前スレ
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Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00
東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5
562:
匿名さん
[2006-10-09 19:30:00]
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563:
匿名さん
[2006-10-09 19:45:00]
1、2期契約組は、MRに出向くようなイベント当分無いし、
3期販売中の営業の手間を取らすのも気が引けて、 だれか聞いたひとがいないかココで聞いているのでしょう。(私も含めて) 機会が有ったら営業に聞いて報告します。 ちなみにPCTの場合、 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43816/ No.175から引用: > 「バルコニー手すりのガラス外面の掃除方法ですが、 > 予定では、係員が定期的に清掃にお伺いし、バルコニー側から > (内側から)器具を使って清掃する予定です。」 |
564:
匿名さん
[2006-10-09 20:44:00]
東雲だけでなく、豊洲や芝浦も行ってきましたが、売主側も超強気になっているように感じます。買う側も「バスに乗り遅れるな」って感じで焦っていて、市場が過熱しているのでしょうか?豊洲−東雲ラインで坪単価250になるくらいなら、沈静化するのを待ちます。CFTは坪200程度でリーズナブルな価格の最後の物件かもしれません。この第3期こそ当選して、早く皆様の輪の中に入りたいです。14日(土)の3期登録に行ってくる予定です。
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565:
匿名さん
[2006-10-09 21:31:00]
563さん
PCTでは、清掃するんですね。あそこは、確かガラス面が大部分を占めたと思いますので、当然ですかね。なにかお分かりになりましたらまた教えてください。 564さん ご考察のとおり、いわゆる湾岸エリアでは、近々では、最後の坪200万物件ではあるとは思いますよ(長期的にはわかりませんが)。 無事契約になるといいですね。 |
566:
匿名さん
[2006-10-09 22:39:00]
>>560さん
559です。返答有り難うございます。 営業の人に聞いた範囲では「プライバシーを守る」ということだったのですが、何となく腑に落ちずにきているので。透明だとそんなにプライバシーが侵害されるのかと素朴な疑問を持ったのです。 同じ営業の人に同じ事をきいても同じ答えだろうし、他の営業の方はなんと言っているのかなあと思いまして。「デザイン性のため」といってる営業の方もいるのですね。 入居までまだまだ長く、ついいろんな事を楽しく、考えてしまいますね。 >>561さん ここのレスはみんなでいろいろ気づいた点や意見を出し合って、おしゃべり感覚で盛り上がっているのだから、それはちょっと寂しいです。皆がMRにいつも行けるわけでないし(特に契約者)、電話で聞くまでもないし・・・。という場合誰か聞いて下さってここに書いて下さればいいのでは。と思います。 |
567:
匿名さん
[2006-10-10 00:21:00]
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568:
匿名さん
[2006-10-10 00:31:00]
>>557
サッシは枠の部分は変更なしだったように思ってましたが、どうでしょう。 もし枠の部分も変更になりそれが機能向上だというのなら、557さんが 言うように再検証してほしいですね。 それにしても、クレセントの無断変更に関しては全く連絡がきませんね。 時間切れを狙っているように思えませんか? |
569:
匿名さん
[2006-10-10 02:53:00]
アップルタワーと比較して悩んでますが、アップル方が安くていいですよね、やっぱり
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570:
匿名さん
[2006-10-10 09:00:00]
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571:
匿名さん
[2006-10-10 10:53:00]
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572:
匿名さん
[2006-10-10 11:05:00]
>569
安いかどうかだけが判断基準ならそれでいいんじゃないの? |
573:
匿名さん
[2006-10-10 12:48:00]
563、567です。
ベランダのガラス手すりの清掃に付いて担当の営業に質問し、以下のような回答を得ました。 ・ベランダのガラス手すりの清掃は各戸で行う。 ・市販のスクイジー/ワイパーを使用すると良い。 ・現在提示している管理費は各戸清掃が前提(その分安価)。 ・セルフクリーニング素材は使用していない。 ・そんなに汚れないと予想している。 快くお答えいただき、ありがとうございました >> 担当営業さん 556さんの聞いた話と食い違いますので、できれば他の方も確認お願いします。 PCTを検討していた方は分ると思いますが、 あそこは管理費が高いから... 個人的には、定期的に訪問者を迎え入れなくて良いと分り安心、 反面、「CFTならセルフクリーニング素材かも知れない」が外れてがっかりです(単に横着)。 なお、お隣の豊洲に東急ハンズも大形ホームセンターのビバホームもありますから、スクイジーの話題も継続してお願いします。 |
574:
匿名さん
[2006-10-10 21:25:00]
この前MRで営業がクレセントの件を説明してくれたとき、メーカーが変更の資料を作成中で
整い次第、資料を送ります。みたいな事を言ってた気がします。 その話の時、私はキッチンを見ていたので遠くにその話が聞こえました。 定かではないですが・・・・そのうち送られてくるかも知れません。 聞き間違ってたらごめんなさい!ですけど。 |
575:
匿名さん
[2006-10-10 21:31:00]
ベランダからの一斉清掃は、現実的ではありません。
理由は、立会い人が必要となり、全居住区が一定日(1〜2日?)では立ち会えない居室が多いからです。 一斉清掃期間が延びれば、当然管理費からの出費も大きくなります。 |
576:
匿名さん
[2006-10-10 21:52:00]
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577:
匿名さん
[2006-10-11 12:25:00]
>>568、574
トステムのプレスリリースにあわせて資料配布でしょう。 今週あたりから2Fの躯体工事が始まりますから、 もう少しで住戸用サッシが必要になります。 サンプルとして置いてあったシリーズに、もっとましな樹脂の色があるのに、 あえて違和感有りまくりなのを置いとくのか良く分らん。 期待させとかないで、実際は(サンプルよりは)良かったパターンを希望します。 |
578:
匿名さん
[2006-10-11 18:32:00]
すでに数階分は材料発注済みでしょうから、
デベは公式には全く説明せず、また個別に質問した契約者にもろくな説明せずに、 あたかもトステムの資料の遅れが悪いかのように言い逃れして、 時間切れを狙っているんではないでしょうか。 契約者にとっては、本来トステムとデベの間の話はどうでもいいはずです。 なんの言い訳にもなりません。 少なくともデベには契約者との約束を守るために、トステムに対して自分で交渉する 義務があります。それをトステムからの資料待ちということで、時間を浪費すれのであれば、 結果に対する責任は全てデベになります。 もし時間切れということであれば、仕方ないので特注でクレセント作ってもらいましょうか。 この雰囲気のいい掲示板で、言いがかりみたいなことは書きたくないのですが、 時間が経つにつれて虚しさが強くなってしまい、書きました。 気を悪くする方がいたらごめんなさい。でもデベには放置せずに対応してほしいです。 |
579:
匿名さん
[2006-10-11 18:37:00]
う〜ん、時間切れを狙っているという思いになられるという事は、
この変更自体に納得いかないということでしょうか? 購入者に説明が無いということではなく、クレセント自体気に入らないので前のに 戻してほしい、または同等と思われるものにして欲しい、ということですか? そういうことであれば、この変更の話題が出た時点で、速攻行動をするべきだったと 思いますよ。もちろん、今からでも遅くはありませんが。 デべからの行動を待っていていいのは、クレセントはこれでもまぁいいけど、 ちゃんと誠意ある対応をしてもらいたいと思っている人だけではないでしょうか。 うちは後者なので、待っていますが、前者であるなら悔しいですが待っていては 駄目だと思います。 |
580:
匿名さん
[2006-10-11 19:08:00]
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581:
匿名さん
[2006-10-11 19:18:00]
CFT購入者はお人好しだね。
デベは1枚も2枚も上手。自分が損することはやらないよ。 みんながおとなしくて悪評立たないとわかればなおさら。 クレセントを問題にしていない人も、その態度がいつか自分の首を絞めるよ。 |
営業さんに直接問い合わせをしにくり人なんでしょ。
直接聞けない人がここの板で情報交換、意見交換するということで、まぁいいんじゃないんでしょうかね。
確かに過去スレでもこの論点はでていなかったような気がしますが。