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売主 : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
[東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工 : 株式会社大林組、清水建設株式会社
管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。
[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408
[スレ作成日時]2006-09-02 21:18:00
カテリーナ三田タワースイート 8
442:
匿名さん
[2006-10-07 21:16:00]
カテリーナ三田は、全体的にセンスが田舎なんだよ。
|
443:
匿名さん
[2006-10-07 22:08:00]
購入者ですが422さんのいう通りだと思います。
しかし、宣伝に携わるものとして私はそこは安心材料でした。 ダサい宣伝を取り除いた本質はかなりしっかりしたものと理解できていたからです。 宣伝にコストをかけ吹いて吹いて吹きまくりしいたものは殆んど確実に人気がでます。 最近の派手な例では価格の1割にもなるのではないかという話も聞きました。 そのコストを買う側が負担しなければならいのは当たり前のことです。 住み始めてからそのコストをローンの一部として払っていくのです。 このマンションは目の肥えた人間に買われるというのも頷けます。 |
444:
匿名さん
[2006-10-07 22:33:00]
垂れ幕を判断材料にされる方がいるんですね。
>カテリーナ三田は、全体的にセンスが田舎なんだよ。 有名タレントをつかってテレビコマーシャルを大々的に流すよりも堅実でいいと思いますけど。 内覧会、再内覧会共にとても丁寧に説明していただけて大変満足しています。 他の物件と比べて仕様も抜きん出ていると思いました。 引越しに日程はいつ頃連絡があるんでしょうか? まだ調整中なんですかね。 |
445:
匿名さん
[2006-10-08 00:12:00]
>有名タレントをつかってテレビコマーシャルを大々的に流すよりも堅実でいいと思いますけど。
同意します。あれは田舎臭いなんていうもんじゃない。 |
446:
匿名さん
[2006-10-08 00:18:00]
タレント使ってのCMとか、そういうレベル以下の話でしょ。
垂れ幕は、宣伝どころかマイナスになってる、外した方が好感度が上がるということ。 一億使って一億円分宣伝効果があればまだまし。 数十万の垂れ幕で、数千万のイメージダウンというセンスのなさをいってるのです。 |
447:
匿名さん
[2006-10-08 00:47:00]
446に同意。
買主がデベに外せと言えないのが辛いところ。 |
448:
匿名さん
[2006-10-08 01:10:00]
入居が始まればさすがに外すのでは?
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449:
匿名さん
[2006-10-08 01:14:00]
イメージダウンで安く買えた買主はお得で売主は損をしたのか?
イメージダウンの影響で買主が今後損をするのか? によって 垂れ幕の効果を判定するのも面白いかも。 前者だったら、買主にとってはお得物件だったことになるね。 売主がダメダメなのは決定。 |
450:
匿名さん
[2006-10-08 01:22:00]
売れ残り、賃貸放出、イメージダウンで、マンションの評価自体が下がってる。
変なセンスから売主見て、やっぱ聞いたことない三流物件として分類される。 買主にもダメージ来てますよ。 とにかく住めればいい人にはお買い得かもしれないけど、 満足感や充実感といった総合的な付加価値まで求めると、 決して買い得ではないとおもいます。 |
451:
匿名さん
[2006-10-08 01:39:00]
|
|
452:
匿名さん
[2006-10-08 05:40:00]
446に私も同意。
金額の問題でなくて、センスの問題です。 このマンション自信がダサくみえるし、その住民だと思われるのも恥ずかしいです。 |
453:
匿名さん
[2006-10-08 08:24:00]
垂れ幕は入居前に外されるという話ですし、
購入者にとってはどうでもいい話ですね。 |
454:
匿名さん
[2006-10-08 13:04:00]
>446、450
昨日、残り物があったら買おうと行ったら、 高級タイプのうちの広いのしか残ってなかったよ。 これは、どこのマンションだってそんなものでしょう。 欲しかった、狭いタイプを紹介してもらったが数戸しかなかった。 あんたが、心配するほど売れてないってことはないみたいだよ。 それに、マンションを買うのに、あんたのように情緒的面で決める客ばかりではないよ。 立地、間取り、スーパー、制震など、ハード面で選択する人も多いよ。 マンションの販売後の価値は、立地、管理、生活利便などであり、 宣伝で作られたイメージは、販売時だけでしかないのは当たり前のことかな? |
455:
匿名さん
[2006-10-08 13:59:00]
そこまでいうなら新築買う意味ないじゃん。
全ての虚飾がはがれた中古で購入するのがベスト。 わざわざ新築を青田で買うのは、イメージを含めた夢や期待感、満足感、小さな優越感、 そういう新築ならではの価値を楽しむためでしょう? それなのに、買って入居も前から中古価値でしか語れないなんて。 マンションパビリオンとかも無駄だったわけですね。 |
456:
匿名さん
[2006-10-08 14:45:00]
>455
→わざわざ新築を青田で買うのは、イメージを含めた夢や期待感、満足感、小さな優越感、 そういう新築ならではの価値を楽しむためでしょう? それは、あなたの価値観だって。 何があなたの頭の中を支配しているか披露するのは歓迎だけど、 すべてがそうだと考えるのは幼稚すぎるかな? |
457:
匿名さん
[2006-10-08 14:58:00]
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458:
匿名さん
[2006-10-08 16:33:00]
違いますけど...
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459:
匿名さん
[2006-10-08 19:25:00]
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460:
匿名
[2006-10-08 20:00:00]
>459
いつごろ購入を決意されたのでしょうか? 内覧会もすんだのに、後悔される理由は? こちらは、駅に近い、ぎりぎり山手線の内側、低階層の価格は 格安感があり、その割に仕様が満足、 これから開発が進む、芝浦に住むのはいやだけど(地震が怖い) 芝浦、お台場などを散策できる などが理由で気に入りました。 |
461:
匿名さん
[2006-10-08 21:01:00]
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