芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
|
17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
|
09.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/
[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00
芝浦アイランド ケープタワー☆18
751:
匿名さん
[2006-10-09 16:21:00]
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752:
匿名さん
[2006-10-09 16:54:00]
三井不動産レジデンシャルは「ホテルライクな内廊下」をうたっており、
照明の暗さを説明する場合、ホテルのような雰囲気を重視したと言っています。 それならばJISの照度基準の宿泊施設の項目にある「廊下」の照度(75〜150ルクス)↓ に合わせるべきだと思います。 ただ150ルクスは明るい気もするので、下限の75ルクスにしてもらえれば十分です。 冷静に根拠を示しながら三井に改善を実現させたいものです。 http://www.tocweb.co.jp/pa/light/jis/museum.htm |
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753:
匿名さん
[2006-10-09 16:58:00]
75ってどんくらい?
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754:
匿名さん
[2006-10-09 17:15:00]
内廊下余裕で75ルクスもないと思いますよ
戸間なんて真っ暗なんだから 懐中電灯つけないと戸隣のメーター関係全くわからないし |
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755:
匿名さん
[2006-10-09 18:21:00]
JISの照度基準をみると
ホテル 150−75ルクス ふんいきを主とするバー、喫茶店の客席 30−10ルクス キャバレーの客室 10−5ルクス すると、三井の社内基準は、キャバレーの客室を内廊下の基準にしているのかな |
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756:
匿名さん
[2006-10-09 19:08:00]
冠水の件、あれはたまたまで、しかもあの程度でしょ。
あれで不安になる人は、湾岸に住まないほうがいい。 遊歩道云々よりも居住地の選択を考え直すべきではないですか。 |
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757:
匿名さん
[2006-10-09 20:29:00]
>756
でも遊歩道は冠水したら歩けなくなるけど・・ きっと756さんは長靴もしくはつり用の防水ズボンでもはきながら歩くんでしょうね 多少の大雨で冠水しているかもしれないから今日は遠回りして帰ろうと心配したり 実際あるいてみたら冠水しているから逆戻りしたりいろいろ生活するうえでデメリット あると思うが。 そんなの通常の町では考えられない心配なわけで 新しい街づくりで運河が周りにあるなら当然それぐらい考えるわけで 想定外とは言わない程度の雨で冠水するほうがこちらにとっては想定外なわけで。。 でも入居する前に問題点がわかっただけでも良かったと思いましたけどね。 |
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758:
匿名さん
[2006-10-09 20:29:00]
>756さん
作っているそばから冠水しているのに、「たまたま」とか「しかもあの程度」と考えられるとは??? 逆に、たまたまあの程度で済んだのかもしれませんよ。「たまたま」住む前だったから、 誰も怪我したり、被害にあうことがなく、冷静になれるのでしょう。 引渡後に同じことが起こったら、ただごとで済んだのか・・・。 島の住民みんなが安全に暮らせるように、事前に対策ができることはあきらめずに交渉すべきです。 地震だって、阪神大震災ほどの大きな地震はめったに起こりませんが、万一に備えて多種多様な対策が とられています。姉歯物件も見た目にはきれいだし、問題ないように見えますが、 万一に備えて強制退去となったわけです。 廊下の暗さにしても、遊歩道の冠水にしても、危険性がないとは言い切れないのに、 何も対策を講じないというのは、どうでしょうか? |
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759:
匿名さん
[2006-10-09 20:40:00]
「たまたま」は困るねぇ。
始めからそういうものだと言うなら、もう少し落ち着いた 話だけれど。 |
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760:
匿名さん
[2006-10-09 20:53:00]
あの程度の雨で遊歩道が冠水するというのは深刻な問題では?
普段自由に歩けるところが冠水したわけですから。 子供が心配です。 |
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761:
匿名さん
[2006-10-09 20:54:00]
三井の肩持つわけじゃないけど、
水辺の物件については、相応のリスクがあるのは受け入れるべきなのでは。 その分は価格に織り込まれているのでしょうから。 あとは、地域の住人で改善していくほかないような気がします。 |
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762:
匿名さん
[2006-10-09 21:01:00]
「官公民一体の再開発」と謳われた物件でまさかそんな心配が必要とは
誰も思わないでしょう。 護岸整備のやり直しをお願いしたい。 もしも浸水などあったら資産価値もがた落ちです。 |
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763:
匿名さん
[2006-10-09 21:07:00]
まあ、あれだけの大雨も毎月起きるわけでもないし。
ただ、梅雨や台風の時期は間違いなく水害発生でしょうね。 水に囲まれた島だからしょうがないですよ。 |
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764:
匿名さん
[2006-10-09 21:09:00]
だからさ、、海抜ゼロ地域で、異常気象で、南極の氷も解けてて、
官なんか信用出来ないの知ってる? |
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765:
匿名さん
[2006-10-09 21:17:00]
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766:
匿名さん
[2006-10-09 21:17:00]
まぁ芝浦だから、今までもそうだったし
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767:
匿名さん
[2006-10-09 21:20:00]
そうそう。芝浦だもの、仕方なし
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768:
匿名さん
[2006-10-09 21:31:00]
雨量だけの問題じゃないの。
月を見なかったの? |
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769:
匿名さん
[2006-10-09 21:45:00]
大雨で冠水というよりも、低気圧+大潮だからなんでしょ。低気圧が来ているときに
遊歩道を歩こうというのもいかがなものかと思いますが。 とはいえ、建設途中で冠水とは。 設計者も「しまった!」と思っているでしょうね。水に親しむのもいいですけど、 マンションの施設は、まずは実用性が確保されていないといけませんね。 |
||
770:
769
[2006-10-09 21:56:00]
じゃあ、みんなで文句を言えば遊歩道が冠水しないように、作り直すかと
いえばそれはしませんね。 「冠水することは想定してました。日常生活で水に親しむ構造を実現する ためには年に数回の冠水はやむを得ないことです。冠水しそうなときは危険 ですから、安全管理上閉鎖する予定です。」 と言い訳すればことたりる。 |
||
771:
匿名さん
[2006-10-09 22:04:00]
同じ港区民として住民税払うんだから他の地域と
同じレベルの安全性を行政は確保すべきです |
||
772:
匿名さん
[2006-10-09 22:04:00]
芝浦アイランドは海上の島じゃなくて水門の内側、運河の中にある中洲ですよ
潮位のコントロールを見誤ればこういうことだって起こりうります 設計ミスというよりは、配慮が足りなかったということでしょう 水辺暮らしのリスクを入居前に体験できてよかったのでは? |
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773:
匿名さん
[2006-10-09 22:11:00]
>>771
港区内でも、別の地域は地震時の延焼性や建物倒壊リスクが非常に高いところがあるよ。 大地震が起きないようにと祈りながら暮らしてる人だっているよ。 「同じレベルの安全性」ってどこで推し量ればいいんだろう? ものすごく無茶言ってません? |
||
774:
匿名さん
[2006-10-09 22:19:00]
購入者ですが、
普通に考えて遊歩道を作り直すのは無理ではないでしょうか? 私は三井不動産に、「伊勢湾台風の時でも冠水しなかった」と説明を受けましたので 今回は何らかの理由でその当時の潮位を超えたのでしょう。 だとしたら(少なくても過去においては)滅多に起こることではないはずなので、 そのくらいのリスクはテイクする必要があると認識しております。 素人なのでよくわかりませんが、これはそもそも遊歩道の問題でしょうか? 今回はリバーシティやアイランド以外の芝浦の遊歩道も冠水しているようなので、 水門及び水門の制御アルゴリズムの問題であるようにも感じます。 |
||
775:
匿名さん
[2006-10-09 22:22:00]
さっさと運河の水門閉じてりゃよかったのに。そうすればこんな書き込みされることもなかったのに
|
||
776:
匿名さん
[2006-10-09 22:30:00]
確かにヒートし過ぎな印象はありますね。
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777:
匿名さん
[2006-10-09 22:34:00]
高浜運河沿いの遊歩道にも低い部分があって、潮位が高い時は頻繁に水が
ついてる時があるけど、特に問題ないですよ 運河は潮位の変化にあわせて、水を還流させてるから、水門の調整の問題 じゃないですかね |
||
778:
匿名さん
[2006-10-09 22:36:00]
伊勢湾台風の時でも冠水しなかったのは遊歩道の上の土地の事では
ないでしょうか? 何度も現地に足を運んでいますが、工事の経過を見ているとアイランドの 遊歩道は護岸の外側に新たに付け足して造られているように見えるのですが・・・。 冠水で騒がれるのは最近になってですが、私はケープやグローブ近くの 遊歩道まで水が入り込んでいたのを見たのは初めてではありません。 |
||
779:
匿名さん
[2006-10-09 22:44:00]
774さん
伊勢湾台風の高潮クラスでも対応するのは、ケープのエントランスの高さなど、内部陸地に対して、対応することが、目的で、親水目的の遊歩道は、対象外かと思いますよ。http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A4019001/structure/pop_str05_2.ht... この目的は、建物1階相当を守るためで、それ以下は対応していないと思いますよ。 |
||
780:
匿名さん
[2006-10-09 22:45:00]
ちょっと低くなっていて水に浸かる遊歩道って結構あちこちにあるけどね。
「掃除が面倒だろうな」位にしか思っていなかったけれど、どうしてあの ように作るのか、何か専門的な理由でもあるんじゃないか。誰か教えてください。 内廊下の話は、確かに実際見てからという感じですが、冠水の件は、もういいや。 |
||
781:
匿名さん
[2006-10-09 23:02:00]
契約者です。
内廊下の事も部外者の煽りが大半みたいだから、話半分位に聞いておこう。 遊歩道の冠水も、現地見たら「こんなものかな」って感じ。どうしても気になる方は 次の大潮の満潮の時に見てみたらいいかと思います。 |
||
782:
匿名さん
[2006-10-09 23:07:00]
遊歩道が低い理由
島を一周するため遊歩道を作るため、橋を高めにつくり、その下に道を作った。 親水目的、水に近く、親しみをもてるようにした。 まぁレジャー用の道なので、デメリットもあると思いますよ。 それに、島の真ん中には、立派な特別区道もあるし、低気圧、台風のときに、遊歩道は使わなければいいのですから。 それより、内廊下の照明は、ひどく暗いところがあります。共用部である内廊下ですから、ご購入された部分以外の二箇所もご参考までに見てください。暗さに驚かれるでしょう。 |
||
783:
匿名さん
[2006-10-09 23:20:00]
すいません。「二箇所」ってどこですか?
(ここでは書かない方がいい?) |
||
784:
匿名さん
[2006-10-09 23:23:00]
遊歩道が低い理由
意図的に冠水させてホームレスの定住を防ぐ為 |
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785:
匿名さん
[2006-10-09 23:24:00]
一気に780ですね。
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||
786:
匿名さん
[2006-10-09 23:25:00]
すいません 二箇所よりも、二方向の内廊下、の意味です。
ご購入された部屋以外の方向の廊下も歩いてチェックしてみて下さいの意味です。 |
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787:
匿名さん
[2006-10-09 23:31:00]
>786さま
了解です。 |
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788:
匿名さん
[2006-10-09 23:32:00]
>>783
契約住戸があるウイング以外のウイング二箇所の廊下という意味では? |
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789:
匿名さん
[2006-10-09 23:33:00]
|
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790:
匿名さん
[2006-10-09 23:36:00]
護岸を超える冠水はありませんよ。
遊歩道が冠水しても陸の孤島にはならないし、近寄らなければ済むこと。 散歩ができないくらいで、日常生活に影響なし。 |
||
791:
匿名さん
[2006-10-09 23:49:00]
温暖化で水位が年々上がっていくのだから
今から冠水していたら、 10年後にはしょっちゅう冠水ですね。 どこが100年マンション何だか。 購入者としてはほんといい加減で腹が立ちます。 |
||
792:
匿名さん
[2006-10-09 23:53:00]
|
||
793:
匿名さん
[2006-10-10 00:01:00]
護岸と遊歩道の違いを理解しましょうね。
運河と河川、大潮と増水、護岸と堤防、遊歩道と河川敷についても。 河川で言えば、河川敷まで冠水させるなというのは、無茶苦茶な話ですよ。 |
||
794:
匿名さん
[2006-10-10 00:04:00]
|
||
795:
匿名さん
[2006-10-10 00:07:00]
誰とは特定しないが、
購入者なのに、不動産業者よりの考えかたをする人が多いのであきれるよ。 遊歩道が水没して困るのも、内廊下が暗くて、困るのも、我々、購入者なのに。 不動産業者は、引き渡してしまえば、OKということになるのに。 本当に理解できない。 |
||
796:
匿名さん
[2006-10-10 00:09:00]
>>794
そのような書き方はされないほうがいいですよ。 そこまでレスされるくらいなら、東京都港湾局にお電話して下さい。 遊歩道は、東京都港湾局の整備事業です。芝浦アイランド協議会の方針で作られていますけど、今、工事をしているのは、くどいようですが、東京都港湾局です。鹿島や三井等ではありません。 |
||
797:
匿名さん
[2006-10-10 00:45:00]
|
||
798:
匿名さん
[2006-10-10 00:55:00]
|
||
799:
匿名さん
[2006-10-10 01:20:00]
|
||
800:
匿名さん
[2006-10-10 01:23:00]
|
||
801:
匿名さん
[2006-10-10 01:42:00]
もうちょっと建設的な話にしたいですね。
冠水を気にする人は、遊歩道をどうすれば良いと言ってるのかがよくわかりません。 具体的に要望を教えて欲しい。でなければただのクレーマーです。 まあ、危険対策という点はある程度考慮する必要はあると思います。 (小さなお子様がいるところは特に心配でしょうし) 私はそう度々のことでなく、住人に多大な労力や危険が及ばないのであれば今のままがいいです。 遊歩道の位置を上げると継続的な道でなくなり、橋のところで信号待ちというのもイヤです。 何より普段は水辺に近い方が好きです。 またその辺の作業やり直しで何年も整備が遅れるのはもっとイヤです。 |
||
802:
匿名さん
[2006-10-10 08:33:00]
|
||
803:
匿名さん
[2006-10-10 08:45:00]
|
||
804:
匿名さん
[2006-10-10 10:01:00]
>801遊歩道の位置を上げると継続的な道でなくなり、橋のところで信号待ちというのもイヤです。
完遂した後の掃除消毒自費でお願いします 一番希望するのは全体的に遊歩道あと数十センチまたは1mぐらいあげるのが良いと思う。 最低でも今回の雨量で完遂しないレベルの高さが必要 予算などで無理というなら完遂した後の掃除や消毒などをケープの管理費ではなく この場合だと都ですか?っが責任をもって現状復帰するべし その場合復旧までに最低でも1週間以内にするべし こんなところでしょうか |
||
805:
匿名さん
[2006-10-10 10:13:00]
|
||
806:
匿名さん
[2006-10-10 10:19:00]
護岸と遊歩道の建設に取り掛かったのは一期契約の頃です。
従い、たった6ヶ月でここまで出来ているのだから 今から数十センチあげる工事に取り掛かっても 来年春には終わっているでしょう。島開きに間に合うかもしれませんよ。 もたもた設計や調整していたらあっという間に時間たちますけれどね。 |
||
807:
匿名さん
[2006-10-10 10:26:00]
こう言う場合港区は何も助けにならないのでしょうか?
たしかに都がやっているのはわかりますが港区には区民が安全にかつ快適な道ができることを 望んでいるのが普通なのではないのでしょうか 都が完成したと言ってもアイランド住民や区(あてにならないが一応三井も)が一緒になって 冠水と言う問題が発生したので対応してほしいというのはどうでしょうか もちろんその時は区議会議員・都議会議員の応援も必要と思います 都議会議員にとってはケープ住民1000世帯アイランド全体だと約1万人の票は とても魅力的でしょうから |
||
808:
匿名さん
[2006-10-10 10:36:00]
今回のケースとは少し違いますが、大地震の際の津波に対する防御は万全なのでしょうか?
|
||
809:
匿名
[2006-10-10 10:46:00]
結局三井は遊歩道と照明のことなんていったんすか?誰か聞いたんですよね?
|
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810:
匿名さん
[2006-10-10 11:45:00]
昼なお暗き中廊下。恐いよー。うちのマンションは、外廊下でよかった、よかった。(^−^)にっこり
|
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811:
匿名さん
[2006-10-10 11:57:00]
芝浦アイランドは失敗に終わりました。
|
||
812:
匿名さん
[2006-10-10 12:04:00]
護岸は全く無事なわけだから、大騒ぎする必要はあまりないかな?
ただ、直してくれるならラッキーだから要求だけはするつもりです (望み薄かもしれませんが) 昔住んでいた所に、河川敷に公園があって、川が増水するたびに 水に埋もれてたのを、ふと思い出しました。 増水するたびに冠水なら問題ですが、何年に一度ぐらいの雨で冠水なら、致し方ない気もします 個人的には税金は一般人より、かなり多めに払ってますので 遊歩道整備ぐらいして欲しいですけどね〜 |
||
813:
匿名さん
[2006-10-10 12:10:00]
河川敷は、氾濫原と呼ばれていて、大雨時に水没するのが前提で管理しています。海岸の歩道が高潮で海面下に水没するのとは違います。
|
||
814:
匿名さん
[2006-10-10 12:13:00]
近隣住人です。参考になれば。
・ 大雨で運河=海の水位が上がることはありません。 ・ 海の水位は、干満と気圧で決まります。 ・ 満潮時に台風などで気圧が下がると水門が閉まって、水位上昇を抑えます。 今回は港湾局のオペレーション遅れで、少し上がりすぎましたが、 それでもギリで止まってますから、そんなに心配要りませんよ。 |
||
815:
匿名さん
[2006-10-10 12:21:00]
>>813
大雨で河川が増水した場合、人間の手で出来ることはありません。 ご指摘のように氾濫原を設けて流量を増やし、堤防を越えないように計画するくらいです。 しかし、運河の水位は、人の手=水門でコントロール可能です。 満潮時に想定以上の急激な気圧低下があって、 基準水位を数十センチもオーバーしてから水門を閉めたという、 今回のようなケースでさえあの程度です。 もしクレームを付けたいなら、東京都港湾局でしょうね。 「台風じゃないからって気を抜くな」と、指摘してあげましょう。 |
||
816:
匿名さん
[2006-10-10 12:32:00]
<東京都港湾局>全水門を一時閉鎖 潮位の基準超え恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061008-00000074-mai-soci 東京都港湾局は7日から8日にかけて、東京港のすべての水門を一時閉鎖した。同局では、台風や低気圧の通過時に潮位が基準を超える恐れが出た時点で水門を閉鎖している。7日午後と8日午前の満潮時には基準を約40センチ上回り、全19水門を閉鎖。8日午後も低地が多い江東区の5水門を閉鎖した。 (毎日新聞) - 10月8日21時16分更新 |
||
817:
匿名さん
[2006-10-10 12:36:00]
本来
>潮位が基準を超える恐れが出た時点で水門を閉鎖 今回 >満潮時には基準を約40センチ上回り、全19水門を閉鎖 おいっ!!!w |
||
818:
匿名さん
[2006-10-10 12:38:00]
港湾局の判断ミスですね。販売会社の責任ではなさそうです。
|
||
819:
匿名さん
[2006-10-10 12:44:00]
今回の冠水はレアケースでしたか。安心しました。
|
||
820:
匿名さん
[2006-10-10 13:12:00]
想像ですが。
以前は大雨時のオーバーフローを、芝浦浄水場から高浜運河に排出していました。 水門を閉めても、その内側に雨水を放流するので、段々水位が上がるシステムだったわけです。 当然「早めに閉めとこ」と考えてオペレーションしてたでしょう。 今は、オーバーフローした雨水を、レインボーブリッジのたもとから、 東京湾(水門外)に直接放流するシステムに変わっています。 で、余裕こいてたら、こうなったということなんじゃないか、と。 |
||
821:
匿名さん
[2006-10-10 15:00:00]
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||
822:
匿名さん
[2006-10-10 15:14:00]
|
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823:
匿名さん
[2006-10-10 15:23:00]
嵐が来ようが、台風が来ようが、「どうしても散歩したい人」なら、
護岸の上にもう1本遊歩道を作ると良いよ。 そうすれば、満潮時にカトリーナ級の台風が来て史上最大の高潮を記録しても、 更に水門も壊れて、城東0メートル地帯が5メートル水没しても、 死者・行方不明者が多数出るような時でさえ、 あなただけは悠然と芝浦アイランド巡りを楽しめるからね。 |
||
824:
匿名さん
[2006-10-10 15:26:00]
>>822
どう読んでも、821がクレームをつけてるようには思えないんだが...。 |
||
825:
匿名さん
[2006-10-10 15:39:00]
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826:
匿名さん
[2006-10-10 15:48:00]
822は、821が「もっと高くないとダメ」と言ってると勘違いしたのかも。
821の意味は「あの低さじゃないとダメ」だから、真逆に読んでしまった? 運河を走れる船は、水上バスや台船など喫水が浅い船が多いので、 満潮時+0〜20センチくらいの「低さ」じゃないと、桟橋に使えないんでしょう。 |
||
827:
匿名さん
[2006-10-10 16:14:00]
822です。
821が「もっと高くないとダメ」と言ってると勘違いしました。 826さんの説明で分かりました。有難うございました。 |
||
828:
匿名さん
[2006-10-10 16:37:00]
津波時には水門を閉鎖する、とマスターブックか何かにも書いてありましたけれど
徐々に増えていっている状態で対応できないのに 東京湾沖で起こる地震で10数分で到達する津波に対応できるんでしょうかね? かなり怪しいと思いはじめました。契約者です。 |
||
829:
匿名さん
[2006-10-10 16:57:00]
大自然の猛威の前には、人間の営みなど所詮儚いものですよ。
蟷螂の斧と知って受け容れるしかないんです。 |
||
830:
匿名さん
[2006-10-10 17:41:00]
津波ネタに何回答えてきたんだろう...どこかにテンプレ作らない?
地震による津波は、震源地直上で高さ数メートルになる場合があります。 これが、三陸のように「奥に行くほど狭くなるV字の入り江」に入ると、 エネルギーがどんどん凝縮されて高さを増し、 最大数十メートルの大津波となって陸地を襲うわけです。 東京湾のように「入り口が狭く奥が広いツボ型の湾」の場合は、 逆にエネルギーが拡散していってしまうので、 東京湾の東海地震時津波(?)は50センチと予想されてます。 また、芝浦を含む東京港全域は中央防波堤の更に後ろにあります。 防波堤の切れ目=航路を通る時に、このエネルギー拡散がもう一度起こりますから、 さざなみが立つくらいで、おそらく誰も津波だと気付かないでしょう。 |
||
831:
匿名さん
[2006-10-10 17:44:00]
水害は怖いですね
地震による津波の場合、地震保険に入っていないと 補償されないんですかね? |
||
832:
匿名さん
[2006-10-10 17:46:00]
|
||
833:
匿名さん
[2006-10-10 17:49:00]
以下、東京都港湾局HPから抜粋。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/ ■内部護岸 地震時の護岸倒壊による背後地の浸水を防止するとともに、高潮時に水門や陸こうを閉鎖した後の降雨・下水等の流入による内水面の上昇から背後地を防護する施設です。平均干潮面から高さ3.0mで整備しています。 整備に際しては、護岸上部を遊歩道として整備し、親水性を高めています。 ■排水機場の仕組み 台風などで水門を閉鎖した時、内水域の水位が降雨や下水排水により上昇した場合、排水機場のポンプを運転して内水域の水位を下げます。 【江東地区】 内水位をAP+2.3m以下を維持する 【築地・港南地区】 内水位をAP+2.5m以下を維持する 50年確率(約250mm/日)又は100年確率(約340mm/日)の大雨が降っても、内水位が維持できるよう主排水ポンプの能力を決めています。 ■平成18年10・11月の高潮位のお知らせ http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/bousai-jimusho/topics/tyoui/200... |
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834:
匿名さん
[2006-10-10 17:55:00]
そもそも、どこにどんな被害が出たと言ってるんだろう。
工事途中の一部が冠水しただけで、完成済みの遊歩道は水上にあったよ。 |
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835:
匿名さん
[2006-10-10 17:58:00]
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836:
匿名さん
[2006-10-10 18:51:00]
自然災害に逆らえると勘違いしている方がおかしい。
自然災害には絶対に逆らえない。地球というとてつもない自然の上に人間は暮らしているのだから・・・ 自然災害に対して対策は採られているし、ところどころで冠水したからと言って騒ぐのは、自分は人間ではありません!っていっているようなものだと思いますが。いかがでしょうか? |
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837:
匿名
[2006-10-10 19:09:00]
駐車場とトランクルームとバイク置き場抽選みた方います?トランクルームて一次抽選二次抽選ってありましたっけ?よく理解してないんで…
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838:
匿名
[2006-10-10 19:16:00]
バイク置き場の倍率知りたいんだけどご存知の方お願いします。
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839:
匿名さん
[2006-10-10 20:05:00]
>>836
そんなに大上段に構えなくても良いとは思いますが、 「まぁ適当に折り合いをつけながら」というところでしょうね。 遊歩道は人工物だから勘違いされやすいのかもしれないけど、 海水浴場なんかに例えれば、 海=運河 砂浜=遊歩道 堤防=擁壁、こんな感じでしょうか? 砂浜は波が打ち寄せてこそで、そのたびに消毒だ何だと言うのはいかがかと。 嵐で大荒れの時は砂浜に出ないで、晴れた日に散歩したら良いですよ。 |
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840:
匿名さん
[2006-10-10 20:16:00]
もう遊歩道の話はいいです!
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841:
匿名さん
[2006-10-10 20:50:00]
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842:
匿名さん
[2006-10-10 21:03:00]
もう管理人さんも堪忍袋の緒が切れたみたいで、一連のクレーマ発言を削除されましたが
No.802 の「言論封殺」の言葉が象徴的ですが、この人、グローブやケープはもとよりWCTやTTTのスレでも病的な粘着ぶりで顰蹙を買っている人物です。 特徴 ・些細な問題や住民がうんざりしている問題を病的な正義感を振り回して執拗に粘着した挙句、 デベロッパーや行政に徹底追求しろと要求。自省を促されると言論圧殺的言説と主張する。 諸々の問題を掲示板の参加者同士で冷静に議論するのは必要な事ですが、今回の遊歩道の件に 象徴されるように、この方が登場すると、とんでもない方向にスレが乱れてしまいます。 有意義な掲示板となりますよう、どうかご注意くださいませ。 |
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843:
匿名さん
[2006-10-10 22:29:00]
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844:
匿名さん
[2006-10-10 22:30:00]
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845:
トクメイ
[2006-10-10 23:46:00]
今日、内覧会を済ませました。
一点、気になることがありました。エントランスの前のウンコのようなオブジェですがあれは 何をイメージしているのでしょうか?むしろ、ない方がいいのでは?皆さんどう思いますか? |
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846:
トクメイ
[2006-10-10 23:49:00]
今日、内覧会を済ませました。
一点、気になることがありました。エントランスの前のウンコのようなオブジェですがあれは 何をイメージしているのでしょうか?むしろ、ない方がいいのでは?皆さんどう思いますか? |
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847:
匿名さん
[2006-10-10 23:52:00]
どんな色でしたか?
マスターブックでは茶色のまだら模様でしたが、こういう色なのか、写りこみなのかわからなかったので教えてください。 場合によっては、とっぱらった方が良いと思いますので。 |
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848:
匿名さん
[2006-10-11 00:38:00]
あれは確かにカッコ悪いと思いました。
あまりのカッコ悪さに内覧会の後、妻と二人で 思い出して笑っていました。 でも害になるわけでもないし、好きな人もいるかも しれないですし、まぁいいかと。 でも本当に何をイメージしているんでしょうね〜。 どこかで見たことがある気がするのですが思い出せません。 |
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849:
トクメイ
[2006-10-11 00:51:00]
アサヒビールの本社前のウンコオブジェじゃないでしょうか?
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850:
匿名さん
[2006-10-11 00:54:00]
芸術家の名前を展示してほしいですね
あれだけ思い切ったオブジェをメインに持ってくる芸術家 ひょっとしたら有名な人かも |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>新日鉄都市開発、伊藤忠都市開発にも同様に抗議すると効き目があるのではないでしょうか?
>三井不動産レジデンシャルは幹事だと認識しており、
>他の5社に抗議が行くことは嫌がると思います。
確かに嫌がるだろうね。他デベは実際には投資しているだけで、現場にタッチしてない
でしょうから。