梅田に住まう~。いいですね。
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング
物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2014-07-10 15:03:27
リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?
433:
契約済みさん [女性 30代]
[2016-02-03 13:06:16]
|
||
434:
契約済みさん
[2016-02-03 18:24:13]
書き込み読んでるとだんだん怖くなってきました。
確かに不備は、少なからずあるとは思いますが、そこまで重大なことでも あるのでしょうか。内覧会では、特に何も感じませんでしたが。 |
||
435:
契約済みさん
[2016-02-03 19:33:12]
これから再度確認会がある方は、共用部分もチェックしてみるといいかもしれませんね。
|
||
436:
契約済みさん
[2016-02-03 21:57:21]
私も現在、この物件界隈の分譲賃貸で暮らしていますが、物件界隈にはいくつかの有名なラーメン屋さん。中崎町にはお洒落なカフェや雑貨屋さん。中崎1の交差点近くにはお肉屋さんのおいしいコロッケ。都島通り沿いには、有名なパン屋さん。天五中崎通商店街の裏路地には隠れ家的なバー多数。扇町公園北側には評判のパティスリー。などなど、多種多様なお店があります。この辺りに来て3年近く、まだまだ探検が足りませんが、梅田にも天六(天神橋筋商店街)にも徒歩圏で行けて、楽しい町ですね。また大きな救急病院や公園も近いのもいいですね。
|
||
437:
契約済みさん [女性 30代]
[2016-02-04 00:04:50]
すみません、433で投稿したものです。
一部誤解を与えそうな部分がありましたので、訂正させていただきます。最後の方、手付金と残金を書き間違えてしまいました。 誤)私たちは既に手付金を支払ってしまっています。 正)私たちは既に”残金”を支払ってしまっています。 でした。それともし、残金を支払ってしまった人がもう何もできないという印象を与えたりしてたら、それも私の意図することとは違うので誤解なきようお願いいたします。 不用意に不安を煽りたいわけじゃなかったんです。私の書き込みで不安にさせてしまった方がいたとしたら本当に申し訳ないです。すみませんでした。 |
||
438:
ひげおやぢ
[2016-02-04 01:14:47]
>>436
>>中崎1の交差点近くにはお肉屋さんのおいしいコロッケ。 前から気になっていましたが、あそこやはりおいしいのですね!! あの店のちょうど真向かいあたりにある小さなケーキ屋さんは 友人の誕生日を祝うケーキを何度か頼んだ事があります!! ケーキ屋を出る時にいつも見えて とても気になっていたのですが 結局毎回行けずじまいだったので今度味見しに行ってみます!! まさしくおいしい情報ありがとうございます! |
||
439:
契約済みさん
[2016-02-04 01:49:08]
>>438
おいしいには個人差があります(笑)が、お肉屋さんのコロッケなので普通においしいと思います。コスパ的にはミンチカツもオススメ。どこの町にも必ずある?わが町コロッケ的な存在ですかね〜 あ、決してお店の人ではありませんので誤解なきようw |
||
440:
ひげおやぢ
[2016-02-04 02:03:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
441:
ひげおやぢ
[2016-02-04 02:23:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
442:
契約済みさん
[2016-02-04 06:06:56]
人それぞれ感受性が違います。
契約解除ができるような重大な瑕疵が見つかったのなら、 わかりますが、そうでないのであれば、せっかく新築マンションを 購入し、代金も支払っているのに、不安がらせるような 書き込みは控えてほしいものです。 |
||
|
||
443:
ひげおやぢ
[2016-02-04 08:33:14]
人それぞれ感受性はもちろん違いますよなぁ、、、
黒を白く、白が黒く見える人もいるのかも知れません。 そういう意味では色彩感覚も人それぞれなのかも知れません。 ただ私は せっかく新築マンションを購入し、代金も払っているのに 建物の顔であるエントランス入り口のサッシ自体を 大幅に変更はしたものの、我々に何の説明もしない新日鉄興和不動産の方が 不安がらせるどこか、不安そのもので、それこそ控えて欲しいどころか 元に戻して欲しいと思ってるんです。気分ものすご悪くさせる対応ですので。 元に戻せないなら せめてその理由も聞かせて欲しいものです。その説明すらしないから 『なんでだろう??、、、ひょっとして、、、』と こちらで邪推してしまうのです。私がひねくれてる?? それも人それぞれなので。 『ひょっとして当初の黒より変更されたシルバーの方が 安かったからでは??』と単純に考えてしまいがちです。 さすがに売り主としてそれだけはあり得ないと思いますが、 全くアナウンスせず、こそっと変更したのでひねくれな私はそう邪推してしまいます。 みなさんはどう思われますか?新日鉄側も無断で変更した という事については完全に認めておりますし、理由も一応 『黒は傷が目立つでしょ』という一見我々側に配慮した言い分ですが だったら尚更『なので傷が目立たないシルバーに変更しましたー!!(^^)』と 堂々と全員に説明するべきです。 変更したことをつっこまれなかったら そのまま通そうとしている、、、私はそのやり方に不信感大きく感じますね。 『ん?』と違和感を感じて、口に出した者だけに対してだけ 理由をこそこそ説明するのはフェアではありません。が!それをよしとする 人もいるでしょう。なんども書きますが『人それぞれ』なので。しかし 私はそういうのが大っ嫌いですし、向こうには全員に説明する『義務』が あるのです。私はこの点に関してはやはり『間違っている事』だと思います。 だからこの掲示板で写真つきで掲載しました。それは 本当は新日鉄サイドがやる事です。他の会社だったら間違いを認めたかも知れません。 そこをしれっとすっとぼける会社を『不安がない』会社だとは思いません。 それ以外は問題なく、これがたった一つのマイナス点であったとしてもです。 こそこそしているとは私は感じなかったですよ?? 間違ってるとは私は思いませんでしたよ?? 、、、もちろん、そういう人もいるでしょう。 感受性はもちろん人それぞれです。しかし 勝手に変更し説明がない!という『新日鉄側の対応』については 我々の感じ方どうこうではなく紛れもない事実なのです。 この掲示板を見ていない人はともかくとして、それを情報として 知ってしまった人で この問題を大した事だと思わない人がいたら 私的にはそれはそれで問題かな、と思いますね。 ちゃんとした会社はちゃんとした対応しますもん。無視だけは絶対しません。 |
||
444:
ひげおやぢ
[2016-02-04 10:23:02]
連投すいません 一つ補足させてください。
私が交渉している専有部分のいろいろな事に関しては 現在 担当してくれている方は非常に誠意に満ちた丁寧な対応をしてくれています。 ですので私は新日鉄興和不動産側に対する大きな不安はありますが、それと同時に きちんとした対応をしていただけるのでは?という期待も持っております。 私はまだ最終判断を迷っていますが、現在の住まいも解約していますし 新居に入りきらない家具も処分しました。既に発注している内装オプションや 引っ越し業者、、、、 正直もうキャンセルは現実的ではありません。それをしたとしても 友人、彼女に親、兄弟、親戚、先生、後輩、、、祝ってくれた全員に どういう顔でどう説明したらいいのかすら思い浮かびません。 外装に関しても、私の好みに仕上げてない!やり直して欲しい!では ありません。パンフレットに出来うる限り忠実にして欲しいだけです。 外壁の色味については日の当たり具合で大きく変化するのものだ、と 自分なりにもう納得できているので声をあらげるつもりはありませんが サッシと植栽についてはパンフレットと決定的に違う、と納得できないので 変更であれ、改良であれ、ただ単純に元に戻して欲しいだけ、という事です。 今後も 引き渡しまでにどうか直していただけないものか?それが時間的に無理なら 入居後でも構わない。する、しないは別にしてせめてせめて対応だけは してくれないものか?と交渉していくつもりです。そして 直せないなら直せないその理由の説明と、そもそも変更した本当の理由を 聞かせて欲しい、とお願いしていくつもりです。 以上、私の個人的意見です。 |
||
445:
契約済みさん
[2016-02-04 10:41:23]
|
||
446:
ひげおやぢ
[2016-02-04 10:58:56]
|
||
447:
契約済みさん
[2016-02-04 11:19:32]
>>442
いい意味で、おおらかで羨ましいです。 瑕疵という単語は耐震偽装とかそういうことにしか使用しないと思われていらっしゃるかたが多いですが、外壁も客観的に見たとしても全く違う色、サッシも黒がシルバーで全く違う色。エントランスタイルも光沢のあるブラックが光沢のない薄いグレー… これを重大な瑕疵と言わず個々の感受性と言えてしまうのは、よほど心が広いんだろうなあ。と、心の狭い私はおもってしまいます。 施工完了するまで確認のしようもない箇所なのに、事前の申告もなく変更することは、瑕疵にあたりますよ。 日本語って難しいですね! |
||
448:
契約済みさん [女性 50代]
[2016-02-04 11:43:38]
再内覧の後、物件に対して満足出来ない事を伝えた所本日、伊藤忠の営業の方から連絡があり
返金が出来る形での解約を検討しますので10日迄、待ってくださいと言われました。 住宅ローンが明日確定するのを延長させた上での検討になるから引渡しが延長すろ可能性が出てきますが了承願います。 返事に困り思考が停止してます。 |
||
449:
入居予定さん
[2016-02-04 11:48:47]
あのタイルのブラックの変更もナゾですね。お聞きになった方いらっしゃいますか?
途中で仕様を変えたのか、はじめからあのグレーだったのか。 その場合、たまたま写りの加減で濃い色になってしまったのか、 見てくれをよくするために画面で補正したのか。 現状はコンクリートみたいな灰色ですね。 モデルルームに見本を置いてほしかったでしたね。写真と大きく違う場合は。バルコニータイルの赤色もです。 私は黄色より赤色に衝撃を受けました。 |
||
450:
入居予定さん
[2016-02-04 11:58:12]
>>448
すみませんがお尋ねします。 返金ができる形の解約とは、手付金が返ってくるという意味でしょうか? 引き渡しが延長するとも書かれてあり、10日まで待って解約しなかったら引き渡しが遅れるという意味でしょうか? |
||
451:
契約済みさん
[2016-02-04 12:04:16]
|
||
452:
ひげおやぢ
[2016-02-04 12:45:18]
>>488
返金ができる形での解約とはどういう事か詳細お願いできますか? 今 伊藤忠ハウジングさんに聞きましたが話が食い違います。 私にたいするレスは http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552356/ にて >>ひげおやぢ とレスアンカーつけてください。 |
||
453:
契約済みさん
[2016-02-04 13:15:03]
>>448さん
解約や金銭の問題などは、今306さんが代表として取りまとめて下さっています。 契約者専用のメールも作ってくださっているので、詳しく知りたい場合は下記メールに 連絡してみてはいかがでしょう? livio306@yahoo.co.jp 他にもここを閲覧だけされている契約者の方は、書き込みだけを見て不安がるのではなく 306さんに連絡を取り正確な情報を手に入れた方が安心されると思いますよ。 |
||
454:
契約済みさん
[2016-02-04 13:21:27]
部外者で、ただこの荒れている原因や、問題に対する深い事まで知りたい人が
成りすましで書き込んでいる場合もありますからね。 みなさんも、安易に「自称契約者さん」の質問に対して契約関係や、金銭関係のことを 答えないようにしましょう。 詳しくはlivio306@yahoo.co.jpに問い合わせれば解決することなのですから。 |
||
455:
306の夫
[2016-02-04 13:43:01]
445さんや451さんが
おっしゃられているとおり、 共用部分の件などなど、 契約者さんや入居予定者さんは、 住民スレ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552356/ での書き込みをご協力のほど、 よろしくお願いいたします。 【注意】 ちなみに306とは、 このスレで書き込んだ番号で、 リビオの部屋番号ではないので、 入居後にご迷惑がかからないよう、 切に願います。 |
||
456:
女性 [女性 20代]
[2016-02-04 21:30:24]
植栽や木などは、新日鉄不動産が、業者を手配して近いうちに、見映えよく綺麗に、なりますので、カサーレの皆さん楽しみに、しておいて下さい。
|
||
458:
匿名さん
[2016-02-05 08:41:12]
私はそこは特にかんじませんでしたね。
他のモデルルームの方の方がもっと他物件を貶めておられた印象です。 それぞれ他社の営業さんがどういうのかは参考になります。 同じ方かわかりませんが。 ある大手さんなんか自社の他物件まで下げてましたよ。 |
||
459:
入居予定さん
[2016-02-05 08:53:09]
私の場合は特にそんな印象は持ちませんでした。
利便性のよい北区にあって 全戸南向きという立地の物件が決めてでしたね。 いち担当者の外見で 457さんがおっしゃられている利便性の良い物件を 買うか買わないか決断される判断基準が私には理解できません。 「ネクタイの端が〜〜〜」…「こんな人から〜〜〜」… どれだけ上から目線なのですか。 もし仮にその担当者が 本当に他物件を貶しまくっていたとしたのなら それは気分が良いものではないと 感じる方もいらっしゃるでしょうね。 ただ、買わないと結論を出した方が わざわざそういう書き込みをされている行為自体が ご自分でおっしゃられているその貶しまくっていた担当者と 同じことをしていると思いませんか? |
||
460:
匿名さん
[2016-02-05 10:53:16]
都市部での南向きは希少ですよね。
精神医学的に日の光が人間の心身に及ぼす影響は大きいそうです。 セロトニン(幸せホルモン)が増えるらしいですよ。 |
||
461:
匿名
[2016-02-05 11:49:52]
>>459
そのネクタイが今の展開を予兆していたかも。 |
||
464:
周辺住民さん
[2016-02-06 02:07:06]
462さん
463さん 買わなかったあなたは正しかったと自分の中で思っておけば良いだけじゃないんですか? 何もわざわざ購入した方達のことを貶すような発言をしなくてもよろしいんじゃないですかね? |
||
465:
[女性 40代]
[2016-02-06 04:27:46]
457匿名さん、ピシッとしたネクタイの営業マンにボロ物件を勧められたら、つい購入されるかもしれませんね。
お気をつけになって(^^) |
||
466:
住民
[2016-02-06 04:47:36]
植栽や木などの、枯れている現実を新日鉄不動産に、つたえても、答えははっきりしない。住民からそのような意見があったと、会社につたえるとが、答えなのか。やっぱり新日鉄不動産は会社なのにそのような、対応をとってもいいのか、不信感をいだく。信頼感、が維持できるか疑問が残る
|
||
467:
通りすがり
[2016-02-06 05:22:58]
457・462のことあんまり触らない方がいいよー
自分で自分をほめてあげたいだけなんだからさー |
||
471:
契約済みさん
[2016-02-06 10:58:08]
468さん
本当に契約者の方? ここは住まわれる方が大多数と聞いてますよ |
||
472:
契約済みさん
[2016-02-06 13:14:56]
>>471
賃貸が多い印象を持たれると管理面で不安に持たれる方がおられる為、どこの販売員もほとんどが住む用といいますよ。 住んだ後に実際貸す人が増えたなんて言い訳もできますし。 ちなみに私も賃貸用で買いました。 安くて便利なので、賃貸用に抜群です。 |
||
473:
購入経験者さん [男性 40代]
[2016-02-06 14:58:31]
|
||
474:
近隣住民
[2016-02-06 16:24:10]
|
||
475:
ひげおやぢ
[2016-02-07 04:04:06]
|
||
478:
契約済みさん
[2016-02-07 10:47:55]
この物件の部屋狭小なんだよな。
ファミリー住むには狭すぎるからやはり投資物件なのかな。 |
||
479:
匿名さん
[2016-02-07 10:57:03]
>>478
なんで買ったの? |
||
480:
匿名さん
[2016-02-07 10:57:48]
>>477
4F南向き50m2ちょっとで坪単価190万円は決して安くないと思います。利回りも低く投資物件とするのは厳しいです。 ただ、金利がとても安いので自分で住んで10年間控除を受けてその後、貸し出す選択はあると思います。 |
||
481:
物件比較中さん [男性 30代]
[2016-02-07 12:22:49]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私も424のひげおやじさんと同じで、ぜひ421に書かれてあるメールにアクセスして
事業主が公開しようとしない重要な情報を知っていただきたいと思っています。
変に怪しまれたら悲しいのでこれを書くかどうしようか迷いましたが、私はこの情報を知って、壁の色だけなく色々な部分がモデルルームやパンフレットと違うと解り、悲しくもなりましたが、でも知ってよかったと思っています。
「大手企業が相手だしどうせ無理・かないっこない」とか
「もう手付金も払ってしまったし、気が付かなかった自分が悪いんだ・・・」とか
「くよくよしてても仕方ないから目をつむって泣き寝入りしよう・・・」とか
すごく後ろ向きになっていたんですが、306さんはじめ、他の契約者さん達が諦めずになんとかしようと交渉や行動を起こされているのを見て「希望を捨ててはいけない」「泣き寝入りしてはいけないんだ」と、強く思いました。
私たちは既に手付金を支払ってしまっています。軽く考えすぎていました。まだ支払っていない人は交渉したり考えたりする余地があると思います。でも希望を捨てずに事業主の責任でもって改善してくれるよう働きかけていきたいと思っています。
あと一つ。この掲示板を見られていない方(特に年配の方など)に、この情報を知ってほしいと強います。ただ、それがどうしたらいいのか解らないのが口惜しいです。