公式→ http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hikebukuro/index.html
再開発計画が目白押しの東池袋地区。
JR山手線内側・5駅9路線利用可という地の利を得て誕生するプロジェクトについて情報交換をお願い致します。
所在地 東京都豊島区東池袋5丁目3262番1(地番)
交通 都電荒川線「向原」駅から徒歩4分
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅から徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩8分
JR山手線「大塚」駅から徒歩9分
JR山手線「池袋」駅から徒歩14分
総戸数 51戸
完成年月 平成28年2月上旬予定
入居予定 平成28年3月下旬
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建
用途地域 近隣商業地域/第一種住居地域
駐車場 11台
駐輪場 51台
バイク置場 3台
売主 ・住友不動産株式会社
施工 大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【仮称名称を正式物件名称に変更し、一部情報を追加しました 2014.7.28 管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-10 22:32:51
シティハウス東池袋[旧称:(仮称)東池袋5丁目計画]ってどうですか
1:
匿名さん
[2014-07-10 22:43:13]
早いな。
|
2:
匿名さん
[2014-07-10 22:46:58]
都電脇東側ですか。
これまた絶妙の立地ですね。。 |
3:
匿名さん
[2014-07-11 14:01:55]
|
4:
匿名さん
[2014-07-11 15:26:12]
|
5:
匿名さん
[2014-07-11 23:26:00]
いやいやここは駅への距離があるし規模も小さいから、グラミレやブリリアとの値段差は大きいでしょ。
ギリギ300くらいでは? |
6:
物件比較中さん
[2014-07-12 01:02:33]
普通だったらそう考えるんだが住友は違うんだよなあ
|
7:
匿名さん
[2014-07-12 12:17:06]
全部の部屋が67㎡台ですよね。
坪あたり300万だと総額6000万円。 この場所で6000万以上出す方がいますでしょうか。 5980万なら、なんとか。 |
8:
匿名さん
[2014-07-21 21:34:06]
坪310万くらいじゃないでしょうか。
山手線内側でも駅から距離ありますからね。 |
9:
匿名さん
[2014-07-21 22:57:20]
ダイレクトタワーよりかは安いんじゃないでしょうか。
駅1分は価値下がらないですけど、これだけ駅から離れてると。。 |
10:
匿名さん
[2014-07-23 22:05:13]
|
|
11:
匿名さん
[2014-07-24 07:57:37]
|
12:
匿名さん
[2014-07-25 14:28:48]
熱いみたいですね。池袋!
アクセスもよい感じですし、この付近の街が好きならいいと思います。 価格とか間取りとかも気になりますが、どうなんでしょうか。 |
13:
匿名さん
[2014-07-27 11:20:02]
池袋ってオフィスがあったり買い物に便利だったりするのに住みたいまちって驚いた方も多いと思います
横浜直通ということでおしゃれな感じがぐっと高まったようですね 雑貨屋さんやブティック、イケメンカフェが増えたことで女性が集まりやすくなったこと、男性も電化製品目当てで来るとか マンションがすぐ完売というのも要因。駅が高く大雨時も水浸しにならないというのもいいです |
14:
匿名さん
[2014-07-28 07:48:45]
命名「シティハウス東池袋」
|
15:
匿名さん
[2014-07-29 00:33:23]
意外に、地味なマンション名に成りましたね。
|
16:
匿名さん
[2014-07-30 10:08:56]
普通にマンション名が落ち着いて良かったんじゃないでしょうか。
長くないし。長いとマンション名を口頭で伝えないといけない時に面倒なんですよ。 さすがにここからだと池袋まで日常的に歩いていくのはないかなぁ。 池袋近辺が勤め先とかだと、歩いていくのってありだと思いますが。 とりあえず有楽町線・丸ノ内線・山手線は通勤には使いやすい路線なので 交通面では充実している方かしらん。 |
17:
物件比較中さん
[2014-07-30 18:02:22]
ここ駅の改札までめっちゃ遠くないですか?
|
18:
匿名さん
[2014-07-30 19:48:13]
どこの駅までも万遍なく遠いのがウリです。
|
19:
物件比較中さん
[2014-08-02 00:30:25]
補助81号線が開通すれば大塚まで余裕で徒歩圏かな
池袋駅まではさすがにちょいきついけど 副都心線の東池袋が出来てくれれば自分的には相当価値が上がるんだけど、どうなってるのかな。 |
20:
ビギナーさん
[2014-08-03 00:53:07]
ここのマンションは自転車は戸あたり1台分しか置けないんですね。
一人暮らしなら良いけど、家族がいたら自転車が一台はキツイなぁ。 どうしてもっと置けるようにしてくれないのだろ。 車も置ける台数が全然無いのに、自転車くらいは置きたい。 |
21:
匿名さん
[2014-08-03 01:26:53]
総戸数51戸で11台の駐車場は多いと思いますけど。
ここは利便性が良いので駐車場は5台くらいで良かったと思います。 駐輪場は各戸1台あればじゅうぶんでしょうね。 |
22:
匿名さん
[2014-08-03 09:25:13]
、という考えの人が多数派で借りないでくれれば、1戸で2台3台と借りれるのですが。
|
23:
匿名さん
[2014-08-06 10:47:44]
造幣局跡地に学校(大学院や経済や法律の学校とか)が誘致されれば、都電沿いの木造家屋一帯もワンルームマンションが増えて街として開けていくでしょうかね。そして、副都心線の新駅の実現も近づけばいいですが。
|
24:
匿名さん
[2014-08-10 23:45:29]
副都心線の東池袋、かなり前から地元では活発な誘致活動というかそういうのをしていますが
難しいみたいですね あるとすごく便利なのに!! 造幣局の所が新しくいろいろ出来たら話が動かないかしら?と若干の期待をしています。 難しいですかネェ。 |
25:
匿名さん
[2014-08-11 09:36:13]
副都心線を作る時点で東池袋駅のスペースは確保済み。設計面でも駅を作れるようになってます。
採算がとれるようになればメトロはすぐ動きますよ。 |
26:
匿名さん
[2014-08-11 11:00:05]
東池袋駅の乗客数が再開発で増えれば可能性は大だと思います
|
27:
匿名さん
[2014-08-11 15:10:32]
副都心線の位置を見ればわかるけど、
東池袋駅ができたとしてもこのマンションからは遠いですよ。 京王プレッソインの前あたりですから。 新大塚から池袋乗り換えのほうがいいんじゃない? 急行にも乗れるし。 |
28:
匿名さん
[2014-08-11 15:25:30]
副都心線乗るのに、ここ買おうって人はあんまりいないでしょ?
丸ノ内線で池袋乗り換えより、都電向原→鬼子母神→副都心線が楽だけどね。 副都心線使うなら、ここより要町が断然便利。 駅出口まで20メートルだし。 |
29:
匿名さん
[2014-08-11 16:43:31]
要町からの攻撃ですか?
思う存分やってください。攻撃するだけ自分の徳が下がるでしょうけれど。 要町は、いい街だと思いますよ。ここ同様に。 |
30:
匿名さん
[2014-08-15 15:47:42]
新宿、渋谷、横浜へは副都心線よりJR大塚駅から山手線を使うのがよいのでは。
|
31:
匿名さん
[2014-11-05 19:12:11]
この辺りだと坪単価どれくらいが普通ですか?
最近検討しはじめてよくわかっていないのですが… |
32:
物件比較中さん
[2014-11-05 20:38:46]
まあ駅から遠いから300前半が妥当なところだが、
住友の割高プライスで340ぐらいになってもおかしくない |
33:
匿名さん
[2014-11-05 22:34:51]
なんかもう、山手線内側だと70㎡で7000万(1㎡=100万)が普通になりましたからね。
私も1坪あたり平均330万、上層階で350万くらいだと思います。 グランドミレーニアとのバランスを考えてもそのくらいじゃないでしょうか。 |
34:
匿名さん
[2014-11-07 08:19:08]
さすがに、1戸あたり、1台分の駐輪場は少ないと私も思います。
もっと駅に近いのならよいのかもしれませんが。 間取りも3LDKで67.03m2~72.15m2とありますので、1人暮らし向けというわけではなさそうです。 やっぱりファミリー層狙いかな?と思うので、もう少し駐輪場はほしかったですね。 |
35:
物件比較中さん
[2014-11-10 13:36:24]
先日、話きいてきました。 7400万~8100万円くらいの物件でした。 ・造幣局が大きな公園&商業施設に生まれ変わる ・都電の両サイドが整備されて東池袋までアクセスがさらによくなる ・副都心線の東池袋駅の構想あり などを踏まえると、そんなに価格が下がることもないだろうし、 ありなんじゃないかなと思っているのですが・・・ 何分、不動産購入がはじめてで、ド素人なんですが、、、 そもそもこの価格帯って、割高?普通?お買い得??の温度感がしりたいです。 |
36:
匿名さん
[2014-11-10 13:50:44]
>>31
相場とマンションの価格は差が発生するけど、シティハウスならこのサイトの1.5.割増くらいじゃないかな。 このサイトは物件ごとに予想価格が出てるから参考までに見てみたら https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=33 |
37:
匿名さん
[2014-11-10 18:15:42]
3LDK67.03m2~72.15m2で、7400万~8100万円、住友ならそんなところじゃないでしょうか。
広い公園が整備されるのと、周りは不燃化特区だから2020年まで道路整備も急速に進むはずです。 ちなみに隣の大塚5丁目6丁目も指定予定で、かなり広範囲が特区で街並みが変わるかも。 |
38:
匿名さん
[2014-11-10 20:05:19]
えー、いくら再開発期待とはいえ坂下通りですよ?
その値段はべらぼうですよ。 住友らしいといえばそれまでですけど。 |
39:
匿名さん
[2014-11-11 11:19:55]
http://ikebukuro.areablog.jp/upload/100109/blog/post/20147230042zuhFu....
ここは、この図のG街区ですね。 住友だからゆっくり売っていくんでしょう。 目の前の道路が完成して街路樹や店が立ち並んで来たら、 ミレーニアのように値上げもするんでしょう。 |
40:
匿名さん
[2014-11-13 22:47:01]
グレードは高いマンションなんですよね??
|
41:
匿名さん
[2014-11-14 00:37:07]
その価格ですと坪370万くらいってことになりますね。
向かいのブランズより坪100万円近く高いんですね。 2期になるともっと高くなるんでしょうか? |
42:
匿名さん
[2014-11-14 10:18:40]
駅から近いわけでもない、東池袋駅は再開発してるとはいえ有楽町線しかない。
今の高騰の時期だから高くなってますが、 その坪単価出すならブリリア池袋かアウルの中古を見た方が良いと思います。 |
43:
匿名さん
[2014-11-14 17:51:20]
大塚駅、新大塚駅、向原駅も使えますが。
|
44:
匿名さん
[2014-11-14 23:03:24]
山の手、丸の内、有楽町線のどれもめっちゃ近くはないけど遠くもないので、 便利っちゃ便利ですよねー。 |
45:
匿名さん
[2014-11-15 13:54:53]
周りの環境が許容できるなら買いじゃないですか?
南北と東は部分的に再開発されても、大部分の木造密集エリアはそのまま。 きれいになるのは西と南西方面だけ。 それでもいいなら。 |
46:
匿名さん
[2014-11-15 15:03:21]
>南北と東は部分的に再開発されて、
>きれいになるのは西と南西方面だけ。 じゃ、東西南北、全方位ですね。 |
47:
匿名さん
[2014-11-15 21:56:21]
ざっくり言うと、
このマンションの南向きベランダに立つと、 右(西)半分は再開発で整備される 左(東)半分は木造密集住宅地のまま ・・・という感じでしょ? 再開発計画図を見ると。 |
48:
匿名さん
[2014-11-15 23:28:22]
池袋で周りに木密地域がないマンションって、ほとんどないんじゃないですか?
ここは再開発の恩恵も受けられる場所ですし。 |
49:
匿名さん
[2014-11-16 00:25:13]
|
50:
匿名さん
[2014-11-18 17:50:20]
ほう、そうですか!
住宅密集地だと行政的にもさすがに何もしないわけにもいかないんだろうなぁと思いますが でも時間がかかる事なのでは?? 不燃化すると言っても難しそうだなぁなんて思うのだけれど実際どうするのでしょうね |