完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
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購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00
:THE TOKYO TOWERS〔12〕
401:
匿名さん
[2006-08-06 17:05:00]
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402:
匿名さん
[2006-08-06 19:15:00]
でも高架化の問題は大事ですよね。
まだ決定はしていないから、今なら反対すれば間に合うかもしれないじゃないですか。 私は、なにか進展があれば知りたいですし、みなさんがどんな意見書を出したのか(賛成にしろ反対にしろ)気になりますし、今のうちにたくさん議論するのもいいと思いますよ。 決まってしまったらもう絶対変えられないですから。 最終的に決定してしまったら前向きに捉えるのもいいと思いますけど。 |
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403:
匿名さん
[2006-08-06 19:18:00]
SF85B、MF85A 購入者様
窓サイズが契約後に変更したってのはやはり本当なのですか? |
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404:
匿名さん
[2006-08-06 21:04:00]
話の腰を折ってすみませんが、
高架の話(意見・感想・陳情など)はできるだけ他所の(記名式のサイトで)お願いします。 ここでは情報共有のみで。 |
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405:
匿名さん
[2006-08-06 21:21:00]
なんであなたが決めるのですか?
私は道路の話も聞きたいです |
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406:
匿名さん
[2006-08-06 21:24:00]
荒らしか購入者か解らない混沌とした議論になるからでしょ
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407:
匿名さん
[2006-08-06 22:54:00]
とりあえず匿名を利用した自作自演、煽り、攻撃的・高圧的な書き込みができないように
eマンションの管理人さんに2chライクのID方式の導入をお願いしておきました。 導入されて少しは冷静な議論ができるようになるといいですね。 |
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408:
匿名さん
[2006-08-07 00:30:00]
近場で使える素敵なSHOPの話題がしたいです。
近隣でご存知の方居ましたら情報どうぞよろしく。 |
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409:
匿名さん
[2006-08-07 09:29:00]
高架賛成は煽りでなくて、反対は煽りですか。
不思議ですね。私は南西高層なので、部屋からは関係ありませんが、 高架には絶対反対です。 |
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410:
匿名さん
[2006-08-07 12:48:00]
もういいじゃん高架の話は、今週末は注目の花火だしTTTも30階ぐらいまで
建ってるから花火客みんなに認知してもらえるんじゃない。 |
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411:
匿名さん
[2006-08-07 12:56:00]
>>410
何を認知してもらえるの? |
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412:
匿名さん
[2006-08-07 13:05:00]
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413:
匿名さん
[2006-08-07 14:15:00]
逆に何でそんなに高架の話に拘るの?
それぞれのメリット、デメリットは散々、出尽くされてるんだから 後はそれぞれ個人が判断して、行動に移せば良いのでは? 賛同者を募らせたいのであれば、専用の掲示板はあるし。(2ちゃんのスレに貼ってあります) 新しい情報が有るのならともかく、無理に高架の話に持って行こうとするのは ハッキリ言って、只の煽りにしか見えませんよ。 |
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414:
匿名さん
[2006-08-07 14:40:00]
2ちゃんのスレってどこにありますか?
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415:
匿名さん
[2006-08-07 15:36:00]
2ちゃんねる
> 会社・職業 > 賃貸分譲不動産 > 勝どき THE TOKYO TOWERS part3 |
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416:
匿名さん
[2006-08-07 16:00:00]
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417:
匿名さん
[2006-08-07 16:55:00]
そこに行けば貼ってあるよ
ココじゃ貼っても削除されます |
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418:
匿名さん
[2006-08-07 17:29:00]
なるほど。
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419:
匿名さん
[2006-08-07 19:25:00]
いつの間にか攻勢が逆転していますね…
>>413 高架の話は、多くの人の一番の関心事だと思いますよ。 メリット、デメリットの話ではなく、 行動を起こしたいがどのようにしたら良いか、 行動を起こしたらどうなったか、 そのようなことを話しあいたいわけです。 至極まっとうなことだと思いますが。 2chは混沌としていますし、 個人が立ち上げた掲示板は人を集める力が弱い。 話し合いの場としては、 この掲示板がベストな場所だと自分は思います。 高架の下の環境は悪いです。 木場・枝川の高架下のあたりに行ったことありますか? いつも暗く、排気ガスで散歩するのもつらいです。 購入者で、高架下の環境を良く知っているものであれば、 出来る限りの反対をしたいと思うのは当然でしょう。 このような影響の大きな問題について、 もっともらしく、話をおかしな方向に持っていこうとする自分は、 自分の本来の意思と反することをしているのではないかと感じませんか? 仕事ということで仕方がないのだと思いますが。 |
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420:
413
[2006-08-07 20:45:00]
>>419
私はレッキとしたMD購入者ですよ。 では、貴方は最終的にはどうしたいんですか? 幾らココで議論しても、全員の意見を一つにすることなんて絶対、不可能だと思いますよ。 個人で抗議のメールを打ってる方など、もう実行に移してる人はいます。 後は、反対派の人が集まって議論をしたり 直接、都かデベに訴えかけるしか方法は無いと思いますよ。 どうしても高架の話をするなら、ただ反対、賛成と言うのでは無く 中立派を納得させる、既出(ループ)では無い、具体的な意見、提案をした方が良いと思います。 匿名掲示板で多数決は通用しません。(沢山、書き込んだモン勝ちになるし、荒れの元となります。) ちなみに「賛成派」と言う言い方は誤解を産むと思います。 高架のデメリットよりメリットを受け入れている「容認派」と言った方が誤解が無いと思います。 |
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421:
匿名さん
[2006-08-07 20:54:00]
>>419さん
確かに。 高架化に対する反対意見が書き込まれると、途端に排除しようとする人がいるけど、 ここは購入者でも検討者でも自由に書き込みできる掲示板なんだから 個人を攻撃したり、明らかに煽りで不愉快な書き込み、 この掲示板での規約に反する事でなければ 意見を書く事ぐらい良いのではと思います。 気に入らない人はスルーして、他の話題を振れば良いことだし。 毎日高架道路下を通る私としては、高架道路の現状がどの様になっているのか 写真に撮って都や中央区に見て欲しいと思っています。 近隣住民の意見も取り入れた高架道路作りますって・・? いったいどんな高架になるんだろう? |
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422:
匿名さん
[2006-08-07 21:15:00]
高架反対の人は地上化なら良いの?
もし、仮に高架反対の抗議が通った場合、地下化にならず 地上化になる可能性もありますよね? それは皆さん契約時にも了承していることですよね。 ちなみに私は地上化は絶対反対です。理由は>>376と同じですね。 地上化になるなら、高架化の方が全然良いってことで私の場合、高架容認派です。 |
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423:
422
[2006-08-07 21:28:00]
>それは皆さん契約時にも了承していることですよね。
っと書いておいて >私は地上化は絶対反対です。 と矛盾したことを書いてすいません 要は私の場合、地上化より高架化の方が良いって言いたかっただけです。 でもこれは高架反対派の人に是非聞いてみたい。 6車線道路で毎日、信号待ちしたいですか? |
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424:
匿名さん
[2006-08-07 21:39:00]
あれも駄目、これも駄目じゃ話になりませんよね。
多くの納税者の税金が使われるのですよ??? あまりにも自己中心的ではありませんか??? |
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425:
匿名さん
[2006-08-07 21:41:00]
地上式は6車線じゃなくて4車線ではなかったかな?道幅は変わらない訳だし、横断時間も信号待ち時間もそんなに変わらないと思いますが。
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426:
匿名さん
[2006-08-07 21:48:00]
普段当たり前のように使ってる道路にしろ線路にしろ、
建設にあたって多くの犠牲があったはずです。 立ち退きであるとか。。 でも公共の利益が優先される結果ですよね。 そこを忘れちゃいけないと思います。 |
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427:
匿名さん
[2006-08-07 21:50:00]
晴海から6車線でくるのに地上でどうやって4車線にするのか最初から不思議に思っていたので、
想定の範囲内です。425さんは6から4にどうやってすると思ってましたか? |
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428:
匿名さん
[2006-08-07 21:50:00]
SEA南西購入者ですが、もともと環2と環3の交わるTTTの交差点は、道幅が狭いため2斜線道路の計画だったと思います。それでは右折車、左折車により交差点がボトルネックとなって渋滞するため、直進レーンを高架にして右折・左折レーンを高架下としたのではないかと推測しております。環2からの豊海水産埠頭行きのトラックは多いですから渋滞問題は深刻です。私は高架で懸念される渋滞が大幅に緩和されるのであれば容認したいと思いますが、説得力のある高架化の理由が都から説明されていないのは不満です。
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429:
匿名さん
[2006-08-07 21:57:00]
どうやって?と言われても、交差点でなくても2車線から3車線、3車線から2車線になるような道はよくあるので特に不思議には思ったことはありませんでした。
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430:
匿名さん
[2006-08-07 22:01:00]
車線が減るとそこで渋滞しますよね。
渋滞したところで、事故や排ガスの問題も多くなるから、それは避けたい。 |
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431:
匿名さん
[2006-08-07 22:09:00]
自分の意志でマンションを購入されていて、
確かに地上〜高架って事情があるにせよ、 ここまで一方的に権利を主張されるのは、いかがなものでしょう? 上の方が容認って言葉を使ってらっしゃいますが、 ちょっと勘違いでは?って思ってしまいました。 |
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432:
匿名さん
[2006-08-07 22:20:00]
あ〜あ、また始まっちゃった。
高架の話は荒れるし、誰がどういう立場の人かわからないし、 こういう開放された建設的な議論は出来ない、 という、賛成、反対、容認全ての方の意見で、 購入者だけが入れる掲示板で話し合う事にしたんでしょう。 ここに大げさに書き込みをするのは、そういう経緯を知らない方なのか、 プロパガンダをやりたがっている人なのか、 いったいどういう意図なのでしょうか。 |
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433:
423
[2006-08-07 22:24:00]
失礼しました。6車線では無くて4車線でしたね。
でも、それなら尚さら交差点の渋滞は 酷くなるし、信号待ちも長くなると思います。 (理由は6車線から4車線に切り替わるところで渋滞するのは必至で 車が渋滞すれば、それだけ多くの車を通さなくては ならなくなるから必然的に車線優先の信号時間になるから) でもそー考えると都が地上化にするとは思えなくなってきたな・・・ 渋滞するなら本来の目的と違ってきますからね。 環2は晴海のオリンピック会場と有明のメディアセンターをスムーズに結ぶ役割もありますから。 だから都は高架を選んだのかな・・・ 地下より早く出来るし、出来上がればオリンピック開催国としてのアピールにもなるし。 ま、それは置いといて個人的に、やはり地上化より高架化の方がメリットは多い気がします。 |
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434:
431
[2006-08-07 22:29:00]
思ったことを書いたまでですが。
不愉快に思われたなら失礼しました。 |
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435:
匿名さん
[2006-08-07 22:31:00]
購入者を煽るレスや建設的な意見を言っていないレスはスルーしましょう。
購入者か非購入者かは良く読めばスグ解ります。(明らかな煽りは削除依頼しましょう) 今は地下化は一旦置いといて、「地上化か高架化」の話が主なので 結構、建設的な議論が出来てると思います。 |
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436:
匿名さん
[2006-08-07 22:41:00]
>432 まぁそう固いこと言わずに、ちょっと思ったことを言わせてくださいな。将来一緒に神輿をかつぐ仲かもしれないじゃないですか。
>431 一方的に権利を主張してる感じでしょうかね?いや損害賠償請求とかならそうとも言えると思いますけど。 地上化って話だったんだから、やっぱり地上化ですよね、そうだとしたら、高架化案についてどうにかしなきゃいけませんねって言ってるだけだと思ってたんですけど。地上化案を発表した後に、有意な事情の変更があったんでしょうか。本気でオリンピックを誘致するときに、晴海で開催という案にしますかね? >376,422 環境と景観という観点だけで整理すれば、そういう整理の仕方がないとも思いませんが、治安面を加味したらどうでしょうか?いずれにしても計量化は困難だろうとは思いますが。 |
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437:
匿名さん
[2006-08-07 23:32:00]
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438:
匿名さん
[2006-08-07 23:42:00]
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439:
匿名さん
[2006-08-07 23:54:00]
でも今回はループにならず色々と、新たな話も出て良かったのでは?
高架、地上化に関して言えば、かなり参考になった人もいると思いますよ。 |
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440:
匿名さん
[2006-08-08 01:15:00]
実は下の道路から高架道路に合流する時に、混むなんてことも多々あります。
そこも頭に入れて置いて下さい。 ここの場合、3号線から右折なり左折して高架道路に入る場合、スムーズに入れるのでしょうか? 信号とかあるの? |
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441:
匿名さん
[2006-08-08 01:18:00]
>>439
同意。 |
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442:
匿名さん
[2006-08-08 01:38:00]
>>440
環3から信号なしで左折or右折して環2へ進入可能にするなんてことは、 交通量を考えると普通あり得ないですね。 おっしゃる通り、合流で混雑する可能性はありそうです。 デベから送られてきた環2整備イメージの図を、もう1度見てみました。 晴海〜豊洲〜有明の区間はずっと6車線ですが、勝どき〜築地エリアの本線は4車線なんですね。 となると、下り(築地→晴海方面)はスムーズに流れるが、上り(晴海→築地方面)は 4車線に減るポイント(=晴海)を先頭に渋滞が発生する可能性がある、ということでしょうか。 上りと下りの交通量って、どちらが多いんでしょうね。 |
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443:
匿名さん
[2006-08-08 02:34:00]
>>442さん
時間帯にもよると思いますが、上がりの方が混むような気もします。 TTTの駐車場から出て環状2号線、築地方面なら隅田川を渡る辺りで合流となりそうですね。 逆方向(晴海、有明方面)は右折やUターンが必要になってくるのかな? |
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444:
匿名さん
[2006-08-08 02:38:00]
例え高架で渋滞したとしても、信号待ちの歩行者にはあまり影響ないのでは?
ちなみに目の道路は左車線なので高架から降りてくる車が通ることになりますよね? 何にせよ築地関係のトラックなどが地上を通ることは無いと思います でも、こーやってただ賛成、反対言って、すぐ結論を出すのではなく 建設的に議論をするのは大変、有意義だと思います。 あとはコレを参考に個人、個人が判断すれば良いと思います。 |
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445:
匿名さん
[2006-08-08 02:46:00]
443さん
そんな感じになりそうですね こーやって建設的に話すとホント、段々高架の全容が明らかになってきますね ちなみに送られてきた図面から見ても 歩道は地上化でも高架化でも川沿いは坂になりそうですね |
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446:
444
[2006-08-08 02:50:00]
>目の道路
訂正→TTTの目の前の道路 |
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447:
匿名さん
[2006-08-08 07:21:00]
次スレのテンプレに注意事項を入れてはどうでしょう?
・意見を言う時は、賛成、反対だけを言わず、具体的な理由を言いましょう。 ・過去ログを読み、話がループにならないように気をつけましょう。 ・荒らし、煽りは反応せずに、すぐに削除依頼。 などを追加をした方が良いと思います。 |
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448:
匿名さん
[2006-08-08 13:04:00]
結局、デフォルトで、地上に建設することについてはみなさん納得して購入しているわけで、
それが高架に変更になったとき、デメリットが多いか少ないかという話なんですよね。 それが整理できただけでも、少しは議論が役に立っているな? ただやはり、意見の集約は難しいのでしょうね。 高架になって壊滅的な影響を受ける部屋と、そうでない部屋では、 同じデメリットといっても度合いが違いますからね。 ただ、高架が建設されたとしても、部屋の資産価値が、 買値を下回るということはないと思います。 高架を織り込んでも価格的にはまだ買い得ではないでしょうか。 |
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449:
匿名さん
[2006-08-08 13:07:00]
>>448はいいこと言った。
理論的でまさにそのとおりだと思います。 |
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450:
匿名さん
[2006-08-08 13:36:00]
前にも出ているとおり、メリット、デメリットは人によって違う
高架に対する印象も人それぞれ違う 何が良いのかなんて満場一致の結論をだすのは無理 私は賛成、私は反対などと言っていても、いつまで経っても答えは出ないでしょう 色々な角度から、考察し議論をするのは、とても意義深いが 最終的に答えを出し、時には行動を起こすのは結局、個人、個人ですよね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
エントランスから高速で走る沢山のトラックに手を振って気をつけて走ってねって言ってるかも。
川沿いは空気が淀まないから、地上で長い交差点を待ってる間の排気ガスの方が嫌なんです。
信号待ちが長いのも嫌なんです。