完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/
購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00
:THE TOKYO TOWERS〔12〕
442:
匿名さん
[2006-08-08 01:38:00]
|
443:
匿名さん
[2006-08-08 02:34:00]
>>442さん
時間帯にもよると思いますが、上がりの方が混むような気もします。 TTTの駐車場から出て環状2号線、築地方面なら隅田川を渡る辺りで合流となりそうですね。 逆方向(晴海、有明方面)は右折やUターンが必要になってくるのかな? |
444:
匿名さん
[2006-08-08 02:38:00]
例え高架で渋滞したとしても、信号待ちの歩行者にはあまり影響ないのでは?
ちなみに目の道路は左車線なので高架から降りてくる車が通ることになりますよね? 何にせよ築地関係のトラックなどが地上を通ることは無いと思います でも、こーやってただ賛成、反対言って、すぐ結論を出すのではなく 建設的に議論をするのは大変、有意義だと思います。 あとはコレを参考に個人、個人が判断すれば良いと思います。 |
445:
匿名さん
[2006-08-08 02:46:00]
443さん
そんな感じになりそうですね こーやって建設的に話すとホント、段々高架の全容が明らかになってきますね ちなみに送られてきた図面から見ても 歩道は地上化でも高架化でも川沿いは坂になりそうですね |
446:
444
[2006-08-08 02:50:00]
>目の道路
訂正→TTTの目の前の道路 |
447:
匿名さん
[2006-08-08 07:21:00]
次スレのテンプレに注意事項を入れてはどうでしょう?
・意見を言う時は、賛成、反対だけを言わず、具体的な理由を言いましょう。 ・過去ログを読み、話がループにならないように気をつけましょう。 ・荒らし、煽りは反応せずに、すぐに削除依頼。 などを追加をした方が良いと思います。 |
448:
匿名さん
[2006-08-08 13:04:00]
結局、デフォルトで、地上に建設することについてはみなさん納得して購入しているわけで、
それが高架に変更になったとき、デメリットが多いか少ないかという話なんですよね。 それが整理できただけでも、少しは議論が役に立っているな? ただやはり、意見の集約は難しいのでしょうね。 高架になって壊滅的な影響を受ける部屋と、そうでない部屋では、 同じデメリットといっても度合いが違いますからね。 ただ、高架が建設されたとしても、部屋の資産価値が、 買値を下回るということはないと思います。 高架を織り込んでも価格的にはまだ買い得ではないでしょうか。 |
449:
匿名さん
[2006-08-08 13:07:00]
>>448はいいこと言った。
理論的でまさにそのとおりだと思います。 |
450:
匿名さん
[2006-08-08 13:36:00]
前にも出ているとおり、メリット、デメリットは人によって違う
高架に対する印象も人それぞれ違う 何が良いのかなんて満場一致の結論をだすのは無理 私は賛成、私は反対などと言っていても、いつまで経っても答えは出ないでしょう 色々な角度から、考察し議論をするのは、とても意義深いが 最終的に答えを出し、時には行動を起こすのは結局、個人、個人ですよね |
451:
匿名さん
[2006-08-08 13:56:00]
|
|
452:
匿名さん
[2006-08-08 15:27:00]
>>450
そうですね。 これだけの大多数の住民が、必ずしも同じ意見になるという事は無く 満場一致と言うのは不可能でしょう。色んな意見があって良いと思っています。 高架化に反対の方は、賛同者を募るという事ではなく 個人個人で行動を起せば良いのではと思います。 因みに私は、過去どなたかが書いていた「半地下」などはとても有効的だと思っています。 とある購入者の方のブログに、興味深い記事が紹介してあります。 交差点の渋滞、騒音、排気ガス問題などを回避する為に高架化という案も理解できますが、 この様な「半地下」という考え方も、とても建設的ではと思います。 http://www.giken.com/jp/st/index.html (サイドナビ欄)工法選定<工事目的別> → ECOアンダーパス工法 勿論、都が簡単に納得するかは分りませんが、 私は勝どきの雰囲気には、街や道が広く感じる「半地下」も良いなぁと思っています。 現実的に可能かは分りませんが、当初提案されていた「地下化」での 勝どきから築地方面へ渡れないという問題は回避されるのではないでしょうか。 また高架道路により起こる問題も、かなり解決出来る様に思います。 勿論、私個人の意見です。 |
453:
匿名さん
[2006-08-08 15:54:00]
|
454:
匿名さん
[2006-08-08 16:09:00]
|
455:
匿名さん
[2006-08-08 16:21:00]
>>453
住民版では人が集まらないからでしょうね。(申し訳ありません、何故なのかは私にも解りません。) それと、ただ賛成、反対と言うだけでは無くて建設的な議論をすれば 有意義な話合いが出来ることが解ったからでは無いでしょうか? 管理人さんの要請は、先日前まで煽りも混じり、荒れていて とても収集が付かない状態だったからだと思います。 ちなみに私も数日前まで、このスレで高架の話をするのは反対派でした。 しかし、多角的に話を進めず、こう言った、一つ一つ掘り下げた話し合いが出来れば 荒れずに多くの購入者が参考になり、正確な判断ができると感じてきました。 今はここで、ある程度、思いっきり議論して置かないと、結局、不完全燃焼になってしまい 半年、1年といつまでもダラダラと引きずってしまう気がします。 勿論、高架以外の話も大好きで、早くスッキリして インテリアやオプションの話もいっぱい話したいですね。 |
456:
匿名さん
[2006-08-08 16:34:00]
私は勿論、高架問題も気になる所ですが、
インテリアオプションも気になります。 MID購入者なのでまだまだ先ですが、すでにオプション会に参加した方からの お話も聞いてみたいです。 エコカラットなどは結構気に入っています。(ネット調査により) あと、ビルトイン食洗機とかも気になってたりします。 |
457:
匿名さん
[2006-08-08 21:54:00]
>ただ、高架が建設されたとしても、部屋の資産価値が、
>買値を下回るということはないと思います。 >高架を織り込んでも価格的にはまだ買い得ではないでしょうか。 よくこういう内容の書き込みを見ますが、これって比べるところがおかしいですよね。 高架にならなかったら、もっと価値が高いと思いますよ。 買値と比べても意味ないです。 |
458:
匿名さん
[2006-08-08 22:07:00]
価値、価値って・・何?何を基準に?
自分は死ぬまでここに住むつもりで買ったから、売る気はないの。 ただ、思ったより安く買えて、建物自体に瑕疵がなかったら、それで満足。 |
459:
匿名さん
[2006-08-08 22:24:00]
不動産に掘り出し物無し。あまりに安いものには訳がある。
相手はプロですから、適正価格とかけ離れた値付けはしないですよ。 素人の購入者としては、買値を下回らなければ十分だし上出来でしょう。 |
460:
匿名さん
[2006-08-08 22:53:00]
ここを買うのを止めて他の物件にした者ですが、
高架ネタに夢中になってばかりで、他の点が議論されてませんね。 |
461:
匿名さん
[2006-08-08 23:00:00]
余計なお世話です(^−^)にっこり
|
環3から信号なしで左折or右折して環2へ進入可能にするなんてことは、
交通量を考えると普通あり得ないですね。
おっしゃる通り、合流で混雑する可能性はありそうです。
デベから送られてきた環2整備イメージの図を、もう1度見てみました。
晴海〜豊洲〜有明の区間はずっと6車線ですが、勝どき〜築地エリアの本線は4車線なんですね。
となると、下り(築地→晴海方面)はスムーズに流れるが、上り(晴海→築地方面)は
4車線に減るポイント(=晴海)を先頭に渋滞が発生する可能性がある、ということでしょうか。
上りと下りの交通量って、どちらが多いんでしょうね。