豊洲、東雲でマンションが乱立していますが、住む人間の多さから駅が持つキャパを遥かに越える気がするんですが…。
[スレ作成日時]2006-07-27 21:12:00
\専門家に相談できる/
豊洲、東雲エリアの心配
2:
匿名さん
[2006-07-27 21:20:00]
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3:
匿名さん
[2006-07-27 22:07:00]
1000(1丁目既存)+1300(1丁目賃貸ciel含む)+1400(PCT)+2000(3丁目新規)
+4000(5,6丁目既存)+700(SCT)=10400 かなりテキトーですがこんなもんですかね?もうすこし細かい数字だせる ひといますか? 約1万世帯が豊洲駅を使うと1世帯3人だとして31200人の居住者、そのうち 半分が通勤通学すると考えると15600人ですか8時頃の電車はすごいでしょ うね。ただし新木場から乗車するひとが少ないのが不幸中の幸いでしょう。 辰巳や東雲の人口が増えたらまじでどうなんだろう。 |
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4:
匿名さん
[2006-07-27 22:16:00]
細かい数字だと思います。でも4,5年後はもっと人口は増えるんじゃないですか?
あと、実際はバスなどに分散されるでしょう。 |
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5:
1
[2006-07-27 22:24:00]
更にこれからの新規物件もあるわけで…。
東雲は御存知の通りの状況。 ゆりかもめもあるけれど、あれだけで回避できるとは思えないんです。 MRに行った時、ホームの幅とかも確認したんですが、狭くはないけれど広くもない。本数もさほど多いとも思えない。 乗れば僅かの距離の方が沢山いらっしゃると思いますが乗るまでが大変そうだと思いました。 スーパーも足りるのかどうか微妙な気が。。。 2さん、3さんが挙げてくれた数字をみると、改めてどうなんだろうと考えてしまいます。 |
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6:
匿名さん
[2006-07-27 22:29:00]
そこで自転車通勤ですよ
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1
[2006-07-27 22:32:00]
自転車!
確かにいいかも。 |
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8:
匿名さん
[2006-07-27 23:43:00]
全員が自転車通勤したら中国状態でしょうねw
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9:
匿名さん
[2006-07-28 10:31:00]
バスもありますよー☆
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10:
匿名さん
[2006-07-28 12:22:00]
掲示板で読む限りでは、セカンドで購入する人も多いようなので、
それほど常態人口は増えないのではないでしょうか。 |
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11:
1
[2006-07-28 12:57:00]
いや、セカンドというなら投資目的の方が多いでしょう。
人口は確実に相当増えると思います。 人口に対して交通面での具体的な対応策がとられていないようなので、決めた方や検討中の方の御意見を伺いたいと思っているのですが。。。 バスもありますが、それもキャパを遥かに超えているように思われます。 やはり自転車…ですかねえ。 |
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12:
匿名さん
[2006-07-28 13:20:00]
うち、東陽町だけど1日の乗降者数は11万人ですよ。ここ3年ほどの
マンションラッシュと法人事務所の増加で一万人ずつくらい増えてます が、そんなにひどくなったというほどではありません。 なので、1.5万人くらい増えてもたいしたこと無いのでは? ってか、増加率が毎年倍になっていくなら、やっぱしすごいか。 |
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13:
匿名さん
[2006-07-28 14:05:00]
人が集まり、環境が整備され、豊かな街になっていくもんです。
需要(必要)に応じて、なんらかの対応策が行われることに期待しませんか?(^^ゝ ....心配性の方には申し訳ないけど、私は全てにおいて前向き派です。 |
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14:
匿名さん
[2006-07-28 21:18:00]
結論としては、1万人や2万人増えたところで、心配はないと思います。
その理由は、1万人、2万人の人間が駅に「同時」にはやって来ないからです。 (駅での滞在時間はほんの数分です。スポーツやコンサートが終わり、一斉に 駅に殺到するときとは違います。) 有楽町線の1両に200人乗れるとすると、10両1編成で2,000人の輸送力があります。 平日8時台には18本が走っていますので、30分間で18,000人、 1時間では36,000人の輸送が可能です。 (全員が都心方向へ行くものと仮定しています。) だから、大丈夫です。 ***** 余談ですが、東西線の朝ラッシュは凄まじいです。でも、駅の入場制限などは 考えられないです。ホームには余裕があります。 |
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15:
匿名さん
[2006-07-28 21:51:00]
03です。
あの、数字以上の増加があるかもしれませんね。豊洲は有楽町線の他に新線も 予定されているので輸送力は増加されるみたいですね。しかし、駅がそのまま だとはやり狭そうです。 |
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16:
匿名さん
[2006-07-28 21:53:00]
東西線は東方向に距離がありますからね。
一つの駅からそんなに多くなくとも、駅数が多ければトータルはそれなりですよね。 ちなみに西から東へ向かう朝の東西線は空いてて快適ですよ。 |
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17:
匿名さん
[2006-07-28 22:02:00]
いや、西から東も混んでますよ。馬場から大手町方面は混みます。
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18:
匿名さん
[2006-07-28 22:15:00]
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19:
匿名さん
[2006-07-28 22:24:00]
16ですが、三鷹から始発に乗って門前仲町まで座って寝ています。
馬場からは混むのですね。失礼しました。 |
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20:
1
[2006-07-28 23:15:00]
新線の話は初めて聞きました。
>>13さん >>14さん 前向きになれればと自分も思うのですが今まで住んでた場所ではなく新居として新たに買うことを検討するのであれば、事前に予想できる障害は避けたいと思ってしまいます。 電車に乗るのは当然分散されるに決まってるのですが、有楽町線が豊洲に着く時点でそこそこ混雑しているでしょうから短い時間であっても苦痛にならないかと…。 都心で山手線なんかは乗る人が多くても降りる人も都度たくさんいるのでさほど苦痛を感じなかったのですが、都心に向かってまっすぐに伸びる路線は都心部に到着するまで結構苦しいのではと思ってます。 豊洲、東雲の物件は非常に興味があるのですが、同じくらいの値段で山手線沿線でも意外と物件が見つかるので迷っています。 都心に近いという魅力の一つに通勤が楽という項目もあると思いますが、本当に通勤が楽なのかどうかと思います。 自転車という案はすごくいいなあと思いましたが、自分の会社まではさすがにキツイ距離で…。 |
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by 管理担当
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豊洲駅の地下への階段は渋滞、改札は入場制限の恐れも。
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