東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00
 

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★9

702: 匿名さん 
[2006-10-17 18:24:00]
向こうは買値が安いから月坪1.2万円でも利益が出るよ。芝浦賃貸供給ラッシュのなかで価格勝負になったらかなわない。
703: 匿名さん 
[2006-10-17 18:33:00]
CMTだって苦労するよ。
グランパークを考えずにあそこまで行くとは思えない。
グランパークは駐車場も豊富だしスーパーもある。
どちらにしろ駐車場がなければ、客は狭まるが、
家賃20万円としてグランパークより1万円安ければいくかなぁ?
704: 匿名さん 
[2006-10-17 18:38:00]
>703
グランパークハイツは超人気で部屋数少ないし恒常的に満室なんですが
705: 匿名さん 
[2006-10-17 18:44:00]
既存家賃は空室が出ないと借家法の関係で簡単に上げられないのはご存知の通り。

投資家が新築を求めるのは既存の入居物件の賃料が低すぎるから。自由に決められる
新築はチャンス。それもそばでプロが新価格の相場を作ってくれるのだから
その下を狙えば楽勝だと・・・とにかく都心の優良賃貸はKENにもウェイティングリスト
があるくらい払底している。・・・という見方もできる。
706: 匿名さん 
[2006-10-17 18:46:00]
>703さん
22日夕方6時に会場にこないでね(^^)
707: 匿名さん 
[2006-10-17 18:50:00]
>703さん
自分はグランパークに住んでいるけど、
確かに空きが出ると内部者や長期予約者で決まってしまう。
しかし、カテリーナや島の賃貸が出てくると、
そうもいかなくなると思う。
708: 匿名さん 
[2006-10-17 18:53:00]
>707さん
えっ、マジ??
709: 匿名さん 
[2006-10-17 19:01:00]
708さん
あなたもなの?
710: 匿名さん 
[2006-10-17 19:42:00]
そうそう
711: 匿名さん 
[2006-10-17 20:52:00]
>710
あっちこっち建って
景観が悪くなりましたので、
そろそろ移りたいと思っているんですが、
便利で便利で...
知り合いに結局舞い戻ってきた人がいますよ。
ここのスレに関係ない話でごめんなさい。
712: 匿名さん 
[2006-10-17 21:19:00]
芝浦住んだら便利で離れられないでしょ
713: 匿名さん 
[2006-10-17 23:10:00]
グローヴは賃貸に出すより住居向けだと思う。
賃貸ニーズならエアタワーかラティス。
http://www.bluestudio-design.com/shibaura/kakaku.html
714: 匿名さん 
[2006-10-18 00:46:00]
コンシェルジュがいて、
単身者でもクリーニング宅配が「宅配ボックス以外で」受け取れて、
駐車場が2万5千円くらいで、
固定資産税も共益費もぐっと安くて
洗濯機がドラム式で、空調機が天井埋め込みで、
ちかくにスタバみたいなカフェやパスタ屋があって
スーパーは24時間開いていて、
エレベータセキュリティがあって、
大型書店が近くにあって駅周辺の商業施設が充実していて
空港にも、新幹線にもアクセスがよくて
レインボーブリッジも東京タワーも見える1LDKが
芝浦にあったらいいのになぁ。なんでこんなにローコストで
量産型の設計にしたんだろう。駅徒歩8分以外に魅力感じない。
でも、今買えば来春には2割増しで売れそうだな。
715: 匿名さん 
[2006-10-18 15:13:00]

なるほど。
うちの妻は、
団地と変わらない、
もっと小規模の落ち着いたのが良いと言い、パスった。
716: 匿名さん 
[2006-10-18 17:06:00]
一期は高すぎてパス。CMTとTTTを経ていまさらこの値段で買うのは正直抵抗あるよ。
いろいろ見すぎて目が肥えたのかなぁ。
タワーもここまで似たような形で量産されると食傷気味。今回登録はしたものの悩んでいます。
駐車場と管理費も我が家には分不相応だし。
717: 匿名さん 
[2006-10-18 17:46:00]
>>715
ぜひ、小規模の落ち着いたので、ひっそりと暮らして下さい。
山梨あたりで買えるのではありませんか。
いずれにしても、あなたの奥様のご意見なんて、誰も興味ありません。

>>716
駐車場と管理費が分不相応と思われるならば、正直、グローヴはやめといた方がいいと思います。
こちらに入居しても、生活水準に大分、差がありそうだし。
目が肥えたというよりも、自分にふさわしい水準を認識された、ということなんでしょうね。

しかし、なんで、登録前になると、こういう書き込みが増えるのかねぇ...
718: 匿名さん 
[2006-10-18 17:49:00]
>717
ダメですか?本気で悩んでいるのです。そういう言い方は失礼ではないですか。
719: 匿名さん 
[2006-10-18 17:50:00]
色々な人が正直な感想を述べているだけだと思いますが・・・。高い買い物ですから
悩むのも無理ないでしょう。本当にここがいいのか?私も自問自答中。
720: 匿名さん 
[2006-10-18 17:55:00]
>717さん
(追記)
登録前でなく、抽選前ですよ。登録はすでに済ませてます。ローン審査も通っています。
倍率など気にしなくて買える部屋もあるのですよ。
721: 匿名さん 
[2006-10-18 18:05:00]
いざ抽選となると、現地にでかけてみては何度も現物を眺め、エアタワーの見学もしたりして
確かめて、細かい部分が気になってくるのは誰しも同じじゃないですか?
なぜ、窓は柱と関係ない位置についているのかとか・・・。防水パンも嫌だし
空調を埋め込みにしてほしかったのに・・・とか、なぜプレミア階がないのかとか。
築浅中古の見学した不動産会社から電話もかかってくるし、以前比較のためいった
都心のこぶりな物件の担当者から案内メールはくるし
どこを買うかも含めて、迷っているのにここは静かすぎて・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる