東横イン http://www.toyoko-inn.com/
前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
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前スレ3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
売主 : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
[東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工 : 株式会社大林組、清水建設株式会社
管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。
[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408
[スレ作成日時]2006-04-10 00:32:00
カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク
261:
匿名さん
[2006-04-22 23:23:00]
で、結局、外資系ファンドに引き取ってもらったそうです。
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262:
匿名さん
[2006-04-22 23:40:00]
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263:
匿名さん
[2006-04-23 00:18:00]
近隣大規模物件のデベは、ここのデベに比べて遥かに大規模。
向こうの事業規模からいけば、利益が数億円程度、上下に振れても 痛くも痒くもない。その意味では、「あせらず売る」という選択肢も とり得るともいえる(そんな判断はまともな企業としてはあり得ないが)。 これに対してここのデベは、マンション管理業界のトップレベルとは言え、 その業界自体が吹けば飛ぶようなニッチ産業であり、経済界では日陰の存在。 ここのデベが「あせらずに売る」などというシャレた真似は到底無理。 数億円の利益が得られるか、得られないかで大問題になってしまう。 万が一、この物件で売り切れないままに在庫を抱えちゃったら、この物件は 規模が大きくて金かかってるだけに、役員は全員、顔面蒼白でしょう。 |
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264:
匿名さん
[2006-04-23 01:23:00]
懸案の土地を何とか事業化して、バランスシートから外したい、
そういう文脈から計画されたマンションだと言うことなので、 当初の値付けはあくまで、会計上こんな価格で売れたらいいな、 という価格だったのでしょうね。 でも、じっさいはホテルライクなどの趣向を凝らして高級感を演出してみても、 消費者の目は厳しいと言うか、売れ行きは芳しくなかったため、 痛みを伴う損失を計上して、現実的な処理をし、 とりあえず会計上の懸念は払拭できたのでしょう。 別に、デベロッパー業が本業なわけではないので、 上記の目的が達せられたことでよしとしているのではないでしょうか。 そんなことで、販売に焦りもなく、 淡白な印象になっているのではないかとおもいます。 |
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265:
匿名さん
[2006-04-23 02:02:00]
ん十億円の広告宣伝費って・・・いったい
どういう根拠なのよ? |
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266:
匿名さん
[2006-04-23 09:26:00]
マンション敷地のなかでデベが持っていたのはごく一部。
バランスシートに影響する程の資産価値はなかったはず。 |
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267:
匿名さん
[2006-04-23 09:38:00]
質問があります。
専門でないのでよくわからないのですが、 購入時には数件の物件だけしか提供されませんでしたのでその中から選び購入いたしました。 でも、今他にもたくさん物件があいているのならどうして空き物件を教えてくれなかったのでしょうか? 方角を指定したからでしょうか? とすると人気のある方角は完売し、残るは方角的によくなかったり、下の方の階が残っているのではないでしょうか? |
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268:
匿名さん
[2006-04-23 11:10:00]
方角物件だけが物件選びの条件なお客さんばかりではありませんよね。
まずとにかく安いことが条件の人もいます。 そういう人へは人気がない代わりに安い物件を提供するのでしょうから、 全体として満遍なく売れてゆくのではないでしょうか。 |
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269:
匿名さん
[2006-04-23 12:14:00]
入居は、予定通り12月末なんでしょうか?
もう少し早まれば嬉しいのですが…。 どなたか情報もっていらっしゃいませんか? |
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270:
匿名さん
[2006-04-23 12:42:00]
>265
テレビなど広告の費用は表にでますから分かりやすいですよ。 >263 売りを急がないで経費節減しているのは本当だと思いますよ。 最近売り出したタイプもあるのだから。 しかも、折からのマンション高騰の兆しで投資用として高値で完売したらしいですよ。 それと、 別にここだけがやっていたわけではないけど、 芝浦のライバルマンションのMRに販売員を貼り付けて、 よそが宣伝を使って集客した客を横取りして頂くやり方。 ここはこれを徹底してやっていましたね。 焦らずということばは無理があるとしても、 一気に5本もタワマンが建つという好機ならではの戦略ですね。 幾つかのライバルのペースに合わ繋いでいったので長期化しましたね。 そのお陰で宣伝費はかなり低めだと思いますよ。 |
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271:
匿名さん
[2006-04-23 12:46:00]
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272:
匿名さん
[2006-04-23 12:56:00]
ここの人たちは引渡しが早まるのを喜んでいるみたい...
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273:
匿名さん
[2006-04-23 12:57:00]
宣伝費が少なくても、それが購入者に還元されるとは限らない。
というよりも、そのまま売主側の利益増加につながってると考えるのが普通。 それがいい企業というものでしょう。 |
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274:
匿名さん
[2006-04-23 13:34:00]
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275:
匿名さん
[2006-04-23 13:41:00]
引渡しが早まる=基準工期より短い=突貫工事=施工不良
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276:
匿名さん
[2006-04-23 13:54:00]
↑これはオーバーだけどね
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277:
匿名さん
[2006-04-23 18:51:00]
東京ガス移転とテナントの件は何か進展がありましたか?
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278:
匿名さん
[2006-04-23 19:51:00]
オー、カテリーナ
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279:
匿名さん
[2006-04-23 21:31:00]
オー、カトリーナ
それは、台風ね。 |
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280:
匿名さん
[2006-04-23 21:36:00]
The Center Tokyoのモデルルームの前でも、
カテリーナの販売員(バイトだろう)が、チラシを配ってました。 なんか風体のあやしい人だったので、気味が悪かった。 あれはやめたほうが……。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |