東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
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TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔11〕

No.151  
by 匿名さん 2006-07-20 14:43:00
>>150 う〜ん、水辺から考える”東京” 本当かなぁ〜
運河ルネッサンスのスケッチによるイメージ図でも夢を膨らませたっけ??

東京都に質問したけど、まだ回答こないぞ
No.152  
by 匿名さん 2006-07-20 16:02:00
>>150 8月29日では遅いのでは?
その時期には再修正案もでき、秋口には都市計画とアセスの手続きに入っちゃう
No.153  
by 匿名さん 2006-07-20 17:46:00
>>150 朗報サンクス、何でもトライしましょう!
当日参加しないで提案・意見のみ提出する事もできるから、
勝どき地区としてもデメリットが多いことを伝えれば効果的。
トップへ直接交渉でき、見直しも可能かもね?
No.154  
by 匿名さん 2006-07-20 19:08:00
高架になるというのは一体いつ決まったのでしょう?
勿論、いきなり決まるはずもなく、審議会などで話し合いがあったのですよね?
東京都のHPなど調べてみましたが、そのような審議会は見つかりませんでした。
公表されてないんでしょうか・・・

その話し合いの時期によっては売主の説明責任など問えるとも思ったのですが、
まあ・・・知ってたとしてもぬかりないんでしょうね・・

とりあえず東京都庁に行って資料をもらってくるつもりです。

計画が始まってしまえばもうどうしようもありません。
アセスがTTTの住人がいない間に終わらせてしまおうという意図が
みえみえ!怒りで震えそうです。
No.155  
by 匿名さん 2006-07-20 23:38:00
今日お台場から、豊洲に通る新しく出来た橋を通ったところ、
お台場側の橋の左手に広大な空き地があり、そこに「選手村候補地」のような巨大な建て看板がたててありました。ここまでやっているのかと思いました。石原都知事の力を入れようを感じます。都の土地で、買いたいと思っても簡単に買える土地ではないわけだし、そんなものわざわざおく必要ないと思うのですが。結局なにをいっても高架になってしまうのかな。。
No.156  
by 匿名さん 2006-07-21 00:54:00
掲示板リニューアル記念AGE!
No.157  
by 匿名さん 2006-07-21 04:29:00
高速道路の高架をイメージしてる人が多いみたいですね。
似たような高架が月島駅の横にありますから、一度確認していただくことをお勧めします。
一言でいうと、きちんと人が住み、人通りの絶えない場所(歓楽街は別です)
はあまり荒れない、ということになるでしょうか。

私自身は高架化には反対ですけどね。

それから、行政機関はどうせ聞いてくれないという思い込みも捨てたほうがいいです。
No.158  
by 匿名さん 2006-07-21 08:38:00
>>157 本当にそうですね。
私の知り合いが住宅街に住んでいるんですが
目の前に老人養護施設ができることになり、
場所が的してない、など反対運動してましたが、
それにより、計画が頓挫し、ほかの場所(もっと適した場所)に
なりました。
きちんと反対なんだ、という声をあげることは
ぜんぜん無駄じゃありませんよね。
No.159  
by 匿名さん 2006-07-21 16:48:00
数年後に外部地域からTTTに越す予定の者です。
私も高架道路になってしまうのは基本的に反対ですが、
ただ、TTTの目の前に建つから反対、TTTに影響するから嫌・・というだけではなく
勝どき・豊海・晴海地区の地元住民や、私達の様な後から勝どきへ移住する住民全ての事を含めて
今後の近隣地域がどう変って行くのかを、一緒に考えていく必要がある気がします。
そういう意味では、勝どき・豊海・晴海を知る事も必要ですし、
地元の方々がどの様にこの地域を考え大切に思っているかを理解する必要があるように思います。
何千世帯という新規住民がこの街の仲間に入れてもらうわけで、
また、この地域や中央区にとっても、TTTや勝どき、晴海の再開発がデメリットばかりでは無いはずです。
どちらにせよ、私達や子供たちの将来を含めてお世話になっていく街であり町です。
環状2号線についても、勝どきや晴海の将来について、中央区や地元住民、自治体の方々が
より良い街にしようと勤めている事を知る必要があるかもしれません。
その上で、高架化に対してなぜ反対なのか、どうすればより地域にとって良くなるのかを含めて
反対意見を都に伝える必要があると思います。
私は正直、LRT化など色々と良く考えてるなぁと関心し、夢膨らむ一方ですが・・。
因みに、私も「石原知事と議論する会」に参加希望しました。(当たればですが・・)
勿論、提案、意見も提出させて頂きました。
高架化に決定したわけではないので、まだ諦めません。

下記URLが少しでも参考になればと思います。

http://www.npo-chuo-w-g-l.com/
「水と緑と光に輝く中央区研究会」
http://www.npo-chuo-w-g-l.com/working/working03.swf
「朝潮運河まちづくりワークワーキング」
http://www.tokyochuo.net/news/press/2004/10_11/press_01.html
「中央区民新聞」

「勝どき・豊海・晴海地区にLRT(超低床路面電車)を——。」
>>134さんの書き込みを参考に。

こんな考えもあります。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/com/proj/index.html
「ボストン「BIG DIG」に学ぶ
〜高架高速道路の地下化による美しい歴史的都市の景観と機能の再生〜」


No.160  
by 匿名さん 2006-07-21 18:16:00
第2首都高の排気塔問題もいち早く反対の声を出したところは
計画位置が変更になったところもあります。
行政に声を届かせることは大切だと思います。

地上交差と高架交差のイメージとしては
勝どき駅前交差点と月島駅前交差点で見ることが出来ます。
実際に見ることにより、どちらがよいのか判断できると思います。
どちらにせよ着工されたら元には戻りません。

私個人としては、やはり地上交差を望みます。
TTT前交差点を立体にしても実際問題、晴海通り(勝どき交差点)の方が
幹線として使われるはずです。
それに豊洲市場へのトラックの乗り入れは湾岸高速晴海線の完成により
都心を一般道で抜ける需要は少なくなると思います。
環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし
あと少なくとも30年は難しいと思います。
それらを考えても、ここを立体にする意味はあまりないはずです。

住民税、固定資産税の他に事業者税なども含め、都税を払っている者として、
税金の無駄遣いは断じてあってはならないと思います。
No.161  
by 匿名さん 2006-07-21 18:34:00
高架橋案を出した議員とゼネコンとの繫がりがあるか、ないかを
調べる必要もあるかと思います。
No.162  
by 匿名さん 2006-07-21 18:35:00
(文字化けしました。)

高架橋案を出した議員とゼネコンとの関係があるか、ないかを
調べる必要もあるかと思います。

No.163  
by 匿名さん 2006-07-21 18:57:00
もうひとつ

これはあまりにも深読み過ぎるかとも思いますが、
「勝どき一丁目地区プロジェクト」は晴海通り沿いが整備区域になります。
晴海通りはそのまま首都高にアクセスできるので大変便利になります。
本来ならばこの勝どき駅前交差点を立体交差にすべきところ
上記プロジェクトの資産価値を下げないために立体にせず、
替わりにあまり意味のない枝線であるTTT前を立体に、ということもあるし、
当初、地下を通すはずだった予算が地上交差だと大幅に減少するので
それならば少しでも予算の多い立体に、と
「住民の意図だ。」と言い張って某議員が発案したとも考えられます。
すべてが誤解だとよいのですが、真実は分かりません。
No.164  
by 匿名さん 2006-07-21 19:23:00
築地から勝どき5丁目まで橋梁でわたし、そこから徐々にもぐって晴海にはトンネルで・・というのは現実的ではないんでしょうか・・。
そして、ちらっと知事がおっしゃっていた大江戸線晴海伸延のためのトンネルも同時に通すとか。
これなら勝どき住民も築地方面に徒歩で渡れますし。トンネルの距離も短くて済むでしょう?

運河ルネッサンスの計画だと月島川沿いも素敵な感じでしたよね?
やっぱり何とか高架化はやめてもらいたいです。
No.165  
by 匿名さん 2006-07-21 19:23:00
意見を言うだけいって、あとは成り行きに任せるほかないでしょう。
あまり高架反対!みたいなことばかり言っていると、
本当に高架になってしまったときに、
自分を納得させることが出来なくなってしまいますよ。
No.166  
by 匿名さん 2006-07-21 19:24:00
りぇy5えh5え
No.167  
by 匿名さん 2006-07-21 19:37:00
160-163の者ですが
たとえ高架になったとしてもTTTのバリューは他の物件と比較すれば大いにあると感じています。
中央区内で銀座まで2kmで、最寄駅5分、共用施設、セキュリティ、オール電化・・・など
デベロッパーのオリックスREさんには感謝しています。

エントランス等の仕様についても、図面どおりにはとあまり期待していなかったのですが
タワーズ台場の書き込みを見る限りある程度満足できる仕上がりになるかも知れないと
思えています。前田建設、大成建設の皆さんには頑張って良い建物を作っていただきたいと
願っております。

No.168  
by 139 2006-07-21 20:38:00
>>160
>環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし
>あと少なくとも30年は難しいと思います。

環状2号線の虎ノ門-新橋は既に工事が始まっております
用地買収も順調のよーですから、計画通り平成23年(2011年)に完成するでしょ

「立体交差の方が環境負荷が高い」なんて珍説を唱える方もいるよーですが
立体交差の方が基本的には加減速の総量=騒音、排気が減りますから
都心部の交通体系トータルで考えれば立体交差の方がメリットは大きいと思います


しかし本物件の低層階の方には少なからず影響が大きくなるでしょーし
美観云々というのは“杞憂”と退けられるほど楽観は出来ないかもしれません
また>>142さんの指摘のよーに、計画の変遷に対する不信もあると思う

皆さんには>>160さんのご指摘のよーに
勝どき駅前交差点と初見橋交差点(月島駅上)を見比べて
立体交差を許容できるか否かご判断して頂きたいと思いますが
結局は個人的な価値観によって、答えはだいぶ違うと思いますただ自分達が建てた/住むマンションが
まるで周辺に全く環境負荷を与えていないかのよーな
高見に立った物言いは避けて頂きたいなーと
勝どきの現住民としては思うのです
No.169  
by 匿名さん 2006-07-22 00:43:00
↑マンション購入者以外の方でもここの掲示板に
来られてるんですねえ。

もちろん環境負荷という点は多少あるでしょうが、
都営住宅についても北側なので、マンションに面しているのは玄関ですから、
日当たりに関しては問題ないでしょうし、
日当たりで問題になりそうなところは道路になってしまうし、
マンションの庭園も自由に散策できますし、
今のドーンと殺風景な風景より多少よろしい気がしますが。。

まあ確かにでかすぎて目障りかもしれませんね。
月島の方では、レインボーブリッジが見えなくなったと文句言われました。
No.170  
by 匿名さん 2006-07-22 04:42:00
高架くらい気にすんな。たいした問題じゃない。
No.171  
by 匿名さん 2006-07-22 07:01:00
>168 勝どきの現住民というひとへ

非常に第3者的な発言がつづきますが、おたくは勝どきと言っても何丁目なんですか?
5丁目のかたならまだしも、仮に1丁目2丁目のあたりであったなら、当事者風な態度をとり、
新参の当事者を攻撃するのはいかがなものかと思われますが。
5丁目の方であれば、上記発言については あてはまりません。すみません。
No.172  
by 匿名さん 2006-07-22 09:30:00
>>171 悲しいね〜
何丁目だろうが勝どきは勝どきだ。
新参の当事者を攻撃する? 恐ろしい程の被害者意識ですな。

おれは月島だがあんなにでかいもの建てられちゃ 影響 大なんだよ。
勝どき5丁目じゃなくてもな!
No.173  
by 匿名さん 2006-07-22 09:47:00
>>172
でかいもの建てられて「大」になる影響ってなに?
No.174  
by 匿名さん 2006-07-22 09:54:00
>>172
超高層ツインタワーの計画自体は10年近く前からあったのに、
いまさら将来の住民に向かって言われても・・・。
No.175  
by 157 2006-07-22 10:24:00
私は新島橋より豊海町側に住んでます。

まず、TTTの位置関係からいって、日照面で大きな影響を受ける人はわずかですね。
眺望面では影響大ですが、勝どき1丁目から4丁目までは珍しくない
「すぐ目の前に隣のマンション」という状況ではありません。
このあたりの住民は、内心面白くないとは思っても、よほどのことがなければ
他所様のことをとやかく言うようなことはありませんから、TTTの計画に対して
特に反対運動も起こらなかったわけです。
ちなみに、TTTのプールやチェリーガーデンのできるあたりに以前計画されたマンションは、
小学校のプールを日陰にするということで反対運動が起き、計画が撤回されています。
No.176  
by 匿名さん 2006-07-22 11:20:00
>172

新東京タワーも反対したら?あっちのほうがでかいぞ〜
No.177  
by 172 2006-07-22 12:22:00
いや 反対はしてないさ。
ただ影響の無い人が何かいったら 「当事者を攻撃するな」とか言うからさ。
やっぱ自分の近くの町に何か大きいものが建つとなると気になるじゃない。

つまりみんなにとっての町でありみんなにとっての隣町なのさ。
だから隣町で何か起こってりゃー気になるし、口も出したくなるわけよ。
それを頭ごなしに 何丁目は関係ないとか、影響ないのに口出すな、
見たいに言われるのは寂しいじゃないか、地続きに住むんだからさ!

No.178  
by 匿名さん 2006-07-22 13:00:00
>>177
なんか言ってることが支離滅裂のようですが。
あなたにとってはTTTは影響「大」なんですよね???
No.179  
by 157 2006-07-22 13:34:00
175の補足です。

地元の人はオトナの割り切りもあって、眺望のことをガタガタ言うようなことはないですが、
TTTの住民はそれを当然ととらえるのではなく、謙虚に感謝すべきだと思いますよ。
大部分の人はそうだと私は信じていますが。
(改めて言われると反発されるかもしれませんけど)

さて、道路そのものとしては、高架も平面も一長一短、
住みやすさ、地域イメージを考えるれば平面のほうがいいと私は思っていますが…。

お互いわがままを言わず、ご近所のことを思いやる気持ちがあるからこの界隈は住み易いのだと
私は考えています。
TTTにもそういう人たちが多ければ高架になっても平面になっても街はきれいで、
住みやすく保たれるということじゃないでしょうか?
そして、それが逆になると、結局自分の首を絞めることにつながりかねません。
No.180  
by 160 2006-07-22 13:44:00
もともと勝どき周辺には縁があり、周辺住民の方に知り合いも複数います。
このたび入居させていただくことになることもあり、いろいろお話を伺っております。
調和を大切に、より良い勝どき生活が出来るように心がけたいものです。
よろしくお願いします。

No.181  
by 匿名さん 2006-07-22 15:19:00
未来の住人ですが、同じ地域民として仲良くさせて頂きたいです
TTTの購入者としては、高架反対の声が多いようですが(私も反対です)
すでに住まわれている方の意見は如何でしょうか?
対立する気は全く有りません
素直な意見をお聞かせください
No.182  
by 匿名さん 2006-07-22 15:27:00
そうですね。
誤解があったら申し訳ないのですが、これまでの地元?の方の発言は
「“TTT購入者が高架化に反対”することに“反対”する」といった内容が目立ち、
実際にご自身がこの計画をどう思われているのかがみえてこないです。

私たちTTT購入者よりずっと前から、
地下化→地上化→高架化という変化をみてきていろいろお考えがあるかと思います。
この掲示板をみられているなら、せっかくですので、
高架化そのものに対する意見をお聞かせいただけないでしょうか。
No.183  
by 匿名さん 2006-07-22 23:05:00
地元と言いつつ
勝どき1丁目2丁目の人は、晴海通りがどうなるかが重要で、環2の高架化には、あまり危機感
というか感心はないのでは?
月島住人に至っては、月島と同じ境遇(高架化)になることを願っているのでは?とすら
感じさせるものがある。
No.184  
by 匿名さん 2006-07-22 23:19:00
おれは、高架化になったら、それはそれで仕方ないなとは思うけど、
「今の時代、高架化かよ」とはおもう。まあ、行政はアホなことはよくやるから。
40年前の計画を引っ張って、佃川を埋め立て高架道路にしてしまった。あの道路は便利だけど
あんまり車走っていないね。(清澄通りから銀座方面へ行く車がほとんどで、高架にする必要
あったのかね?)
ちなみにあそこは、有楽町線が走っているので道路の地下化は無理だけど。

やっぱり環2は地下が良いのでは?
No.185  
by 匿名さん 2006-07-22 23:34:00
そもそも、TTTと環2の間隔って、どのくらい?
50mくらいは離れているの?
No.186  
by 匿名さん 2006-07-23 00:43:00
MDよりSEAの方が20mくらい近いのかな?
No.187  
by 匿名さん 2006-07-23 00:59:00
環2まで20mですか!? 結構近い・・・。
No.188  
by 匿名さん 2006-07-23 01:28:00
高架の形状にもよるが、これまで環2沿いを通ると期待されていた長谷工マンションの人達の多くが、朝潮小橋経由でセントラルパークを通路とするようになるのでは?
公開空地との位置付けは仕方ないにしても、かなり雑然としそう。
No.189  
by 匿名さん 2006-07-23 01:38:00
>>188
なんで? 高架化でも晴海部分の計画に一切変更ないし人も通れるけど?
No.190  
by 匿名さん 2006-07-23 01:53:00
高架道路がすぐ近くにある私としては、あれはいただけない・・・。
高架道路近くに住んでる人なら分るはず。一応道路に木が植えて歩けど
あまり効果を感じないです。
高架のや周りはお世辞でも綺麗とは言えなく汚れてます。威圧感があって歩道も狭く感じる。
高架道路上の騒音はハッキリ言ってそうとう響きます。
TTT購入の際に話題になっていた清掃工場なんて比較にならない位、私はこちらの方がショックです。
都は「立体化することにより排気ガスの排出を減らせる・・」って言ってますが、
高架道路の前を通る度に、排気ガスが減っている気がしないのはなぜだろう・・・?
高架道路にする意図をほんと知りたいです。せめて少しでも納得させてほしい・・。
賃貸物件ではないので簡単にキャンセルできないしね。
No.191  
by 匿名さん 2006-07-23 02:24:00
地元住民も反対してるみたいですね。地下化に戻して欲しいと・・。
しかし、新橋〜虎ノ門間は地下化の計画で、築地〜勝どき間は地下化計画でない理由を
ちゃんと納得できる説明ができない東京都って・・?!可笑しな計画ですね。
No.192  
by 匿名さん 2006-07-23 02:30:00
TTTの平面図によると
都市計画道路幅員30mとあるね。4mの6車線(側道2車線)と歩道3m両側の計画・・・・・
高架化は最初から出来レースだったりして。
高架の最高部は環3との交差部だろうから、朝潮運河の橋から徐々に上昇、SEAには
あまり高架の影響は無いようだ。
橋桁下高8mとして、高架全体で4階相当の建造物になりそうですね。
環3の掘り下げは無理なので最高部で1階相当分の圧迫がありそうだ。建物から道路境界は
20m、歩道と側道で7mとして、やく30mの空間はありそうで、ギリギリ許容範囲か?
No.193  
by 匿名さん 2006-07-23 02:38:00
高架化のメリットを環3との立体交差と捉えれば、べつに高架による交差でなくて
環2の掘り下げによる地下交差でも良いと思うのだが・・・・・・
その方が建築予算も低く抑えられるだろうし。
No.194  
by 匿名さん 2006-07-23 03:24:00
>>192さん

いえいえ、SEAにも同じように影響ありますよ。
高架部分は、豊洲6から晴海運河を渡った後、一旦、晴海で下におりますが、
再度高架道路になり、朝潮運河を渡り、
TTTの北東側の横に高架道路が通り、勝どき5丁目を通り越して
隅田川を渡った所までほぼ同じ高さで作るように変更したようです。
良く調べたほうが良いですよ。
という事は、TTTはMIDもSEAも関係なく4Fぐらい前に高架道路が通ります。
高架道路と言っていますが、影響や威圧感はほとんど高速道路と変らないと思っています・・。

No.195  
by 匿名さん 2006-07-23 03:44:00
この工事、何年続くんでしょうね。。。
都の計画が決定したら、出来あがるまでの騒音と、完成後の騒音覚悟ですね。。
No.196  
by 匿名さん 2006-07-23 09:25:00
もし立ち退きが完了していないところがあるとすれば
高架化の理由は工期の短縮ではないでしょうか。
側道をまさしく高架下にもってくれば地上化よりは用地の幅が狭くて済みます。
高架道路への出入り口付近は別ですけど。

やっぱりオリンピック招致のせいか・・。
福岡に決まってくれれば工事を急ぐ必要がなくなるんですけどね。
No.197  
by 匿名さん 2006-07-23 09:48:00
No.198  
by 匿名さん 2006-07-23 10:09:00
元々は市場移転のアクセス道路の整備だから
オリンピックは関係なし 後から来た話
No.199  
by 匿名さん 2006-07-23 11:45:00
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/index.htm
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/memberlist/c19c8002.htm

中央区選出の立石議員は、都市整備委員会の理事らしいね。
住民や将来の有権者の意見を反映した政策を期待したいもんです。
No.200  
by 匿名さん 2006-07-23 12:10:00
平面交差による、渋滞の慢性的発生ポイントになることと、一部住民の心理的圧迫感による不安を天秤にかけた場合、公共という観点では立体化の勝ち。
醜く、住民エゴ(現時点では住民ですらないわけですけど)を撒き散らすか。
立体化によるアクセル吹かす分の排気ガスを撒き散らすか。
どちらが正しいかすぐには判別しかねます。
運輸業界に身を置き、且つ購入者の一意見です。

新しい道路で「何でここを立体化しないの」なんて思える場所は、同様の話があり計画変更させられたのかも。立体化は緩やかに賛成の購入者がいることも忘れずにいてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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