完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
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[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00
THE TOKYO TOWERS〔11〕
82:
匿名さん
[2006-07-18 23:10:00]
でも、高架にするとなると何年も目の前が工事ですね。
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83:
匿名さん
[2006-07-18 23:21:00]
だから清澄通りのTTT側とセブンイレブン側の歩道に
駅直通の歩行者、自転車用地下通路を作ってもらうよう 都に請求すればよい 環2を地下にする費用に比べればそれくらい訳ないでしょう コレだけ環2道路の話が二点三点して住民等を惑わせてるんだから それ位の請求をしても問題は無いでしょう |
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84:
匿名さん
[2006-07-19 00:08:00]
どなたかこの計画の図面、地図等をアップしたサイトをご存知ありませんか?
環状3号線の海底トンネルからの出口ってどのへんですか? 深刻です |
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85:
匿名さん
[2006-07-19 00:21:00]
南西:勝ち組
北東:*** |
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86:
匿名さん
[2006-07-19 00:23:00]
40階以上も勝ち組だな・・・
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87:
匿名さん
[2006-07-19 00:33:00]
だから南西高かったのねえ。
今考えるとお見合い部分ってお買い得だったのかも。 こないだ現地見に行ったらお見合いと行っても 離れてるし。 |
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88:
匿名さん
[2006-07-19 00:42:00]
SEAの北東17階購入者です。高架化になるのはショックですが***でもなんでもありません。購入できただけで十分です。煽るの方の神経を疑います。
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89:
匿名さん
[2006-07-19 00:47:00]
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90:
匿名さん
[2006-07-19 00:51:00]
高架道路になるとして、北東側は何階ぐらいまで騒音の影響を受けるのでしょうか?
MIDは29階まで賃貸だけど、SEAは分譲ですから、影響受ける住民はたまりませんよね。 確かゲストルームも北東側がほとんどですよね? |
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91:
匿名さん
[2006-07-19 01:09:00]
>>90
MIDの賃貸って30階までじゃなかったですか? |
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92:
90
[2006-07-19 01:32:00]
そうですね。
30階から分譲と勘違いしてました。 |
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93:
匿名さん
[2006-07-19 02:04:00]
私も環2の高架道路計画は反対です。景観や環境問題を考えれば、時代を逆行している提案に思えてなりません。
公益、利便性や渋滞問題で簡単にこの様な案になったのかは分かりませんが、日本橋の過ちを学んでいないように感じます。 ここはまだ管理組合も無いので、皆さんの意見を統括して東京都へ意見する事が難しいので、やはり各々で反対の意見を申し立てるしかないでしょうか? |
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94:
匿名さん
[2006-07-19 03:47:00]
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95:
匿名さん
[2006-07-19 07:49:00]
キャンセルとかと言われる人がいますが、TTTは平均坪単価225万、これは今、東洋経済などで 取り上げられている、港区最安値のケープタワー坪単価220万に匹敵する安さ。 昨今の経済環境を考えれば、この価格で中央区のタワーマンションなんてもう二度と買えませんよ。 よく考えたほうがよいですよ。 |
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96:
匿名さん
[2006-07-19 08:51:00]
そう。よく考えた方がいいです。
ま、キャンセルするのは勝手ですが。 もったいないですよ。 |
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97:
83
[2006-07-19 09:48:00]
>>94
もし高架するならって意味です 何年も工事が続きますし通勤時など 信号待ち無しで駅まで行けますよ 信号待ちで排気ガス吸うこともないですし イメージとしては地下鉄の入り口を 想像してみてもらえば良いと思います 地上化に反対は勿論ですが、万一強引に高架化で 進められた場合、防音壁を付けてもらうなどの 早期からそれに伴う条件をこちらで用意しておくことも 大事だと思います |
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98:
匿名さん
[2006-07-19 10:56:00]
坪単価がいくら安くても、住環境の悪化(目の前の景観・騒音・排気ガス・日照)や
健康被害が予想される部屋は、普通の感覚を持った人なら避けるでしょう。 賃貸に出しても借りては限られるし、中古で売ってもかなり値を下げないと買手いないよ。 手付けは確かにもったいないが(いくらかは戻るかも)、他を探す方が良いのでは。 |
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99:
匿名さん
[2006-07-19 11:10:00]
確かに、港南の住友定期借地安いですねー。
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100:
匿名さん
[2006-07-19 11:34:00]
>>90
ゲストルームは、北東向きに複数のバリエーションで多数あったね。 騒音で窓も開けられない高架が目の前の部屋にゲストは呼べないよ。 駅から高架下を渡って、暗い高架横の高架の見えるアプローチだし、、、 いずれ高架下は排ガスで汚れゴミ散乱、落書き、資材置場になる。鬱 |
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101:
匿名さん
[2006-07-19 11:35:00]
>景観や環境問題を考えれば、時代を逆行している提案に思えてなりません。
高架化計画に反対する事自体は、もちろん“アリ”だけど タワーマンションを買う人がこういう事を書くのは天に唾するようなモノじゃない? 今までの勝どきの「景観」を壊したのは誰よ |
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102:
匿名さん
[2006-07-19 11:49:00]
景観を壊したのはデベ。
海を破壊しできたのが勝どき。 |
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103:
匿名さん
[2006-07-19 11:57:00]
高架下→ 浮浪者のブルーシート→ 空中庭園やスーパーのゴミを荒らす。
時には、セントラルガーデンのテーブルや椅子を占拠して集会開くかなぁ〜 時には、シーサイドアネックスからプールの中を覗いたりして。。。 |
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104:
匿名さん
[2006-07-19 12:21:00]
>>101
座布団一枚やってくれー。 |
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105:
匿名さん
[2006-07-19 13:18:00]
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106:
匿名さん
[2006-07-19 13:38:00]
南西買ってるのにキャンセルする人の気が知れない・・・
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107:
匿名さん
[2006-07-19 13:38:00]
>>105
南西なら高架の影響はそうはないと思うけど。 |
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108:
匿名さん
[2006-07-19 13:43:00]
部屋からの眺望・騒音などは確かに影響は限定的かもしれませんが、
マンションの前が高架では、マンション全体の財産価値に相当な影響が出ると 思われます。。 無力ですが、とりあえず東京都のHPに再考をお願いしました。。 |
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109:
匿名さん
[2006-07-19 14:06:00]
私も東京都の「都民の声総合窓口」に意見を言ってます。
何らかの回答がいただけるのではないかと... |
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110:
匿名さん
[2006-07-19 15:44:00]
確かに高架真横で、高架下エントランスでは資産価値下がりますね。
デベはこうなることをお見通しで価格設定してたりして、まさかねぇ〜 でも、建築や行政、再開発関係者の上層部がつながってたら、あり得る話 明確にする時期を完売直前ギリギリまで待っていたとすればビックリ! 高架になる説明なかったから、キャンセルで手付金戻ってくるかな? ただし、建築オプションについては実費になると思うけど。。。 |
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111:
匿名さん
[2006-07-19 16:08:00]
108や109
のように実際に行動に移す人の意見は説得力がある。 ただ煽るだけの人やキャンセルすればいいといってる人は 何もしない。 |
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112:
匿名さん
[2006-07-19 17:22:00]
道路の騒音って低層階だけじゃなくかなり上の階まで大きな影響あるよ。
汐留のツインタワーの最上階でも下(7階前後?)に通っている高速の騒音が「ゴウ〜」っと凄い。 環状2は交通量も多い予想だし、2重サッシでも無いので北東向きは1日中うるさそうだね。 特に豊洲に市場が出来たら早朝から大型トラックの騒音で大変かも。 |
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113:
匿名さん
[2006-07-19 17:31:00]
入居後数年間が工事中、
工事が終わったと思ったら、 早めに住み替え考えないと、管理費等でババ引かされるタワー。 消費型マンションを楽しむべき最初の数年が無駄になることは大きいですよ。 |
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114:
匿名さん
[2006-07-19 17:40:00]
高架化によって、ここまで色んな面でマイナスになると思ってるわけですから、決定してしまう前に動くしかないですね。私も微力ながら問い合わせてみます。
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115:
匿名さん
[2006-07-19 17:41:00]
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116:
匿名さん
[2006-07-19 18:40:00]
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117:
匿名さん
[2006-07-19 18:58:00]
環2の影響を受けやすい部屋を中心に全体も格安にし、
キャンセルするのももったいないと思わせる策略かね。 中央区勝どきでありながら激安! 落とし穴はあるね。 |
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118:
匿名さん
[2006-07-19 19:10:00]
皆さん、いろいろな情報が錯綜しておりますが、
まずは冷静になって下さい!! まだ引渡しまで一年以上ありますのでキャンセルする・しないに関わらず、 もう少し情報が出てきてからキャンセルしても遅くありませんよ。 何か、購入者に混じって、キャンセル狙いの輩が徘徊しているようなので・・・。 もちろん最終的な判断は個々人が決定するのでしょうが、 まずは冷静になって状況を静観しましょう! 余計なお世話だったら、スミマセン・・・。 |
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119:
匿名さん
[2006-07-19 19:10:00]
高架の方が歩道が出来るから、自転車で
築地、お台場方面に行けるようなる為 実は土地としての資産価値は上がる 北東の低層はちょっと厳しいかもしれんが・・・ |
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120:
匿名さん
[2006-07-19 19:23:00]
いつもの自演君が混じってるね
そろそろまた削除、アクキン以来しますか |
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121:
匿名さん
[2006-07-19 19:24:00]
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122:
匿名さん
[2006-07-19 19:45:00]
>119
高架化にしなくても歩道はできるし 築地、お台場方面にも行けますよね? 豊洲方面のゆりかもめ下に行った事がありますが、凄い威圧感がありました。 今後の晴海地域の再開発による人口増加も検討して、TTT前の交差点の渋滞を懸念して高架道路にするより、勝どき駅の利用者混雑などを検討に入れて、LRTを通して晴海に新駅を作る方がよいのでは? 道路も広く感じるし、海外からの印象も良いと思う。 晴海や豊洲方面は、新しい開発地として、海外からの観光客が訪れる場所としても意識して計画していると言っていたのに…高架化にしてしまうのはどうかと思いますが…。 何か矛盾を感じてしまいます。 |
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123:
匿名さん
[2006-07-19 19:55:00]
うーん、
東京都が計画すると、どうしてこうなってしまうのか。。 結構、NPOとかの方が、地域住民の事を良く考えて計画していますね。 当たり前かぁ。。 |
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124:
匿名さん
[2006-07-19 19:56:00]
地下だと歩道は出来ないでしょ
地上平面だと歩道は出来るかもしれないけど 排ガスが凄そうですよね |
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125:
匿名さん
[2006-07-19 19:58:00]
MIDの北西面もその高架に面しますか?
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126:
匿名さん
[2006-07-19 20:06:00]
>>124 高架でノンストップだと利用者が流れて、交通量が増える。
高速走行で騒音も激しくなり、渋滞すれば更に排ガスは増加する。 あの狭い道幅で4車線高架と側道2車線取れるのだろうか? それに歩道も含まれる月島駅みたいだと交差点は相当広いぞ。 高架下となる横断歩道の幅も6車線以上の広さが必要になる。 どのような高架構造にするつもりなのか疑問だらけ。 |
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127:
匿名さん
[2006-07-19 20:19:00]
高架は6車線だよ
間違いないトコからの情報 歩道は橋に出来る |
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128:
匿名さん
[2006-07-19 20:26:00]
>>127 元ネタの中央区民新聞には、次のように記載してるよ。
築地地区から隅田川を橋梁で渡るまでは素案と同様だが環状3号線との交差を含め、朝潮運河の橋梁までの区間を高架構造にする案を考えた。このことによって、本線の4車線の交通は勝どき地区を通過することになるが、環状3号線との交差や各地区のアクセスのため側道を地上部に設けることによって、当初の素案のもっていた欠点を補うことができる。 |
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129:
匿名さん
[2006-07-19 20:44:00]
東京都市計画道路環状第2号線(中央区晴海四丁目〜築地五丁目間)建設事業
事業概要 区間:東京都中央区晴海四丁目〜築地五丁目 延長:約2.1km 車線数:往復6車線(環状第3号線〜放射第18号線間は往復4車線) 道路幅員:20〜60m 供用開始:平成27年度(予定) 勝どきは4車線だね。 |
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130:
匿名さん
[2006-07-19 22:23:00]
地下が一番いいだろうけど、高架と地上はどちらがいいですか?
自分は以前大通りの交差点脇に住んでて、それはそれは、うるさいし窓は開けられないし 砂埃は入り込むしで1年ちょっとで引越しました。(駅近3分だったので通勤には魅力的でしたが) 交差点なんで、大きなトラック・ダンプが発進するときの騒音と排ガスなんか そりゃすごかったですよ。 |
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131:
匿名さん
[2006-07-19 22:42:00]
高架が真横に通るなんて最悪だよ。
地上平面ならば、完成まで明るい更地で済むはずだけど、 平成27年度共用まで入居から8年間は、工事中の利用できない高架があるってこと。 共用後も地上平面より増した高速騒音と交通量増大で排ガスに悩まされることになる。 半地下とか、新月島川使うとか、もっと良い方法はないものだろうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |