東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part41」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part41
 

広告を掲載

4+1 [更新日時] 2006-11-10 00:52:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/


スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい(byテンプレさん)

[スレ作成日時]2006-08-25 23:46:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part41

82: 匿名さん 
[2006-08-26 09:24:00]
83: 匿名さん 
[2006-08-26 10:32:00]
3日間旅行に行っていたらこの進み具合にビックリ・・・
84: 匿名さん 
[2006-08-26 10:37:00]
ここは購入検討がメインのページなので、
購入者に限定された情報(しかも内輪ネタ)はやめて頂きたい。

>>1のテンプレートにあるとおり購入者限定の場も同じサイトに用意されています。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

ただ、スレの進行を早くして、スレッド数を増やすことが目的としている方の
自己満足の場となってしまっている。
85: 匿名さん 
[2006-08-26 10:43:00]
>>09
ららぽのブルーの照明ですが、少々派手ですね。
ららぽは全面こんな感じの照明になるのかな。
86: 匿名さん 
[2006-08-26 10:49:00]
87: 匿名さん 
[2006-08-26 11:17:00]
井戸端会話に対しての不満だけでここまでレスが伸びているのだって異常だと思いますが。
昨夜の1時頃からそんな話しばかりです。
そんなにレス伸ばさなくてもみなさんが指摘されてる方にはレスみれば充分に伝わると思いますよ。
さらに客観的に見てるほうとしたらしつこく見えます。

あと、野球の話しは大変面白いと思うのですが、ユニフォームの柄の話しですが、
あれはららぽが商標とったりすると思われるので真似するのは難しいのではないかなと思います。
どちらかというとららぽーと職員ならあり得ますが、はたから見てもそのユニフォームを見て
PCT住民というイメージは沸かないと思います。
逆に独占してるような嫌なイメージがついてしまうかもです。
ららぽ職員と合同チームならあり得るかもしれませんが。
88: 匿名さん 
[2006-08-26 12:15:00]
ららぽは183店舗ですべてなのでしょうかね?
200店舗入る予定でまだ後から(オープン後でも)増えるってことはないですかね?

>>85
イメージパースでは四隅に光柱があったりしますが実際もあるのか気になります。
綺麗な照明も良いですがあまりにもまぶしいのも心配ですよね。
あの青いラインは綺麗ですね。
89: 匿名さん 
[2006-08-26 12:40:00]
4+1というのは、4+テンプレさんという意味ですよ。
5人の中の一人である私は35スレの時にそのような理解で書き込んでいました。
べつに他の人を排除して自分たちが楽しんでいるという意識はなく、検討者の方も
参加していただいて2期に当選されたらみんなで喜ぶ的な簡単な気持ちでした。
それが何千人もの方を不快な気持ちにさせていたのでしたら、今後はもし書き込むとしても
匿名さんとします。私の書き込みを不快に思う方がいらっしゃる以上皆さんで共有したい
情報のもやめにします。ただ、最後だと思って書かせていただければ5人の方とは
何らかの方法でぜひお会いしたいと思ってますがテンプレさん何かいい方法はありませんか?
最後に置き土産ですが88さんのご指摘どうりオープン時はすべてテナントが埋まっていない状態です。
ですから、昨日の段階でも新たなテナントとの交渉中ですしそれは入れ替えをふまえたものでもあります。
ららぽーとはオープンしたら終わりなのではなくスタートしただけで進化していくものだと思います。
それでは引き下がることにします。
90: 匿名さん 
[2006-08-26 12:56:00]
>>89さん
別に書き込むこと自体に対しては誰も反対はしていませんよ。
特に「皆さんで共有したい情報」なんかは検討者にとっても有益だと思います。

ただ、あまりにも内輪的な話や、私信については
公の場としての掲示板にはそぐわない、ということです。

共有生活を迎えるにあたって、みんなで有益な情報を共有することは非常に大事であり、
また個人的な情報と切り分けることも円滑な生活を送るにあたって同じくらい大事です。
上記を踏まえて今後も固定ハンドルで有益な情報を書き込んで頂けることを期待しますが、
今後、書き込むかどうかは>>89さんの自由です。
『Kakikomi is Freedom! By 犬井』(笑)
91: 芳名 さん 
[2006-08-26 12:57:00]
>>89さん
別に書き込むこと自体に対しては誰も反対はしていませんよ。
特に「皆さんで共有したい情報」なんかは検討者にとっても有益だと思います。

ただ、あまりにも内輪的な話や、私信については
公の場としての掲示板にはそぐわない、ということです。

共有生活を迎えるにあたって、みんなで有益な情報を共有することは非常に大事であり、
また個人的な情報と切り分けることも円滑な生活を送るにあたって同じくらい大事です。
上記を踏まえて今後も固定ハンドルで有益な情報を書き込んで頂けることを期待しますが、
今後、書き込むかどうかは>>89さんの自由です。
『Kakikomi is Freedom! By 犬井』(笑) 
92: 匿名さん 
[2006-08-26 12:58:00]
>>89
なにも悪いことしたわけではないのに。そう言わず是非参加してください。
私はたまにいる他の人に対して中小企業だの低所得だの主婦だのバ カだのア ホだの
他の物件を団地扱いしたり他人を中傷するような発言されている人達のほうが不快に思いますよ。

ただ他の人が参加できない雰囲気があった事は気をつけて、その人達の気持ちをくんで
内輪っぽくなったらお互い気をつける程度で良いかと思います。
だって結局不満に思っている人達だって昨夜からの連続投稿で(朝まで寝てなかったの?)
内輪話ししてる人達に攻撃ばかりして、結局他の検討者の事参加出来やすいように
配慮していたかっていったらそうでなかったでしょ?
あの中に普通の質問等できる雰囲気つくっていたでしょうか?
注意してる人達だって過熱した時は自分の行動が見えなくなっていると思うのですよね。
特定の人を追い出す雰囲気作るほうが感じ悪いです。
93: 芳名 さん 
[2006-08-26 13:11:00]
>>92
そうですよね。

ただ、
>(朝まで寝てなかったの?)
そんなわけ無いでしょう(^−^)
それだけ、気になっている人が多かった、ということですよ。

いずれにしても、ららぽーとがスタートを切ったばかりでこれからの発展を期待できるように、
この掲示板も軌道修正しながら発展させていきましょう。
94: 匿名さん 
[2006-08-26 13:12:00]
>>89さん
ありがとうございます。
まだ店が出揃ってないのであればレンタル店もまだ期待できるかもですね。
東京メトロでもこんなサービスはじめるようです。
http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-m22.html
これに便乗して色々なところでレンタル出来ると良いのですけどね。
豊洲図書館でもレンタルは多少は扱っていますよね。
95: 匿名さん 
[2006-08-26 13:13:00]
本当に残念。和気藹々とした雰囲気でよかったのに。
どうぞ書き込んでくださいとかいっても、
口うるさい小姑が監視してるようじゃ自由に書き込みなんか出来ないですよ。

それに、アレはダメ、これはダメと言う人に限って、
何の情報も出すわけじゃないし。

なんとなくららぽーとに対する不満から話がそれたので、
それを狙ったんじゃないかと勘繰りたくなるくらいです。
96: 匿名さん 
[2006-08-26 13:17:00]
>>93さん
多かったというより同じ人の話しがループしている感じにも見えましたが。
いつもそんな夜中に大勢投稿していますか?
ららぽで盛り上がった一昨日だって夜中3時〜7時くらいまでは落ち着いていましたよね。
いくら金曜日だったからといってもそれほどかぶりつくような内容じゃないと思います。
前々から不満に思っていた数人がお互いの意見確認しあっているようにしか見えませんでした。
それも今日だって午前中はその人達が寝ちゃったのか静まりかえっていましたよ。
97: 匿名さん 
[2006-08-26 13:21:00]
掲示板というのは情報提供者ほど攻撃をうけます。
しかも攻撃する人は情報を持ってこない。
よくあることです。
ネットでなくても実生活でもそういうものですよね。
先頭に立ってリードする人、支える人、盛り上げる人が居る中やっぱり足を引っ張るだけの人も
いるものです。
攻撃するなら自分も固定のHNにして攻撃するだけでなく情報も提供していることを明かして
欲しいですよね。
98: 匿名さん 
[2006-08-26 13:24:00]
今までも少し脱線した時には、お互いに注意し合い、自重するような動きがありましたよね。
また、検討者の方々の質問にも、即時的確な返答をされていたと思います。
私はこの時間帯に閲覧する事が多く、毎晩行われている和やかな話題として、
面白おかしく拝見していました。

>>92さんの仰れたとおり、
最も不快感を覚えるのは、「低レベル」や「金メッキ」や「低所得」などの
明らかに悪意のある表現をされる書き込みだと思います。
99: 匿名さん 
[2006-08-26 13:30:00]
100: 匿名さん 
[2006-08-26 13:31:00]
このスレは、
最近削除されている書き込みがすっかり減りましたよね。
そごく良い雰囲気のスレになっていたと思います。
>>98さんの言う通り、検討者かの質問に対して皆さん紳士的ですよね。
(質問に対して、今内輪の話題だから後にして!となってたら別ですが)

昨晩の書き込みも間違いではないと思いますが、
住人レベルを探るっている表現があったりと、何か後味が悪いですね。
101: 匿名さん 
[2006-08-26 13:37:00]
>>99
昨夜の投稿が普通の会話と思われますか?
それこそはけ口だけになっていませんでしたか?
一つの話しに集中したらそれ以外離せなくなってる雰囲気になっていませんでしたか?
個人を特定して攻撃してるだけでとても正しい方向修正をしているようには見えませんが。

ちなみに
>批判や煽りも含めスレッド数が伸びている事を、「これも人気物件の証」などと言って
>喜んでるのは、貴方達だけなんですよ。
なんて勝手に解釈されてとても不愉快です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる