完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
過去スレ
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[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00
THE TOKYO TOWERS〔11〕
162:
匿名さん
[2006-07-21 18:35:00]
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163:
匿名さん
[2006-07-21 18:57:00]
もうひとつ
これはあまりにも深読み過ぎるかとも思いますが、 「勝どき一丁目地区プロジェクト」は晴海通り沿いが整備区域になります。 晴海通りはそのまま首都高にアクセスできるので大変便利になります。 本来ならばこの勝どき駅前交差点を立体交差にすべきところ 上記プロジェクトの資産価値を下げないために立体にせず、 替わりにあまり意味のない枝線であるTTT前を立体に、ということもあるし、 当初、地下を通すはずだった予算が地上交差だと大幅に減少するので それならば少しでも予算の多い立体に、と 「住民の意図だ。」と言い張って某議員が発案したとも考えられます。 すべてが誤解だとよいのですが、真実は分かりません。 |
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164:
匿名さん
[2006-07-21 19:23:00]
築地から勝どき5丁目まで橋梁でわたし、そこから徐々にもぐって晴海にはトンネルで・・というのは現実的ではないんでしょうか・・。
そして、ちらっと知事がおっしゃっていた大江戸線晴海伸延のためのトンネルも同時に通すとか。 これなら勝どき住民も築地方面に徒歩で渡れますし。トンネルの距離も短くて済むでしょう? 運河ルネッサンスの計画だと月島川沿いも素敵な感じでしたよね? やっぱり何とか高架化はやめてもらいたいです。 |
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165:
匿名さん
[2006-07-21 19:23:00]
意見を言うだけいって、あとは成り行きに任せるほかないでしょう。
あまり高架反対!みたいなことばかり言っていると、 本当に高架になってしまったときに、 自分を納得させることが出来なくなってしまいますよ。 |
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166:
匿名さん
[2006-07-21 19:24:00]
りぇy5えh5え
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167:
匿名さん
[2006-07-21 19:37:00]
160-163の者ですが
たとえ高架になったとしてもTTTのバリューは他の物件と比較すれば大いにあると感じています。 中央区内で銀座まで2kmで、最寄駅5分、共用施設、セキュリティ、オール電化・・・など デベロッパーのオリックスREさんには感謝しています。 エントランス等の仕様についても、図面どおりにはとあまり期待していなかったのですが タワーズ台場の書き込みを見る限りある程度満足できる仕上がりになるかも知れないと 思えています。前田建設、大成建設の皆さんには頑張って良い建物を作っていただきたいと 願っております。 |
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168:
139
[2006-07-21 20:38:00]
>>160
>環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし >あと少なくとも30年は難しいと思います。 環状2号線の虎ノ門-新橋は既に工事が始まっております 用地買収も順調のよーですから、計画通り平成23年(2011年)に完成するでしょ 「立体交差の方が環境負荷が高い」なんて珍説を唱える方もいるよーですが 立体交差の方が基本的には加減速の総量=騒音、排気が減りますから 都心部の交通体系トータルで考えれば立体交差の方がメリットは大きいと思います しかし本物件の低層階の方には少なからず影響が大きくなるでしょーし 美観云々というのは“杞憂”と退けられるほど楽観は出来ないかもしれません また>>142さんの指摘のよーに、計画の変遷に対する不信もあると思う 皆さんには>>160さんのご指摘のよーに 勝どき駅前交差点と初見橋交差点(月島駅上)を見比べて 立体交差を許容できるか否かご判断して頂きたいと思いますが 結局は個人的な価値観によって、答えはだいぶ違うと思いますただ自分達が建てた/住むマンションが まるで周辺に全く環境負荷を与えていないかのよーな 高見に立った物言いは避けて頂きたいなーと 勝どきの現住民としては思うのです |
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169:
匿名さん
[2006-07-22 00:43:00]
↑マンション購入者以外の方でもここの掲示板に
来られてるんですねえ。 もちろん環境負荷という点は多少あるでしょうが、 都営住宅についても北側なので、マンションに面しているのは玄関ですから、 日当たりに関しては問題ないでしょうし、 日当たりで問題になりそうなところは道路になってしまうし、 マンションの庭園も自由に散策できますし、 今のドーンと殺風景な風景より多少よろしい気がしますが。。 まあ確かにでかすぎて目障りかもしれませんね。 月島の方では、レインボーブリッジが見えなくなったと文句言われました。 |
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170:
匿名さん
[2006-07-22 04:42:00]
高架くらい気にすんな。たいした問題じゃない。
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171:
匿名さん
[2006-07-22 07:01:00]
>168 勝どきの現住民というひとへ
非常に第3者的な発言がつづきますが、おたくは勝どきと言っても何丁目なんですか? 5丁目のかたならまだしも、仮に1丁目2丁目のあたりであったなら、当事者風な態度をとり、 新参の当事者を攻撃するのはいかがなものかと思われますが。 5丁目の方であれば、上記発言については あてはまりません。すみません。 |
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172:
匿名さん
[2006-07-22 09:30:00]
>>171 悲しいね〜
何丁目だろうが勝どきは勝どきだ。 新参の当事者を攻撃する? 恐ろしい程の被害者意識ですな。 おれは月島だがあんなにでかいもの建てられちゃ 影響 大なんだよ。 勝どき5丁目じゃなくてもな! |
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173:
匿名さん
[2006-07-22 09:47:00]
>>172
でかいもの建てられて「大」になる影響ってなに? |
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174:
匿名さん
[2006-07-22 09:54:00]
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175:
157
[2006-07-22 10:24:00]
私は新島橋より豊海町側に住んでます。
まず、TTTの位置関係からいって、日照面で大きな影響を受ける人はわずかですね。 眺望面では影響大ですが、勝どき1丁目から4丁目までは珍しくない 「すぐ目の前に隣のマンション」という状況ではありません。 このあたりの住民は、内心面白くないとは思っても、よほどのことがなければ 他所様のことをとやかく言うようなことはありませんから、TTTの計画に対して 特に反対運動も起こらなかったわけです。 ちなみに、TTTのプールやチェリーガーデンのできるあたりに以前計画されたマンションは、 小学校のプールを日陰にするということで反対運動が起き、計画が撤回されています。 |
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176:
匿名さん
[2006-07-22 11:20:00]
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177:
172
[2006-07-22 12:22:00]
いや 反対はしてないさ。
ただ影響の無い人が何かいったら 「当事者を攻撃するな」とか言うからさ。 やっぱ自分の近くの町に何か大きいものが建つとなると気になるじゃない。 つまりみんなにとっての町でありみんなにとっての隣町なのさ。 だから隣町で何か起こってりゃー気になるし、口も出したくなるわけよ。 それを頭ごなしに 何丁目は関係ないとか、影響ないのに口出すな、 見たいに言われるのは寂しいじゃないか、地続きに住むんだからさ! |
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178:
匿名さん
[2006-07-22 13:00:00]
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179:
157
[2006-07-22 13:34:00]
175の補足です。
地元の人はオトナの割り切りもあって、眺望のことをガタガタ言うようなことはないですが、 TTTの住民はそれを当然ととらえるのではなく、謙虚に感謝すべきだと思いますよ。 大部分の人はそうだと私は信じていますが。 (改めて言われると反発されるかもしれませんけど) さて、道路そのものとしては、高架も平面も一長一短、 住みやすさ、地域イメージを考えるれば平面のほうがいいと私は思っていますが…。 お互いわがままを言わず、ご近所のことを思いやる気持ちがあるからこの界隈は住み易いのだと 私は考えています。 TTTにもそういう人たちが多ければ高架になっても平面になっても街はきれいで、 住みやすく保たれるということじゃないでしょうか? そして、それが逆になると、結局自分の首を絞めることにつながりかねません。 |
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180:
160
[2006-07-22 13:44:00]
もともと勝どき周辺には縁があり、周辺住民の方に知り合いも複数います。
このたび入居させていただくことになることもあり、いろいろお話を伺っております。 調和を大切に、より良い勝どき生活が出来るように心がけたいものです。 よろしくお願いします。 |
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181:
匿名さん
[2006-07-22 15:19:00]
未来の住人ですが、同じ地域民として仲良くさせて頂きたいです
TTTの購入者としては、高架反対の声が多いようですが(私も反対です) すでに住まわれている方の意見は如何でしょうか? 対立する気は全く有りません 素直な意見をお聞かせください |
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182:
匿名さん
[2006-07-22 15:27:00]
そうですね。
誤解があったら申し訳ないのですが、これまでの地元?の方の発言は 「“TTT購入者が高架化に反対”することに“反対”する」といった内容が目立ち、 実際にご自身がこの計画をどう思われているのかがみえてこないです。 私たちTTT購入者よりずっと前から、 地下化→地上化→高架化という変化をみてきていろいろお考えがあるかと思います。 この掲示板をみられているなら、せっかくですので、 高架化そのものに対する意見をお聞かせいただけないでしょうか。 |
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183:
匿名さん
[2006-07-22 23:05:00]
地元と言いつつ
勝どき1丁目2丁目の人は、晴海通りがどうなるかが重要で、環2の高架化には、あまり危機感 というか感心はないのでは? 月島住人に至っては、月島と同じ境遇(高架化)になることを願っているのでは?とすら 感じさせるものがある。 |
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184:
匿名さん
[2006-07-22 23:19:00]
おれは、高架化になったら、それはそれで仕方ないなとは思うけど、
「今の時代、高架化かよ」とはおもう。まあ、行政はアホなことはよくやるから。 40年前の計画を引っ張って、佃川を埋め立て高架道路にしてしまった。あの道路は便利だけど あんまり車走っていないね。(清澄通りから銀座方面へ行く車がほとんどで、高架にする必要 あったのかね?) ちなみにあそこは、有楽町線が走っているので道路の地下化は無理だけど。 やっぱり環2は地下が良いのでは? |
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185:
匿名さん
[2006-07-22 23:34:00]
そもそも、TTTと環2の間隔って、どのくらい?
50mくらいは離れているの? |
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186:
匿名さん
[2006-07-23 00:43:00]
MDよりSEAの方が20mくらい近いのかな?
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187:
匿名さん
[2006-07-23 00:59:00]
環2まで20mですか!? 結構近い・・・。
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188:
匿名さん
[2006-07-23 01:28:00]
高架の形状にもよるが、これまで環2沿いを通ると期待されていた長谷工マンションの人達の多くが、朝潮小橋経由でセントラルパークを通路とするようになるのでは?
公開空地との位置付けは仕方ないにしても、かなり雑然としそう。 |
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189:
匿名さん
[2006-07-23 01:38:00]
>>188
なんで? 高架化でも晴海部分の計画に一切変更ないし人も通れるけど? |
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190:
匿名さん
[2006-07-23 01:53:00]
高架道路がすぐ近くにある私としては、あれはいただけない・・・。
高架道路近くに住んでる人なら分るはず。一応道路に木が植えて歩けど あまり効果を感じないです。 高架のや周りはお世辞でも綺麗とは言えなく汚れてます。威圧感があって歩道も狭く感じる。 高架道路上の騒音はハッキリ言ってそうとう響きます。 TTT購入の際に話題になっていた清掃工場なんて比較にならない位、私はこちらの方がショックです。 都は「立体化することにより排気ガスの排出を減らせる・・」って言ってますが、 高架道路の前を通る度に、排気ガスが減っている気がしないのはなぜだろう・・・? 高架道路にする意図をほんと知りたいです。せめて少しでも納得させてほしい・・。 賃貸物件ではないので簡単にキャンセルできないしね。 |
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191:
匿名さん
[2006-07-23 02:24:00]
地元住民も反対してるみたいですね。地下化に戻して欲しいと・・。
しかし、新橋〜虎ノ門間は地下化の計画で、築地〜勝どき間は地下化計画でない理由を ちゃんと納得できる説明ができない東京都って・・?!可笑しな計画ですね。 |
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192:
匿名さん
[2006-07-23 02:30:00]
TTTの平面図によると
都市計画道路幅員30mとあるね。4mの6車線(側道2車線)と歩道3m両側の計画・・・・・ 高架化は最初から出来レースだったりして。 高架の最高部は環3との交差部だろうから、朝潮運河の橋から徐々に上昇、SEAには あまり高架の影響は無いようだ。 橋桁下高8mとして、高架全体で4階相当の建造物になりそうですね。 環3の掘り下げは無理なので最高部で1階相当分の圧迫がありそうだ。建物から道路境界は 20m、歩道と側道で7mとして、やく30mの空間はありそうで、ギリギリ許容範囲か? |
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193:
匿名さん
[2006-07-23 02:38:00]
高架化のメリットを環3との立体交差と捉えれば、べつに高架による交差でなくて
環2の掘り下げによる地下交差でも良いと思うのだが・・・・・・ その方が建築予算も低く抑えられるだろうし。 |
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194:
匿名さん
[2006-07-23 03:24:00]
>>192さん
いえいえ、SEAにも同じように影響ありますよ。 高架部分は、豊洲6から晴海運河を渡った後、一旦、晴海で下におりますが、 再度高架道路になり、朝潮運河を渡り、 TTTの北東側の横に高架道路が通り、勝どき5丁目を通り越して 隅田川を渡った所までほぼ同じ高さで作るように変更したようです。 良く調べたほうが良いですよ。 という事は、TTTはMIDもSEAも関係なく4Fぐらい前に高架道路が通ります。 高架道路と言っていますが、影響や威圧感はほとんど高速道路と変らないと思っています・・。 |
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195:
匿名さん
[2006-07-23 03:44:00]
この工事、何年続くんでしょうね。。。
都の計画が決定したら、出来あがるまでの騒音と、完成後の騒音覚悟ですね。。 |
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196:
匿名さん
[2006-07-23 09:25:00]
もし立ち退きが完了していないところがあるとすれば
高架化の理由は工期の短縮ではないでしょうか。 側道をまさしく高架下にもってくれば地上化よりは用地の幅が狭くて済みます。 高架道路への出入り口付近は別ですけど。 やっぱりオリンピック招致のせいか・・。 福岡に決まってくれれば工事を急ぐ必要がなくなるんですけどね。 |
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197:
匿名さん
[2006-07-23 09:48:00]
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198:
匿名さん
[2006-07-23 10:09:00]
元々は市場移転のアクセス道路の整備だから
オリンピックは関係なし 後から来た話 |
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199:
匿名さん
[2006-07-23 11:45:00]
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/index.htm
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/memberlist/c19c8002.htm 中央区選出の立石議員は、都市整備委員会の理事らしいね。 住民や将来の有権者の意見を反映した政策を期待したいもんです。 |
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200:
匿名さん
[2006-07-23 12:10:00]
平面交差による、渋滞の慢性的発生ポイントになることと、一部住民の心理的圧迫感による不安を天秤にかけた場合、公共という観点では立体化の勝ち。
醜く、住民エゴ(現時点では住民ですらないわけですけど)を撒き散らすか。 立体化によるアクセル吹かす分の排気ガスを撒き散らすか。 どちらが正しいかすぐには判別しかねます。 運輸業界に身を置き、且つ購入者の一意見です。 新しい道路で「何でここを立体化しないの」なんて思える場所は、同様の話があり計画変更させられたのかも。立体化は緩やかに賛成の購入者がいることも忘れずにいてください。 |
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201:
匿名さん
[2006-07-23 12:34:00]
立体化は賛成ですが、高架化は反対です
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202:
匿名さん
[2006-07-23 12:34:00]
>200
私も立体化に賛成です。 |
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203:
匿名さん
[2006-07-23 12:48:00]
高架を反対することって、エゴなのかなぁ・・・。
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204:
匿名さん
[2006-07-23 13:07:00]
だいたい購入者じゃないのに、ここの掲示板に来るほうが
不思議。気持ち悪い。 |
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205:
匿名さん
[2006-07-23 13:14:00]
>>204さん
そうでもないと思いますよ。 どのマンションの掲示板でも、購入者、検討者、元検討者、近隣の住民の方、 単に何となくその物件や地域に興味のある方、いろいろな方が見ています。 そのほうが様々な角度からの情報、意見が得られて、有益な面も大きいと思います。 (私も近隣の別マンションの購入者です。なぜここを見ているかというと、道路は 他の地域につながっているからです。ここのいくつかの情報はかなり参考になりました。) |
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206:
(仮)のひと
[2006-07-23 13:29:00]
>>200
高架による立体化をして交通量が増え渋滞も発生したら、どうしましょう? 現在の東京都に求められるのは、成熟した都市としての開発はいかにあるべきかといった 観点ではないかと、また、住民エゴとひとくくりにされる、住民それぞれの普段の生活へ のささやかな願いは、戦後復興から60年以上経ったいまもっと尊重されるべきと思います。 この500mにも満たない道路わきの小さな小さな地域に今後8500人、ここだけで中央区全体 の9%近くもの世帯が密集し暮らすことになります。都市の発展のために暮らしの犠牲を許 容するという考えは、一見美しい姿勢のようにみえて実はまったく人間的ではないように みえます。自分たちの暮らしを大切に、第一に考える者が集まってこそ、地域、社会はさ らなる成熟に向かうのだと思います。 私は高架化は反対で、理想的な地下化に戻るのはムリとしても、いろいろ意見いただいた 中で半地下化による立体化や新月島川の暗渠化(道路のフタ)という選択肢の検討もある べきだと思っています。現在の変更された計画が、結果的に特定の企業グループのみに利 益が渡る構図になっているようにみえるのも気になっています。 |
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207:
匿名さん
[2006-07-23 13:31:00]
こちらの掲示板でどれぐらいの方が「高架」の事にたしてアクションを起こしているのか
正確な数字はわからないのですが、TTTの世帯数に対してはたぶん少数の方だと思います。 こういう問題は少数で動くよりも大多数で動いた方が効果があると思うのですが。 そこでデベにも動いてもらってTTTの全世帯数に「環状2号線高架化について」のような お知らせハガキを送ってもらった方がいいと思うのですが無理ですかね〜。 TTT購入者の中にはネットをみない人もいるでしょうし、そういう人たちは今、 こういう状態を知らないでしょうし、みんなに知っていてほしいですよね。 別にデベに動いてもらわなくても、購入者の方全員にこの状態をしってもらいたいのですが どういう方法をとればいいのでしょうね?みんなで動けば高架化するにせよ地下化するにせよ よりよい街をつくる事ができるとおもうのですが、、、。 |
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208:
匿名さん
[2006-07-23 13:43:00]
SEA購入者だけど、高架で良いと思ってます。
いろいろな意見があるんですね。 |
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209:
匿名さん
[2006-07-23 15:33:00]
そうですね。
TTT住民、近隣住民の中には高架化を賛成してる方もいるかもしれません。 特になにも感じていない方もいるかもしれません。 感じ方、意見は人それぞれですね。 私は高架道路の影響を受けた経験者として反対です。 TTTで自分の住むマンション(部屋)が直接影響を受けなくてもです。 |
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210:
アクション
[2006-07-23 15:49:00]
>207
以下の文章を投書しました。 環状2号線の地下化を地上平面化へ、その後高架化へ計画が変 更されたようです。この時代に、全くセンスのない姿勢に呆れ ています。高架化のメリットを環3との立体交差と捉えれば、 べつに高架による交差でなくて環2の掘り下げによる地下交差 でも良いと思います。その方が建築予算も低く抑えられるだろ うし、環境への影響も好ましいでしょう。災害時(冠水など) は側道でスキップすればよいでしょう。ムダな高速道路建築は 田舎でも再考されているのに、今更東京でやることはないと考 えます。アメリカでは、かっての高架道路を愚策ととらえ、膨 大な予算を投入して地下への埋め直しをおこなっています。 http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/com/proj/index.html 「ボストン「BIG DIG」に学ぶ〜高架高速道路の地下化 による美しい歴史的都市の景観と機能の再生〜」 都市道路 の高架政策は40年遅れています。ご再考をお願いしたいと思 います。 。 |
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211:
匿名さん
[2006-07-23 15:53:00]
普段クレームを受ける立場としては、投書などは非常に効きます。
都などもかなりちゃんと対応していますので、投書すればそれなりの効果は期待できると思います。 皆さん、是非 https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=... もしくは http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html へ投書してください |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
高架橋案を出した議員とゼネコンとの関係があるか、ないかを
調べる必要もあるかと思います。