すみません、差し出がましいかと思いましたが作成してみました。
皆さん色々書き込んで下さいね!
パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう
【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/
Part41 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい。
[スレ作成日時]2006-08-31 18:27:00
パークシティ豊洲はどうですか Part42
682:
匿名さん
[2006-09-22 23:52:00]
|
||
683:
匿名さん
[2006-09-22 23:53:00]
そんな価値無いでしょ?バチがあたりますわ。でもシエルってそんな安かったんですか。まぁ内装はチャチかったですよね。
|
||
684:
匿名さん
[2006-09-22 23:59:00]
|
||
685:
匿名さん
[2006-09-23 00:12:00]
先ほど建築現場付近を通りました。
ららぽーと駐車場階段のライトアップがかなり明るかったです。 http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/images/lala01.JPG http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/images/lala02.JPG B棟低層南東のお宅は、部屋の中まで真っ青になるのではないでしょうか? 入居時にはライトアップはやめるかな? |
||
686:
匿名さん
[2006-09-23 00:14:00]
↑
685です。 B棟低層階南西の部屋の間違い。 |
||
687:
匿名さん
[2006-09-23 00:14:00]
|
||
688:
匿名さん
[2006-09-23 00:24:00]
|
||
689:
匿名さん
[2006-09-23 00:38:00]
私的にスクープなのですがA棟外廊下は全面真っ白にアルミ格子ようですね☆
そしてエレベーターは茶色。 ちなみにシエルはオレンジ。 |
||
690:
匿名さん
[2006-09-23 00:39:00]
先月末か今月頭くらいだったと思いますが、夜中に車が何台も駐車場内をグルグル廻っていました。
テストをしているんだ〜なんて思いましたが、その時思ったのが、B棟東低層は部屋の目の前で 車がグルグル廻ってるんだ。。って思いました。 車のライトも結構明るいのでライトアップしなくても、そういうのが気になってしまうのでは ないかと思いました。 ライトアップはPCTも夜中までしているので、ららぽーとも営業時間後でもうっすらとしたままで いる可能性もあるのかなとも思うのですが。どうでしょう。。 |
||
691:
匿名さん
[2006-09-23 00:39:00]
A棟南から見るららぽの夜景は綺麗でしょうね。
|
||
|
||
692:
匿名さん
[2006-09-23 00:43:00]
外廊下も素敵に仕上がると良いのですが。
TTTの外廊下はかなり良さそうですね。後に続きたいものです。 |
||
693:
匿名さん
[2006-09-23 00:45:00]
>>691さん
A棟南ってB棟抜ける辺りの事ですか? 確かららぽの屋上駐車場しか見えないと思うのですが。 ららぽの夜景はやはり晴海大橋とか遠目から見るのが綺麗だと思いますよ。 屋形船も通るようになったら綺麗でしょうね。 |
||
694:
匿名さん
[2006-09-23 00:59:00]
692さん、689です。
TTT外廊下の画像は実際には見ていませんがスレ読むとシックで良いようですね。 私はA棟購入者ですが、とにかく期待しすぎないよう心掛けてます(もちろんよい意味です) |
||
695:
匿名さん
[2006-09-23 01:07:00]
>>689さん
A棟外廊下は全面真っ白にアルミ格子よう?どうやってわかったんですか? 真ん中の吹き抜け部分に面した手すりがアルミ格子ってことですよね? それってどうなんでしょう?今更言っても仕方ないけど、何だか安っぽそ うな予感が。。。不安!! |
||
696:
匿名さん
[2006-09-23 01:09:00]
689です。しつこくてすみません。
今気づいたのですが外廊下の印象はららぽ内の内装に激似です。 |
||
697:
匿名さん
[2006-09-23 01:20:00]
>>695さん
MR商談部屋の模型をじっくり見たら分かります。 北側の30Fまでは立体駐車場になっておりますが そこが空洞になっており、のぞく事が出来ます(実際にも換気に役立つと思います) 嫁さんを肩車して写真撮ろうとしましたが拒否られました(涙 |
||
698:
匿名さん
[2006-09-23 01:32:00]
|
||
699:
匿名さん
[2006-09-23 01:58:00]
|
||
700:
匿名さん
[2006-09-23 05:34:00]
規制パイプにタクシー突っ込む=運転手死亡、乗客5人負傷−東京
22日午後7時45分ごろ、東京都江東区豊洲の区道で、交差点を通過したタクシーが、 車線規制用のパイプ柵に衝突した。パイプはフロントガラスを破り、運転手の首を直撃。 運転手は病院に運ばれたが、約1時間後に死亡、乗客5人も負傷した。警視庁深川署は、 運転手の身元確認を急ぐとともに、事故原因を調べる。 |
||
701:
匿名さん
[2006-09-23 10:52:00]
>680、684さん
手数料など差し引いて、大体1000万儲けですね。60倍の宝くじと思えば安かったのかも。 株でもなんでもそうだけど、先見の目を持ってないと上手いことできませんね。 今に思えばシエルは安かったなぁ、ホントにさ。 |
||
702:
匿名さん
[2006-09-23 11:04:00]
38F北65.08m2 4580万円(分譲時3220万円)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...(Yahoo不動産) |
||
703:
匿名さん
[2006-09-23 12:14:00]
A,B,C棟ではCが一番メトロ駅に近いのですが、生活上の利便性では如何でしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。 |
||
704:
匿名さん
[2006-09-23 13:29:00]
今日の2期組の動向が気になります。
|
||
705:
匿名さん
[2006-09-23 16:18:00]
都心近くのマンションでここまでワイドスパンの物件は見た事が無いです。
もちろん超高級物件ではあるのかもしれませんが私には縁が無いので・・・・ B棟のワイドスパンは本当にすごいですね。 A棟の8mでも間口が広いなあと思うのに12mって新浦安のマンションみたいですね。 |
||
706:
匿名さん
[2006-09-23 19:46:00]
今日オーナーズスタイリングでMRに行ってきました。プライムフロアーはA棟はすべて花がついていました。初日なのでまだ花のつていない住戸もたくさんありますが、価格重視で」登録している方が多い印象です。90m2の住戸はまだ花のついていない所も多かったです。
|
||
707:
匿名さん
[2006-09-23 20:00:00]
花がついてたら、もう契約済みということですよね?
|
||
708:
匿名さん
[2006-09-23 20:01:00]
花がついているのは登録者が1人以上いるという意味になります。
|
||
709:
匿名さん
[2006-09-23 20:09:00]
708さん、ありがとうございます。
自分の希望する部屋の状況がきになるところです。 |
||
710:
匿名さん
[2006-09-23 20:12:00]
↑登録ってことじゃない!?
|
||
711:
匿名さん
[2006-09-23 20:59:00]
>>703
C棟は景観・騒音に問題を感じないようであれば、駅から一番近いし、良いのでは? クリニックも入っているし、保育施設も入る。 ららぽの専用地下道を利用した場合、各棟の中では一番時間が掛かってしまいますね。まあ、私は気になりませんが。 私的に気になる所は、ゆりかもめの新駅がPCT前に出来た時、電車から部屋の中が見えたりしないか?電車の発車音はうるさくないか?といった所を心配します。 杞憂に終わる心配かもしれませんが。 |
||
712:
匿名さん
[2006-09-23 21:27:00]
私も個人的に勝ちどきへの延伸は気にしています。
ただ豊洲〜勝ちどき間に駅を作りますかね? 一駅間が近すぎません? 音自体は駆動がモーターで、車輪がタイヤという 電車とバスの良いところを持っているゆりかもめなので、 騒音や臭いはあまり心配はしていませんが・・。 |
||
713:
匿名さん
[2006-09-23 21:40:00]
>>712さん
(1)ゆりかもめの延伸ルートは豊洲〜勝どき間の最短ルートを結ぶのではなく、 晴海ふ頭経由の大回りであること。(ルートは大きく3回屈曲します。) (2)ゆりかもめの平均的な駅間距離は800m程度であること。 (ゆりかもめは域内交通機関であるため、地下鉄等とは考え方が違うこと。) を考えると、延伸時に豊洲1丁目付近に駅ができる可能性は少なくないと思います。 |
||
714:
匿名さん
[2006-09-23 21:48:00]
>>712
確かに、近すぎますね。 ゆりかもめ新駅がPCT前に出来たらいいなあ、という期待を持っている契約者・検討者もいるようですが。 まあ、可能性として無い事も無いといったところでしょうか。 ゆりかもめが延長した場合、晴海通りを通過していく事はほぼ確定なので、電車から部屋が見えないかどうかは気にして検討した方が良いのではないでしょうか。 |
||
715:
匿名さん
[2006-09-23 21:50:00]
713です。私なら、次の場所に駅を作りたいです。
・日本ユニシス前のY字路の上 ・晴海1丁目のトリトンスクエア前 ・晴海5丁目(オリンピックスタジアム前?) ・勝どき6丁目の月島警察署前 ・勝どき駅(都営地下鉄大江戸線乗換) |
||
716:
匿名さん
[2006-09-23 21:50:00]
あそこに駅が出来たら駅徒歩0分になるのでいいんじゃない?
|
||
717:
匿名さん
[2006-09-23 21:51:00]
>713さん
ありがとうございます。 >(1)ゆりかもめの延伸ルートは豊洲〜勝どき間の最短ルートを結ぶのではなく、 > 晴海ふ頭経由の大回りであること。(ルートは大きく3回屈曲します。) このルートの図など、どこかに公開しておられるところはないでしょうか? 大体で良いのでどの辺りを通るのか知りたいです。 まだ豊洲周辺の土地勘がないもので・・・。 (2)の域内交通機関というのは市内バスみたいなことでしょうか? それであれば確かに距離感は短いというのも実感できますね。 |
||
718:
匿名さん
[2006-09-23 21:51:00]
>>713さん
なるほど、PCT前新駅の可能性は低くないですね。 |
||
719:
匿名さん
[2006-09-23 21:56:00]
PCTの前に駅ができても、ゆりかもめだと勝どきor台場方面にしか行かないので
通勤とかには使えなさそう。電車通勤の人はやはり有楽町線が主体に なるのでしょうけど、実際にユニシスの手前から歩いてみると 豊洲駅までって結構とおいですよね。 |
||
720:
712=717
[2006-09-23 21:57:00]
今地図を改めて確認してみました。
現在の豊洲駅から北上して晴海通り沿いに1回目のカーブ、 ユニシス辺りで晴海埠頭方面へ2回目のカーブ、 晴海埠頭のオリンピックスタジアム予定地辺りで3回目のカーブをして勝ちどき方面、 ということでしょうか? |
||
721:
匿名さん
[2006-09-23 21:58:00]
>>717さん
713です。 出典は東京インナーハーバーのサイトです。 http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm 東京インナーハーバーエリアのまちづくり→東京インナーハーバーの道路・交通 と入ってください。PDFファイルとしてダウンロードも可能です。 >(2)の域内交通機関というのは市内バスみたいなことでしょうか? そうですね。元々はそのような考え方で建設されたはずです。 ただ、現実には新橋と臨海副都心とを結ぶ域間交通機関としての機能に シフトしてしまった感はあります。 ゆりかもめの駅間距離はこちらをご覧ください。 http://www.yurikamome.co.jp/charge/far.php |
||
722:
匿名さん
[2006-09-23 22:01:00]
|
||
723:
717
[2006-09-23 22:10:00]
>713さん
>722さん 入れ違いですみません。 インナーハーバーのPDFを見させて頂きました。 豊洲駅でのカーブは計算しないで、 ユニシスで1回、オリンピックスタジアムで1回、 朝潮運河を渡って上陸して月島署でもう1回カーブして勝ちどき駅へ ということですね。 情報をありがとうございます。 確かにこれであれば、最低でも1駅はできそうですね。 オリンピックを優先で考えるのならば、 ほぼ間違いなくオリンピックスタジアム予定地にはできそうです。 個人的にはどうせ線路が通るならユニシスのそばにも駅ができて欲しいですが、 駅建物ってどういう基準で許可されるものなのでしょう? あそこって建物を建てる土地は空いていませんよね? 歩道に土台を作って空中歩道みたいな駅(ゆりかもめ豊洲駅?)みたいにするのでしょうか? |
||
724:
匿名さん
[2006-09-23 22:10:00]
勝どきから先に延伸して新橋ループもしくは東京駅まで行ってくれるのなら
駅が目の前に出来るのはPCTにとって非常にプラスポイントなのでは 今のままだと目の前に駅が出来ても特にありがたみは薄いような気がします |
||
725:
匿名さん
[2006-09-23 22:14:00]
|
||
726:
匿名さん
[2006-09-23 22:23:00]
過去ログにありますが、ゆりかもめ延伸は現在、白紙撤回です。
過剰に期待しないで気長に待ちましょう。 |
||
727:
匿名さん
[2006-09-23 22:23:00]
>>725さん
これだとPCT前に駅がありますね。期待できる、かな。 |
||
728:
匿名さん
[2006-09-23 22:25:00]
>>723さん
713です。 まず、勝どき延伸については、FAQでも触れられていましたので、 ご紹介しておきます。 http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html#00016 ゆりかもめの駅舎・軌道はすべて高架です。勝どき駅までのルートでも 同様になるのではないでしょうか。 http://www.yurikamome.co.jp/route/sta16.php 勝どき駅から先の再々延伸については、公式情報はないはずです。 いろいろな予想や願望は出ているようです。 |
||
729:
匿名さん
[2006-09-23 22:30:00]
>>726さん
713です。 白紙撤回ではなくて、ルートは概ね固まっているものの、整備のタイミングを 見極めている、というのが正確だと思います。 公式には次のとおりです。(東京都港湾局 まちづくり推進計画) 「豊洲〜勝どき間は、今後の利用状況や周辺の開発動向を見定め、整備時期を検討する。」 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/rinkai-plan/5-1.html |
||
730:
717
[2006-09-23 22:42:00]
情報をありがとうございます。
ゆりかもめの件は楽しみになってきました。 気長に待つことにします。 |
||
731:
匿名さん
[2006-09-23 22:44:00]
駅が出来るとしてもユニシスやその他キャナルワーフ等一丁目との兼ね合いもあって
晴海通りが春海橋方向に曲がる手前の辺りに出来そうですね C棟の丁度まん前あたりでしょうか? A棟からだと春海橋方向の出口から1〜2分(〜160m) B棟からですと清明から2〜3分(〜240m)かかりそうですので0分ではないと思います どちらにしてもまだまだ先の話ですし、ゆりかもめが新橋まで延伸しないことには 利用料金が高い事もあってそれほど利用価値もなく微妙な所です |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
PCTでもそんなことが起こるんでしょうね。
あーーーーーーーーーーー。
そういうのあんまり好きじゃないです。