キャピタルマークタワーも残すところあと僅かとなりました。
いよいよ1月14日に新モデルルームもオープンします。
最終期は33階以上の高層及び40階以上の超高層限定ですので
今までの掲示板では現れていない高層階ならではの問題、利点が
多々見られると思います。荒らしではない真剣購入検討者の問題
解決の一助として本掲示板の開設を望みます。
[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2006-01-11 20:35:00
キャビタルマークタワー最終期はいかがですか?
241:
145
[2006-03-10 22:29:00]
盛り上がっていると思ったらつまんない話題だ・・・
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242:
匿名さん
[2006-03-11 17:25:00]
>>212さん
オープンキッチンの場合、ピクチャーレールをキッチン真上の天井につけてもらう というのはどうでしょうか。 CMTはオール電化なので消防法上は可能と思います。 ピクチャーレールは1メートルあたり確か1万円でしたが 天井真上に着けて自分でロールスクリーンを取り付け、 不意の来客時やキッチンが散らかっていて汚いけど片付ける気がしない時に活用 するということはどうでしょうか? |
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243:
匿名さん
[2006-03-11 21:00:00]
購入者です。
CMT から、残りの部屋を友人知人にご紹介下さい。契約の場合、10万円差し上げます。 というお知らせがきました。 やはり大物は、なかなか売れないようですね。 お金持ちの知り合い・・・なかなかいないので、残念です。 |
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244:
匿名さん
[2006-03-11 23:36:00]
PCTまで待とうかどうか迷って結局CMTで契約したのですが、本日価格が出たそうです。
管理費や修繕積立金が超高いそう。 CMTは結構安いけど、5年とか10年経って大幅にアップなんてないですよね。 好判断だったかな。 もう少し早く入居出来ると金利面でツライ思いしなくていいんですけどね。 |
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245:
匿名さん
[2006-03-12 00:35:00]
>>244
管理費に関してはPCTいろいろ作りすぎだもの。 宣伝的には(というかパンフレット的には)、非常にキャッチーで 良いんだろうと思いますけどね。 でも良く考えると、あの70-80平米中心の専有部分とのバランスがどうも...。 |
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246:
匿名さん
[2006-03-12 17:06:00]
結局残った間取りが分かる人、いませんか。
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247:
匿名さん
[2006-03-12 23:23:00]
>>246
今回売れ残ったのは良く分からないけど、次に出してくるのは M130-WC、L90A-W、M90B-W、M80A-W、M90A-E、M100A-E、L130C-EC、L130A-EC いずれも40階以上です。 |
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248:
匿名さん
[2006-03-12 23:56:00]
北側駐車場の巨大な白壁だけど、何か有効利用が出来ないものか...
広告用には最適。 |
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249:
匿名さん
[2006-03-13 20:46:00]
↑あははは、勘弁して。
クリスマスに電飾でもするならまだしも。 |
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250:
匿名さん
[2006-03-13 21:37:00]
緑化ってのはどう?
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251:
匿名さん
[2006-03-13 21:52:00]
緑化は甲子園みたいでステキだけど、その蔦とかを伝って虫が上層まで上がってきたら嫌だから
やめましょう。 白いままでいいじゃない。 |
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252:
匿名さん
[2006-03-13 23:45:00]
せっかくオール電化で地球に優しいマンションだし、虫は困り者だけど、エコな事できたらステキなんですけど。
広告はちょっと・・。 |
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253:
匿名さん
[2006-03-14 09:15:00]
CMTの巨大な北側駐車場部分の壁面は確かに
田町駅構内ホームからも、芝浦改札出口からも 目立つと思います。 もし、活用できるのなら、おしゃれでかつ音響なし を条件として表示媒体が平面ディスプレイタイプの 電光掲示板を設置するというのは一つのアイデアと して検討に値すると思います。 CMTは免震構造なので、設置費用も通常よりは 廉価の筈ですよ。 近くに博報堂もあるし、実現すれば巨額の広告収入を 管理組合として得ることもできるので、その分を修繕 積立金に充当したりと色々活用できそうですね♪ もちろん、行政の関係や北側住民の関係もあります ので、夢物語かもしれませんがとても面白い話です。 これからのマンション管理においては、管理組合自体 が収益をあげ得ることも大切な要因の一つになる筈 なので、一つの可能性として真面目に考えてみたいと 思いました。 |
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254:
匿名さん
[2006-03-14 09:21:00]
夢みるべき話題が、すぐに収益がどうのとなるのはいかがかと思う(w
> 248: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/13(月) 09:02 > 住民層イメージ。 > > TTT:何でもかんでも割り切って考える > 芝浦島:他人よりちょっと上が大好きな奥様方 > CMT:生活は堅実だが、現実どっぷりである意味貧乏くさい > 天王洲:アメックスブラックに憧れてるけどゴールドすら持ってない > > PCT:成金 > 豊洲その他:他人の評価を気にしがちな千葉/城東出身者 |
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255:
匿名さん
[2006-03-14 09:54:00]
広告が出来れば月数百万円以上の収入も間違いないですよ。
私の知っているマンションは首都高速道路沿いのマンション屋上の広告で月400万入るそうです。 そのお金を修繕費に使用しているそうです。 逆に中古物件の価値にもしてるそうです。 ただ、サラリーローンの広告ですが。 趣味の良い広告だったらよいと思うんですがね。。。貧乏くさいかな・・。 |
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256:
匿名さん
[2006-03-14 12:23:00]
平成20年夏。
私は、東京の真夏の通勤ラッシュにここ数年疲れ果てていた。 しかし、今年は違った! 品川駅を過ぎると通路出口側に立つ私は、景色に目を凝らす。 青空の中、白のアースカラーのタワーが浮かび上がる。 そう、あれが、港区のニューシンボルのCMTだ! 私が今日、何時にも増してタワーを凝視するのにはちゃんと 理由がある。 出勤前のテレビの目覚まし占いのラッキーアイテムを CMTの中から見つけ出さねばならなかったからだ! 風に翻る色とりどりの洗濯物、しかし、今日の私は本当に ラッキーだ!お目当てのアイテムは直ぐに見つかった! 今日の私のラッキーアイテムは、金色の水着だったのだ。 朝日に反射する黄金色の小さな可愛いビキニ。 きっと、六本木お勤めの妙齢ホステスさんなのだろう。 想像するだけで楽しくなる。 実際、ここの洗濯物はバラエティ豊かで、季節感に溢れ至極愉快だ。 ビキニの下層階には、ランニングシャツがずらりと棚引いている。 真夏の清涼感あふれる景色だ!懐かしの20世紀の風景だ! 田町駅に近づくと一転、平面ディスプレイタイプの電光掲示板が ちかちかと瞬きCMを流している。これぞまさに21世紀の風景だ。 今日も田町駅を後にし、後ろ髪を引かれる思いでディスプレイ板を 見つめている私がいる、しかし、何時もの私と違い、心躍る私、 そしてCMTの有り難味を感じ入った私なのであった。 CMT=洗濯 物干し コマーシャル タワー。 20世紀と21世紀の同居するハイブリッドタワー。 名は実を現すというが、まさにそれだ。 港区、田町、幻想と真実の交差にふさわしいタワーなのだ。 |
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257:
匿名さん
[2006-03-14 12:37:00]
面白い・・・
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258:
匿名さん
[2006-03-14 13:12:00]
ちょっとこのスレ業界で有名な(嬉しいでしょ)256が
一番評価している物件がどこなのか聞きたいものだ。 |
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259:
匿名さん
[2006-03-14 14:36:00]
島のCMT版がついに出たね!
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260:
匿名さん
[2006-03-15 01:18:00]
一連の、CMTを公告媒体に使うという投稿に対して、購入者として物申さずにおられません。
どこのどういう人が投稿しているのかわかりませんが、普段の住居を広告塔に使うという思考回路が理解できません。ましてや明滅を繰り返すビジュアルビジョンをマンション外壁に設置するとは何を考えているのか、静穏な住環境が破壊されることは目に見えて明らかです。たとえ音声が出ないとしてもです。光は隣のビルに反射して自分に降り注ぐということを理解してもらいたい。マンションの周囲が人の集いの場になるなんて奇麗ごとでは済まなくなるでしょう。単に毎月の管理費の減額が目的で言っているのなら何と言う短絡的な発想を持つ人なのか落胆してしまいます。広告業界の人が営利を目的として言っているのなら身勝手な投稿はやめてもらいたい。面白半分に言っているとしても無知過ぎる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |