東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ木場公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. シェルゼ木場公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 01:30:00
 

東西線 木場駅徒歩9分東陽町駅徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-09 00:12:00

現在の物件
シェルゼ木場公園
シェルゼ木場公園
 
所在地:東京都江東区東陽6-2-1(地番)
交通:東西線/木場 徒歩9分
間取:2LDK
専有面積:92.72m2
販売戸数/総戸数: / 127戸

シェルゼ木場公園

252: 匿名さん 
[2006-07-28 00:22:00]
絶対欲しい!
絶対買いたい!
253: 匿名さん 
[2006-07-28 00:50:00]
>>252
あなた ア ホ?

まだモデルルームさえ見ていない状態でなんでそこまでの事言えるの?
私も色々見ていますが、見る前から「絶対買う」なんてありえないでしょ??

もし良ければ、そこまでシェルゼにこだわる理由教えて欲しいです。
私も色々比較してるので。

私の判断材料になるご意見頂ければ嬉しいです。
254: 匿名さん 
[2006-07-28 13:34:00]
>>253
一般的に高くなってるけど、新築マンションが欲しいって言ってるんじゃ
ないの?

デベの人が言ってたけど、ここ数年、景気が悪いと言われそういう気分が
蔓延し、赤字ぎりぎりでやってきたので、ようやくまともな値付けができ
るようになったって。

石油や鉄が相当に値上がりしてるから、マンションが高くなっているのは
ある意味相応な事とも思いますけどね。
255: 匿名さん 
[2006-07-28 14:28:00]
そうそう。
お客側が値段について文句言ってもしょうがないよね。
納得できないなら買わなきゃいいだけだし。
ボランティアじゃないんだから。いままで安すぎたし。
買えない人の負け惜しみ!?って感じ。
このエリアも安いのから無くなってきてるし。
256: 匿名さん 
[2006-07-28 15:08:00]
安く買いたい人は次の不景気まで待てば良い。
3年待てばまた不景気だよ。
景気が良い時に買えば高いのは当たり前さ。
257: 匿名さん 
[2006-07-28 16:54:00]
ほんと!?うれしいわ♪
じゃ、安くなるのを待ちますわ☆
安くならなかったら、恨んじゃうわよ〜!?

258: 匿名さん 
[2006-07-28 23:45:00]
HPに紹介されている間取りが更新されました。70㎡代の部屋がいくつか紹介されています。
259: 匿名さん 
[2006-07-29 00:15:00]
先日、別のマンションを見に行ったら営業マンが「安い」だけを連発し、構造などの説明が一切なく正直不安を感じました。価格が品質や条件に見合っていれば、そこそこ高くても仕方が無いのかなと思います。
260: 匿名さん 
[2006-07-29 01:10:00]
>>259さま

それはどこのマンションですか?
261: 匿名さん 
[2006-07-29 07:52:00]
激論の「嫌悪施設の定義って何」というスレに、以下のような書き込みがあります。
シェルゼは、木場公園が近いというのが最大の売りなのに、それが裏目になったりするんでしょうか?木場公園の実態ご存知の方、書き込みお願いします。

No.25 by 匿名さん 06/07/26(水) 11:27
嫌悪施設→大きな公園
バルコニーから見下ろせる所に広い公園が有り、入居までは、
街中なのに緑が有って噴水や人口の川も有っていい感じ、と思っていたのですが、
今月に入ってから、その公園の野外ステージのところで、毎日のように花火をしています。
よく風が通るので夜は窓を開けていることが多いのですが、8時くらいから11時ごろまで
「ひゅるる〜、ぱぁん!!」とひっきりなしに聞こえてきます。
公園がこんな迷惑なものとは気がつきませんでした。

No.26 by 匿名さん 06/07/26(水) 15:04
そうそう、公園の目の前って結構危険。
高校生みたいなのが夜中に溜って騒いでたり、
格好の路駐場所だったり、
散歩に来た犬が吠えていたり。
管理された庭園みたいな公園なら、こんな事はないのだろうけど。

No.27 by 25 06/07/26(水) 20:47
市の公園なのですが、まさに「おおやけの園」で誰でも出入り自由で治安の面からも
大きな公園の近くは良くないと感じました。
それにしても、公園で夜中にやってる打ち上げ花火、何とかならないんですかね。
音もうるさいだけでなく、打ち上げ失敗で火事でも起こったら大変だし、
花火の後の火の始末も心配だし、警察か消防に言取り締まってもらえないんでしょうか?

262: 匿名さん 
[2006-07-29 18:37:00]
大きな公園って浮浪者もわいてくるよね。
あと、変質者とかも。
安心なのは冬期以外の土日の昼間?
夜とか公園でエッチする人もいるんじゃない。
や〜ね!
263: 匿名さん 
[2006-07-29 20:54:00]
シェルゼは近いと言っても、それなりに木場公園からは離れているんで、気にならないんじゃない?
264: 匿名さん 
[2006-07-30 00:56:00]
多少離れているとは言え、アオカンされちゃたまらない。。。
真意は分からないけどね。

でもこの辺ラブホも無さそうなので、ありえる話なのかな?
近隣の住民の皆さん、実情はどうなんですか?

265: caro 
[2006-07-30 07:10:00]
治安、火事による花火を懸念の皆様、公園をはさんで向かいに深川警察、深川消防署があります、ご安心を。近隣に住んでますけど、治安は悪くないと思われます。
266: 匿名さん 
[2006-07-30 10:22:00]
消防署が近くにあるのか〜
超うるさいですよね。けっこうひっきりなしに出入りして・・・。
治安とかではなく、うるさいのが嫌なんじゃないの?
夕方から真っ暗なのに、人の話し声だけは響くんだもんね。
267: 匿名さん 
[2006-07-30 10:42:00]
消防署は、木場公園を挟んだ先の三ツ目通り沿いで、1キロ位離れてます。
木場公園も、数百メートル離れているので、打ち上げ花火でも連発されなければ何も聞こえません。
若干懸念するのは、シェルゼに隣接する豊住公園ですね。
268: 匿名さん 
[2006-07-31 01:37:00]
>>262さん
>>264さん
同感です。
それが実際に起こる事であれば、子供の教育に良くないですよね。
木場公園は多少離れていても、豊住公園でそんな事があればと思うと。。。

でも、人目がある所でそういう事する人達の心ってどうなってるんでしょうか?


269: 匿名さん 
[2006-07-31 20:59:00]
モデルルームの事前案内会は、8/26からだそうです。
楽しみにしてます。
270: 匿名さん 
[2006-08-01 02:17:00]
あと一ヶ月弱ですね^^
ちなみにどこからの情報ですか??

また、予約とかは必要なのでしょうか?
271: 匿名さん 
[2006-08-01 09:00:00]
269です。
事前案内会は、予約制です。
昨日、予約申込書のDMが届きました。
272: 匿名さん 
[2006-08-01 19:07:00]
シェルゼって4LDKは何戸位あるんでしょうか?

あと4LDKの値段っていくら位かご存知の方います?
273: 匿名さん 
[2006-08-01 22:10:00]
>269,271
営業ご苦労様。必死ですね!
西葛西の新価格マンションは申し込み受付中です。
274: 匿名さん 
[2006-08-01 22:30:00]
西葛西ってライオンズ??
あれは驚きでしたね〜〜〜!!!!
今までと比べて、三割増し位?

確かにシェルゼの板、営業さん多い気がするのは自分だけじゃなかったんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
同じ事考えている人が居ると思うと安心します(´▽`) ホッ
275: 匿名さん 
[2006-08-01 23:37:00]
最近の値上がり感と営業に誘われて、ついつい決めたくなってしまいますけど、
冷静に値段と条件を照らし合わせて決断しなきゃいけないですよね。
ここは江東区の木場・東陽町、本来なら4000万円台から購入できる場所ですものね。
しかし、いくらつけてくるかある意味楽しみ・・・。
276: 匿名さん 
[2006-08-01 23:48:00]
営業さんが多いというより、一般人が少ないから
営業さんが目立ってる気がする。
立地以外で出てきた情報は土地の高値購入で値段が高くなりそう。
これでは実際の値段が出るまで盛り上がりようが無いよなあ。
277: 匿名さん 
[2006-08-01 23:52:00]
269及び271です。
ご指摘当たらず申し訳ありませんが、営業マンではありません。
ただ、シェルゼに惚れた、シェルゼ信者なのかなとは、自分でも少し自覚してます。


278: 匿名さん 
[2006-08-02 00:02:00]
さすがに今度の入居説明会では発表があるんではないですか?
なかったら、当然質問する人も出てくるはずですし。
279: 匿名さん 
[2006-08-02 00:29:00]
>>276さん
前半部分に関しては、確かにそうかも知れないですね。
私もこの板は営業さん?って思うスレ多いなって感じてました。

まぁそれは置いておいて、実際の価格出てきたら逆に盛り下がる気がするのはわたしだけでしょうか?
280: 匿名さん 
[2006-08-02 23:07:00]
価格が出た時の反応を予想してみる。

オーベル程度だった場合。
これは買いという人に対して抽選の倍率を
下げたい人が必死にケチを付けて盛り上がる。

オーベルの1割増しぐらいだった場合。
やっぱりそんな価格だよなって事で、気に入って買いたい人が
まったりと具体的な設備や仕様などの話をして良い雰囲気。

オーベルの2割増しぐらいだった場合。
土地仕込みに失敗した所謂やっちゃった物件を買う奴は**、
みたいな書き込みに営業さんが必死に反論して盛り上がる。
281: 匿名さん 
[2006-08-02 23:10:00]
普通営業マンの方がこの手の特定マンションのスレに投稿されるのでしょうか。
私が営業マンならしませんが。匿名といいながらも、ばれるものですし。
282: 匿名さん 
[2006-08-02 23:16:00]
280さんの予想、当たっているような気がします。

でも、価格がオーベル程度になることは、まずないと思います。

せいぜい10-15%増しで良い雰囲気になってほしいものですね。
283: 匿名さん 
[2006-08-03 01:21:00]
>>281さん
確かにIPとか何とかやらを探れば発信元は分かるみたいですね〜〜
でも、満喫とかからの投稿であればまず分からないですよね。。。

ん????

ひょっとしたらシェルゼの営業さん毎日違う満喫にいたりして!?!?www
284: 匿名さん 
[2006-08-03 11:21:00]
>>254 >>255 >>259 の投稿なんて業界の屁理屈丸出しだね。
営業投稿にしても甘えの度が過ぎる。
285: 匿名さん 
[2006-08-03 14:54:00]
営業の、営業よりの営業トークを削除すると批判しか残りませんでした。
所詮、たいしたことないマンションという事がわかりました。
皆さんも試して見てはいかがですか。

286: 匿名さん 
[2006-08-03 21:38:00]
私も前から思ってたの〜〜!!
なんかへんなスレ多いな〜って =^-^=うふっ♪

でもでも、やっぱそだったんだね〜〜
私の思い込みじゃなくって、アンシン〜〜(⌒〜⌒)ニンマリ
てことはシェルゼの営業ちゃんあまり頭いくないよね〜〜〜〜〜
もうちょと演技すれば良かったのに(*‾∇‾*)
287: 匿名さん 
[2006-08-03 22:02:00]
友人が3年ほど前にこのすぐ近くの新築マンションを買いました。
南向きで70m3ちょっと。3千万円台の前半でした。
それでも「駅が遠いのがちょっとねえ。でも安いから仕方がない」と言ってます。

ここで250万/坪ってのが本当だったら誰が買うんでしょう??
288: 匿名さん 
[2006-08-03 22:22:00]
手が出ない人たちで荒らさないで下さい。
289: 匿名さん 
[2006-08-03 22:49:00]
わたしが買いますよ しかもキャッシュで!
290: 匿名さん 
[2006-08-04 00:08:00]
良い事を書き込むとすぐに「営業さん」とか決め付けるの、いい加減止めませんか?
なんだか最近特に2ちゃんみたいになってきましたよね。

悪い書き込みは全て「他の物件の営業さん」になるのでしょうか?

荒らす事を楽しんでいる人のために書き込んでいるのではなく、ただ単に
情報交換したいだけなのですが・・
291: 匿名さん 
[2006-08-04 00:22:00]
わたし、さっき気がついたのよねぇ〜
280から282さんって、カキコの時間差短すぎなくない〜〜??
だってあの短時間にⅢ連発だよぉ〜〜〜〜〜〜
ありえないし〜〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

289も変な事言ってるし〜〜〜〜
この板アホばかり!?!?(●´ω`●)

292: 匿名さん 
[2006-08-04 10:09:00]
オール電化というのがとても気になります。
ガスのほうが良かった・・。
せめて電気とガスが両方供給されていれば。
このくらいのことは我慢しなければいけないのでしょうね。
293: 匿名さん 
[2006-08-04 13:43:00]
ちょっと古い話ですが、181さんのおっしゃってた葛西橋通り沿いの住友の19F建て発表になってます。でも、竣工平成21年だって。
294: 匿名さん 
[2006-08-04 17:38:00]
293です。
ごめんなさい、Yahooの記載は、竣工平成21年2月でしたが、住友不動産のHPの記載は平成20年2月でした。多分、デベの記載の方が正しいでしょう。ということは、シェルゼと同時期になりますね。
295: 匿名さん 
[2006-08-04 18:46:00]
住不のは、工事が始まってますね。しかし、交差点の角なので
かなりうるさいですね。

やはりこちらの方が環境は惹かれますね〜。
296: 匿名さん 
[2006-08-04 19:34:00]
291さん
私も同感です。
言われて見て気が付きました。
何故あの短い時間で三回もスレが入っているのか?
確かに疑問に感じますよね。

パークシティーとかのスレで無い限りありえない。
297: 匿名さん 
[2006-08-04 19:47:00]
外断熱に公園そばで静かそうだからちょっと考えたけど
@250万だったら同じ江東区だし豊洲でいいやと思っている
298: 匿名さん 
[2006-08-04 20:26:00]
豊洲も見には行きましたけど、なんか街中歩き回ってみて落ち着かなかったんですよね。
再開発って、聞いている限りだと良いイメージありますが実際住み心地考えるとどうなんでしょうね?
ま、個人的な観点の違いかもしれませんが。

ま、結局はある程度住み心地が良い事と他より安い。
これが一番の判断材料になってしまうんですかね。
299: 匿名さん 
[2006-08-04 20:44:00]
280から282の営業の一人芝居によると
オーベルの価格+15%程度 → オーベル@225万円程度?+34万円 → @260万円か?

この辺の価格ならまったりとした具体的な話になるのかね、営業さん。
もう、あんたら営業は書き込みしないでいいよ、邪魔邪魔!
オーベルでも邪魔しにいきな。もういってると思うけど。
こんな低脳マンション、買う気が失せた。営業ならもう少しうまくやれ!
300: 匿名さん 
[2006-08-04 21:47:00]
私は281ですがシェルゼの営業ではありません。
真面目にこのマンションを検討する気のない方は、荒らさないでください。
>>291、299
お買い得なオーベルもまだ残りがあるようですから、そちらに行かれたらどうですか。
301: 匿名さん 
[2006-08-05 00:38:00]
しかし@260万円ってブリリアタワー東京の南向き高層階並だわ。
あの時買っていればよかった....
302: 匿名さん 
[2006-08-05 01:25:00]
291で〜〜〜〜すぅ
なんかお呼ばれしたのかな?☆チュ(^・^*)
呼んでくれて('-'*)アリガト♪

馬・鹿と思われてるかも知れませんが私は一応取り締まり役やってますよ〜〜〜〜〜〜
アパレル系ですけどね。
出店依頼も大手のディベさんから良く来ます。
だから私なりに分かってるのよぉ〜〜〜(⌒▽⌒)アハハ!

真面目に話しましょうか。
このエリアで、最初に売り切るのはオーベル。
価格と仕様から見ても間違いない。
その後住友の19階立てが出てからシェルゼが徐々に売れる。
そしてそれとほぼ同時に、清澄の三菱タワーと住友が競合する。
しかし二駅利用可と一駅では差がある為、住友は苦戦する。
その為販売時期を後ずらしにしている。
そんな構図が某大手不動産会社役員の中にはあるみたいです。
ま、私も取引先から聞いた話なので、信憑性は皆様のご判断にお任せしますが。
反論お持ちの方はどうぞいくらでもおっしゃってねぇ〜〜〜〜〜〜〜
私は時間さえあればいつでもお答え差し上げますよ。

但しシェルゼの営業さんのスレはお断り(▼-▼*) エヘ♪
303: 匿名さん 
[2006-08-05 02:29:00]
俺は280だけど、営業さんじゃない単なる地元民。
あれが営業さんの書き込みや同一人物に見えるようなら頭が悪いよ。
三菱のタワーは日陰になるプラザ元加賀とトラブってるという噂。
販売時期が重なって競合するのは白河のダイワの方でしょ。
304: 匿名さん 
[2006-08-05 12:13:00]
>>280
営業じゃないのは読めばわかるよね。
280読んで、うまいっ!て受けたもん。私もそういう気がします>280
305: 匿名さん 
[2006-08-05 21:16:00]
>>299さん
質問です。
”@260万円”と書かれているのは、一坪の値段と解釈していいのですか?
そうであれば、素人の単純計算ですが75㎡の部屋が6000万円近くする事になってしまいますが、どうなのでしょう?


306: 匿名さん 
[2006-08-05 21:26:00]
>>305さん
単価の表記をするときは、1㎡あたりか、1坪(3.3㎡)あたりかのどちらかです。
”@260万円”なら、相場から、1坪(3.3㎡)あたりの価格でしょう。
307: 匿名さん 
[2006-08-05 22:40:00]
@260万は無理だな  だな。
308: 匿名さん 
[2006-08-05 22:56:00]
309: 匿名さん 
[2006-08-06 00:46:00]
>75㎡の部屋が6000万円近くする事になってしまいますが、どうなのでしょう?

なんかそんなような話なんですが...
あの立地でありえない...
310: 匿名さん 
[2006-08-06 01:12:00]
ホントなんですか!?!?

6000万なんて買えないわ。
私達には5000万の部屋でもローン怖いのに。

どうしよう。。。。。。。

て言うか、どうすべきなのでしょうか?
良いご意見あれば教えて下さい。
311: 匿名さん 
[2006-08-06 05:28:00]
買えるところで買えばいいんじゃない。
京成線とか東武線沿線は安いらしいよ。

ローンなんて、借りてしまえばこっちのもんさ!
返してもらえないで困るのは銀行、だから辛抱強く待つものさ。
家賃払わないときの大家さんの方がよっぽど怖い、あ〜怖い怖い。
312: 匿名さん 
[2006-08-06 09:24:00]
>>302
ばかすぎ
313: 匿名さん 
[2006-08-06 11:38:00]
「平均戸あたり6,000万円」っていう
価格の話はいつもループしますねえ。

>>176〜>>180やそれ以前の投稿でも
同じ話が出てますよ。

土地の仕込値が高過ぎるからそれくらいに
しないと採算合わないんだよ。
いわゆる「やっちゃった物件」なんだね。
だから営業さんも必死の投稿すんのね。
ぜーんぶデベの失敗が原因。

大体ここの値段が@250万円超えたら大笑いだよ。
314: 匿名さん 
[2006-08-06 12:36:00]
>>310さん
どうしても木場、どうしてもこの物件、というのでない限り、
新築マンションは星の数ほどあると思いますよ。

また、築浅の中古も悪くありません。
315: 匿名さん 
[2006-08-07 01:25:00]
313さん

てことは土地の仕入れ値がそんなに高かったって事なんですか??

最近シェルゼ板・オーベル板、共々でシェルゼ営業のスレ多いのはそういう理由だったんですね。
まぁ、シェルゼの営業さんもある意味かわいそうです。
そんな値段じゃ売れないの分かっていて売らないといけないんでしょうから。
316: 匿名さん 
[2006-08-07 16:14:00]
はやくおばかな営業にあってみたい、というより見てみたい、ではなく確認したい!
モデルは見なくてもいいや・・
317: 匿名さん 
[2006-08-07 18:04:00]
明豊って、社員34人!?

営業営業って言ってるけど、販売は東建だよね。と、千駄木を検討中なんだけど、
あそこの営業は野村なんだよな。物件のページももろ野村だし。

そんなにあちこちにちょっかい出すほど人も時間もないんじゃないかと思いますけ
どね。
318: 匿名さん 
[2006-08-07 18:06:00]
しかし、千駄木は低層で間取りもかなり工夫があるけど、ここも
なかなかですね。江東区では触手は動かないけど、豊洲の前例も
あるので、価格の発表がある意味楽しみですね。
319: 匿名さん 
[2006-08-07 22:02:00]
明豊って社員34人??
ホントなんですか?

320: 匿名さん 
[2006-08-07 23:02:00]
株式会社明豊エンタープライズ
http://www.meiho-est.com/company/outline/index.html
321: 313 
[2006-08-08 23:09:00]
>>315さん

>>176の投稿をご覧あれ。

この土地の入札は大手デベじゃ有名だったそうだよ。
1社だけ飛び抜けた高値で入札したって…。
木場公園至近ってことで大手の各デベは
結構頑張ったらしいけど全然届かなかったってさ。
34人の会社が「社運」賭けちゃったのかね?

ちなみにこの板、営業投稿が多いけど、
丹念に読むと面白い情報が結構あるよ。

>>115にある、この土地が埋立地で
結構最近までは「池」だった話とか
ちゃんとソース付きで投稿されてて
興味深いよ。

こういう情報が得られるとこが
このサイトのイイトコだと思うんけど、
営業さん達わかってるのかね?
322: 313 
[2006-08-08 23:17:00]
今読み返してすげー笑ったんだけど、
当時>>115の投稿の反響が大きかったらしく、
直後に営業が必死に「埋立地なんかじゃない!」
って根拠不明な投稿してる!これは笑えました!
当時から営業は必死だなあ…。
323: 匿名さん 
[2006-08-08 23:46:00]
315です。

「路線価の2.5倍」
スレ見直してみて驚きました。
私がどうこう言う身分ではないですが、従業員34人の会社がそんな大胆な仕入れするってちょっとハイリスクですよね。
だからシェルゼの営業さんも必死なのでしょうね。

でも一つ思うのは、シェルゼの営業さんって知的レベルどうなの?って思う事です。
私もシェルゼ気になってオーベルと比べて待っていますが、双方のスレ見る限り信頼感は沸かない。。。
仮にシェルゼ買っても先々怖いのかなとちょっと不安です。

324: 匿名さん 
[2006-08-09 01:01:00]
323さん
そんな事ありません!
全然 怖い事ありませんよぉ。
325: 匿名さん 
[2006-08-09 02:48:00]
営業さんに対しての投稿が最近多いですが、
それはシェルゼにけん制でしょうね・・・。
私も前向きに検討しておりますが、立地や相場にあった価格設定をしていただき、
冷静に判断したいと思います。
あの辺の物件は制震構造・耐震構造を売りにしてますが、
逆にそれが地盤に対しての不安を覚えます。
地盤に対する安全と、適正価格を期待しています!

326: 匿名さん 
[2006-08-09 20:32:00]
坪@200万円だったら買い。
〜@220万円だったら積極的に検討。
〜@240万円だったら他の物件の方が良いかも。
@240万円〜検討外。湾岸の売れ残りの方がお得。

・杭の深さと水害が気になる
・外断熱+制振、公園と高速入口が近いのは魅力的

327: 匿名さん 
[2006-08-10 14:29:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
328: 匿名さん 
[2006-08-10 14:42:00]
一番安い部屋で5000万台!?
やはり噂通り、やっちゃった物件なのか。。。
329: 匿名さん 
[2006-08-10 19:40:00]
明豊34人!?ハァ・・・ありえない。
どうりで、販売を東建とか野村とか大手に頼むわけだわ。
そして、施工も鹿島。
そうでもしなきゃ売れないでしょ。
まぁでも、いくら販売会社が大手でも売主はあくまで明豊。
そんなところにお金つぎこんでマンションの価格上げないで欲しいです。
330: 匿名さん 
[2006-08-11 22:40:00]
なぜ、価格のレス消しちゃったんだろ??
331: 匿名さん 
[2006-08-12 01:03:00]
口止め料もらったとか!?!?!www
332: 匿名さん 
[2006-08-12 12:17:00]
がせネタによるさくらだっだんじゃない?
333: 匿名さん 
[2006-08-13 00:39:00]
ガセにしては予想されている価格を、調度突いていた様な気はしますけどね。
まぁそれは置いておいて、書き込み減って来ましたね。。。

何故でしょう?
334: 匿名さん 
[2006-08-13 00:40:00]
お盆だから。
335: 匿名さん 
[2006-08-13 01:50:00]
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪

てか、お盆始まる前からスレ全然減ってるじゃん〜〜〜〜〜≧(´▽`)≦アハハハ

単にエンドが価格を大体分かってきて引いてるだけじゃないの〜〜〜!?!?!?(;´Д`A ```
ま、そりゃそうだわね
この場所で@260〜@270平均なんてありえないわよね〜〜〜〜〜〜

キャッシュで考えてる私から見てもありえない。
ローン組む人なら尚更、先々の金利とか心配になるでしょうから尚更だよね。
ま、シェルゼちゃんはおとなしく他の高いマンション出るまで待つしかないのよ。
私、前に言ったじゃん。

ちなみに100㎡以上のお部屋で南西角、築10年以内、4LDK、駅徒歩五分以内のお部屋情報お持ちの方いらっしゃいますか〜〜〜???
予算は気にしてません。
私が気に入ればOKですぅ〜〜〜〜〜(*‾∇‾*)エヘヘ
336: 匿名さん 
[2006-08-13 04:59:00]
東京都のマンション環境性能表示におけるオール3って、どの程度すごいの?
私が他に検討している物件は、断熱と長寿命化が2だった。
値段はむこうの方が高いのに。
337: 匿名さん 
[2006-08-13 12:33:00]
>>333
価格もまだ発表にならないし、ネタが尽きてしまったんでしょう。MRオープンしたら、活発になるかも。
>>336
つマルチ投稿する不適切なURL20060702#LABEL
>>336
東陽町駅2分で約100㎡がもうすぐ売りに出るそうですよ。
338: 337 
[2006-08-13 12:34:00]
最後のアンカーは>>335ですね。
339: 匿名さん 
[2006-08-13 22:48:00]
>>322
今月末のMR先行内覧会にオレ行けないんだけどさ
誰か当日営業に聞いてみてよ。

「ここって貯木池の埋立地なんですよね?」
「地盤大丈夫ですか?」って。

営業にすんごい嫌がられるだろうなあ…。
案外「違います!」ってト**られたりして!
340: 匿名さん 
[2006-08-14 00:11:00]
私もその他細かい点聞いてみたい事はたくさんありますね。

しかし、ちゃんとした回答をしてもらえるかどうかが。。。
341: 匿名さん 
[2006-08-14 09:51:00]
そういえば、江東区区役所や江東区防災センターも貯木池の埋め立て地なんですよね。
342: 匿名さん 
[2006-08-14 19:54:00]
>>341
どっちもた〜っぷり公費使って杭と基礎を固めてるけどね。
分譲マンション用地とは使える工事費の額が違うよ。
公共施設を例に出して「安全だ」と言いたい営業さん、
かえって墓穴でしたねぇ〜。
こりゃMR説明会が楽しみだわ!ウソはいかんよ!
343: 匿名さん 
[2006-08-14 19:59:00]
やばいやばい、まじで騙されそうだった・・・
344: 匿名さん 
[2006-08-15 00:16:00]
342さん
公共施設を例に出したとこを見ると、オーベル板に書き込んだ私に対しての意見でしょうか???

て言うか、いい加減にしな。
あんた方の言っている事はあくまで他物件潰しの小細工。
どうせ70㎡6000万でうれないのは分かっているだろうから、しばらくの間は諦めなよ。

そんなガキまがいのことやっても売れ行きは変わらないよ。
これは時代の流れ。
乗り遅れた人は待つしかない

でも次の極デフレがいつ来るかは誰にも分からないですけどね。


345: 匿名さん 
[2006-08-15 10:43:00]
>>341さん宛ての間違いでないかい?
346: 341 
[2006-08-15 11:41:00]
あの〜、一般の検討者ですけど。

過去の土地がどうなっていたかを航空写真でチェックしてみたら、何とびっくり
区役所もまるまる海というか、池だったのでびっくりした次第です。

で、>>342 ウソはいかんよ! って、誰に言ってンですかね。私は嘘なんかついて
ませんけど。で、

>どっちもた〜っぷり公費使って杭と基礎を固めてるけどね。

って、工事をやった長谷工の人ですか?ソース示してくださいね。

そもそも、このあたりを検討するのに戦後の埋め立て地とか、三角州
とか、気にしてたら買える物件なんて無いですよ。
347: 341 
[2006-08-15 11:46:00]
デベについては信用をおけるとまでは考えていませんが、施工が鹿島であること
と、販売が東建であること、そして内廊下など、このロケーションでは以前は
考えられなかったアプローチ=豊洲などの物件(評価は上々)と類似している
傾向があるので、ちょっと期待しているってのが本心です。

もちろん、対価とのバランスが一番のネックになるのは皆さん同じでしょ?
348: 匿名さん 
[2006-08-15 12:48:00]
そんなに埋立地がどうかが気になるのなら、
このソフト買って調べてみれば?

http://www.app-beya.com/sansou/index.html

江東区は、かなり埋立地ですよ。
349: 匿名さん 
[2006-08-15 13:10:00]
東京の東〜北にかけては元沼地、元池、元川の底という場所ばかり。
だから江○川区や○川区や葛○区などは海抜0で湾岸の埋め立て地より
地盤が悪いという都の発表がありますね。
江戸時代の前ころから始まった埋め立てですから色々調べると結構おもしろいです。
350: 匿名さん 
[2006-08-15 17:44:00]
ちょっと荒れ気味なので横レスさせてもらいますが、
>>346さん、この流れで>>341みたいな投稿をすれば当然荒れますよ。
「営業投稿が多い」と皆が疑心暗鬼になってるんですから
不用意な投稿でしたね。

それに公共施設の工事費が分譲マンションより遥かに高いのは常識ですよ。
特に土に隠れてしまう基礎部分に関しては、その差は顕著です。
収益事業と公共事業では工事費に対する考え方が全く違うことは
皆さんの社会一般の常識としてよくご存知ではないでしょうか?
ゼネコンは公共工事で儲けてきましたから。

また一般論で考えれば埋立地を嫌悪するのも当然でしょう。
>>気にしてたら買える物件なんて無いですよ。
という発言はまさに分譲マンション販売業者の手前勝手な
理屈のように思えてしまいます。

この物件が気になる、というお気持ちは分からないでもないですが、
あまり荒れると必要な情報も得られなくなってしまいますので、
どうか自重して頂きたくお願いします。
351: 匿名さん 
[2006-08-16 01:14:00]

随分業界事情にお詳しい方なのですね。

そんな350さんから見て、シェルゼの地盤や基礎構造に関してはどうお考えなのでしょうか?
私も一般の方で詳しい方のご意見頂ければと思います。
やっぱり同じ検討者に意見聞くのが一番参考になると思いますので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる