東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part41」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part41
 

広告を掲載

4+1 [更新日時] 2006-11-10 00:52:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/


スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい(byテンプレさん)

[スレ作成日時]2006-08-25 23:46:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part41

122: 匿名さん 
[2006-08-26 14:32:00]
>>104です。
このままPCを離れると>>112>>115さんに怖いこと言われそうなので、
>>113さんに同意なのですが、具体的に示します。
Part34のNo.152あたりから読んでください。
私も当時者ですが、おそらく4+1さん達も会話の中にいたと思われます。
123: 匿名さん 
[2006-08-26 14:33:00]
>>119
ご自分にとっての有益な情報収集以外は無益とお感じるのであれば相当の情報量お持ちでしょうから
人に頼ってばかりではなく率先して調べて答えてあげる側に廻ったらどうですか?
124: 匿名さん 
[2006-08-26 14:34:00]
119さん、104さんの書き込みの意図を知りたいのだとしても
あなたの高圧的な書き込みは非常に不快です。
もう少し違う聞き方があるはずですが
125: 匿名さん 
[2006-08-26 14:36:00]
>>119さん
私は上記のような事を言っていました。
会話が盛り上がった際にと言っています。

井戸端会議という表現はしていませんよ。

では外出します。
126: 匿名さん 
[2006-08-26 14:38:00]
127: 匿名さん 
[2006-08-26 14:40:00]
山手線近辺のタワーに住んでいますが、Doは随分前からの常連で
ビバも都心にはほとんど無い大型ホームセンターなので出来てから
ちょくちょく買い物に出かけています。

豊洲はなんといっても、行政の都市計画が発表されて以来、
こんなに早く具体的に建ち上がってくるとは思いませんでした。
城主のIHIと我が国の代表デベの一つである三井不動産が
中心になり、施工も鹿島(三井住友)、大成という大型ラインUPです。

副都心指定とした東京都も、築地市場、ゆりかもめ、臨海地主(開発)という
後押しするだけの材料(五輪も)も豊富で、官民の呼吸が高度に揃った結果と
感じています。
ここに来て、”ららぽーと”のテナントも発表になっただけに、都心部居住の
私としても、これだけの商業集積が10月にオープンすることは楽しみです。
相当混むでしょうが、”ビバ+ららぽーと”でのセットで買い物ができるのは
大きなメリットになります。
汐留ビル開発も最終章の建設に入っており、将来は豊洲と中央・港との
アクセスも一段と良くなる構想だけに、大規模商業施設が出現するのは大歓迎。
それにしても、ユニシスからセンターまでの一角は大変貌を遂げますね。祝
128: 匿名さん 
[2006-08-26 14:40:00]
>>126
その具体例を挙げてもらえますか?
私はそのようなこと感じたことないですが。
ムダにレスが伸びているっていっても他物件スレでも抽選期などを過ぎると
似通った会話がされていると思いますが。
129: 匿名さん 
[2006-08-26 14:42:00]
126さんからの重要な情報もお待ちしております。
130: 匿名さん 
[2006-08-26 14:44:00]
>>127
「鹿島(三井住友)」ではなくほとんど三井住友ですが・・・。
131: 匿名さん 
[2006-08-26 14:54:00]
4+1さん達にレスや情報収集やスレ立て任せているなら
自分達にとって有益でない情報とお感じで不満なのであれば
それを補うもしくはそれ以上の情報を調べて教えてあげれば
良いことなのではないですか?
新たらしい情報が出ればまたそれについて話も発展することでしょう。
不満に思いながら自分からなにもしていなかったりする方も多いと思いますよ。
情報を集める発信するというのはそれなりの労力がかかります。
おそらく発信側に立つとその気持ちも少しは分かると思うのです。
4+1さんに対してそれほど不満に思うならご自分でも違う方向から盛り上がるような
情報発信してあげてください。
自分が動けば無駄なスレなどと感じないでしょう。
132: 4+1 
[2006-08-26 15:17:00]
4+1がスレ内でウザイ存在となり、自分なりに反省しています。
最近は煽りも減り、スレが和んできたと思っていました。4+1
という名称でスレのみなさまと「輪」を通して情報交換が行え
ればよいなと考えておりましたが、逆なんですね。

昨夜のレスは、何かしろの意図があるかもしれませんが、スレを
よいものにしたいという会話も井戸端会議と言われては反省する
しかありません。私はこれからは、ここでのスレ更新や発言など
を控えようと思います。ミクルで受け入れられるのであれば、そ
れもいいかなと思います。

最後に、私はテンプレさんではありませんが、89さんオフ会した
いですね。
133: 匿名さん 
[2006-08-26 15:23:00]
本掲示板の本来の趣旨が購入応援なわけで、現在検討している人達にとって有益な情報が提供される話題が中心であるべきです。多少の雑談は気にしませんが、常軌を逸してる人達が目立ちます。
検討者が過去スレから必要な情報を検索する場合でも、ここまで無駄な書き込みが多いと大変でしょう。

井戸端会議するなら、購入者専用か、某巨大掲示板でsage進行でされた方がいいと思います。
134: 匿名さん 
[2006-08-26 15:24:00]
お互い引っ込みが付かなくなっているようですからもういいでしょう。
この掲示板は、わがままな王様をおもてなしするためのものではありませんから、
誰かのお気に召すようなメッセージだけで埋め尽くすのは無理ですよ。
個人的に気に入らなければスルーすればいいだけ。
ほかの話がしたければ情報提供するなり、話題をふってリードしましょう。
それで、誰かがついてくるかどうかはそれこそ人徳と言うもの。

手間を惜しんで文句だけつけるのはあまりに身勝手です。
135: 匿名さん 
[2006-08-26 15:25:00]
>>133
その有意義な情報をお待ちいたしております。
136: 匿名さん 
[2006-08-26 15:32:00]
結局昨夜から不満を言った方々って89さんや132さんが居なくなったら
自分達は正しいと思っているのでしょうからもしかして満足してるの?
その後ご自分達が他の人にとったら有益に感じない情報を会話されてたらどうするのでしょう?
実際、MRも休み中、やっと一昨日ららぽの店舗公開が最近の新しい情報なので
それほど新情報ってなかなか難しいでしょ?
自己満足で追い出してなにがしたいの?って思います。
その方々がご自分達が満足するほどの情報満載に発信してくださいね。
これからはそんな情報ばかりのスレになるってことですよね。
137: 匿名さん 
[2006-08-26 15:32:00]
その大切な情報源を排除してしまった
138: 匿名さん 
[2006-08-26 15:36:00]
有益か否かはともかく、井戸端会議は他の利用者にとって有害なんです。
役に立つ、立たないのレベルではなく、迷惑。
有意義な情報書けとか書いてる人は分かってないんでしょうか?
139: 匿名さん 
[2006-08-26 15:39:00]
>>138
有益と感じるか有害と感じるかは人それぞれでしょう?
ですからまず人にけちつける前に自分から情報を与えてからにしてくださいよ。
140: 匿名さん 
[2006-08-26 15:40:00]
>>138
井戸端会議と感じるかどうかも人それぞれです。
141: 匿名さん 
[2006-08-26 15:41:00]
井戸端会議されると有益な情報が書き込まれてもあっという間に埋もれちゃうから迷惑って話。
やっぱり分かってないんだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる