環境多くないでしょう。

ものの辞書によると
「郊外」
都市の周辺にあって、森林・田畑などが比較的多い住宅地区。

ふむふむ、森林ね。西の例で言うなら多摩川の向こう側。
307: 匿名さん 
[2006-03-30 01:01:00]
>>304
あそこの2.43万坪の簿価は137億。つまり、坪55万円ですね。う〜む、儲かりまくり! 庶民としては、安く売って欲しいな〜。

でもここのグランドメゾン杉並シーズンって、もしかしてリーズナブル?な気がしてきました。地価&金利上昇とか考えるとなんとも微妙な設定ですね。
買えなくなる前に、早く買わなきゃというプレッシャーのせいかもしれませんが。
308: 匿名さん 
[2006-03-30 06:12:00]
いくら三井でもあれだけの大規模でオール億ションってことは無いと
思うのだけどね。ここのせいぜい10百万円乗せっていうのは楽観的?
井の頭線は渋谷も新宿も便利だと思うけどね。
なんんせ、三井不動産の運動場を潰して再開発をやるのだから相当な
力を入れてやるに違いないよ。

地価と金利を気にするなら東京テラスとか久我山GHとか完成物件の
方が安全でしょうね。
昨日も米国が金利を上げたので株価は下落と思っていたのに
なんと高値更新。。1年待つと環境が激変している可能性も
あるかもしれませんな。
309: 匿名さん 
[2006-03-30 07:01:00]
浜田山は大規模なのでパークホーム相当中心で、一部がパークコート仕様の
パークシティって感じじゃないの。。簿価も安いしそう強気の価格設定は
やらないと願いたい。
310: 匿名さん 
[2006-03-31 07:08:00]
>305
同意。井草とか石神井とか吉祥寺は郊外ですね。
311: 匿名さん 
[2006-03-31 08:35:00]
>>305、310
まあ郊外の定義は人によって違いますので。。
イメージ的には八王子より西のイメージでした。
312: 匿名さん 
[2006-03-31 08:37:00]
>>308
オールではないみたいだよ。

でも浜田山と言えば、田園調布や成城や松庵に匹敵する高級住宅街だからね。
ここを買う層とはかぶらないのでは??
313: 匿名さん 
[2006-03-31 16:36:00]
これからは土地も金利も上がるだろうな〜。
早めに買わないとあかんね。

決断することにしました。
314: 匿名さん 
[2006-03-31 17:06:00]
これだけ大規模で施工期間1年2ヶ月・・・
まあ同じ長谷工のベルディオ三鷹に比べればましかな、あっちは
1年で完成だし。
グレードもこちらの方が上。
それにしても最近長谷工の物件の価格、強気ですよね〜
井荻でこの価格はないと思う。

315: 匿名さん 
[2006-03-31 17:50:00]
>>314
ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38441/
316: 匿名さん 
[2006-03-31 19:13:00]
>314
まったく最近の長谷工は強気の価格ですね。

三井でも富士見台75平米で50百万円切っているんだけどね。
同じ三井の学芸大のパークコートで75平米で66百万円、浜田山でもパークホームズ仕様なら
これ以下の価格設定だと思うよ。
317: 匿名さん 
[2006-04-01 11:03:00]
>304
>ここの物件の1.6〜2.0倍ベースだってさ。

三井の浜田山の坪単価が380〜480万ってことは無いでしょう。
それじゃ千代田区の番町のマンション並かそれ以上かも。

ここと同じような坪単価になるかもね。
318: 匿名さん 
[2006-04-01 20:56:00]
お花見ポイント
MRから環八を北へ徒歩10分の都営南田中団地の中を流れる石神井川沿いの
桜は見事の一言。石神井公園まで花見客が途絶えないですし撮影クルーも多い。
今日も石神井公園のロニオンあたりで大規模な撮影クルーがいました。

千川通りでも徒歩15分の中村橋周辺は満開です。石神井川ほどでは無いですが
見ごたえのある桜が見られますよ。ここの桜は千川の土手の名残ですね。
319: 匿名さん 
[2006-04-02 06:49:00]
>>317
だから聞いたんだってば。
番町と浜田山は違う価値があるでしょ。層も全然違うし。
320: 匿名さん 
[2006-04-02 07:39:00]
>319
誰に聞いたの?
三井が「ここの1.6〜2倍の価格」なんて答えるとは思えない。
321: 匿名さん 
[2006-04-02 22:16:00]
今日マンションギャラリーに行ってきました
先日この掲示板で話題に少しあがっていましたが
私も トイレの事が気になっていたので 担当さんに伺ってきました☆
(このカキコを担当さんが読んだら 誰のカキコかバレバレですが)

まず カキコにあった スイッチの位置ですが
モデルルームや間取り図を見ると すべて ドアノブ側にありますね
(先日の書き込みをされた方は勘違いでもされたのでしょうかね?)
なので この点については ホッ っと一安心です♪

問題?なのは リモコンの位置
Lのパイロットランプがリモコンです と担当さんにハッキリ言われました
(リモコンの位置って間取り図にあります?
 もしかして パイロットランプと勘違いされてます?
 と書き込みをされた方 ご注意です!)

担当さんは
モデルルームのトイレは他のタイプより狭いのですが
それでもトイレの先端から約70cmありますね とメジャーで測ってくださり
他のタイプでは さらに遠くなるので これでは壁に取り付けたままでは使えませんよね
と言っていました

着脱式のリモコンですが
リモコン台は壁に3箇所ネジで留まっていました
使いやすいように 後から トイレの横に付け直す事はできますが
そうなると 最初にあった位置に ネジの跡の穴が3箇所残ることになります
それじゃあ 見栄えが悪いですよね〜〜〜?

どうにか 設置の場所を変えてもらえないのでしょうかねぇ
322: 匿名さん 
[2006-04-06 07:00:00]
>319
番町パークハウスより高いね。
323: 匿名さん 
[2006-04-06 21:55:00]
緑が多いのは気持ちいいですね。
ただメンテナンスの費用も年間1000万円では効かないでしょうし
除草剤・農薬というデメリットも気になります。
324: 匿名さん 
[2006-04-06 23:12:00]
>323
どこの話です?
325: 匿名さん 
[2006-04-07 04:33:00]
書き込みの多さ=人気です
間違いなく注目はされてますね。
値段は高いのになあ。
最近、東京都の西部、武蔵野側はマンション供給が
少なくなってきてるから強気なのかな?
マンション用地がなくなってきたり、金利もあがってるから
今が最後の買い時なんでしょうしね。
17年頭のFLATが2.2パーセントって聞いてたまげました。
326: 匿名さん 
[2006-04-07 06:26:00]
ゼロ金利解除もそろそろと報道されていますね。
銀行ローンやフラットの金利は引渡し時のものになる。
青田物件を購入する場合は余裕を持った資金計画を立てないといけません。
金利が上がる時は2%くらいは平気で上がるから、4.5%位の金利でも
払えないなら危険かもしれないねぇ。
ローン金利だけを気にするなら完成物件の方が安全かもしれない。
327: 匿名さん 
[2006-04-07 06:32:00]
マンション用地が少なくなるなんてのは昔々からの営業トークだから
考えなくていいよ。最後のかいどきなんて言葉も使いふるされた営業
トーク。金利も名目金利とインフレ率考えた実質金利で言えば働いて
ローン返す人間にゃ言うほどの影響もなし。

つまらん営業トークに惑わされずにじっくり考えましょう。
328: 匿名さん 
[2006-04-07 07:51:00]
>327
そうですか〜? 私は営業トークなんて完全無視してますが、情報収集して冷静に情勢判断して金利シミュレーションしたりすればすれほど影響大ですよ。

普通は自分が買える範囲ではどうしても、予算に近い良い目の物件に目がいってしまいますから。

329: 匿名さん 
[2006-04-07 09:14:00]
金利しか見ないからおかしくなる。金利が低いときは景気が悪いとかデフレとかで
収入も増えない。金利が高いときは景気が良いとかインフレとかで収入も増える。
働いてローンを返す人間にとってはみかけの数字ほどの差はでない。

高度成長期のインフレ時代とかみれば分かるでしょ。金利高くともインフレで
どんどん実質的な借金額が目減りしたでしょ。
330: 匿名さん 
[2006-04-07 20:24:00]
私はあなたと同じ立場には立てません。
景気動向と各個人の年収はマクロ指標上ではリンクしますが、一人一人の収入は景気にはダイレクトにリンケージしませんよね? 景気がいいからって収入アップを織り込んで金利の影響を過小評価するのは無謀ですよ。

20世紀の高度成長期をリファレンスしても説得力ないです。歴史上1度しか起きていないことですから、再現可能性は低いです。
あなたは再現しなかったら自己破産申請を覚悟しますか?

所属している業種、あなたの年齢、能力、役職、現在年収によってその後の収入見込みは大きく左右されますが、金利アップによる返済額アップは等しくすべての人に襲ってきます。こちらの確率は100%。あなたは、景気上昇による自分の自動的な収入アップを信じる人ですか?

私は予算上限を金利上昇に見合った分だけ引き下げることが正しい選択と信じます。
331: 匿名さん 
[2006-04-07 22:40:00]
ローンやフラット35の実行金利は1年後の引渡し前まで判らないんですよね。
フラットの金利がこの1年で0.5%程度上がっていることを考えれば
1年後のフラット35は5%近くになっていても不思議は無いですね。
超長期の金利は短期以上に大きく動くから予想はとても難しいですね。
その中で資金計画を考えるのは至難の業です。。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる