完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00
THE TOKYO TOWERS〔11〕
322:
匿名さん
[2006-07-25 00:35:00]
|
323:
匿名さん
[2006-07-25 00:38:00]
>>321
いや平面化だと豊洲に出来る新築地を行き来するトラックの信号待ちでの 排ガスとかはかなり凄そうな気がしますよ・・・ >高架下をくぐって玄関口に入るというデメリットのほうが大きい 何故でしょうか? ちなみに私は賛成派でも反対派でもありません 純粋に全てのメリット、デメリットを知りたいだけです |
324:
匿名さん
[2006-07-25 00:45:00]
>>320
予定図を見ると、勝どき5丁目付近は4車線のようなので、 例えば TTTのエントランス付近の交差点にバス停があるとして 環状二号線の豊洲方面からくるバスが、そのまま勝どき5丁目合流することが出来ず 環状二号線本線に戻るのが不可能(隅田川を渡れない)な気がします。 というわけで高架化の場合、環状二号線沿いのバスは望めないと思いました。 地上化だったら期待できると思いますけど。 |
325:
匿名さん
[2006-07-25 00:49:00]
話が纏まらないので一旦地下化の話は置いといて
平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい 絶対地下化の人はイヤだろうけど暫く待ってくれないだろうか・・・ |
326:
匿名さん
[2006-07-25 00:50:00]
>>324
築地方面行きのバスはすぐ近くから出てますよね? |
327:
匿名さん
[2006-07-25 00:53:00]
|
328:
匿名さん
[2006-07-25 01:09:00]
|
329:
匿名さん
[2006-07-25 01:13:00]
地上だと交差点での渋滞が発生し交通の便が悪くなるからじゃないでしょうか
結局地域住民のエゴよりも公共性を優先した結果高架という事だと思います エゴと言ったら反対されるかもしれませんがお役所から見たらエゴです 地下化が実現出来れば一番問題ないとは思いますけどね |
330:
匿名さん
[2006-07-25 01:15:00]
>311前に誰か書いてた「半地下」は現実的には難しいんだよ。
何をおヴァカなこといっているのだ?現実に首都高だとか昭和通りだとかたくさんあるだろう。 東京の通りは、川を下水道化して道路にしたところはたくさんある。足らない知識で 変なことを、したり顔で書かないこと。 |
331:
匿名さん
[2006-07-25 01:19:00]
安い物件だから文句言うなという人は
可笑しな言いがかりですよ。 安い物件だろうがなんだろうが、反対意見を表す権利はあります。 高架になるかならないかは、まだ決定してないのだし。 |
|
332:
匿名さん
[2006-07-25 01:24:00]
>325一旦地下化の話は置いといて平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい
それは環3との交差が立体化かそうでないかのすり替えでしかない。 立体化がいいに決まっているので、その比較はなりたたない。 高架化か半地下化かの議論だろうけど、コストや周囲への影響を考えると、比較するまでもない。 半地下かだろう。 |
333:
匿名さん
[2006-07-25 01:27:00]
>>329
渋滞は関係ないと思います。 勝どきの交差点が渋滞しているときは、晴海通りの勝どき橋を渡って築地側に いつも問題があるので。 具体的には、新大橋通りへの左折渋滞だったり、銀座地区の渋滞の影響です。 それを考えても、勝どき5丁目の交差点を高架化にするメリットは渋滞回避とは 考えられません。 |
334:
匿名さん
[2006-07-25 01:28:00]
安い物件だから文句を言うなではなく
そのリスクも織り込み済みで安い値段で提供されているんだから デベに文句を言うのは筋違いじゃないの?って事でしょ 誰も安い物件だから文句言うなとは書いてないと思うよ |
335:
匿名さん
[2006-07-25 01:29:00]
環2高架化に関連して、非購入者の煽りや攪乱が増大しています。
君たちは他にやることがあるだろう。 |
336:
匿名さん
[2006-07-25 01:30:00]
|
337:
匿名さん
[2006-07-25 01:32:00]
ところで・・・
そんなに言うほど、渋滞するんでしょうか? これだけ騒いで揉めて、結局高い税金投入して高架道路作って 蓋を開けたら、懸念していたほど交通量が無かったら・・・ この時の憤りはどこへぶつけましょうか? >>325さん 平面化か高架化どちらが良いかというなら、あくまでも希望ですが、 私は、平面化のLRT利用が良いです。今後相当な人口が増えるであろう晴海地域を考えたら 晴海に駅を作って欲しい。車問題だけじゃないと思うのですよ。勝どき&晴海地域は。 東京都はLRTも検討に入れてるって言ってるみたいですが、高架化になった場合、どこを走らせるんですかね? |
338:
匿名さん
[2006-07-25 01:34:00]
|
339:
匿名さん
[2006-07-25 01:35:00]
>336
賛成です。重説の内容と相違がでる場合、特に契約から引き渡しまで2年以上開いている当物件では 当然契約者への周知の義務はあると思います。 契約解除は可能だと考えられます。キャンセル希望者は法律相談をお奨めします。 |
340:
匿名さん
[2006-07-25 01:37:00]
|
341:
匿名さん
[2006-07-25 01:38:00]
どなたか5千円だして、弁護士に相談してください。
|
平面で歩道橋が出来てそれをあがって玄関口だったらもっと嫌かも