完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
過去スレ
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購入者過去スレ
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[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00
THE TOKYO TOWERS〔11〕
301:
匿名さん
[2006-07-24 23:44:00]
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302:
匿名さん
[2006-07-24 23:51:00]
高架が出来たら資産価値が落ちるとか、
では、本当に出来た場合どう納得するんですか? 今の価格は高架が出来ることも織り込んでつりあうだけの水準=資産価値は落ちない ということです。 無用に恐怖心を煽っているのはどちらですか。 |
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303:
匿名さん
[2006-07-24 23:55:00]
TTTって環状2号が側に通る事を了承の上安い値段で購入したんじゃないかなぁ
既に建物が出来上がってから側に道路の建築計画が立ち上がったなら同情もするし 住民運動や区議会巻き込んで頑張れって思うけど 今文句言うのはお門違いな気がします そのマイナス面を織り込んでもいいマンションだと思いますよ |
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304:
匿名さん
[2006-07-24 23:55:00]
私もここまで読んでとても疑問です。
資産価値も考えなきゃいけないかもですけど、二の次でしょ。 環境とか治安とか将来とか、そんなのが先にくるのでは? 購入者だけど住人になるひとではないのかな。 それと煽りとか、それの返しとかもうんざり。煽りと思ったら 反応しないのが一番の返しです。 さて、私も購入者です。北東ではありませんが、せっかくのエ ントランスまでの通路の横に車がびゅんびゅん走ってるかと思 うと高架化は反対です。それと高架にしても環3との交差もあ るから、結局STOP&GOの灰ガス云々も大差ないと考えます。 >261、一般常識として言葉を慎んでください。 |
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305:
匿名さん
[2006-07-24 23:57:00]
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306:
匿名さん
[2006-07-25 00:02:00]
SEA南西購入者ですが高架案には落胆してます。地表の道路であればバス便などの交通機関の充実も期待してたんですが、高架ではあり得なさそうですね。私も出来る限り都へ反対の意思表示をしたいと思いますが、売主に何かを期待するのはお門違いと思います。
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307:
匿名さん
[2006-07-25 00:10:00]
部屋は南西でも、マンションエントランスは北東。
エントランスはマンションの顔なわけですし、 高架下をくぐってマンションに毎日出入りすることを想像すると 悲しくなりますね。 私もできる限り反対の意思表示をしたいと思います。 |
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308:
匿名さん
[2006-07-25 00:10:00]
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309:
匿名さん
[2006-07-25 00:11:00]
>>302 答えられます?購入者さん。
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310:
匿名さん
[2006-07-25 00:14:00]
環状2号線ができることは知っていましたが、それが理由で安い値段だったとは思いません。
TTTの売り抜けを待ってからの発表というところが悪意を感じます。 売主と充分な密約があったんじゃないでしょうか。憶測ですが。 もしそうでないのなら、売主からのお知らせ、購入者説明会などの対応ぐらいは してくれるはずです。 |
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311:
匿名さん
[2006-07-25 00:14:00]
前に誰か書いてた「半地下」は現実的には難しいんだよ。
半地下だと今の時期のように毎日雨が降ったらすぐに水が溜まって通行不能になる。 もともと水面水位と変わらない土地だから水はけは良くないし、強制的に吸上げ排水 するとコスト的に維持できない。 完全地下が無理なら、平面にするか高架にするしかない。 高架の場合はスピード出せるから、北東面は低層だけじゃなく中層階〜高層階も騒音 けっこうするはず。二重サッシにもなってないしね。 |
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312:
匿名さん
[2006-07-25 00:14:00]
高架の先でこんにちは!ではまるでベイ○レストタワーだよ
あそこが、なんであれほど売れ残ってるかを考えれば高架のマイナス効果ってわかりそうなもの |
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313:
匿名さん
[2006-07-25 00:18:00]
>>312
あそこ、あえて価格をあげるために遅らせてるじゃなかったかな? |
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314:
匿名さん
[2006-07-25 00:19:00]
>>310
同意です。私も密約があったんじゃないかと疑っています。 ↑のどこかに書いてありましたが、売り主からのお知らせ、 まったく考えてないようですね。 ネットで調べて知っている方は少数でしょう。 購入者全員に知らせないというのは、ひどいですよね。 |
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315:
匿名さん
[2006-07-25 00:20:00]
>>313 んなわけない
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316:
匿名さん
[2006-07-25 00:21:00]
私は今現在、正直反対でも賛成でも無い
一概に反対出来ない理由は地上化の場合、汐留、お台場方面に 気軽に行けるってメリットもあるってトコですかね これが例えば高速道路や新幹線などの住民にとって なんの恩恵も受けられない高架だったら間違いなく即反対なんですが・・・ 今までのレスを読む限りじゃ自分にとって高架が絶対反対と思えるデメリットがありません もう少しスレを読んで考えたいと思います |
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317:
匿名さん
[2006-07-25 00:22:00]
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318:
匿名さん
[2006-07-25 00:25:00]
>>310
言いたい事は充分分かるけどさ スレでも散々環状2号の話はマイナス面として出ていたと思うよ ここまで具体的ではなかったけどマイナス面として取り上げていたと思うけど もちろん営業さんからも環状2号が走る予定ですといわれていたし 安い理由は貴方が納得するかしないかではなく デベが様々な利点と欠点を鑑み、仕入れ価格とのバランスを考え出した結果でしょ 匿名掲示板なので憶測で物を言うのは勝手ですが 陰口になりがちですのでそう思うのなら堂々と正面突破すればいいと思いますよ 怒っているだけではデベの思惑通りになってしまうかもしれませんよ |
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319:
匿名さん
[2006-07-25 00:26:00]
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320:
匿名さん
[2006-07-25 00:29:00]
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321:
匿名さん
[2006-07-25 00:32:00]
>>319 空気の問題も大切だけど、たいして変わらんでしょ。
高架下をくぐって玄関口に入るというデメリットのほうが大きい |
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322:
匿名さん
[2006-07-25 00:35:00]
>>321
平面で歩道橋が出来てそれをあがって玄関口だったらもっと嫌かも |
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323:
匿名さん
[2006-07-25 00:38:00]
>>321
いや平面化だと豊洲に出来る新築地を行き来するトラックの信号待ちでの 排ガスとかはかなり凄そうな気がしますよ・・・ >高架下をくぐって玄関口に入るというデメリットのほうが大きい 何故でしょうか? ちなみに私は賛成派でも反対派でもありません 純粋に全てのメリット、デメリットを知りたいだけです |
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324:
匿名さん
[2006-07-25 00:45:00]
>>320
予定図を見ると、勝どき5丁目付近は4車線のようなので、 例えば TTTのエントランス付近の交差点にバス停があるとして 環状二号線の豊洲方面からくるバスが、そのまま勝どき5丁目合流することが出来ず 環状二号線本線に戻るのが不可能(隅田川を渡れない)な気がします。 というわけで高架化の場合、環状二号線沿いのバスは望めないと思いました。 地上化だったら期待できると思いますけど。 |
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325:
匿名さん
[2006-07-25 00:49:00]
話が纏まらないので一旦地下化の話は置いといて
平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい 絶対地下化の人はイヤだろうけど暫く待ってくれないだろうか・・・ |
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326:
匿名さん
[2006-07-25 00:50:00]
>>324
築地方面行きのバスはすぐ近くから出てますよね? |
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327:
匿名さん
[2006-07-25 00:53:00]
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328:
匿名さん
[2006-07-25 01:09:00]
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329:
匿名さん
[2006-07-25 01:13:00]
地上だと交差点での渋滞が発生し交通の便が悪くなるからじゃないでしょうか
結局地域住民のエゴよりも公共性を優先した結果高架という事だと思います エゴと言ったら反対されるかもしれませんがお役所から見たらエゴです 地下化が実現出来れば一番問題ないとは思いますけどね |
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330:
匿名さん
[2006-07-25 01:15:00]
>311前に誰か書いてた「半地下」は現実的には難しいんだよ。
何をおヴァカなこといっているのだ?現実に首都高だとか昭和通りだとかたくさんあるだろう。 東京の通りは、川を下水道化して道路にしたところはたくさんある。足らない知識で 変なことを、したり顔で書かないこと。 |
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331:
匿名さん
[2006-07-25 01:19:00]
安い物件だから文句言うなという人は
可笑しな言いがかりですよ。 安い物件だろうがなんだろうが、反対意見を表す権利はあります。 高架になるかならないかは、まだ決定してないのだし。 |
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332:
匿名さん
[2006-07-25 01:24:00]
>325一旦地下化の話は置いといて平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい
それは環3との交差が立体化かそうでないかのすり替えでしかない。 立体化がいいに決まっているので、その比較はなりたたない。 高架化か半地下化かの議論だろうけど、コストや周囲への影響を考えると、比較するまでもない。 半地下かだろう。 |
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333:
匿名さん
[2006-07-25 01:27:00]
>>329
渋滞は関係ないと思います。 勝どきの交差点が渋滞しているときは、晴海通りの勝どき橋を渡って築地側に いつも問題があるので。 具体的には、新大橋通りへの左折渋滞だったり、銀座地区の渋滞の影響です。 それを考えても、勝どき5丁目の交差点を高架化にするメリットは渋滞回避とは 考えられません。 |
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334:
匿名さん
[2006-07-25 01:28:00]
安い物件だから文句を言うなではなく
そのリスクも織り込み済みで安い値段で提供されているんだから デベに文句を言うのは筋違いじゃないの?って事でしょ 誰も安い物件だから文句言うなとは書いてないと思うよ |
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335:
匿名さん
[2006-07-25 01:29:00]
環2高架化に関連して、非購入者の煽りや攪乱が増大しています。
君たちは他にやることがあるだろう。 |
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336:
匿名さん
[2006-07-25 01:30:00]
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337:
匿名さん
[2006-07-25 01:32:00]
ところで・・・
そんなに言うほど、渋滞するんでしょうか? これだけ騒いで揉めて、結局高い税金投入して高架道路作って 蓋を開けたら、懸念していたほど交通量が無かったら・・・ この時の憤りはどこへぶつけましょうか? >>325さん 平面化か高架化どちらが良いかというなら、あくまでも希望ですが、 私は、平面化のLRT利用が良いです。今後相当な人口が増えるであろう晴海地域を考えたら 晴海に駅を作って欲しい。車問題だけじゃないと思うのですよ。勝どき&晴海地域は。 東京都はLRTも検討に入れてるって言ってるみたいですが、高架化になった場合、どこを走らせるんですかね? |
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338:
匿名さん
[2006-07-25 01:34:00]
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339:
匿名さん
[2006-07-25 01:35:00]
>336
賛成です。重説の内容と相違がでる場合、特に契約から引き渡しまで2年以上開いている当物件では 当然契約者への周知の義務はあると思います。 契約解除は可能だと考えられます。キャンセル希望者は法律相談をお奨めします。 |
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340:
匿名さん
[2006-07-25 01:37:00]
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341:
匿名さん
[2006-07-25 01:38:00]
どなたか5千円だして、弁護士に相談してください。
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342:
匿名さん
[2006-07-25 01:44:00]
>>334
デベとして重要な変更があれば購入者に通知する必要があると思いますよ。 義務ではないにしろ、それを怠ってしまえば、不都合なことは連絡しないのだと 購入者の信頼を裏切ってしまっていると思います。 勝どきに住んでいる知人には7/15の住民説明会の案内があったそうです。 現在の土地所有者のデベにもそのお知らせはあったと思います。 それを購入者に知らせないのは悪質だと思います。 |
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343:
匿名さん
[2006-07-25 01:47:00]
環3というか清澄通りの方を高架化するってのは、どうなんでしょうかね?
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344:
匿名さん
[2006-07-25 01:51:00]
>334
書いてる人いるでしょ。良く読んでね。 それから、高架化がすでに決まっていたのにあえて言わないで、価格に反映させた。。 って言うなら、デベに文句言うべきでしょ? 「高架化の案も出てます」という事前報告をして、「その分価格で抑えてます」と説明した上で承知で購入したなら文句もいいずらいでしょうが。 でも、「環状2号線が走ります」「という事で価格を抑えてます」なんてわざわざ話す営業マンなんていましたか?価格が安いのは購入者自身が、向き、日当たり、目の前大通りというデメリットで多少安くなってるんだろう・・と、自己判断で購入しただけじゃない? 私の営業マンは、TTTに関して、環状2号線、3号線がこの様に通ります・・という事は図面を見ながら話してくれましたが、それ以外の余計な情報は一言も言いませんでしたよ。 当然、そこには高架道路の予定図なんて何処にもありませんでしたが・・? 一部の方の発言は、「高架化になる可能性も含めて、価格に反映しているんだから・・」と、 それこそ勝手な憶測で言っている様に聞こえる。 |
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345:
匿名さん
[2006-07-25 01:54:00]
「重説の内容と相違がある場合はデベは報告すべきだ」という意見がありますが
この道路計画に関して重説にはどのように記載してあるのでしょう? 差し支えなければどなたか教えていただけると幸いです。 普通、周辺計画が未定の物件は売主側に都合いいように重説記載されてるような気がするんですが。 また、売主には周辺計画の決定事項の報告義務はあっても、案のレベルでの報告義務はないような… |
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346:
匿名さん
[2006-07-25 02:06:00]
高架のの可能性も踏まえて価格反映されているって話は
TTTを安い価格で購入できた事への他物件購入者のひがみでしょうから聞き流しましょう ただ345さんが仰るとおり決定事項の通知義務はあっても 案のレベルではデベは普通公表しませんよ 余計な混乱を招く元ですし仕方が無いかとは思います |
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347:
匿名さん
[2006-07-25 02:14:00]
>>346 >>案のレベルでは・・
そうかもしれませんね。 ただ、この高架案が東京都から出され、それは元々中央区からの要望である、 ということをTTTの購入者の何割が把握してるんでしょうか。 住んでから知る人もいそうですね。 |
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348:
匿名さん
[2006-07-25 02:21:00]
案のレベルではお知らせしなくっても仕方ない…って。
そんな購入者を無視するようなことしていいのでしょうか? 購入者はまだ住人でないので、今現在の所有者であるデベに行っているはずの情報を 購入者に伝えてほしいと希望しているだけなのですが。 |
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349:
匿名さん
[2006-07-25 02:26:00]
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350:
匿名さん
[2006-07-25 02:32:00]
もしこれからTTTを購入しようとしている見込み客がいたら
きっとデベは説明の義務がありますよね。 それなのに購入決定者に教えないなんて悲しくなりました。 万が一この件でキャンセルがでたとしても、まだまだ完売はできると思うし、 そこまで頑なに、購入者にとって不利な情報をあえて通知しないことが残念です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
反対でも賛成でもなく、どちらでも良い人と思っている人も多いかと。
一部の方がヒートアップしているとしか思えません。