完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00
THE TOKYO TOWERS〔11〕
251:
249
[2006-07-24 14:12:00]
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252:
匿名さん
[2006-07-24 14:22:00]
もう一度確認したいんですが
地下化の場合、築地、お台場方面には 徒歩、自転車では行けないんですよね? |
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253:
匿名さん
[2006-07-24 15:50:00]
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254:
匿名さん
[2006-07-24 16:34:00]
>>252
行けないと言っても環状2号線を通ってと言うことなので、 晴海通りもそんなに遠くないんですし、そっちを使えば 地下化しても問題は無いはずです。 トラックなどには地下を通ってもらって、地上は改めて もっと景観的にも身のある計画をゆっくり立てても良いので はないでしょうか? |
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255:
匿名さん
[2006-07-24 16:44:00]
地下化の場合、車で環2に乗ることは可能だったの?
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256:
匿名さん
[2006-07-24 17:10:00]
埋立地で、地下を穴掘るなんて大丈夫なんでしょうか?
地盤が弱くなるなどしたら、そのほうがマンションへの悪影響が大きいですよね。 |
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257:
匿名さん
[2006-07-24 17:33:00]
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258:
匿名さん
[2006-07-24 17:44:00]
勘違いされている方がいるよーですが
月島の高架下にあるのは月極め自転車置き場ではなく 中央区各所の駐輪禁止エリアから撤去した自転車の保管所であり 人が出入り出来ないよーにフェンスで閉鎖されています 当然この一画については落書き等はございません また自転車置き場は月島駅、勝どき駅とも地下に設置されています |
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259:
東の人
[2006-07-24 19:15:00]
現在池袋サンシャイン近くに住むMID高層階購入者ですが、環状2号高架化、絶対反対です!!
皆さん1度酔って無い時に、首都高5号線サンシャイン付近高架下を、夜10時以降、浮浪者見学で一人で歩いてみてください。 池袋駅8分東池袋駅3分、目の前東急ハンズの繁華街間近が嘘のような怖さが有り女性の一人歩きは、まず見無いですよ。 高架化賛成?マジで購入者? |
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260:
匿名さん
[2006-07-24 19:42:00]
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261:
匿名さん
[2006-07-24 20:43:00]
高架化でTTT全体の資産価値が落ちるわけないでしょ。
高架化を知っても買いたがってる人は大勢います。 資産価値が落ちるのは北東の低層階だけですよ。 でも北東の低層階は激安だったんだから購入者の人は我慢して欲しい。 どうしても嫌ならキャンセルするしかないと思いますが。 |
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262:
匿名さん
[2006-07-24 20:57:00]
>>259
高架の下はみな浮浪者が住むと思っているのか。。 |
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263:
匿名さん
[2006-07-24 21:20:00]
SEA北東購入者です。
私も環状2号の高架化絶対反対です。 高架化反対運動について、まずは具体的アイデアを提案したいと思います。 有効かどうかの異論反論あるかと思いますが、TTT購入者(購入予定者)みなで良いアイデアを出し合って行動できればと思います。 まずは東京都に訴えるのが良いのかと思うのですが、その為には大多数の署名の陳情書が必要かと思います。署名を集めるには、未だ居住していない我々の署名を集めるのは難しいと思うので、購入者(購入予定者)皆が集まるところ、つまりTTTのパビリオンが反対署名基地となり、下記の様な対応をすることは有効ではないでしょうか? ①デベに反対署名書の管理をお願いする。 具体的には、MRの受付で「反対署名したい。」と言えば受付で署名用紙を受け取りその場で記載、提出すればOK。このシステムをデベに管理して頂く。 ③9月末頃を目標に集まった署名を東京都知事宛てに提出する。 TTT居住予定者、及びそのご親類などできる限り多くの方から反対署名を集めれば5,000人〜10,000人はいくと思うのですが、それでは未だ署名としては足りないのですかね? |
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264:
匿名さん
[2006-07-24 21:27:00]
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265:
匿名さん
[2006-07-24 21:31:00]
>>262
259ではありませんが、 高架下に浮浪者の方が住んでいるというのは本当だと思います。 全ての高架下ではないでしょうが、我が家の近くの高架道路下にも 私が引越してから含め、かれこれ4年住んでいらっしゃいます。 冬とか寒い日などどうしているのか気になったりするんですよ。 彼の建てたダンボールの前を通る度に「死んでいたらどうしよう・・」って。 でも声も掛けれない・・。 気にしない様にしていますが、やはり気になります。冬は越せるのかとか・・。 そして最近、高架下に網を張ったようで、追い出されていました。。 こういう光景って気持ちの良いものではありません。とても複雑な気持ちになるんですよ。 ふざけて言ってるわけではないです。 高架による問題を、大げさに言ってるとか煽ってると思ってる方、 もっと現実を知って下さい。高架道路になってから「こんなはずじゃなかった」って言っても遅いですよ。一度建ってしまった物は簡単に変更できません。 煽ってるわけではありません。そういう事もおきる覚悟で受け入れて下さい。 |
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266:
匿名さん
[2006-07-24 21:34:00]
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267:
匿名さん
[2006-07-24 21:35:00]
>>264
ん?北東側の資産価値が下がるのは当たり前って言ってるのですか? それとも全体のコトを言ってるのかな? 高架が出来たくらいじゃ、直接影響を受ける部屋以外の資産価値は変わりませんよ むしろ汐留、お台場方面の便が良くなるので、土地の資産としては上がるでしょうね |
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268:
匿名さん
[2006-07-24 21:40:00]
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269:
匿名さん
[2006-07-24 21:55:00]
>>268
266です。 何か誤解されてるみたいですね。 高架下が薄暗く、臭いのも知っています。 うちの近くの高架下は、アンモニアの匂いが時々します。 もし最初から高架道路ができる事を知っていたら・・・ 恐らく購入しなかったでしょうね、私は。。 |
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270:
匿名さん
[2006-07-24 21:56:00]
ああ、みなさん忘れてしまったのでしょうか。
TTT購入者ではないのにこのスレに張りついていて、 時にTTT購入者と名乗る、 あの、TTT購入者よりもTTTに詳しい方の存在を。。。 |
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271:
匿名さん
[2006-07-24 21:56:00]
まあ、デベが動かないでしょう。
私も、高架の可能性については、説明をうけておりました。 だから、SEA北東の価格も、あんな激安だったんでしょ。 |
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272:
匿名さん
[2006-07-24 21:59:00]
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273:
匿名さん
[2006-07-24 22:11:00]
>>271
>私も、高架の可能性については、説明をうけておりました。 私も営業の人からその話を聞きました。あくまで”可能性”としてですが。 MRにはデベ数社の営業マンがいましたので、 所属会社によって対応(=どこまで言うか)が違ったのかもしれませんね。 |
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274:
匿名さん
[2006-07-24 22:13:00]
特徴的な文章
やたら否定的なレスだけをし キャンセルを煽る発言を繰り返す バレバレですよw |
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275:
匿名さん
[2006-07-24 22:20:00]
私は営業から全く説明を受けてませんでした。
(地下から地上化になった事は聞きましたが・・) 高架のコの字もでませんでした。 |
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276:
匿名さん
[2006-07-24 22:21:00]
>>272
もうその手のレスは飽きたよ・・・キミ |
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277:
匿名さん
[2006-07-24 22:25:00]
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278:
匿名さん
[2006-07-24 22:29:00]
『キャンセルする』と言えば煽りになる確率高いですね。
あなたが「住みたい気持ち」と「住みたくなくなった気持ち」は背中合わせなんです。 だから自分が住みたいと思えばそれは『煽り』になるのでしょう。 簡単な事なんですよ。 |
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279:
匿名さん
[2006-07-24 22:42:00]
直接影響をうける部屋以外の資産価値は下がりませんよ。
私も担当者から高架化の可能性を聞きました。 だから北東は激安だったけど買いませんでした。 |
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280:
匿名さん
[2006-07-24 22:42:00]
キーワード:激安
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281:
匿名さん
[2006-07-24 22:43:00]
担当者といえば私の担当者は見積もりをお願いした時は
1.35%の変動金利で出してきました。 その後契約となったのですが、 その際、住宅金融公庫等のリスク無し商品の提案等は一切ありませんでした。 結局、先月住宅金融公庫(3.68%)で申し込みをしたのですが 契約時に「とりあえず申し込むだけ申し込んではいかがですか?」と 提案して頂けたら約3%・・・ この差は貧乏人にとっては痛いっす。。。 私がMR見て気に入り即決めだったので勉強不足だったのですが、 営業の方ってこんなものなんですかね。 残念! |
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282:
匿名さん
[2006-07-24 22:47:00]
言い方はきついかもしれないけど、
高架のようなものが出来ても、やっと適正価格なんじゃないでしょうか。 高架がなかったら、ものすごいお買い得物件だったわけだけど、 さすがにそれは読みが甘くて、普通のお買い物になったのでは。 |
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283:
匿名さん
[2006-07-24 22:52:00]
南西は安くないですっ。
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284:
匿名さん
[2006-07-24 23:03:00]
TTTの購入者ではありませんが勝どきの住民です。
TTTが建っていくのを毎日見ています。 あの土地は長い間放置されていたので、早く整備されてきれいになって、お店や緑が植えられるのを ずっと待っていました。 今20階ぐらいまで建っていますね。 高架化には反対です。 最初は地下道路ということで住民に説明しておきながら、 地上→高架化では、住民をあまりに**にしていると思います。 購入者の方も反対の方が大勢おられるようなので心強いのですが 月島川に高架化の道路を通せばいいのにという意見にはショックを受けます。 位置が少しずれただけで、高架化のイメージ、治安、日照の心配は変わりないと思います。 月島の交差点をまだ見ていない方はぜひ見てください。 高架化することによっての、住民のメリットはなにもないと思います。 TTTのグランドエントランス(というのでしょうか?)が 新島橋から圧巻な風景で見れることを期待しています。 |
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285:
匿名さん
[2006-07-24 23:10:00]
やっぱり直接影響のある部屋の人達は必死ですよね。
でもその分とても安かったですよね。 |
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286:
匿名さん
[2006-07-24 23:13:00]
購入者ではないですがTTTは東京のシンボルになります。
自身もて! |
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287:
匿名さん
[2006-07-24 23:14:00]
自身→自信 力強くやってしまいました。
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288:
匿名さん
[2006-07-24 23:15:00]
そうなんですよね。あまりヒステリックな投稿は正直温度差感じます。
自分の権益守るために、マンションや地元を煽動して動員しようとしている。 だからプロ市民って言われるんじゃない。 それに資産価値が下がるだの、最悪だのと言うのは、 ある意味侮辱だし恫喝に近いものがあります。 よしんば高架になったって、コストパフォーマンス的には問題ないですよ。 |
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289:
匿名さん
[2006-07-24 23:20:00]
と、住民間の争いを起こそうという意図的な煽りおつかれさまです。
使われる単語も特徴的ですよ。ばれないように気をつけてください。 |
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290:
匿名さん
[2006-07-24 23:20:00]
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291:
匿名さん
[2006-07-24 23:20:00]
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292:
匿名さん
[2006-07-24 23:25:00]
このスレの書き込みに、それほどヒステリックさを感じないのですが。。
みなさんわりと冷静に書いてるんじゃないですか? 感情的に感じるのは、ほんの一部の方でしょ? |
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293:
匿名さん
[2006-07-24 23:25:00]
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294:
匿名さん
[2006-07-24 23:28:00]
高架に反対しないと、調和を乱す不届きもののような雰囲気、やめてください。
個人個人の判断で行動すればいいのですから。 |
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295:
匿名さん
[2006-07-24 23:30:00]
>>294 確かにそうですが、高架に賛成する理由がわかりません。
北東購入者だけが反対しているわけではないでしょう? 私自身もそうですが、勝どき全体の環境・マンションの資産価値を考えたとき、 賛成する理由がひとつも見当たらないのは事実です。 |
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296:
匿名さん
[2006-07-24 23:32:00]
高架に賛成な人ってどういう理由で賛成なんですか?
もしかして東京都の中の人? |
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297:
匿名さん
[2006-07-24 23:32:00]
はじめからTTTは道路ができるから安いと思っていましたが。
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298:
匿名さん
[2006-07-24 23:39:00]
だから反対、賛成の前になんで資産価値の話が出て来るんだよw
高架出来たくらいじゃ資産価値なんて変わんないでしょ・・・ 月島駅周辺だって現在どんどん地価および中古マンションの価格は上昇してるしね |
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299:
匿名さん
[2006-07-24 23:41:00]
>>294
おっしゃる通り、個人の判断で良いと思います。 「高架に反対しないと、調和を乱す不届きもののような雰囲気、やめてください。 」は、ちょっと大げさになってますよ。 賛成の方まで無理に反対に賛同させようなんて思ってないです。 ここは、住民の振りした煽りの方もいますので、混乱してしまうのは分りますが・・。 ただ、高架に賛成な方に「ではなぜ?」と尋ねても、とたんにレスが無くなるのはなぜですか? 賛成も大いに結構ですが、なぜ賛成なのかもお聞かせいただければと思います。 |
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300:
匿名さん
[2006-07-24 23:42:00]
やっぱり必死なのは北東の低層階の人だけですか
そうだと思いました |
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301:
匿名さん
[2006-07-24 23:44:00]
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302:
匿名さん
[2006-07-24 23:51:00]
高架が出来たら資産価値が落ちるとか、
では、本当に出来た場合どう納得するんですか? 今の価格は高架が出来ることも織り込んでつりあうだけの水準=資産価値は落ちない ということです。 無用に恐怖心を煽っているのはどちらですか。 |
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303:
匿名さん
[2006-07-24 23:55:00]
TTTって環状2号が側に通る事を了承の上安い値段で購入したんじゃないかなぁ
既に建物が出来上がってから側に道路の建築計画が立ち上がったなら同情もするし 住民運動や区議会巻き込んで頑張れって思うけど 今文句言うのはお門違いな気がします そのマイナス面を織り込んでもいいマンションだと思いますよ |
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304:
匿名さん
[2006-07-24 23:55:00]
私もここまで読んでとても疑問です。
資産価値も考えなきゃいけないかもですけど、二の次でしょ。 環境とか治安とか将来とか、そんなのが先にくるのでは? 購入者だけど住人になるひとではないのかな。 それと煽りとか、それの返しとかもうんざり。煽りと思ったら 反応しないのが一番の返しです。 さて、私も購入者です。北東ではありませんが、せっかくのエ ントランスまでの通路の横に車がびゅんびゅん走ってるかと思 うと高架化は反対です。それと高架にしても環3との交差もあ るから、結局STOP&GOの灰ガス云々も大差ないと考えます。 >261、一般常識として言葉を慎んでください。 |
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305:
匿名さん
[2006-07-24 23:57:00]
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306:
匿名さん
[2006-07-25 00:02:00]
SEA南西購入者ですが高架案には落胆してます。地表の道路であればバス便などの交通機関の充実も期待してたんですが、高架ではあり得なさそうですね。私も出来る限り都へ反対の意思表示をしたいと思いますが、売主に何かを期待するのはお門違いと思います。
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307:
匿名さん
[2006-07-25 00:10:00]
部屋は南西でも、マンションエントランスは北東。
エントランスはマンションの顔なわけですし、 高架下をくぐってマンションに毎日出入りすることを想像すると 悲しくなりますね。 私もできる限り反対の意思表示をしたいと思います。 |
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308:
匿名さん
[2006-07-25 00:10:00]
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309:
匿名さん
[2006-07-25 00:11:00]
>>302 答えられます?購入者さん。
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310:
匿名さん
[2006-07-25 00:14:00]
環状2号線ができることは知っていましたが、それが理由で安い値段だったとは思いません。
TTTの売り抜けを待ってからの発表というところが悪意を感じます。 売主と充分な密約があったんじゃないでしょうか。憶測ですが。 もしそうでないのなら、売主からのお知らせ、購入者説明会などの対応ぐらいは してくれるはずです。 |
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311:
匿名さん
[2006-07-25 00:14:00]
前に誰か書いてた「半地下」は現実的には難しいんだよ。
半地下だと今の時期のように毎日雨が降ったらすぐに水が溜まって通行不能になる。 もともと水面水位と変わらない土地だから水はけは良くないし、強制的に吸上げ排水 するとコスト的に維持できない。 完全地下が無理なら、平面にするか高架にするしかない。 高架の場合はスピード出せるから、北東面は低層だけじゃなく中層階〜高層階も騒音 けっこうするはず。二重サッシにもなってないしね。 |
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312:
匿名さん
[2006-07-25 00:14:00]
高架の先でこんにちは!ではまるでベイ○レストタワーだよ
あそこが、なんであれほど売れ残ってるかを考えれば高架のマイナス効果ってわかりそうなもの |
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313:
匿名さん
[2006-07-25 00:18:00]
>>312
あそこ、あえて価格をあげるために遅らせてるじゃなかったかな? |
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314:
匿名さん
[2006-07-25 00:19:00]
>>310
同意です。私も密約があったんじゃないかと疑っています。 ↑のどこかに書いてありましたが、売り主からのお知らせ、 まったく考えてないようですね。 ネットで調べて知っている方は少数でしょう。 購入者全員に知らせないというのは、ひどいですよね。 |
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315:
匿名さん
[2006-07-25 00:20:00]
>>313 んなわけない
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316:
匿名さん
[2006-07-25 00:21:00]
私は今現在、正直反対でも賛成でも無い
一概に反対出来ない理由は地上化の場合、汐留、お台場方面に 気軽に行けるってメリットもあるってトコですかね これが例えば高速道路や新幹線などの住民にとって なんの恩恵も受けられない高架だったら間違いなく即反対なんですが・・・ 今までのレスを読む限りじゃ自分にとって高架が絶対反対と思えるデメリットがありません もう少しスレを読んで考えたいと思います |
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317:
匿名さん
[2006-07-25 00:22:00]
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318:
匿名さん
[2006-07-25 00:25:00]
>>310
言いたい事は充分分かるけどさ スレでも散々環状2号の話はマイナス面として出ていたと思うよ ここまで具体的ではなかったけどマイナス面として取り上げていたと思うけど もちろん営業さんからも環状2号が走る予定ですといわれていたし 安い理由は貴方が納得するかしないかではなく デベが様々な利点と欠点を鑑み、仕入れ価格とのバランスを考え出した結果でしょ 匿名掲示板なので憶測で物を言うのは勝手ですが 陰口になりがちですのでそう思うのなら堂々と正面突破すればいいと思いますよ 怒っているだけではデベの思惑通りになってしまうかもしれませんよ |
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319:
匿名さん
[2006-07-25 00:26:00]
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320:
匿名さん
[2006-07-25 00:29:00]
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321:
匿名さん
[2006-07-25 00:32:00]
>>319 空気の問題も大切だけど、たいして変わらんでしょ。
高架下をくぐって玄関口に入るというデメリットのほうが大きい |
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322:
匿名さん
[2006-07-25 00:35:00]
>>321
平面で歩道橋が出来てそれをあがって玄関口だったらもっと嫌かも |
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323:
匿名さん
[2006-07-25 00:38:00]
>>321
いや平面化だと豊洲に出来る新築地を行き来するトラックの信号待ちでの 排ガスとかはかなり凄そうな気がしますよ・・・ >高架下をくぐって玄関口に入るというデメリットのほうが大きい 何故でしょうか? ちなみに私は賛成派でも反対派でもありません 純粋に全てのメリット、デメリットを知りたいだけです |
||
324:
匿名さん
[2006-07-25 00:45:00]
>>320
予定図を見ると、勝どき5丁目付近は4車線のようなので、 例えば TTTのエントランス付近の交差点にバス停があるとして 環状二号線の豊洲方面からくるバスが、そのまま勝どき5丁目合流することが出来ず 環状二号線本線に戻るのが不可能(隅田川を渡れない)な気がします。 というわけで高架化の場合、環状二号線沿いのバスは望めないと思いました。 地上化だったら期待できると思いますけど。 |
||
325:
匿名さん
[2006-07-25 00:49:00]
話が纏まらないので一旦地下化の話は置いといて
平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい 絶対地下化の人はイヤだろうけど暫く待ってくれないだろうか・・・ |
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326:
匿名さん
[2006-07-25 00:50:00]
>>324
築地方面行きのバスはすぐ近くから出てますよね? |
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327:
匿名さん
[2006-07-25 00:53:00]
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328:
匿名さん
[2006-07-25 01:09:00]
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329:
匿名さん
[2006-07-25 01:13:00]
地上だと交差点での渋滞が発生し交通の便が悪くなるからじゃないでしょうか
結局地域住民のエゴよりも公共性を優先した結果高架という事だと思います エゴと言ったら反対されるかもしれませんがお役所から見たらエゴです 地下化が実現出来れば一番問題ないとは思いますけどね |
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330:
匿名さん
[2006-07-25 01:15:00]
>311前に誰か書いてた「半地下」は現実的には難しいんだよ。
何をおヴァカなこといっているのだ?現実に首都高だとか昭和通りだとかたくさんあるだろう。 東京の通りは、川を下水道化して道路にしたところはたくさんある。足らない知識で 変なことを、したり顔で書かないこと。 |
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331:
匿名さん
[2006-07-25 01:19:00]
安い物件だから文句言うなという人は
可笑しな言いがかりですよ。 安い物件だろうがなんだろうが、反対意見を表す権利はあります。 高架になるかならないかは、まだ決定してないのだし。 |
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332:
匿名さん
[2006-07-25 01:24:00]
>325一旦地下化の話は置いといて平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい
それは環3との交差が立体化かそうでないかのすり替えでしかない。 立体化がいいに決まっているので、その比較はなりたたない。 高架化か半地下化かの議論だろうけど、コストや周囲への影響を考えると、比較するまでもない。 半地下かだろう。 |
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333:
匿名さん
[2006-07-25 01:27:00]
>>329
渋滞は関係ないと思います。 勝どきの交差点が渋滞しているときは、晴海通りの勝どき橋を渡って築地側に いつも問題があるので。 具体的には、新大橋通りへの左折渋滞だったり、銀座地区の渋滞の影響です。 それを考えても、勝どき5丁目の交差点を高架化にするメリットは渋滞回避とは 考えられません。 |
||
334:
匿名さん
[2006-07-25 01:28:00]
安い物件だから文句を言うなではなく
そのリスクも織り込み済みで安い値段で提供されているんだから デベに文句を言うのは筋違いじゃないの?って事でしょ 誰も安い物件だから文句言うなとは書いてないと思うよ |
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335:
匿名さん
[2006-07-25 01:29:00]
環2高架化に関連して、非購入者の煽りや攪乱が増大しています。
君たちは他にやることがあるだろう。 |
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336:
匿名さん
[2006-07-25 01:30:00]
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337:
匿名さん
[2006-07-25 01:32:00]
ところで・・・
そんなに言うほど、渋滞するんでしょうか? これだけ騒いで揉めて、結局高い税金投入して高架道路作って 蓋を開けたら、懸念していたほど交通量が無かったら・・・ この時の憤りはどこへぶつけましょうか? >>325さん 平面化か高架化どちらが良いかというなら、あくまでも希望ですが、 私は、平面化のLRT利用が良いです。今後相当な人口が増えるであろう晴海地域を考えたら 晴海に駅を作って欲しい。車問題だけじゃないと思うのですよ。勝どき&晴海地域は。 東京都はLRTも検討に入れてるって言ってるみたいですが、高架化になった場合、どこを走らせるんですかね? |
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338:
匿名さん
[2006-07-25 01:34:00]
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339:
匿名さん
[2006-07-25 01:35:00]
>336
賛成です。重説の内容と相違がでる場合、特に契約から引き渡しまで2年以上開いている当物件では 当然契約者への周知の義務はあると思います。 契約解除は可能だと考えられます。キャンセル希望者は法律相談をお奨めします。 |
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340:
匿名さん
[2006-07-25 01:37:00]
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341:
匿名さん
[2006-07-25 01:38:00]
どなたか5千円だして、弁護士に相談してください。
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342:
匿名さん
[2006-07-25 01:44:00]
>>334
デベとして重要な変更があれば購入者に通知する必要があると思いますよ。 義務ではないにしろ、それを怠ってしまえば、不都合なことは連絡しないのだと 購入者の信頼を裏切ってしまっていると思います。 勝どきに住んでいる知人には7/15の住民説明会の案内があったそうです。 現在の土地所有者のデベにもそのお知らせはあったと思います。 それを購入者に知らせないのは悪質だと思います。 |
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343:
匿名さん
[2006-07-25 01:47:00]
環3というか清澄通りの方を高架化するってのは、どうなんでしょうかね?
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344:
匿名さん
[2006-07-25 01:51:00]
>334
書いてる人いるでしょ。良く読んでね。 それから、高架化がすでに決まっていたのにあえて言わないで、価格に反映させた。。 って言うなら、デベに文句言うべきでしょ? 「高架化の案も出てます」という事前報告をして、「その分価格で抑えてます」と説明した上で承知で購入したなら文句もいいずらいでしょうが。 でも、「環状2号線が走ります」「という事で価格を抑えてます」なんてわざわざ話す営業マンなんていましたか?価格が安いのは購入者自身が、向き、日当たり、目の前大通りというデメリットで多少安くなってるんだろう・・と、自己判断で購入しただけじゃない? 私の営業マンは、TTTに関して、環状2号線、3号線がこの様に通ります・・という事は図面を見ながら話してくれましたが、それ以外の余計な情報は一言も言いませんでしたよ。 当然、そこには高架道路の予定図なんて何処にもありませんでしたが・・? 一部の方の発言は、「高架化になる可能性も含めて、価格に反映しているんだから・・」と、 それこそ勝手な憶測で言っている様に聞こえる。 |
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345:
匿名さん
[2006-07-25 01:54:00]
「重説の内容と相違がある場合はデベは報告すべきだ」という意見がありますが
この道路計画に関して重説にはどのように記載してあるのでしょう? 差し支えなければどなたか教えていただけると幸いです。 普通、周辺計画が未定の物件は売主側に都合いいように重説記載されてるような気がするんですが。 また、売主には周辺計画の決定事項の報告義務はあっても、案のレベルでの報告義務はないような… |
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346:
匿名さん
[2006-07-25 02:06:00]
高架のの可能性も踏まえて価格反映されているって話は
TTTを安い価格で購入できた事への他物件購入者のひがみでしょうから聞き流しましょう ただ345さんが仰るとおり決定事項の通知義務はあっても 案のレベルではデベは普通公表しませんよ 余計な混乱を招く元ですし仕方が無いかとは思います |
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347:
匿名さん
[2006-07-25 02:14:00]
>>346 >>案のレベルでは・・
そうかもしれませんね。 ただ、この高架案が東京都から出され、それは元々中央区からの要望である、 ということをTTTの購入者の何割が把握してるんでしょうか。 住んでから知る人もいそうですね。 |
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348:
匿名さん
[2006-07-25 02:21:00]
案のレベルではお知らせしなくっても仕方ない…って。
そんな購入者を無視するようなことしていいのでしょうか? 購入者はまだ住人でないので、今現在の所有者であるデベに行っているはずの情報を 購入者に伝えてほしいと希望しているだけなのですが。 |
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349:
匿名さん
[2006-07-25 02:26:00]
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350:
匿名さん
[2006-07-25 02:32:00]
もしこれからTTTを購入しようとしている見込み客がいたら
きっとデベは説明の義務がありますよね。 それなのに購入決定者に教えないなんて悲しくなりました。 万が一この件でキャンセルがでたとしても、まだまだ完売はできると思うし、 そこまで頑なに、購入者にとって不利な情報をあえて通知しないことが残念です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私もレッキとした南西購入者ですよ
高架反対のレスが皆、煽りだなんて思ってません
>>245のようなレスに対して言っているんですが
貴方はこのレスが購入者の発言だと思いますか?