東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00
 

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★9

761: 匿名さん 
[2006-10-20 14:49:00]
自分の買った物件を批判されるとムキになる気持ちはわかるけど、相手の人格否定までは行き過ぎだよ。正直この時点でWCTとグローヴに掛け持ちで申し込みいれてローン審査受けている人は多い。私も両方のモデルルームで同じ人にあったりもしているし。
全く違うキャラクターの物件が港南の湾岸にふたつ残ったわけで、自己使用ならまだしも投資で買う人は転売含めてどちらが一般的価値があるのか当たったあとでも悩むと思うよ。
ぶっちゃけ、グローヴは竣工即転売もでてくるだろうと営業の担当も言ってましたよ。
規模が大きいのだからしかたがないですよ。
別に無意味にこき下ろしているわけでなく、私はそう感じたけど本当に購入者はどう思っているのか知りたかっただけ。
掲示板というのはありがたいもので、賛美を書くと冷静な批評が帰ってくる。しかし厳しい批評に対して感情的な反論しかかえってこないのはその人が未熟な証拠ですね。
私は、抽選に当たったらラッキーだから買うという精神構造はなくて当たってもなお冷静に見極めたいと思っていただけです。
どういう買い物をしようと個人の自由ですよね。物件の批判をご自身の批判と履き違えることは今後謹んでいただきたいものです。
762: 匿名さん 
[2006-10-20 14:57:00]
>>761
まあ、グローヴの中型間取りを買えるかどうかと
モデルルーム見るのは自由だから、じっくり
見学三昧してみたらいかがですか。
763: 匿名さん 
[2006-10-20 15:00:00]
764: 匿名さん 
[2006-10-20 15:06:00]
中型間取りって???中住戸と角部屋のうちの中住戸って意味ですか?
角部屋など買う気は最初からないですし・・・中型間取りって聞いたことないなぁ
765: 762 
[2006-10-20 15:07:00]
>>763
そうでしたか、80㎡台が狙いかと勘違いして失礼しました。
コストパフォーマンス最高でしょう対出費的に。
山手線最寄、田町駅前再開発含め今後一段と整備されますし、
売主も信頼度は業界最有力の三井さんなので。
766: 匿名さん 
[2006-10-20 15:15:00]
>>765
いちおーセカンドなんですよ。子供が通学に使いますけど、いずれは貸すか売るかってことになるので先々の価値とか気にしてます。WCTは少し高いですけど同じく1LDKを考えてますけど。
767: 765 
[2006-10-20 15:27:00]
>>766
その他物件は見てないので専用スレで聞いたら。
当方も港区にセカンド持ってますよ。100クラスですが・・・。
別に子供に限定しなくても、将来は「貸す」「売る」より
文面印象的に自身のささやかな永住地にされると良い感じがしますね。
資金計画問題ないのであれば、価格や金利や税制動向などの面でも
結構タイミング的にはお勧めですね。
768: 匿名さん 
[2006-10-20 15:40:00]
>>766さん
WCTのスレでは、「寿司屋のネタケース」なのだそうですよ。
隣のマンションと公園から距離が離れていないという話で・・・
ここの1LDKも実はエアタワーから丸見えなんで結構大変。
悩んでいるのは低次元な話でして・・
769: 匿名さん 
[2006-10-20 15:41:00]
>>767さん
770: 匿名さん 
[2006-10-20 15:49:00]
>文面印象的に自身のささやかな永住地にされると良い感じがしますね。
15坪の住まいに住めるのは若い人だけでしょう。
シニアには狭さが哀れさを誘います。実際1LDK買われているのは単身者か
DINKsですし。エレベータで初老の紳士が北の1LDKへ消える姿はちょっと
侘しさが漂います。ゴミステーションの脇だったりしたらなおさら悲しさがつのる。

>資金計画問題ないのであれば、価格や金利や税制動向などの面でも
>結構タイミング的にはお勧めですね。
何言ってんのかまったくわかりませんね。
771: 767 
[2006-10-20 15:52:00]
>>766
WCTについては>>768のコメントが出ましたので参考に。
772: 767 
[2006-10-20 16:04:00]
>>770
「若い人だけ」「哀れ」「ディンクス」などの形容については、
個々人の主観(価値観)の問題。770のそういう見方も
あるのだなということですね。
773: 匿名さん 
[2006-10-20 16:04:00]
766=768
774: 匿名さん 
[2006-10-20 16:05:00]
>個々人の主観(価値観)の問題。
書いてる本人がシニアだとなぜ気が付かない?
775: 匿名さん 
[2006-10-20 16:08:00]
>772
私のコメントへの感想はあえて必要ないですから物件の話をしましょう。それにあなたの表現は私には何言ってんだかわからないし(;;)
776: 767 
[2006-10-20 16:09:00]
>>774
シニアじゃないのでw
777: 匿名さん 
[2006-10-20 16:12:00]
年取ると掃除も大変なんだよね。
逆に狭い方が楽だし、ゴミステーションが近いならなおさら楽かな。
778: 匿名 
[2006-10-20 16:29:00]
こういう掲示板って匿名だから相手への基本的な礼儀がなくなってしまうのでしょうか?もう少し建設的な話を出来る場にしませんか?
779: 匿名さん 
[2006-10-20 16:30:00]
で、ちなみに港区の100タイプってまさか港南じゃないよね?
780: 匿名さん 
[2006-10-20 16:31:00]
781: 匿名さん 
[2006-10-20 16:40:00]
1LDKの北向き登録しました。(若い衆です)
いずれもう少し広い部屋に住み替えすることを念頭にしてますが、
芝浦の住み心地が良かったらやっぱりまたアイランド内の物件を買い替えしたいですね。
782: 匿名さん 
[2006-10-20 16:41:00]
礼儀も大事だが、物件に対する情報や意見が欲しいな。
意見を書くと感情的に批評する人が約一名。こういう人は知識も情報もないので意味不明なことしか書いてこない。相手はしたくないのだが
>資金計画問題ないのであれば、・・ってローン審査済んだって書いたし
>価格や金利や税制動向などの面でも 結構タイミング的にはお勧めですね。
ってウソだよ、価格は2003年が一番安かったし、税制ってセカンドに何か関係あるか?
金利はいまだに0.5%程度も上がってないだろうしもともと金利優遇が物件ごとに
1%〜1.2%ついているものが多い。セカンドの場合0.5だったりする。
伝えて役立つ情報もないのに無意味にレス返したがるから意味不明のスレになる。
端からみれば荒れて見える。
783: 匿名さん 
[2006-10-20 16:44:00]
784: 781 
[2006-10-20 16:59:00]
>783
お〜、私もなぜかうれしいです。
1倍の部屋はほぼ埋まってますので、抽選必至ですね。

>上昇期に住み替え志向派が出てきてうれしいです。
それはどうしてですか?
広い部屋に住み替えたいのに北向きの部屋がなかなか売れない・・・
なんてことにならずに済めばいいのですが。
785: 匿名さん 
[2006-10-20 17:12:00]
>784さん
マンション価格が上がってきたことをポジティブにとらえて、あえて1LDKを選んで
将来住み替えようというリスクを負う姿勢がいいと思うのです。
確かに北は売りにくいかもしれないけど、リスクをとることで面白いことも起こります。
最初から坪180万くらいの25坪を郊外に探さず、芝浦に買って、状況変化を待つ
これがチャレンジ精神が私は好きです。
住まいも個人にとっては重大な資産形成の手段です。資産は守るのでなく増やすもの。
住み替えしながら大きくしていけるものです。価値がわかってリスクテイクできる人
だけ豊かになれると思います。影ながら応援します(^^)
786: 781 
[2006-10-20 17:24:00]
>785
チャレンジ精神ですか!
確かにチャレンジャーかもしれないですね。
実際は、買える価格の部屋が1LDKしかなかったからなんですけどね。
不動産のことは右も左も分からないので、応援ありがたいです。
この物件に飛びついてよかった!と思えるように将来なれたらいいですよね。
787: 匿名さん 
[2006-10-20 17:48:00]
いずれにしろ26階以上ですから、北でも採光上全く問題ないです。(経験上)
雨上がりの都心方面の夜景は実物はシミュレータ以上に美しいでしょう。
買ってよかったって思いますよ。・・・って人を励まして自分が落ちたらつらいけど^^;
788: 匿名さん 
[2006-10-20 18:33:00]
それぞれに夢を持つことはいいこと。
いまさら何を書いても倍率が下がるわけないから夢を汚さない為にも
ここはじっくり願って吉報を待つべし
789: 匿名さん 
[2006-10-20 18:46:00]
790: 匿名さん 
[2006-10-20 18:47:00]
791: 匿名さん 
[2006-10-20 20:06:00]
自分も北側高層階1LDK登録者です。かぶってないとは言い切れませんが、お互い吉報がくるといいですね!北側でも結構明るいので、青田買いよりも実物が出来上がってみて貰った方が実は売りやすいかもしれません。あくまで希望的観測として。。。北側だからこその価格ですしね!
792: 匿名さん 
[2006-10-20 22:07:00]
793: 匿名さん 
[2006-10-21 00:44:00]
794: 匿名さん 
[2006-10-21 10:32:00]
795: 匿名さん 
[2006-10-21 10:37:00]
796: 匿名さん 
[2006-10-21 12:12:00]
797: 匿名さん 
[2006-10-21 14:51:00]
西側70㎡の倍率しりたし
798: 匿名さん 
[2006-10-21 15:18:00]
なんで削除するかな

結構参考になる意見多いと思うが
冷静になれるチャンスを失わせるかも

購入者にはネガかも知れぬが多分いいこと書いてあると思うよ
799: 匿名さん 
[2006-10-21 17:28:00]
>798
削除申請する人の言い分を鵜呑みにして裏をとらないからだろう。昔からそうだよ。
文句言えばアク禁。
800: 匿名さん 
[2006-10-21 18:30:00]
明日が申込み期限ですね。一足早めに申込み手続きしてきました。
さーて、当たるかなぁどうかなぁ。
いよいよ申込みとなると、皆さん会場で考えたり揉めたりしてましたよ。
801: 匿名さん 
[2006-10-21 19:28:00]
この掲示板は、管理人が金儲けのためにやっています。
荒らしには損害賠償をすると言っていることから分かります。

広告の多さからして、雑誌の記事と同じです。
売主の悪いことを書くことは許されません。
私は、雑誌の仕事したことがありますが、編集長から「いい事だけ書け」と命令されます。

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E6%8F%90%E7%81%AF%E8%A...

さて、このレスがどの程度の時間で削除されるでしょうか?
802: 匿名さん 
[2006-10-21 19:47:00]
管理人結構短気だから喧嘩売らないほうがいいよ。本気で善意でやってるみたいに自分で思い込んでる節もあるし。上場できないのはAラボと同じ。トラブル多すぎて商売にならない。
どうせもう売り手市場だから、こういう消費者系のサイト存在価値薄れてくるよ。
803: 匿名さん 
[2006-10-21 20:13:00]
70平米西は下層階で4倍以上ありましたね、数日前でも。検討組みも入れると8倍以上でした。
8Fは積み立て君が入っていたような・・上のほうはわかりません。
804: 匿名さん 
[2006-10-21 21:53:00]
>801
だからマスコミ関係者はだめなんだなあ。常に匿名でリスクを取らずに批判ばかり。おまけにこいつは精神が卑しい、ときてる。世の中のごみだね。
805: 匿名さん 
[2006-10-21 22:11:00]
>804
えっ!
そう言っているお主も匿名じゃん。
その上、卑しさはずっと勝って勝っていそう。
それにしても、このスレは削除が多すぎだよ。
ホント、いつ削除されるかだね。
806: 匿名さん 
[2006-10-21 22:12:00]
>804
えっ!
そう言っているお主も匿名じゃん。
その上、卑しさはずっと勝っているよ。
それにしても、このスレは削除が多すぎだよ。
ホント、いつ削除されるかだね。
807: 匿名さん 
[2006-10-21 22:48:00]
10倍
808: 住みたい 
[2006-10-21 23:15:00]
住みたいと思っている人に当たりますように♪ (ノ^^)乂(^^ )ノ
809: 匿名さん 
[2006-10-21 23:25:00]
>801
誰かが書いていたけど、コミュニティって単に「場」があるということだけで、重要なのはそれをどう活性化させるか・・なのだそうだ。

ここを活性化させているのは、善意も悪意も含めて「語りたい人々」「質問する」「答える人々」だろう。せっかく意見や情報を提供する書き手を「猿回しのサル」のように思っている人がいやしないかという話だ。価値を生んでいるのは「書き込み」であって、「場」ではない。
よい書き手が集まっているから場が活性化するわけで、書き手が消えれば場は意味がなくなる。
購入者はニーズや不安を示すよき書き手ではあるが、一定の知識経験で答える書き手がないと
スレも盛り上がらない。
管理して削除すれば真実がみえにくくなる。そう思うけどな
810: 匿名さん 
[2006-10-22 00:29:00]
なんでもかんでも削除しちゃえ。となると一生懸命書く意欲もなくなり、結局は荒れるだけだ。
811: 匿名さん 
[2006-10-22 01:07:00]
>805&806
意味不明。803は売主の悪口を書かない、というマスコミとして卑しい商業主義を指摘していると思われ。まあ確かにマスコミは感心できないしな。
812: 匿名さん 
[2006-10-22 01:45:00]
813: 匿名さん 
[2006-10-22 03:00:00]
2ちゃんのように削除手続きが大変すぎるのも困るが・・
でもここは物件に否定的な意見をすぐに削除しすぎる傾向にあるとは思う。
814: 匿名さん 
[2006-10-22 05:16:00]
>803
訂正します。積み立て君は南東角だった。
815: 匿名さん 
[2006-10-22 11:05:00]
今日は芝浦運河祭りですね
いい天気でクルーズも楽しめそうです
816: 匿名さん 
[2006-10-22 13:48:00]
おそらく平均2〜3倍位なんですかね。
817: 匿名さん 
[2006-10-22 14:18:00]
>813さん
同感です。
何ででしょうね?
不思議なスレです。
818: 匿名さん 
[2006-10-22 16:17:00]
最高倍率はどのぐらいでしょう?
819: 匿名さん 
[2006-10-22 18:45:00]
いま抽選会から帰ってきました。
最高倍率は40倍。
6階南東の部屋です。


820: 匿名さん 
[2006-10-22 19:09:00]
>>819
報告ありがとうございます。 40倍とは驚きです。
821: 匿名さん 
[2006-10-22 19:21:00]
多分40倍はつみたて君が2名だったような・・
822: 匿名さん 
[2006-10-22 19:34:00]
外れました。。。しかも次点でも次々点でも。。
一応キャンセル待ち登録はしましたが、
自分にまわってくる可能性はどのくらいあるんだろう?
823: 匿名さん 
[2006-10-22 19:36:00]
今回売出しと抽選の状況をまとめますと、

・今回売出し210戸にはすべて申し込みあり。
・最高倍率は40倍(6階)
・2倍、3倍の住戸はそれぞれ50戸弱程度
・4倍、5倍の住戸はそれぞれ20戸弱程度
・6倍〜25倍は1戸〜10戸程度
・無抽選(1倍)は50戸〜70戸程度?

こんな感じでした。


824: 匿名さん 
[2006-10-22 20:49:00]
抽選の電話は何時にかかってくるの?
825: 匿名さん 
[2006-10-22 20:54:00]
823番さん

家で抽選結果を待っている者です。
恐らく25倍の部屋を申し込んだと思うのですが、
やはり「つみたて君」の方が当てたのでしょうか?
電話のスタートから約1時間経ちましたが電話がありません・・・。
826: 匿名さん 
[2006-10-22 21:07:00]
私は落選でしたが30分ほど前に連絡をいただきました。当選の方にはもう連絡が終わっている可能性ありますね。
827: 匿名さん 
[2006-10-22 21:31:00]
825さん
823ですが
すみません、個別の当選番号まではチェックできませんでした・・・
828: 3倍 
[2006-10-22 21:33:00]
3倍の部屋、申し込み番号何番が当選だったのでしょうか。
結局何の連絡も着ていないので、あきらめ半分ですが。。。
829: 匿名さん 
[2006-10-22 21:36:00]
827様
ありがとうございます。了解です。
我が家には未だ連絡ありません。駄目だったということでしょう。。。
830: 匿名さん 
[2006-10-22 21:42:00]
3倍さん、
当選番号は1でしたよ。
831: 3倍 
[2006-10-22 21:49:00]
830さん

ありがとうございます。見事に外れていました。。。
832: 匿名さん 
[2006-10-22 21:52:00]
おれも電話かかってこないが
だめかああああああ

折角何回も足運んだのに。。。。。

すげーーーーむだ
833: 4倍ハズレ 
[2006-10-22 22:00:00]
3倍さん、
私も4倍ハズレました。。
No.822にも書きましたが、次点、次々点にも漏れました。
キャンセル待ちも登録しましたが、同一の部屋に複数の
キャンセル待ちが希望ある場合にどのように決まるのでしょうか?
834: 匿名さん 
[2006-10-22 22:21:00]
自分も外れたっぽいです。あぁ、これで涙の12連敗(もちろんほかの物件も合わせて)
当たらない事には買えない。。。
835: 匿名さん 
[2006-10-22 22:27:00]
マジではずれかああああ

投資用で買いたかったが外れてよかったのかなあ
外れたと思ったら逆にどうしても欲しくなった
そんなに買い意欲みんな強いのね
金があふれてるのか、みんな
836: 匿名さん 
[2006-10-22 22:33:00]
第2賃貸用のやつ同じ価格で売れよなあ
欲しいやついっぱい要るんだから
どうしてもここが良かった
豊洲なんかは投資に値しない
リスクが多すぎ
ここはリスク少ないからな

マジ金が死んでる
837: 匿名さん 
[2006-10-22 22:38:00]
外れるとは想定してなかったから
今このあたりの物件探してるがねーな
50−60あたりのやつ2つくらい欲しかったのに
誰か教えてくれ
タワーで上層階(30回以上)窓向きは指定なし
マジで悔しくて寝れない
838: 匿名さん 
[2006-10-22 22:41:00]
839: 匿名さん 
[2006-10-22 22:47:00]
>838
自分の金で買うんではないので

金融機関が貸してくれる金も自分の財産と思っています
折角借りれる金があるのに使わないのは損という意味

840: 匿名さん 
[2006-10-22 22:55:00]
営業から電話がありました。
2倍住戸を外した(T_T)
PCTに続きここもか・・・
次はWCTにチャレンジ
841: 匿名さん 
[2006-10-22 22:57:00]
最後の募集はいつだよ

早くしろ
1週間後でもいいだろ

すげーショック
マジで新しくできる賃貸用のやつ売れよな、同価格で
できれば2つ売ってくれ
だけど少し駅から遠いんだよな

ちょっと寝付けないけど寝よ
842: 匿名さん  
[2006-10-22 23:01:00]
ケープ購入者です。
ケープ10倍の部屋で、6番目だったけど、運よく回ってきた。(3週間後)
担当者に要求の詳細(どこまで譲れるかも含めて)を再度入れて、待つことをお勧めします。
843: 匿名さん 
[2006-10-22 23:31:00]
落選されたみなさん、お気持ちはわかります。私もケープで次点にもひっかからなかった暗い過去があります。その前の某物件では、2倍で次点となり、連絡も来ませんでした。
ここは是非、営業のご担当と密に連絡をとり、どうしてもグローヴに住みたいという熱意を伝えてはいかがでしょうか?営業も人の子です、それなりに考えてくれると思うんですよね。登録だけではなくて、希望を広めに入れてみるとか。これだけ大きなマンションですから、キャンセルだって出てきますよ。
ちなみに、私もキャンセル住戸のご案内をいただき、無事に契約できました。可能性は絶対にありますよ。
しかし、これだけ欲しい人がいるんだから、同じ島内で、内廊下が暗いと騒いでいる一部のクレーマーみたいな人たちが全員キャンセルしてくれればいいな、と本当に思いますね。
844: 匿名さん 
[2006-10-22 23:34:00]
グローヴは購入者のマナーはいいよ。
845: 匿名さん 
[2006-10-23 00:11:00]
電話こない‥‥ ハズレたー ガクッ
846: 匿名さん 
[2006-10-23 01:09:00]
847: 匿名さん 
[2006-10-23 01:18:00]
2倍で当った(1番の番号)。
抽選会場にも18時から参加してきた。

ケープのときは、2倍が2番、3倍が3番だったとのことだったので、今度のグローヴは1番がたくさんくるだろうという読みがあたった。今回は2倍が1番、3倍も1番だった。

意外と無抽選部屋も多かったので、そのあたりでキャンセルが結構でてくると思う。
70D(西)の間取りは全部二桁倍率だった。
848: 匿名 
[2006-10-23 10:00:00]
私もはずれました〜
次点なんですがキャンセル回ってくるか・・・
849: 匿名さん 
[2006-10-23 13:07:00]
>847さん
マジですか!いいなぁ・・・。
私ははずれました・・・。
1番でしたが、次点になりました。悲しいです。
ちゃっちゃと別のところを探して買ってしまおうか、キャンセルを待った方がいいのか悩みます。
850: 匿名さん 
[2006-10-23 13:29:00]
今回は2倍の抽選であたりましたが、抽選会場でふと気になったのが、無抽選戸でキャンセルが出た場合は、次点がいない事になるので、こういう場合は三井から誰に一番最初にお声がかかる事になるんだろう?そういう場合のルール(社内)みたいなものがあるのかな?
無抽選が61戸(確か…)もあれば、1割くらいキャンセルが出るとすると6戸は出てくる計算…。
やっぱり自分の営業担当に好かれているかどうかなのかな?熱意の差?MR巡りとかの?
851: 匿名さん 
[2006-10-23 14:13:00]
>850

>自分の営業担当に好かれているかどうかなのかな・・
そんなことは関係ないです。

①希望タイプかどうか。(あなたがでなく、そのキャンセル住戸がです^^)
②自己資金の額、年収など資金条件
とにかく第二希望やキャンセル待ちは、大きい範囲で指定しておくことです。
この価格帯でこの間取りなら階数不問とか言っておく。
852: 匿名さん 
[2006-10-23 16:31:00]
許せる希望条件の範囲を明確にして営業さんに伝えて、キャンセル発生に備えましょう
まだチャンスはありますよ
853: 匿名さん 
[2006-10-23 19:26:00]
私も落選しました。当選したみなさん、おめでとうございます。
854: 匿名さん 
[2006-10-23 19:42:00]
例えば〇〇号室(無抽選)に早速キャンセルが発生したという情報が昨晩に判明して、早速この物件を誰かに紹介してあげようというときには、まずはパソコン画面か何かで条件をつけあわせて、機械的に登録段階で第2希望で入れてた人がまずは優先って事なんでしょうか?それとも第2希望で書いた人よりも、年収など資金条件がよさそうな人のほうが優先なのかな?

だとすると、登録段階で第2第3の希望部屋を書くのって、結構重要な作業なんですね。

そういう社内会議が内々で行なわれるときって、営業担当同士でどういった会話がされてるんだろう?
855: 匿名さん 
[2006-10-23 20:16:00]
営業も何度も同じ作業を繰り返したくないので、
資金的に確実な人が優先されるような気がする。
856: 匿名さん 
[2006-10-23 22:06:00]
資金的にというより、買う意欲の高さじゃないかな?冷やかしも多いし。営業の立場にたって考えると、
ローンを落ちる心配さえなければ、買う気まんまんの人を選びたいのでは?
857: 匿名さん 
[2006-10-23 22:22:00]
グローブ当たっちゃいました。。。。
でも、キャンセルしようか迷ってます。
50Bタイプなんですが、キャンセル待ちの人って、結構いらっしゃるのでしょうか??

858: 匿名さん 
[2006-10-23 22:57:00]
50Bって無抽選が3戸しかなく、平均が2〜4倍だったから、
そりゃその分、キャンセル待ちの人はいっぱいいる事でしょう。

私の会社の同僚が昨日55Aをハズして、次点なのにキャンセル
電話も未だに携帯にかかってこなくて、隣でやきもきしています。


37階までだったら坪単が240万円台でかつ、
どうにでも利用価値のありそうな手ごろな広さの51㎡の物件って、
キャンセルするのは、今の時期、すごく勿体無い気がするんだけど・・・


資金に余裕さえあれば、絶対に買いだと思うけど・・・
859: 匿名さん  
[2006-10-24 00:06:00]
857>迷うぐらいならば、キャンセルしたほうが良いのでは?住みたいと強く願っている人がたくさん待っているのですから・・・。。
860: 匿名さん 
[2006-10-24 00:39:00]
キャンセルしちゃだめだよ。
絶対買いだよ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる