東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part41」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part41
 

広告を掲載

4+1 [更新日時] 2006-11-10 00:52:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/


スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい(byテンプレさん)

[スレ作成日時]2006-08-25 23:46:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part41

182: 匿名さん 
[2006-08-26 17:30:00]
>>179
それだけのことじゃないでしょう。
実際、有害とか言っていたじゃないですか。
有害ですよ。
「気をつけてね」程度の発言だったら4+1さんだって169さんだって書きたくなくなることは
なかったのではないですか?
結果、追い出しているでしょう。
では、今まで有害などと発言した人達がそこまでの気持ちがなかったのであれば
そこまでのつもりではありませんでしたとお詫びすべきだと思いますが。
183: 匿名さん 
[2006-08-26 17:33:00]
>>179
わかったからもうやめてね。
どっちにも絡んでない(ほとんど)人たちが
まったく面白くねーよ(^−^)にっこり 
184: 匿名さん 
[2006-08-26 17:34:00]
どこも行く必要もないし去る必要も無い
チャットのように使うのは他の人で不快に思う方がいるので
ふさわしい場所でやりましょう

これで良いじゃないですか
昨晩から変な煽り以外はこれと同じ事言ってると思う
って言うか去ったら変な考えの人(「金メッキ」とか書く人)の思う壺ですよ
お願いだから一人でも去らないでほしい
185: 匿名さん 
[2006-08-26 17:36:00]
>>181
手すりとか固定用壁は確かオプションでしたよね。
家具はつっぱり棒のようなものだったり最近は色々なものも出ていますので
オプションでつけられなかった場合はなにかしらの対策しておいた方が
良いとは思います。
地震での死亡の原因は家具等が倒れることによる圧迫死が多いとも聞きますよね。。
186: 匿名さん 
[2006-08-26 17:37:00]
>>182

この話題は終わりにしたいので、粘着質のあなたにみんなマイルドに諭してるだけですよ。
空気読んでください。
187: 匿名さん 
[2006-08-26 17:38:00]
ここのスレッドは善くも悪くも購入者や検討者が多数同時にログインしている状態なのでは
ないかと思います。ですから様々な質問に対してすぐに回答が出てくる=それにお礼も含めて
すぐに書き込む=繰り返すと親近感がわく=短時間なのでチャット状態になる
これってしょうがないんじゃないかな?
あ、この反応の繰り返しもチャットじゃない?
ということは反対の人も批判していることを自分でやってたりしてることになんない?
188: 匿名さん 
[2006-08-26 17:38:00]
>>182
わかったからもうやめてね。
どっちにも絡んでない(ほとんど)人たちが
まったく面白くねーよ(^−^)にっこり
189: 匿名さん 
[2006-08-26 17:39:00]
>>186
あなたが浮いてるのに。。
190: 匿名さん 
[2006-08-26 17:40:00]
181さん
家具転倒防止用下地はリビングのみにしか付かないそうです。
しかも、床から180cmから2??センチ(ごめんなさい忘れました)にしか付かないそうで、背の高い家具しか固定できません。
冊子によると、下地はスチール製とあります。
子ども部屋(洋室)にこそ下地が欲しかった・・
191: 匿名さん 
[2006-08-26 17:43:00]
181さん
ご存知とは思いますがこの壁にすると壁が少し(どれくらいか忘れましたが)ふけるので
リビングがその分狭くなりますよ
192: 匿名さん 
[2006-08-26 17:43:00]
>>190

181です。つけられるのはリビングだけですか。スチールならどこにでも付けられそうなものですが・・。
とりあえずリビングに1つは背の高い家具置く予定なので、付けておいた方が良さそうですね。
193: 匿名さん 
[2006-08-26 17:44:00]
>>191

181ですが、固定壁にすると狭くなるのですか。
迷いますね。
194: 匿名さん 
[2006-08-26 17:45:00]
195: 匿名さん 
[2006-08-26 17:45:00]
オプションもその時に家具の配置も決めないといけないので困りものですよね。
置いてみて、やっぱりこっちの方が良いかも!なんて入居して色々置いてみてから
発見することもあるし。
196: 匿名さん 
[2006-08-26 17:47:00]
そうなるととりあえず全部付けとくことになっちゃいますね。
197: 匿名さん 
[2006-08-26 17:48:00]
あと模様替えの時とかも固定したものは動かせなくなるし。。
198: 匿名さん 
[2006-08-26 17:49:00]
>>195

入居まで2年近くあると、新規に購入する家具も絞れないので、配置検討は難しいです。
199: 匿名さん 
[2006-08-26 17:52:00]
下地についてはとても不満でした。
他物件では最初からついていたところもあったのでこれくらい
つけてくれても良いのに〜なんて思ったりしました。
部屋を選ぶのにだって労力掛かるのに最初っから家具の配置なんて
決められないですよね。
新しい家具もその高さしか選べないって事になっちゃうし。
突っ張り棒とかで対応するほうが後々楽かもしれませんね。
200: 匿名さん 
[2006-08-26 17:53:00]
とはいえ天井つっかえ棒は格好悪いんだよね。
格好いい汎用の家具固定グッズってないですかね?
201: 匿名さん 
[2006-08-26 17:54:00]
>>194
同意。文章読解能力ないのかな?

このスレッドを読んだ人はこのマンション購入するの躊躇するよ。
あ、もしかして手の込んだネガキャン!?

しかし、このせいでららぽの話題なくなったなあ。実は三井不動産の回し者だったりして(笑)
202: 匿名さん 
[2006-08-26 17:54:00]
永かった戦いよおさらば・・
最後に(^−^)にっこり 
203: 匿名さん 
[2006-08-26 17:55:00]
ピクチャーレールはもっと困ります。
家具の配置によって絵や時計の位置は変わるから、今どこに付けるか決めるのは難しいです。
後付けできるのかなあ。
204: 匿名さん 
[2006-08-26 17:56:00]
>>201
わかったからもうやめてね。
どっちにも絡んでない(ほとんど)人たちが
まったく面白くねーよ(^−^)にっこり
205: 匿名さん 
[2006-08-26 17:58:00]
みんなカヤトースト食べて落ち着こう!

そうだねカヤトーストの不思議なパワーにあやかって…


ってでもそれじゃ10月にならないと落ち着けないよ!

一人ノリ突っ込み
206: 匿名さん 
[2006-08-26 17:59:00]
207: 匿名さん 
[2006-08-26 18:03:00]
>>190さん 他の洋室には標準でついています。リビングのみがついていなくて
オプションになっています。
208: 匿名さん 
[2006-08-26 18:05:00]
207さん、本当ですか?初耳です。
よかった!教えて下さって有難うございます。
209: 匿名さん 
[2006-08-26 18:08:00]
ピクチャーレールも、つけられる箇所に限りがありました。
この壁は、ここからここまで、この壁は無理、と色々言われ、つけられるところに全部つけても
あれ?これだけって感じでした。どの壁に付けられるか聞いた方が良いと思います。
一番つけたかった壁に10cmたりともつけられず、ちょとがっかり。
210: 匿名さん 
[2006-08-26 18:09:00]
スレの形態についてこれだけ熱い書き込みがあるということは
スレの中身が成熟し自治が進んでいる証拠です
物件だけでなくスレの習熟度について書き込みがあるスレッドも実は珍しかったり(笑)
昨晩からの話はけっして無駄ではないですよ

これだけの人気物件で注目を集める中、販売自体も7月から9月まで間があるので
色々な人が(非購入・非検討者含む)スレに遊びに来たりすると思うのですが
購入者の方が自分から去るなんていうスレッドにはならないようにしましょう
私が望むのはそれだけです

カッカしてしまった方も数日〜一週間ほど掲示板から離れてみて
この掲示板(スレッド)が必要であればまた戻ってきてください
その時は温かく迎えられるよう、熱を逃がさないように私は継続します
211: 匿名さん 
[2006-08-26 18:16:00]
212: 匿名さん 
[2006-08-26 18:26:00]
>>208さん 207です。QUALITY BOOK のページ20の下段に書いてあります。
ちなみに、わたしはPCTは敬遠し、シエルのキャンセルに期待しています。
213: 匿名さん 
[2006-08-26 18:26:00]
私も色んな情報で過去に何度も皆さんに喜んでいただいたアーバンドック関係者の購入者です
なんか一晩で雰囲気がガラッと変わっちゃいましたね
これからはここに情報書いても喜んでもらえなそうなんで消えることにします
さようなら
214: 匿名さん 
[2006-08-26 18:32:00]
私も色んな情報で過去に何度も皆さんに喜んでいただいたアーバンドック関係者の購入者です
なんか一晩で雰囲気がガラッと変わっちゃいましたね
すっきりしたんでこれからもよろしくお願いします
215: 匿名さん 
[2006-08-26 18:34:00]
207さん、キャンセル回ってくると良いですね。
シェルは駅近・展望抜群で良い物件ですよね。
有難うございました。
216: 匿名さん 
[2006-08-26 19:35:00]
>>203さん
営業の方から聞いたのですが、ピクチャーレールは1年後のオプション販売時に
追加できるとのことです。もちろん209さんのおっしゃるように、付けられる箇所
に制限はあるようですが。
217: 匿名さん 
[2006-08-26 19:36:00]
痔の手術とオプションの相談会の時期が重なって、迷わずトイレの手すりの下地は申し込んだす。
今は手術で治ったけど、再発したら手すりは必須アイテムだす。
痔じゃなくても、いい加減おっさんなので、10年経ったら素で必要になるかも。
218: 匿名さん 
[2006-08-26 20:32:00]
そういえば、過去レスにもありましたが石廊下にした人いませんか?
219: 匿名さん 
[2006-08-26 21:08:00]
石廊下で申し込みしました。
せっかく基本部分のアップグレードもする事だし、たいして高くもないので決めました。
石はシミになりやすいようなので、コーティングはきっちりしようと思っています。
220: 匿名さん 
[2006-08-26 21:25:00]
ピクチャーレールは後付けでもいけそうですね。
担当さんに確認しなくちゃ。
221: 匿名さん 
[2006-08-26 21:38:00]
うちは風呂、トイレ、洗面所、キッチンは石にしたけど、廊下だけは意外と結構広くて断念。
222: 匿名 
[2006-08-26 21:39:00]
「TTTの外壁は下層の部分はタイルで上層階はタイル調の外壁」と、このスレでみましたが、タイル調の外壁とは凝った吹き付けのようなものですか?つまり「タイルのような吹き付けタイル」とか…
以前、TTTも見に行きましたが、外壁全体がタイルのようで、豪華さではPCTが負けるのではないかと不安になっていましたが、そうではないという風に考えてもよいということでしょうか?
どなたか知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。
223: 匿名さん 
[2006-08-26 21:43:00]
材料原価安かった影響で、向こうの方が材料は贅沢につかってるんじゃない?
タイルはともかく、PCTのちょっとRを入れたデザインは個人的には割と好き。
2色ガラスが実物は安っぽく見えそうなのが不安・・・。
224: 匿名さん 
[2006-08-26 21:50:00]
225: 匿名さん 
[2006-08-26 21:53:00]
TTTが豪華な訳が無い。
金無くて、公団に事業支援されてるぐらいだからね。
226: 匿名さん 
[2006-08-26 22:01:00]
>>224-225
そう言うのは別のスレッドでやってください
227: 匿名さん 
[2006-08-26 22:09:00]
久しぶりに大幅削除ですね
煽り系のレスは全て削除されたようです
228: 匿名さん 
[2006-08-26 22:48:00]
今日はシエルを見てきました。31Fと18Fどちらもすばらしい眺望ですね。PCTの引渡しまで仮住まいを考えましたが思ったより人が多くすごい倍率になりそうですね。値段も高いのでちょっと厳しいかなと思いこの眺望を思い描いて貯金に励む我慢のあと一年半でしょうか。それにしてもちょっと見ない間になんでこんなに荒れてしまったの?私も4+1のひとりですがこれで撤退します。テンプレさん・89さん・132さん入居後に会えるのを楽しみにしていますよ。
229: 匿名さん 
[2006-08-26 23:12:00]
シエルのキャンセルってまだ出るんですか?もう来月に入居ですよね?
230: 匿名さん 
[2006-08-26 23:14:00]
>>227さん 昨日の深夜からの「井戸端会議はやめろ」系の書き込みは一斉削除されましたね。
もしかすると、IPアドレス単位で削除されてるのなら、一人かごく少人数での連続投稿だったのですね。
今は去った4+1さん達の書き込みは、ずっと前から削除されていないのが、ちょっと考えさせられますね。
231: 匿名さん 
[2006-08-26 23:18:00]
>>225

嘘を書いちゃいけませんよ。

下品なコメント。
TTTでは、PCTに対してライバル心なんて燃やしてないのに。
恥しいし、荒れる原因になるからやめてね。。

232: 匿名さん 
[2006-08-26 23:28:00]
ミサワホームが事業化断念して、オリックスが公団の支援を受け事業化。
現にMIDの7割は公団の賃貸になる。
グレードもミサワの計画よりも大幅に変更。
TTTは公団だよ。
233: 匿名さん 
[2006-08-26 23:38:00]
確かにTTTは公団の支援受けたからこそ、中央区であの値段で売り出せる。
ミッドタワーの7割じゃなくて、全体の45%が公団。

ソース
http://www.melma.com/backnumber_105777_1769024/
234: 匿名さん 
[2006-08-26 23:38:00]
TTTの話はもうやめようよ。
また荒れてしまう。
235: 匿名さん 
[2006-08-26 23:39:00]
>>232
これで最後にしますが、情報が間違ってます。
今は公団ではありません。
恥しいので良く調べてから書いた方がいいですよ。
それにここはPCTのスレなので、他物件をとやかく書くのはやめましょう。
他のスレで悪口書かれても仕方ない・・て事になります。

236: 匿名さん 
[2006-08-26 23:59:00]
>>217
年齢問わず手摺りって意外と便利だったりしますよね。
お風呂場の手摺りはどの年代の人にも安心感はあります。
217さんのご体験見てるといつ必要になるか分からない
とも思いました。
下地をつけていないところに後から手摺り等をつけたく
なった場合って不可能なのでしょうか?
大幅にリフォームが必要になってきますか?
237: 匿名さん 
[2006-08-27 00:23:00]
>>231
だったら流せばいいのに。
物件うんぬんじゃなく、225も231も五十歩百歩。
238: 匿名さん 
[2006-08-27 00:33:00]
グレードアップやオプションの確認と図面を確認した上で
捺印して送り返す書類が届いてる方いますか?
ちなみに家はまだです。
239: 匿名さん 
[2006-08-27 00:35:00]
240: 匿名さん 
[2006-08-27 00:39:00]
>>238さん
私はMR内のオーナーズスタイリングの相談場所で、
その場で捺印して契約しました。

逆にお伺いしたいのですが、238さんは郵送という方法は
どのようないきさつでとられたのでしょうか?

質問に質問で返してしまって恐縮ですが、
後学の為に教えて頂けますでしょうか?

241: 匿名さん 
[2006-08-27 00:45:00]
いや、たしかそのような書類が送られてきてそれに捺印して送り返さないと
オーナーズスタイリングの契約が完了しないので気おつけてくださいと言われました
我が家の場合ダウンライトやマルチメディアコンセントの増設など正確な位置に
書き込んだ図面も送られるのでしっかり確認するように言われました
オナスタを決めたときも当然捺印はしています
242: 匿名さん 
[2006-08-27 00:46:00]
追加
8月末頃送られると確か言われましたので
243: 240 
[2006-08-27 00:59:00]
>>238さん
その送り返される書類というのは覚え書きのことでしょうか?

もし覚え書きのことであれば、私たちも言われておりますが、
後日改めてMRに来て捺印をして下さい、と担当に言われております。

郵送で送り返されるという書類については、
私に限っては聞いていないのでちょっとわからないです。
お力になれずにすみません。

244: 匿名さん 
[2006-08-27 01:23:00]
245: 匿名さん 
[2006-08-27 01:26:00]
246: 匿名さん 
[2006-08-27 01:40:00]
247: 匿名さん 
[2006-08-27 01:44:00]
248: 匿名さん 
[2006-08-27 01:50:00]
249: 匿名さん 
[2006-08-27 01:52:00]
250: 匿名さん 
[2006-08-27 05:24:00]
>>230さん
このスレを再度1から全部読んでみました
管理人さんの仕事に拍手したい
読んで理解するだけでも時間かかるだろうに適宜削除して頂き物凄いありがたいです
1から読んでみるとこの物件を愛してやまない人の発言はまったく削除されていませんね
たとえネガティブな「チャット状態は気をつけましょう」意見だったとしても
削除されていませんでした
今回管理人さんはIP見て判断してるのかもしれませんね
同じ事を書いてもその人が他のスレでどういう発言をしているかどうかも
削除の判断基準になると削除スレで書いてありました

その愛してやまない人たち(固定ハンドルの方以外も)をカッカさせてしまい
「去る」発言まで出てしまった事に関しては非常にかなしい事です
少し離れて冷静になってもらえば、また恋しくなって戻ってきてもらえるかも知れませんが
書き込む自由もあれば去る自由もあるので、あとは当人に全て任せるしかありません

(私はこのスレに良くいるので、もしかしたら例の4+1のくくりに入ってる人間なのかな?)
私は厚顔無恥なので去るつもりも無ければ情報提供もウザがられようとするつもりなので
普段どおりです

と言うか>>217さんのレスとかがある限り(クスッとしました)楽しいのでやめられません

購入検討者だけの板ではなく購入者の入居までのコミュニケーションの場でもあると
管理人さんは公言しているので別に購入者が話してもなんら問題ないと思いますし
そういう方が比較的多く話題を振ったり質問に答えていた事は間違いないんじゃないかと・・・
匿名なので誰がしていたのかは具体的には分かりませんが
その場にリアルタイムでいた私にはなんとなく分かりますね
頑張ってくれてたFAQに載ってるリンクの方々の熱を奪ってしまったら
このスレも寂しくなっちゃうかも
結構楽しみにしてました

つか管理人さんはこの仕事の質でほとんど金になってないみたいだから
マンションのことを掲示板で喧々囂々するのが本当に好きなんでしょうね
251: 匿名さん 
[2006-08-27 05:38:00]
前スレの358さんの質問への答えですが

>カードキーにするにはオプションだったのを無償にしたと思いましたが。

上記説明不足なので足します
PCTの玄関カギはダブルシリンダーで2箇所鍵があるのですが
その2箇所目の鍵(扉下部)は標準カードキーでは開け閉めできない仕様だったのを
本来オプション仕様である2箇所ともカードキーで開けられるようになっています
1箇所はカードキーでも開け閉めできる仕様でした
会員期でのCM打ち切りによる広告費余剰金で住民全員に還元したんですよ
252: 匿名さん 
[2006-08-27 05:50:00]
うーん金曜土曜と参加できなかったのが悔やまれる
前スレの話題に色々とレスしたいけど
今となっては賞味期限が切れた話題に食いつくようで・・・

なんと言うか前スレのシエルネタでも出てきていたけど
個人的に思うのは不等号をいくつも重ねて物件比較する人間のレスは
話1/3くらいにしか聞いてない。って言うか聞けない
不等号の間に「越えられない壁」とか間にはさむ人間の話は全く聞けない
ただの煽りでしかないよね
253: 匿名さん 
[2006-08-27 05:59:00]
ららぽーとの形態を良く知る人間からすると最初のスタートの店舗が
1年後、2年後に残っているか分からないそうですよ
売り上げが好感触なら継続するけど悪いようならすぐ撤退して
新しいテナント入れる形態で営業しているみたいなので
自分らが入る2年後なんて様変わりしていると思うし
PCT入居始まったらニーズも若干変わるだろうからまた入れ替え激しくなるんじゃない?
自分好みに変わっていく様を見るのもまた乙なもんですよ

既に出来上がった街である川崎と比較しちゃうと見劣りするのは当然だし
人間として比較しちゃうのは仕方ないけど店舗もすぐ変わるって(笑)
前スレ382さんが言うとおり川崎と同じ時期にテナント募集したのが
豊洲の不運だったのかもね
でも始まった後の店舗展開はそういうの関係ないからうちらで良くして行きましょう
254: 匿名さん 
[2006-08-27 06:18:00]
使い勝手の良いスーパー、大きな本屋、ハンズ、美味しいレストラン、CD屋
これがもし今の自分のマンションの隣にあって、尚且つ天気悪くても
気軽に行けるってのは非常に嬉しいんで、良く考えたら必要条件は満たしてるな
TUTAYAだけが悔やまれるねー
ららぽ内じゃなくても良いけど入居までに近所に出来てくれれば完璧
255: 匿名さん 
[2006-08-27 06:41:00]
入れ替えって言いますけど、
グランドオープンでダサいイメージ付いてしまったら、
リニューアルしたってそうそうそのイメージを変える事はできません。
最初で付いたビハインドはかなり大きいと思いますが。

おもうにやはり、出店希望が見込みより少なくて、
チョイスすることが出来なかったんじゃないかとおもいます。
希望すれば全部OKみたいな感じで。

確かに商圏として冷静に考えると難しい面があるとおもいます。
ハイクラスの層は、ららぽのような施設はあまり使わないでしょうし、
ミドルクラス以下は、ローンも重いし消費に回す余力は小さい。
なにしろ懐具合は完全に把握されちゃってますからね。

まして入れ替えもあって腰をすえた商売でない成れば、
高価な内装や什器は使うはずもなく、
おのずとエコノミークラスの店しか残らなかったのでしょう。

スーパーや書店などのコア施設だけはきちんとして欲しいですが、
それ以外は正直言って期待してません。
いい意味で予想を裏切るようなお店があれば嬉しいですけど。
256: 匿名さん 
[2006-08-27 07:20:00]
>>255さん
自動車メーカーのレクサスが販売不調って事で記事に取り上げられていたけど
あれは最初から一番いい車をラインナップにいれずに発車しちゃった面が大きいと思う
良くも悪くも中途半端な車を税所に持ってきたらそのイメージ付いちゃいますよね
ましてや高級車を買う人はイメージを大事にしますし
最初のイメージって非常に大事なのでその通りかもしれません

スーパー書店CD店レストラン映画館と基本がしっかり押さえられていれば
私も後の事は期待しないことにします
期待を裏切る店が果たしてあるのか??と期待しましょう

つか自分で言ってて変な文章だ
257: 匿名さん 
[2006-08-27 07:38:00]
雑貨やカフェのお店は、代官山や自由が丘発でおしゃれで人気の高いお店多いですよね。
ファッションもオンワードやレナウンなど堅実なメーカーで質の高いところが多いし。
HPをみると、黒木瞳が着こなしそうな、品のあるかわいいファッション沢山ありました。
みんなが知っているかどうかという基準で良し悪しは決められません。
これから自分はららぽのいい部分をたくさん生活に取り入れて、
いい変化を楽しみたいと思っています。
258: 匿名さん 
[2006-08-27 07:44:00]
259: 匿名さん 
[2006-08-27 07:45:00]
そう言えば服はいつも幕張アウトレットや御殿場アウトレットで
セール期間中はプランタンやマルイ、イセタンで買ってる私が
果たしてららぽでクリアランスセール以外服を買うのかという疑問が

それを考えるとカフェや雑貨の方がメインでの利用になるのかも
カフェはPCT専用ラウンジが居心地良くて値段安かったら
パソコン持ち込んでそこしか利用しない可能性も
260: 匿名さん 
[2006-08-27 07:46:00]
>>258さん

>豊洲駅に全自動のができること
詳細を希望します
261: 匿名さん 
[2006-08-27 07:48:00]
そうね同時期にミッドもあったね
ミッドはヒルズ撤退した店も再度入ってきそうだし
1年位前のオープンなら競合がなさそうで良かったんだけど
首都圏にこれだけSC林立すると自ずと優先度合いが決まっちゃうね
262: 匿名さん 
[2006-08-27 08:03:00]
>>257
ららぽはオシャレ?とは程遠い。郊外モールだからな。
それが良さでもあるのだが。
263: 匿名さん 
[2006-08-27 08:19:00]
>>251さん
前スレ358です。
そうです!それでした!私も再確認できました。
補足ありがとうございます。嬉しいです!
こうやって1人ではなく他の人も補ってくれる
この雰囲気大切にしたいです。
>>230
>>250
同IPの人が消されたなら、結局自作自演で雰囲気壊していた
のかとがっかりです。
これだけの人達が言ってるのにとか、最後のほうも井戸端会議組
の説得に半スレ掛かったとかまるで自分と同じ意見の人のほうが
大勢いるかのような感じでしたけど、前夜とかも2時台の連続
して消されてるレスがあるのを見ると、ほとんど前夜から1人で
やっていた事だったのですね。
消されたレス数がこのスレの大半になってしまっています。
同じような意見の人の残ったレスと消された件数からみたら
そうとう1人で荒らしていたのがよく分かります。
書きづらくなった4+1さんも落ち着いた頃に固定HNに
しないで戻ってきて欲しいなと思っています。
みなさんで仲良く、もしちょっと内輪っぽくなってしまったら
さらっと促してあげる程度で良いと思います。
書き方一つで雰囲気が良くなるか悪くなるか違ってきます。

>>253-257
ららぽの店舗はまだ空きがあるようなので来て欲しいお店に
要望とか出したらまだ一ヶ月あるので入る可能性もあるかも
しれません。
私もツタヤには入って欲しかったなって思います。
なので可能性は低くても要望は出してみようかなと思っています。
オープンに間に合わなくてもいつか入ってくれるかもしれません。
ビバホームもオープン時にすべて今の店舗が揃っていたわけでは
なくて2階の飲食店とかは徐々に揃っていきましたからね。
255さんと同じ意見で最初のインパクトにしては薄かった感じが
してしまいます。
オープンしてみないと分からないところもあると思いますけど
何度も足を運びたくなるような店舗が沢山あると良いなと期待
したいです。
264: 匿名さん 
[2006-08-27 08:19:00]
本日はこれから横浜に用事があるので
木曜にオープンしたばかりの横浜ベイクォーターに夕方行って見ます
http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php
75店舗って事はどっちかというとトリトンに近いのかな?
265: 匿名さん 
[2006-08-27 08:23:00]
>>258
http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-m22.html
これのことですか?
最初は10駅でも年内にも結構増やすようなことが日経に載ってました。
豊洲駅も早いうちに入るって事ですかね?
266: 匿名さん 
[2006-08-27 08:30:00]
>>264
お帰りになったら是非レポお願いします☆
昨日王様のブランチの姫がオープンに合わせて買い物していました(笑)
なかなかお洒落な店が入ってますね。
立地的にも三越と丸井と繋がってるみたいなので集客は結構あるみたいです。
こちらのららぽのオープンにも姫来るかな(笑)
267: 匿名さん 
[2006-08-27 08:30:00]
>>263さん
一人ではないとは思いますが少人数が頑張ってたんでしょうね
あとは多分に購入者でも検討者でもないただの煽りだと管理人さんが見極めたんでしょう
管理人さんはどこにその人が書き込んでるか把握してるので
その辺で判断したのかもしれません

あと匿名掲示板では固定ハンドルって叩かれやすいんですよ
以前匿名掲示板を運営していましたが固定ハンドルは
他の匿名投稿さんに比べて目立ってしまうので
かなーり図太い人で無いとなかなか難しいですね・・・
残念ながら去ると言っていた人たちも
固定ハンドルでなくても匿名で良いので遊びに来てくれると嬉しいです
ネタ制限もする必要ないですしね
野球ネタだって興味ない人は読み飛ばせば良いだけであって
ららぽーとネタが良くて野球ネタが駄目ってのは良く分かりません
ららぽーとネタがウザいと思う人もスレ内にいたみたいだし一緒だよね
268: 匿名さん 
[2006-08-27 08:33:00]
>>265さん
常時20タイトル前後だと24とかのドラマ物は絶対ラインナップに入らないですね
私的には5〜20年前くらい前の作品を借りるのが好きなので
やっぱり東雲に行くかTSUTAYAONLINEしかないのかな
269: 匿名さん 
[2006-08-27 08:38:00]
>>268さん
そうですね。。確かに昔のを含めると満足できないかもしれません。
メトロのはメトロで便利さはありそうですけどね。
違う駅でも返せるところとかは。
豊洲に入ると需要としては豊洲・枝川・塩浜・東雲・有明辺りまで
集客見込めるので立地的には良いと思うのですが店舗が入れない
理由があるのなら知りたいなって思います。
スーパーが豊洲だけでもこれだけ多様に充実してるのにレンタルが
一つも入らないのはなぜだろうって思ってしまいます。
270: 匿名さん 
[2006-08-27 08:45:00]
263です。
すみません。。間違えました。
358さんではなくて私は回答側の362です。。
271: 匿名さん 
[2006-08-27 09:04:00]
>>267

野球チームの相談みたいな話は購入とは関係ないし、購入者掲示板は閑古鳥鳴いてるから、そっちで盛り上げてよ。

272: 匿名さん 
[2006-08-27 09:12:00]
タワーズダイバみたい購入者専用のホームページ作らないといけないかな。

参考までに、タワーズダイバの購入者専用サイト。
>情報集積所
>http://AAAAAAA.info/

>不動産売買契約書の
>共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
>と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。
273: 匿名さん 
[2006-08-27 09:16:00]
ららぽーとのTVCMをご覧になりたいという方がいらしたかと
思いますが、HPから見られるようになっています。
http://www.lalaport.jp/
274: 匿名さん 
[2006-08-27 09:23:00]
>>259さん
ららぽーとの入居者専用カフェがどのような形態で提供されるのかは、
かなり興味深いところですよね。
以前、スタバが隣接がいいなどの希望話題もでましたが、
実際どのような形になるのか、面積がどれぐらいなのか、など
詳しく聞かれた方がいましたら教えてください。
275: 匿名さん 
[2006-08-27 09:40:00]
>>274

ららぽの入居者専用ラウンジの経費って管理費からも払うんだよね?
ラウンジの維持に月あたりの経費どのくらいかかるんだろう?
普通のカフェもたくさんあるし、ドリンク飲み放題くらいにしないと利用率は低迷する気もする。
利用者少なく金ばかりかかるというのだけは避けて欲しいな。
276: 匿名さん 
[2006-08-27 09:54:00]
>>275
それは気づかなかったです。
確かにお店が入ってテナント料を取ってなんぼですから
PCT専用ラウンジがそこそこ大きな面積であれば余計に
タダで利用できるわけないですよね。
ラウンジだけにかかるテナント料や清掃等の管理費って
結構高いのではないですかね?
実際の管理費の何割に値するか分かりませんが
まったく利用しない月だってあると思うので
その割合も知っておきたいですよね。
277: 匿名さん 
[2006-08-27 10:03:00]
重要事項説明書資料にららぽーと豊洲提携サービスについて書いてあります。
それによると入居者専用ラウンジは「ICカードキーで入室でき、飲み物などを提供する自動販売機の他、ソファなどを配置します。」とあります。
あまり期待しない方が良いような気がしますが、実際はどのように出来上がるのか楽しみです。
278: 匿名さん 
[2006-08-27 11:03:00]
>>277さん、ありがとうございます。
自動販売機でしたか。
専用に人を置くには人件費の問題がありますから、仕方がありませんね。
279: 匿名さん 
[2006-08-27 11:08:00]
ららぽのお店はまぁいいとして、水上バスの運行とルートが気になります
オープンと同時に就航なのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2006-08-27 11:10:00]
自動販売機だと
ユニマットあたりの入れて終わりっぽいね
モデルルームのようにall無料だと良いけど
281: 匿名さん 
[2006-08-27 11:15:00]
無人でも良いけど空港のラウンジのような雰囲気だと良いんだけどなあ
そして新聞2〜3種類と雑誌5種類くらいで良いので入れてもらって
さすがにそこまで期待するのは無理だろうけど
ただのがらんとしたスペースに自販機置いて
ソファーと台を適当に置いて終わりだけは避けたい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる