キャピタルマークタワーも残すところあと僅かとなりました。
いよいよ1月14日に新モデルルームもオープンします。
最終期は33階以上の高層及び40階以上の超高層限定ですので
今までの掲示板では現れていない高層階ならではの問題、利点が
多々見られると思います。荒らしではない真剣購入検討者の問題
解決の一助として本掲示板の開設を望みます。
[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2006-01-11 20:35:00
キャビタルマークタワー最終期はいかがですか?
361:
匿名さん
[2006-04-04 06:16:00]
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362:
匿名さん
[2006-04-04 07:37:00]
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363:
匿名さん
[2006-04-04 07:43:00]
362です
東京人なら知っていて損はないサイトだと思います。 結構、楽しめますよ。 東京タワーはオレンジ、すみだタワーはブルーのイメージですので 両方見れる所は大人気となることでしょうね。 CMTで、もし見れたら凄くラッキーでしょうね。 |
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364:
匿名さん
[2006-04-04 22:00:00]
360さん、これですか?
http://www.sekaidenki.com/denkei/pfa.html |
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365:
匿名さん
[2006-04-04 23:37:00]
360です。これは違います。
これは調光器対応ではありません。 ちなみに近所のケーヨーで1980円でうってました。ちょっと高いですね。 |
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366:
匿名さん
[2006-04-05 19:21:00]
我家はオプションで付けないで、自分達でリフォーム屋か電気屋に頼んでやろうと思っています。その方が安いですよね?
うちもカラーセレクトは散々でした。気分的にもココで頼みたくない!と思いましたし、担当の方も”ご自分でやられたほうが安い”って言ってました。ただ面倒だからかな?とも思いましたけど。”この物件のことは良く知らない”みたいな事も言ってました。応援で来た方なのでしょうけど、不安になりました。 |
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367:
匿名さん
[2006-04-05 20:19:00]
なんですか?それは??
たしかに面倒くさそうな対応だなあとは感じましたが。 だいたい、発注して確認書がまだ来ないのも不安です。 あの注文の仕方で不備はなかったのか、もしあってもそのまま間違って注文してたらそのまま取り付けられたりしてしまうのか? 事故責任とは言え、高いモノを付けるわりにはあまりにスーパーで野菜を買うときと変わらぬ応対ですよね。 あとからリフォームするにしても変に傷つけられたり、色合いが合わなかったりしないか心配です。 |
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368:
匿名さん
[2006-04-05 20:20:00]
↑自己責任の間違いです。すみません。
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369:
匿名さん
[2006-04-05 21:31:00]
図面に書き込んで提出ですよね。
しかもその場では書かせないで、自宅で自己責任で書いて下さい。って事ですよね。 こっちは素人なんだぞ!って机をたたきたくなりました。 今後、カラーセレクト行かれる方にご忠告です! 文章を読むような説明があって、こちらの質問の時間はほとんど無いと思ったほうがいいですよ。その質問には即答出来ないし。 |
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370:
匿名さん
[2006-04-05 22:33:00]
ウチはどうしてもトイレに手洗い台つけたいんでTOTOのレストパルSXに
後でリフォームするつもりなんですがその場合トイレの側面の壁を下から 100cm〜120cm?位に壁裏補強を頼むつもりなんですが他にもどなたか 考えている方いらっしゃいますか? |
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371:
匿名さん
[2006-04-05 23:30:00]
補強もセレクトプラン申し込みの時に依頼ですよね?
うちはリビングの壁にTVを付けるので補強します。 きちんとした補強サイズTOTOに確認したほうがいいですよ。 |
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372:
匿名さん
[2006-04-06 02:58:00]
私はマンションターミナルの個別オプション説明は受けず、
東急アメニックスに電話して一つ一つ確認しました。 電話での応対はいつもすごく丁寧で、 ピクチャーレールのフック1つの最大加重など、 細かい事も教えてくれました。 このスレッドの書き込みを読むと、 マンションターミナルのオプションの係の人は、 申し込み方法をひととおり説明するためだけの人なのでしょうか。 マンションターミナルの営業さんや受付の人は、 皆さん丁寧だったので、少しギャップを感じてしまいます。 |
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373:
匿名さん
[2006-04-06 09:31:00]
もちろん電話もしましたが、その時はたしかに普通に丁寧に説明はありました。
それはマンションターミナルに来て説明した人とは違うのかもしれませんが。 足を運んで説明を聞きに行った時の対応があまりにずさんだったと思った次第です。 ひとり90分の持ち時間で、出来ればその時間ですべての注文を受け付けられますって言われても。 ダウンライトにしても「えー??プロでもないのにどうやって部屋に合った照明の種類、数を選べるっていうの?」と言っても「でしたら家で〆切までにお考え下さい」じゃあ・・・。 トイレの手洗い台のための補強とかもしたかったんですが。 いちいちこちらから電話するのも有料だし、話しが込み入ってるだけに長電話になるし、 窓口を一日開けておいてくれて希望者ごとに時間かけて対応してくれたら良かったのにと思う今日この頃です。 それくらい細かい説明を受けないと注文出来ないものが多すぎました。 これから注文される方いらっっしゃるのでしょうか? めげずにとことん細かい所まで説明させてひとつひとつ吟味して注文出来ますように。 |
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374:
匿名さん
[2006-04-06 19:33:00]
オール電化でもミストサウナが付けられる機種が発売になりましたね。
ガスのようにそのうち後付けできるようになりますよね多分。 そしたら付けたいな〜。 |
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375:
匿名さん
[2006-04-06 22:32:00]
↑ おなじく☆(*^∀^*)♪
でも、CMTでも大丈夫なのかな?かなり心配(^_^;) 東急アメニティの人に聞いても、? の対応だよね。 http://www.max-ltd.co.jp/news/n060306.html |
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376:
匿名さん
[2006-04-07 08:57:00]
↑見るからにエロサイト?釣り作業お疲れさま。
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377:
匿名さん
[2006-04-07 10:31:00]
ダウンライトに関してなら、ウチも同じ感じでどう付けて良いか分からず、
後から電話で質問しても、「ダウンライトは結局つかわなくなりますよ」なんて言われました。 結局、締め切りギリギリになっても分からず、ダウンライトは頼まなかったんだけど、 今考えれば図面もって、汐留の松下ショールーム行けばよかった。 後からダウンライトつけようとすると、配線と押すのに天井はがすことになるからなー。 |
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378:
匿名さん
[2006-04-07 10:46:00]
食事する時にテーブルを照らすとより美味しく見えたり、
お気に入りのDVD 観る時に蛍光照明を消して、ダウンライトだけにしたら 迫力あるかな?などと思って付けてみたんですが、 テレビの配置もまだ決めていないのにどこへどう付けたらよいのやら。 結局具体例を参考に部屋全体に等間隔を置いて8個付けましたが、 これってまんまと策略にはまってるってことかな? 頻繁に使うと白熱灯って電気代が**にならないので、 たまにしか使わないと思いますけどね。 っていうか付けたのが白熱型の蛍光灯だったのかもしれませんが。 |
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379:
匿名さん
[2006-04-07 13:57:00]
ウチもダウンの付け方全然わかんないし、全体証明で付ける場合
12畳なら60Wの東芝のダウン8〜10灯ってあったんで ちょっとコストけずって100Wの東芝のを5灯にしちゃったけど どうなんだろう?ダメだったら引掛けシーリング残るんでそこに デカイ主照明つければいいかな?ホント適当ですね。 |
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380:
匿名さん
[2006-04-07 17:54:00]
370さん。私もトイレに手洗い台をつけたいと考えています。図面を持ってTOTOのショールームへ出かければ、設置方法等教えてもらえるのでしょうか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でもここで有益な情報を教えて頂けてよかったです。
ダウンライトのランニングコスト、馬鹿にならないですからね。
ありがとうございます。