東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内湾岸☆比較スレ(4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-01 21:48:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
(初代)「湾岸戦争」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸☆比較スレ
(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/

[スレ作成日時]2006-05-31 10:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内湾岸☆比較スレ(4)

2: 匿名さん 
[2006-05-31 10:39:00]
新スレありがとうございます
3: 匿名さん 
[2006-05-31 13:50:00]
つい今しがた、神田川の水道橋あたりをカヌーに乗った二人連れが航行中。
MRで洗脳されたTTT購入者か!?
4: 匿名さん 
[2006-05-31 13:56:00]
あ〜、あの映像は恥ずかしさというかむずがゆさ満載だった。
昔の石田純一が出ていた頃のwトレンディードラマも真っ青のくささというかね。
MRの映像ってどこもあんなもんなの?
友達も他のマンションだったけど、
シアタールームでの映像で即効撤退を決めたこともあったって。
分る気はする。
5: 匿名さん 
[2006-05-31 14:17:00]
ケープの映像は、どうみても隣人になりたくない人たちのものばかりだった。ニースかぶれの夫婦とかセレブ気取りの家族とか堀江被告もどきとか。撤退したくなったが結局買った。
6: 匿名さん 
[2006-05-31 16:47:00]
>5
笑った。映像の衝撃を乗り越えての購入ですね!

前スレでTTTのオール電化の話があったけど
私は無理。結構料理にはこだわりがあるので。
マンションでもガスは必須。
オーブンもガスが良いですね。お肉もブロックでグリルすることも多いし。
外側ぱりぱり中ジューシー。
和食だけならいいのかもしれないですが。
いくら力説されてもやっぱりいいとは思えなかったですね〜。>オール電化
7: 匿名さん 
[2006-05-31 16:55:00]
>>06
私は逆でオール電化がよかった。
料理嫌いだから火が通ればいいしw
やっぱり料理好きな人にオール電化は物足りないんだね。
ガスが使えるマンションでいい物件が見つかるといいですね。
8: 匿名さん 
[2006-05-31 17:13:00]
私も断然オール電化が良いです!
使用前は懸念してたけど、いざ使ってみるとストレスないですよ。それに器具もあまり焦げつかないし、手入れが楽チン!結果正解でした!人それぞれですね。
9: 匿名さん 
[2006-05-31 17:15:00]
IHクッキングヒーターは妊婦は絶対に気をつけなきゃいけないけど
妊娠の可能性がない人なら、火災に関しては安全を手に入れたも同然かもね。
10: 匿名さん 
[2006-05-31 17:20:00]
>>09
IHは何故妊婦だと危ないの?
11: 匿名さん 
[2006-05-31 18:10:00]
科学的に実証はされてないけど電磁波の影響とかでしょ
気になる人は専用エプロンとかもあるみたいですよ
12: 匿名さん 
[2006-05-31 18:12:00]
>>10
電磁波が懸念されています。
実際のところどの程度害があるのか、ないのか私は専門家ではないので言及はさけますが、検索してみると結構その手のことについてのサイトがあるので調べてみて気になる人はやめた方がいいのかも。
13: 匿名さん 
[2006-05-31 18:54:00]
タワーマンションの場合はオール電化が良いと思います
やはり高層建物で一番怖いのは火災です
ガスに比べIHの方が火災発生率は格段に低くなります
自分が火災を起こさなくても隣や下階で火事が起こることも有りますからね
14: 匿名さん 
[2006-05-31 19:16:00]
火災に関しては断然IH。
料理にこだわれば、出来上がりの美味しさは断然ガス。
好みだね。
15: 1238 
[2006-05-31 19:38:00]
ガスが溜まったところに着火すれば、爆発です。火災どころではありません。
この点からガスは、超高層や高層は言うまでも無く、中低層でも怖いですね。
16: 匿名さん 
[2006-05-31 19:42:00]
そんな事件今まであったけ?
それに現時点ではガスのほうが圧倒的に多いよね。
オール電化ではないマンションの方が多いけど
そんなにマンションの火事って聞く?
ガスだと出かけるときとかも厳重にチェックするし。
17: 匿名さん 
[2006-05-31 20:13:00]
>>16
アナタの様にちゃんとした人ばかりなら良いのですが・・・
先日も江●区のあるマンションでもありましたし
東京は歴史を振り返ると大規模なマンション火災は結構ありますよ
18: 匿名さん 
[2006-05-31 20:41:00]
湾岸でも、ついこの間(今年)タワーの高層階で火災あったばかりですね?
ボヤや火災報知は表面にでないけど、あるのでは?
19: 匿名さん 
[2006-05-31 20:45:00]
勤めてた会社の部署が入っていたオフィスビルは火災のため火を使用できなかった。
はっきり言って味がイマイチ。
同じ社食でも古いビルの本社はガスで、
電熱に比べると雲泥の差の美味しさだったと、その時に初めて気づいたよ。
IHは料理の美味しさの追求には向かないね。
湾岸はタワマンが多いから美味しさうんぬんだけでは語れないかもしれないけどね。


20: 匿名さん 
[2006-05-31 21:04:00]
最近のマンションがオール電化主流になってきてる
一番の理由はやはり火災を危惧しているからだと聞いたことがあります
21: 匿名さん 
[2006-05-31 21:15:00]
あと、経済設計ね。
ガス管引く手間隙お金が省略できる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる