東横イン http://www.toyoko-inn.com/
前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
売主 : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
[東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工 : 株式会社大林組、清水建設株式会社
管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。
[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408
[スレ作成日時]2006-04-10 00:32:00
カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク
282:
匿名さん
[2006-04-23 23:14:00]
|
||
283:
匿名さん
[2006-04-23 23:21:00]
The Center Tokyo 前ででてきたところでチラシ強引に受け取らされました。
TTT の前と、CMTの前でも貰ったので、これでコバンザメ商法のビラ受け取りとしては3回め。 ちょっとなぁ... 余程売れてないのかなと思われるのがオチ。 やめておくにしくはない とは思いますね。 |
||
284:
匿名さん
[2006-04-24 12:32:00]
高級感、ホテルライク・・・私はそういう言葉に非常に弱い人間です。
このスレの「ホテルライク」が気になって見に来たのですが、私と同じように ホテルライクや高級マンションに興味を示す人たちは間違いなく「ブランド」も重視します。 なので売主を見て私としては見送りました。悪い物件ではないと思いますが。 ホテルに泊まるにしても内装よりまず「どのホテルに泊まるか」を重視してから初めて内装を 確認しますし・・・ マンションにしてもやはりブランドが重要かなと。三菱地所,三井不動産というブランドでさらに 「ホテルライク」となって初めて意味があるような気がします。 別にこれらの会社の宣伝ではなく、高級やホテルライクを重視する人間なら恐らく同様に感じると 思われます。コバンザメ商法や値引きなど論外です。購入客層を分かっているなら逆効果です。 |
||
285:
匿名さん
[2006-04-24 13:28:00]
別に駅近の普通のタワーなんだから
そんなに多大な期待をしてる人はいないと思うんだけど。 タワーってそんなもんじゃない? |
||
286:
匿名さん
[2006-04-24 18:10:00]
私は気に入って買いましたよ。
利便性、サービス、そして入居時期も丁度いいし、とても満足しています。 ブランド云々より、自分の目を信じて、自分のライフスタイルにあったマンションを選ぶのが一番理想です。 でもどこのマンションを購入してもいえますが、入居後はまた違う印象をもつこともあるでしょうね。 |
||
287:
匿名さん
[2006-04-24 20:11:00]
高級ブランドマーケティングをするなら、
1.商品の、平均以上の品質維持 2.ブランドイメージの維持・向上のための適切な投資 3.広告・販売・アフタケアの全ての過程において顧客に満足感、優越感を与えるサービスや仕掛け 4.万一のトラブル発生時における的確で細やかな対応と補償保障に足る信用力 5.明確に優良顧客にターゲットを定めて、「客を選ぶ」こと くらいは最低限。 無論これら全てにコストがかかるので、商品も高額になる。 だからこういうことに価値を見出さない人は、 ノーブランドで一向に構わないわけです。 個人の好みの問題です。 問題なのは、高級ブランドを装って、かけるべきコストをかけずに、 商品価格だけ高くして差益をぼったくるケースだけ。 ただカテリーナの場合は、 販売側はリップサービスの範疇を超えてことさらに高級をうたっていたわけではなく、 一部の妄想が広がってしまっただけなので、そういうケースではないとおもいます。 |
||
288:
匿名さん
[2006-04-24 21:15:00]
普通に、平均販売金額5000〜6000万円の普通のタワマンです
と言っていればいいものの、一部の購入者が 「パワーエリート」や「アクティブなエグゼクティブ」が 住むべきマンションだとか言い出したもんだから、 話がややこしくなっただけ。 駅の近くで便利なことが最大メリットの普通のマンションである ということをもう一度、はっきり確認した方がいいよね。デベは。 |
||
289:
匿名さん
[2006-04-25 01:29:00]
それは多分一億前後だした方たちでしょう。
やはり、そのような人は頑張っていると思いますよ。 平均価格をよく言う人がいるけど、どこのマンションも色々な部屋の広さと価格があります。 生活ももちろん違うわけだし、平均価格はいつも参考にしてません。 |
||
290:
匿名さん
[2006-04-25 03:18:00]
いろんな価格帯がまざってるのがタワーマンションの特徴なので。
周知の事実ですが・・・。 一部億ションも混じってるところが、庶民の心をくすぐるのでしょう。 |
||
291:
匿名さん
[2006-04-25 03:26:00]
平均価格より最多価格の方が参考になる。
平均はあまり意味を持ちません。 |
||
|
||
292:
匿名さん
[2006-04-25 10:06:00]
値段が正規分布してるわけでもないから、
最多価格っていくらでも操作できるんじゃない? 小さい部屋はたくさん作れるから、最多価格は低く誘導しやすいよね。 マンション全体のグレード指標としては、平米あたり単価とかが妥当なのでは。 |
||
293:
匿名さん
[2006-04-25 10:07:00]
普通平均”坪”単価で比較しません??
|
||
294:
匿名さん
[2006-04-25 10:07:00]
300万/坪オーバーなら、まぁまぁ高級。 400万/坪オーバーならお金持ち専用といってよいと
思うのですけれども。 |
||
295:
匿名さん
[2006-04-25 10:54:00]
一部億ションが混じっているのなんて、最近発売の
この近辺の物件は全部そうなのに、何故かここだけが 288さんの指摘するようなことを言い出した、 しかも、その億ションではなく、どう考えても平均価格帯 近辺の部屋を買ったとしか思えないような人まで それに同調しているというところが、回りから揶揄される 対象になっているわけですよ。 端から見てるとこのスレ本当に面白いもの。 |
||
296:
匿名さん
[2006-04-25 11:24:00]
たしかに。
入居前からこれだと入居後ありとあらゆる不満と文句が噴出しそうね。 |
||
297:
匿名さん
[2006-04-25 11:56:00]
いつもこのスレ、あらゆる意味で楽しませていただいております。
これからもトーンダウンすることなく盛り上がってください。 ホント、客観的に見ると面白いですよ、ここは。 |
||
298:
匿名さん
[2006-04-25 15:13:00]
購入者・検討者ではない人の閲覧も非常に多そうですよね。面白いので。
|
||
299:
匿名さん
[2006-04-25 17:00:00]
しかし、煽りの投稿はすぐわかるしはっきり言ってつまらない。
やっぱり本気で心酔しちゃってる購入者・検討者のもつ、 リアルな面白さには到底かなわない。 |
||
300:
匿名さん
[2006-04-25 17:13:00]
|
||
301:
匿名さん
[2006-04-25 17:19:00]
うんうん、そうだよね。
チョイヒステリーなあの感じ。 |
||
302:
匿名さん
[2006-04-25 17:54:00]
チョイヒス購入者ね
ほんと面白いのよ 妄信的に「ここはこーきゅーなんだぁああーーー」 ってのは、ある意味気持ちがわかるだけに 対岸から見物してると苦笑しつつも楽しめる いや、ほんとばかにしてるわけじゃないんで テンション落とさず、まだまだ楽しませて欲しい |
||
303:
匿名さん
[2006-04-25 21:39:00]
↑それが**にしてるって言うんだよ。
|
||
304:
匿名さん
[2006-04-25 21:41:00]
楽しませてほしい…って?
あんたらを楽しませてどうすんのよ! |
||
305:
匿名さん
[2006-04-25 21:56:00]
あなたの幸せは私の幸せ。
幸せを分け与えるのも、裕福層の義務でございます。 |
||
306:
匿名さん
[2006-04-25 22:00:00]
305
気持ち悪い |
||
307:
匿名さん
[2006-04-25 22:17:00]
あぁっ!
そうか裕福層の義務だったんだね! ナットク |
||
308:
匿名さん
[2006-04-25 23:47:00]
本当の有裕福層は、御殿山とか、赤坂とか、虎ノ門あたりの
ホテルライクなマンションを購入するでしょうから このマンションの購入者はチョイ裕福層ということになるでしょう。 ということは、貧しい者に分け与える幸せもチョイ幸せってことね。 |
||
309:
匿名さん
[2006-04-25 23:51:00]
そうそう、前から思ってたんですが、「ホテルライク」っていう文句は
『虎ノ門タワーほにゃらら』のようなマンションにこそふさわしいですね。 サービスといいグレードといい。 |
||
310:
匿名さん
[2006-04-26 00:09:00]
でも、クリーニング、ワイシャツ、525円で高いんです。
|
||
311:
匿名さん
[2006-04-26 00:10:00]
まぁ、今や都内にマンション買おうって層は
ほとんど、このチョイ裕福層なわけだが…。 なので、おいらのマンションはホテルライクで 他とはチョイちがうのよ って言っても、皆同じ |
||
312:
匿名さん
[2006-04-26 00:45:00]
>本当の有裕福層は、
「ゆうふくそう」と打ち込んでも「有服装」とか変換されちゃって、 削除・打ち直しをした感じですね。 普段、「裕福層」なんて単語使いませんもんね。 |
||
313:
匿名さん
[2006-04-26 01:02:00]
足るを知ることこそが本当の意味での裕福につながるのです。皆さん、マンションを買えた
時点で十分満足すべきであります。あとは自身の心の裕福を求めて清く正しく生きて いきましょう。くだらない虚栄心や他人への攻撃心を捨てられるよう励みましょう。 |
||
314:
匿名さん
[2006-04-26 01:24:00]
南無阿弥陀仏・・・
|
||
315:
匿名さん
[2006-04-26 11:00:00]
ちょっと億に足をひっかけた程度の価格の部屋を買ったら富裕層?
もう少しいいマンションを選ぶと思うんですけどね。 今どきの富裕層(年収2000万円以上と言われている)の皆さんは、 意外と湾岸エリアのマンションを購入しているパターンも多いし。 ちょっとサービス付きの港区の普通のマンションだと思いますけどね。 本当に住所が三田ならまた違ったかもしれない。 |
||
316:
匿名さん
[2006-04-26 12:26:00]
いや。本当の富裕層はマンションなんて買わないから。
保守管理の問題を引き受けるのは面倒だもの。 次はミッドタウンあたりに移動するんじゃない? |
||
317:
匿名さん
[2006-04-26 12:40:00]
|
||
318:
匿名さん
[2006-04-26 12:46:00]
チビ成金ってこと?
|
||
319:
匿名さん
[2006-04-26 12:52:00]
>裕福層
今年の流行語大賞を目指しましょう。 |
||
320:
匿名さん
[2006-04-26 14:36:00]
「裕福層」、ほんとこの物件購入者のイメージにぴったりの語感。
キャッシュフローが安定的に高水準なのではなくて、 一時的にストックが増えて、懐があったかいという感じ。 いうなれば、まぐれで宝くじあたった感じ。 |
||
321:
匿名さん
[2006-04-26 15:11:00]
しかし皆さん
購入者の気持ちを逆撫でするのがお上手ですね せっかく楽しいホテルライクなマンションライフを 皆楽しみにしておるわけですから どうかそれをそっとしておいていただきたい。 そっと見守っていただきたい。 |
||
322:
匿名さん
[2006-04-26 15:37:00]
小判ザメ商法なんかやる”高級”マンションってどこだぁとか思わず見に来てしまうんですよ。
まずは、The Center Tokto 正面あたりでのビラまきから止めるべきでしょうね。 |
||
323:
匿名さん
[2006-04-26 17:13:00]
カテリーナはビジネスホテルライクですよ。
本当のホテルライクは虎ノ門でしょ。 |
||
324:
匿名さん
[2006-04-26 17:48:00]
虎ノ門は関係ないでしょ!
ここはあくまでカテリーナのすれなのよ! |
||
325:
匿名さん
[2006-04-26 18:08:00]
|
||
326:
匿名さん
[2006-04-26 21:01:00]
同じ値段でちょっと小粋な暮らしを目指すならThe Center Tokyoの方が全然よさそうです。
両方のモデルルームと現地を比べて単純にそう思いました。以上です。 |
||
327:
匿名さん
[2006-04-26 23:09:00]
オマイら、ウザイ!
|
||
328:
匿名さん
[2006-04-26 23:11:00]
私も両方見たけど、センター東京、
だめだったな。 高台とは名ばかりの場所と 駅からの道の殺風景さ、生活利便性の悪さ・・・ ギリギリまで検討したけどパス。 |
||
329:
匿名さん
[2006-04-27 00:07:00]
>326
ずいぶん辺な検討という感じ、 ホントに小粋な暮らしがいいなら、 あの辺り、 市ヶ谷寄りお堀を見下ろす、 あるいは麹町辺りの 低層高級マンションの方がずっといいよ。 328の言うとおり、 あんな機動隊の長い塀の殺風景なところが、 何で小粋な生活が目指せる立地のか理解できません。 |
||
330:
匿名さん
[2006-04-27 03:02:00]
センター東京というウソみたいなネーミングのその物件、
知らなかったのでWEBみてきました。 すごい凝ってますねー。 伊勢丹までバス乗って5つ目ってのが泣けました。 |
||
331:
匿名さん
[2006-04-27 10:28:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もうブランドイメージとか高級感とかホテルライクとか、
そういう努力はかなぐり捨てた感がありますね。
あつまる客層もそういう客になるのだろうし、
当初のイメージ戦略とは相当異なったマンションになっちゃうかも。