東横イン http://www.toyoko-inn.com/
前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
売主 : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
[東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工 : 株式会社大林組、清水建設株式会社
管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。
[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408
[スレ作成日時]2006-04-10 00:32:00
カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク
222:
匿名さん
[2006-04-20 14:59:00]
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223:
匿名さん
[2006-04-20 17:31:00]
六本木ヒルズは、森ビルが分譲したのではなく、もともとの地権者が、森ビルから等価交換された部屋を販売したものです。関係ない話題ですみません。
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224:
匿名さん
[2006-04-20 17:50:00]
じっさい一泊いくらとかお金をとって、個人経営のホテル業なんかもいいかもね。リネンとかはメイドにやらせればいいし。
ウィークリーマンション的に貸すとかも。 |
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225:
匿名さん
[2006-04-20 18:02:00]
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226:
匿名さん
[2006-04-20 20:34:00]
>リゾート地にはよくありますけどね。
>都心では珍しいまさにホテルライク! ではなくてビジネスホテルライク!ね。 朝食用のおにぎりとお味噌汁、 更に朝刊もサービスしてます。 |
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227:
匿名さん
[2006-04-20 23:09:00]
外観はどうあれ、居室に関してはビジネスホテルと言うよりは、
リゾートホテルクラスの装備がありますよね。風呂もいいし、料理も出来るんだから。 格安で、東京観光、出張向けの、滞在型ホテルにしたら絶対うけると思う。 線路際の微妙な騒音とか、空気や環境の問題とか、定住なら気になる点も、 短期滞在ならno problemなわけだし。 所有者としてもなによりホテルオーナーというのがリッチな響き。 新築でしばらくは自分で住んで、飽きたらホテルに転用とかがいいのかも。 |
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228:
匿名さん
[2006-04-20 23:36:00]
いつからこのマンションはホテルになったんだ?
一部の購入者の妄想は果てしなく進んで、ついに、いつでも リゾートマンションに転用可の物件に進化してしまったぞ。 良識ある購入者は、突っ走っていく一部の購入者 の暴走をこのまま見過ごしていいのか? どうする一般購入者! 次回につづく。 |
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229:
匿名さん
[2006-04-21 04:08:00]
住居用に購入した人もいるので、ホテルに転用など無責任な発言は控えてほしいです。
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230:
匿名さん
[2006-04-21 11:26:00]
ホテルの良い部分だけでなく、悪い部分も兼ね備えたホテルライクということで納得?
でも、ここはあくまでもマンションなんですよね。あまり生活感を望まないので マンションらしさは個人的にはあまりないほうが嬉しい。 本当に”ホテル”を意識した人が、どれだけいるのだろう・・・。 ホテルのランク、サービス、種類、センスなど、ピンからキリまであるし ホテル暮らしを意識している購入者は実際にはかなりいるのかな? |
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231:
匿名さん
[2006-04-21 13:03:00]
いませんよ。
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232:
匿名さん
[2006-04-21 13:10:00]
ホテルライク・・・微妙ですね。
虎ノ門タワーレジデンスでしたっけ?あのマンションのように オークラと提携してるようなマンションを指すのでしょう。 |
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233:
匿名さん
[2006-04-21 14:33:00]
虎ノ門タワーレジデンスは別格。
さすがに、くらべるほどずうずうしくないですよ。 |
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234:
匿名さん
[2006-04-21 16:41:00]
24時間医療相談、セキュリティ、メイドサービス、利便性、そしてスーパー。
このマンションの購入理由です。 気になったのは騒音。でもタワーマンションの上の方は風も強いだろうし窓を開けることもあまりないだろうからマンションの防音対策で今のところ満足している。(入居後はわからないが。) |
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235:
匿名さん
[2006-04-21 19:09:00]
私の場合は、
交通利便性、スポーツセンター至近、スーパー、セキュリティ、山手線内側(津波などには有効と思う。芝裏側は今でさえ、札の辻のところの橋が渋滞になっているのが港南を含めマンション林立で限られた山手線内側への経路が大変混雑するはず。地元でなければ分からないかな?)が、購入理由。 やはり、地元に住んでいて、ここの辺はどうせ都市騒音があり(鉄道、高速道路)、窓を開けての生活は現実的ではないことが分かっているので問題ない。それより、結露などの心配がない2重サッシはありがたい。 |
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236:
匿名さん
[2006-04-21 19:23:00]
入居が楽しみです。
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237:
匿名さん
[2006-04-21 21:18:00]
ホテルの開業は延期ですか?
残念です。 せっかく線路沿いの風景を楽しみにしてたのに。 |
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238:
匿名さん
[2006-04-21 21:36:00]
しばらく住んでみて、気に入れば長く住めばいいし、イマイチならファンドに売却とかできないかな。
ファンドはもっとたくさん欲しかったらしいし、一体の運用を考えると戸数がふえるのは歓迎なんじゃないかと。 ともあれ、都合で手放す際にも換金しやすいのは大きなメリットでしょう。 |
||
239:
匿名さん
[2006-04-21 22:09:00]
換金しやすいとの根拠は何ですか?
ファンドはもう既にお腹いっぱいという可能性もあるし 数年後の売却価格が納得して売却できる程の価格になって いない可能性もあります。 特にここは管理体制が売りですが、その管理体制がうまく機能せず 当初の謳い文句どおりにならなかった場合は、周辺環境等、 マイナスの要素だけが強調される結果にもなりかねません。 |
||
240:
匿名さん
[2006-04-22 00:47:00]
そうかな?別に管理体制は並でも十分に価値があると考える。
城南で山手線駅より5分以内っていう希少性が最大の価値。 周辺環境とは何を指すか? 子育てに暗い夜道よりこういうところを安全と考える人だっている。 ファンドがお腹いっぱいならリートも終わりって事だけどそんなことはない。 別にファンドに売らなくても賃貸物件は駅5分以内絶対有利という原則を考えれば、 ここが買い手に困るとは考えにくい。 |
||
241:
匿名さん
[2006-04-22 01:35:00]
|
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242:
匿名さん
[2006-04-22 01:54:00]
経済理論として、
中古販売の当初価格は、REITに売った価格以上にはなりません。 利回りプラスもその価格が前提ですので、 定価ベースでは、利回りプラスにはならないでしょう。 |
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243:
匿名さん
[2006-04-22 02:18:00]
別に苦戦ではないと思うよ。
宣伝費を使わなかっただけのこと。 他のデベと違ってあっちこっちに販売物件を持っているわけではないので、 ここを竣工近くまでに売り切ればよく、 宣伝費は極力使わなでやっているまでだなんだよ。 下手をすると宣伝費が価格の1割かなんて言われている物件もある中、 宣伝を使わなくても、 気づきさえすれば売れる条件の揃った物件とも言い得る。 |
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244:
匿名さん
[2006-04-22 04:14:00]
>243
その通りです。 |
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245:
匿名さん
[2006-04-22 09:05:00]
でも、まだ完売してないよね。
売れる条件揃ってるのにね。 |
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246:
匿名さん
[2006-04-22 09:22:00]
異常な値付けするからだろ
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247:
匿名さん
[2006-04-22 11:55:00]
売主としては、
それとな〜く、既存購入者を刺激しないように、 既に価格適正化してる事をアピールしたいところでしょうね。 それこそ、こういう購入検討掲示板とかで、あくまで購入者の噂のような形で、 オフィシャルじゃなくディスカウント情報とかが流れると、 お、そういう事なら検討してみようか、というお客さんも増えるはず。 値引き情報は資産価値に影響、とかいうひともいるけど、 いつまでも売れ残ることの方が不人気物件として、 よっぽど資産価値に影響大だと思うけど。 そもそも値引かないと売れないのは、マンションが悪いんじゃなくて 値付けが悪かっただけのこと。 それを機動的に改定できないっていうマンション市場って、 今の時代におかしいと思います。 |
||
248:
匿名さん
[2006-04-22 13:20:00]
それで実際のところ
値引きしてるの?してないの? |
||
249:
匿名さん
[2006-04-22 13:29:00]
してるよ。実際にしてもらいましたし。
でも、金額は言えないですよ。 それで十分でしょう。 もう値引きの話題はいいじゃないですか。 |
||
250:
匿名さん
[2006-04-22 14:18:00]
>245、246
ここ数年間に竣工したこのあたりのタワー物件で、 入居開始前に完売した物件なんてあるかな? 派手に前評判が高かった所ほどローンキャンセルが多く出ていたようだし、 夏中に売れたら上出来。 早く販売完了したってデベに金が早く入ってくるわけでもないしね。 |
||
251:
匿名さん
[2006-04-22 15:11:00]
値引きの話は禁止です!
ウラの話をオモテでするな!と何べん言ったら分かるんだ。 理由は、その都度さんざん書き込まれているので、知りたければ過去ログを参照。 何よりも、販売会社との約束を破っていることになり、大きな裏切り行為です。 |
||
252:
匿名さん
[2006-04-22 15:28:00]
他の客にだまって特定の客だけ値引きする方が大きな裏切りだと思う。
|
||
253:
匿名さん
[2006-04-22 15:31:00]
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||
254:
匿名さん
[2006-04-22 16:52:00]
都内(しかも山手線沿線)駅近タワーでこれほど苦戦が伝えられる物件はないと思う。
逆にある意味では「大苦戦で大変なようだ」という話題が大きくなったほうが 完売に近づくと思うのだが。 大規模マンションは最初に売っておかないと次々話題性のある物件が出てくるので いつまでもタラタラ販売していても物件そのものが既に忘れられて過去の物になってしまうからね。 |
||
255:
匿名さん
[2006-04-22 17:21:00]
|
||
256:
匿名さん
[2006-04-22 18:11:00]
>255
マンションのことより日本語大丈夫か? |
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257:
匿名さん
[2006-04-22 18:13:00]
ワタシノニポンゴタイジョウプヨ〜
|
||
258:
匿名さん
[2006-04-22 21:25:00]
長い時間をかけてゆっくり売っていくなどという
戦略なんて、そもそも存在しない。 デベとしては、販売に時間がかかればかかる程、 コストが増加するし、値引きのリスクも抱えることになる。 一度、売り出したらできるだけ早く売ってしまいたいのは、 どんな業界でも同じ。 「いいマンションだからじっくり売る」などという発想は マンションオタクの脳内妄想に存在するだけ。 |
||
259:
匿名さん
[2006-04-22 22:10:00]
素人考えですが、やはり長い時間をかけてやっくり・・・となれば販売員を含め
人件費を無駄に垂れ流すだけだし、MRなどの維持費だって馬鹿にならない。 これだけの戸数を一度に売るのは混乱がおきるし無理でしょうけれど、4期程度に分けて 一年以内に売るのが本来の姿ではないかと・・・ 苦戦を強いられている物件ほど現時点でどの程度販売(契約)したか隠すし、こまめに期分け してもその販売数すら明かさないからねぇ。 |
||
260:
匿名さん
[2006-04-22 22:37:00]
ん十億とかけた近隣物件の電波媒体費に比べれば人件費などたかが知れている。
20人に50万円/月としても、2年でたったの2億4000万円にしか過ぎない。 |
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261:
匿名さん
[2006-04-22 23:23:00]
で、結局、外資系ファンドに引き取ってもらったそうです。
|
||
262:
匿名さん
[2006-04-22 23:40:00]
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||
263:
匿名さん
[2006-04-23 00:18:00]
近隣大規模物件のデベは、ここのデベに比べて遥かに大規模。
向こうの事業規模からいけば、利益が数億円程度、上下に振れても 痛くも痒くもない。その意味では、「あせらず売る」という選択肢も とり得るともいえる(そんな判断はまともな企業としてはあり得ないが)。 これに対してここのデベは、マンション管理業界のトップレベルとは言え、 その業界自体が吹けば飛ぶようなニッチ産業であり、経済界では日陰の存在。 ここのデベが「あせらずに売る」などというシャレた真似は到底無理。 数億円の利益が得られるか、得られないかで大問題になってしまう。 万が一、この物件で売り切れないままに在庫を抱えちゃったら、この物件は 規模が大きくて金かかってるだけに、役員は全員、顔面蒼白でしょう。 |
||
264:
匿名さん
[2006-04-23 01:23:00]
懸案の土地を何とか事業化して、バランスシートから外したい、
そういう文脈から計画されたマンションだと言うことなので、 当初の値付けはあくまで、会計上こんな価格で売れたらいいな、 という価格だったのでしょうね。 でも、じっさいはホテルライクなどの趣向を凝らして高級感を演出してみても、 消費者の目は厳しいと言うか、売れ行きは芳しくなかったため、 痛みを伴う損失を計上して、現実的な処理をし、 とりあえず会計上の懸念は払拭できたのでしょう。 別に、デベロッパー業が本業なわけではないので、 上記の目的が達せられたことでよしとしているのではないでしょうか。 そんなことで、販売に焦りもなく、 淡白な印象になっているのではないかとおもいます。 |
||
265:
匿名さん
[2006-04-23 02:02:00]
ん十億円の広告宣伝費って・・・いったい
どういう根拠なのよ? |
||
266:
匿名さん
[2006-04-23 09:26:00]
マンション敷地のなかでデベが持っていたのはごく一部。
バランスシートに影響する程の資産価値はなかったはず。 |
||
267:
匿名さん
[2006-04-23 09:38:00]
質問があります。
専門でないのでよくわからないのですが、 購入時には数件の物件だけしか提供されませんでしたのでその中から選び購入いたしました。 でも、今他にもたくさん物件があいているのならどうして空き物件を教えてくれなかったのでしょうか? 方角を指定したからでしょうか? とすると人気のある方角は完売し、残るは方角的によくなかったり、下の方の階が残っているのではないでしょうか? |
||
268:
匿名さん
[2006-04-23 11:10:00]
方角物件だけが物件選びの条件なお客さんばかりではありませんよね。
まずとにかく安いことが条件の人もいます。 そういう人へは人気がない代わりに安い物件を提供するのでしょうから、 全体として満遍なく売れてゆくのではないでしょうか。 |
||
269:
匿名さん
[2006-04-23 12:14:00]
入居は、予定通り12月末なんでしょうか?
もう少し早まれば嬉しいのですが…。 どなたか情報もっていらっしゃいませんか? |
||
270:
匿名さん
[2006-04-23 12:42:00]
>265
テレビなど広告の費用は表にでますから分かりやすいですよ。 >263 売りを急がないで経費節減しているのは本当だと思いますよ。 最近売り出したタイプもあるのだから。 しかも、折からのマンション高騰の兆しで投資用として高値で完売したらしいですよ。 それと、 別にここだけがやっていたわけではないけど、 芝浦のライバルマンションのMRに販売員を貼り付けて、 よそが宣伝を使って集客した客を横取りして頂くやり方。 ここはこれを徹底してやっていましたね。 焦らずということばは無理があるとしても、 一気に5本もタワマンが建つという好機ならではの戦略ですね。 幾つかのライバルのペースに合わ繋いでいったので長期化しましたね。 そのお陰で宣伝費はかなり低めだと思いますよ。 |
||
271:
匿名さん
[2006-04-23 12:46:00]
|
||
272:
匿名さん
[2006-04-23 12:56:00]
ここの人たちは引渡しが早まるのを喜んでいるみたい...
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||
273:
匿名さん
[2006-04-23 12:57:00]
宣伝費が少なくても、それが購入者に還元されるとは限らない。
というよりも、そのまま売主側の利益増加につながってると考えるのが普通。 それがいい企業というものでしょう。 |
||
274:
匿名さん
[2006-04-23 13:34:00]
|
||
275:
匿名さん
[2006-04-23 13:41:00]
引渡しが早まる=基準工期より短い=突貫工事=施工不良
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||
276:
匿名さん
[2006-04-23 13:54:00]
↑これはオーバーだけどね
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||
277:
匿名さん
[2006-04-23 18:51:00]
東京ガス移転とテナントの件は何か進展がありましたか?
|
||
278:
匿名さん
[2006-04-23 19:51:00]
オー、カテリーナ
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279:
匿名さん
[2006-04-23 21:31:00]
オー、カトリーナ
それは、台風ね。 |
||
280:
匿名さん
[2006-04-23 21:36:00]
The Center Tokyoのモデルルームの前でも、
カテリーナの販売員(バイトだろう)が、チラシを配ってました。 なんか風体のあやしい人だったので、気味が悪かった。 あれはやめたほうが……。 |
||
281:
匿名さん
[2006-04-23 22:53:00]
ケープの前にもCMTの前にもいたけど
あれは合理的な営業方法というよりは 単なるコバンザメ商法だよね。 そこまで客こないのか、って感じで情け なさ満開。強者にすがりつく弱者だね。 あの営業で「このマンションもいい感じ」 と思って、そのままカテのMRに来る人 ってホントにいるの? |
||
282:
匿名さん
[2006-04-23 23:14:00]
コバンザメ商法、おこぼれ頂戴商法特化とかって、
もうブランドイメージとか高級感とかホテルライクとか、 そういう努力はかなぐり捨てた感がありますね。 あつまる客層もそういう客になるのだろうし、 当初のイメージ戦略とは相当異なったマンションになっちゃうかも。 |
||
283:
匿名さん
[2006-04-23 23:21:00]
The Center Tokyo 前ででてきたところでチラシ強引に受け取らされました。
TTT の前と、CMTの前でも貰ったので、これでコバンザメ商法のビラ受け取りとしては3回め。 ちょっとなぁ... 余程売れてないのかなと思われるのがオチ。 やめておくにしくはない とは思いますね。 |
||
284:
匿名さん
[2006-04-24 12:32:00]
高級感、ホテルライク・・・私はそういう言葉に非常に弱い人間です。
このスレの「ホテルライク」が気になって見に来たのですが、私と同じように ホテルライクや高級マンションに興味を示す人たちは間違いなく「ブランド」も重視します。 なので売主を見て私としては見送りました。悪い物件ではないと思いますが。 ホテルに泊まるにしても内装よりまず「どのホテルに泊まるか」を重視してから初めて内装を 確認しますし・・・ マンションにしてもやはりブランドが重要かなと。三菱地所,三井不動産というブランドでさらに 「ホテルライク」となって初めて意味があるような気がします。 別にこれらの会社の宣伝ではなく、高級やホテルライクを重視する人間なら恐らく同様に感じると 思われます。コバンザメ商法や値引きなど論外です。購入客層を分かっているなら逆効果です。 |
||
285:
匿名さん
[2006-04-24 13:28:00]
別に駅近の普通のタワーなんだから
そんなに多大な期待をしてる人はいないと思うんだけど。 タワーってそんなもんじゃない? |
||
286:
匿名さん
[2006-04-24 18:10:00]
私は気に入って買いましたよ。
利便性、サービス、そして入居時期も丁度いいし、とても満足しています。 ブランド云々より、自分の目を信じて、自分のライフスタイルにあったマンションを選ぶのが一番理想です。 でもどこのマンションを購入してもいえますが、入居後はまた違う印象をもつこともあるでしょうね。 |
||
287:
匿名さん
[2006-04-24 20:11:00]
高級ブランドマーケティングをするなら、
1.商品の、平均以上の品質維持 2.ブランドイメージの維持・向上のための適切な投資 3.広告・販売・アフタケアの全ての過程において顧客に満足感、優越感を与えるサービスや仕掛け 4.万一のトラブル発生時における的確で細やかな対応と補償保障に足る信用力 5.明確に優良顧客にターゲットを定めて、「客を選ぶ」こと くらいは最低限。 無論これら全てにコストがかかるので、商品も高額になる。 だからこういうことに価値を見出さない人は、 ノーブランドで一向に構わないわけです。 個人の好みの問題です。 問題なのは、高級ブランドを装って、かけるべきコストをかけずに、 商品価格だけ高くして差益をぼったくるケースだけ。 ただカテリーナの場合は、 販売側はリップサービスの範疇を超えてことさらに高級をうたっていたわけではなく、 一部の妄想が広がってしまっただけなので、そういうケースではないとおもいます。 |
||
288:
匿名さん
[2006-04-24 21:15:00]
普通に、平均販売金額5000〜6000万円の普通のタワマンです
と言っていればいいものの、一部の購入者が 「パワーエリート」や「アクティブなエグゼクティブ」が 住むべきマンションだとか言い出したもんだから、 話がややこしくなっただけ。 駅の近くで便利なことが最大メリットの普通のマンションである ということをもう一度、はっきり確認した方がいいよね。デベは。 |
||
289:
匿名さん
[2006-04-25 01:29:00]
それは多分一億前後だした方たちでしょう。
やはり、そのような人は頑張っていると思いますよ。 平均価格をよく言う人がいるけど、どこのマンションも色々な部屋の広さと価格があります。 生活ももちろん違うわけだし、平均価格はいつも参考にしてません。 |
||
290:
匿名さん
[2006-04-25 03:18:00]
いろんな価格帯がまざってるのがタワーマンションの特徴なので。
周知の事実ですが・・・。 一部億ションも混じってるところが、庶民の心をくすぐるのでしょう。 |
||
291:
匿名さん
[2006-04-25 03:26:00]
平均価格より最多価格の方が参考になる。
平均はあまり意味を持ちません。 |
||
292:
匿名さん
[2006-04-25 10:06:00]
値段が正規分布してるわけでもないから、
最多価格っていくらでも操作できるんじゃない? 小さい部屋はたくさん作れるから、最多価格は低く誘導しやすいよね。 マンション全体のグレード指標としては、平米あたり単価とかが妥当なのでは。 |
||
293:
匿名さん
[2006-04-25 10:07:00]
普通平均”坪”単価で比較しません??
|
||
294:
匿名さん
[2006-04-25 10:07:00]
300万/坪オーバーなら、まぁまぁ高級。 400万/坪オーバーならお金持ち専用といってよいと
思うのですけれども。 |
||
295:
匿名さん
[2006-04-25 10:54:00]
一部億ションが混じっているのなんて、最近発売の
この近辺の物件は全部そうなのに、何故かここだけが 288さんの指摘するようなことを言い出した、 しかも、その億ションではなく、どう考えても平均価格帯 近辺の部屋を買ったとしか思えないような人まで それに同調しているというところが、回りから揶揄される 対象になっているわけですよ。 端から見てるとこのスレ本当に面白いもの。 |
||
296:
匿名さん
[2006-04-25 11:24:00]
たしかに。
入居前からこれだと入居後ありとあらゆる不満と文句が噴出しそうね。 |
||
297:
匿名さん
[2006-04-25 11:56:00]
いつもこのスレ、あらゆる意味で楽しませていただいております。
これからもトーンダウンすることなく盛り上がってください。 ホント、客観的に見ると面白いですよ、ここは。 |
||
298:
匿名さん
[2006-04-25 15:13:00]
購入者・検討者ではない人の閲覧も非常に多そうですよね。面白いので。
|
||
299:
匿名さん
[2006-04-25 17:00:00]
しかし、煽りの投稿はすぐわかるしはっきり言ってつまらない。
やっぱり本気で心酔しちゃってる購入者・検討者のもつ、 リアルな面白さには到底かなわない。 |
||
300:
匿名さん
[2006-04-25 17:13:00]
|
||
301:
匿名さん
[2006-04-25 17:19:00]
うんうん、そうだよね。
チョイヒステリーなあの感じ。 |
||
302:
匿名さん
[2006-04-25 17:54:00]
チョイヒス購入者ね
ほんと面白いのよ 妄信的に「ここはこーきゅーなんだぁああーーー」 ってのは、ある意味気持ちがわかるだけに 対岸から見物してると苦笑しつつも楽しめる いや、ほんとばかにしてるわけじゃないんで テンション落とさず、まだまだ楽しませて欲しい |
||
303:
匿名さん
[2006-04-25 21:39:00]
↑それが**にしてるって言うんだよ。
|
||
304:
匿名さん
[2006-04-25 21:41:00]
楽しませてほしい…って?
あんたらを楽しませてどうすんのよ! |
||
305:
匿名さん
[2006-04-25 21:56:00]
あなたの幸せは私の幸せ。
幸せを分け与えるのも、裕福層の義務でございます。 |
||
306:
匿名さん
[2006-04-25 22:00:00]
305
気持ち悪い |
||
307:
匿名さん
[2006-04-25 22:17:00]
あぁっ!
そうか裕福層の義務だったんだね! ナットク |
||
308:
匿名さん
[2006-04-25 23:47:00]
本当の有裕福層は、御殿山とか、赤坂とか、虎ノ門あたりの
ホテルライクなマンションを購入するでしょうから このマンションの購入者はチョイ裕福層ということになるでしょう。 ということは、貧しい者に分け与える幸せもチョイ幸せってことね。 |
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309:
匿名さん
[2006-04-25 23:51:00]
そうそう、前から思ってたんですが、「ホテルライク」っていう文句は
『虎ノ門タワーほにゃらら』のようなマンションにこそふさわしいですね。 サービスといいグレードといい。 |
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310:
匿名さん
[2006-04-26 00:09:00]
でも、クリーニング、ワイシャツ、525円で高いんです。
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311:
匿名さん
[2006-04-26 00:10:00]
まぁ、今や都内にマンション買おうって層は
ほとんど、このチョイ裕福層なわけだが…。 なので、おいらのマンションはホテルライクで 他とはチョイちがうのよ って言っても、皆同じ |
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312:
匿名さん
[2006-04-26 00:45:00]
>本当の有裕福層は、
「ゆうふくそう」と打ち込んでも「有服装」とか変換されちゃって、 削除・打ち直しをした感じですね。 普段、「裕福層」なんて単語使いませんもんね。 |
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313:
匿名さん
[2006-04-26 01:02:00]
足るを知ることこそが本当の意味での裕福につながるのです。皆さん、マンションを買えた
時点で十分満足すべきであります。あとは自身の心の裕福を求めて清く正しく生きて いきましょう。くだらない虚栄心や他人への攻撃心を捨てられるよう励みましょう。 |
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314:
匿名さん
[2006-04-26 01:24:00]
南無阿弥陀仏・・・
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315:
匿名さん
[2006-04-26 11:00:00]
ちょっと億に足をひっかけた程度の価格の部屋を買ったら富裕層?
もう少しいいマンションを選ぶと思うんですけどね。 今どきの富裕層(年収2000万円以上と言われている)の皆さんは、 意外と湾岸エリアのマンションを購入しているパターンも多いし。 ちょっとサービス付きの港区の普通のマンションだと思いますけどね。 本当に住所が三田ならまた違ったかもしれない。 |
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316:
匿名さん
[2006-04-26 12:26:00]
いや。本当の富裕層はマンションなんて買わないから。
保守管理の問題を引き受けるのは面倒だもの。 次はミッドタウンあたりに移動するんじゃない? |
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317:
匿名さん
[2006-04-26 12:40:00]
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318:
匿名さん
[2006-04-26 12:46:00]
チビ成金ってこと?
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319:
匿名さん
[2006-04-26 12:52:00]
>裕福層
今年の流行語大賞を目指しましょう。 |
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320:
匿名さん
[2006-04-26 14:36:00]
「裕福層」、ほんとこの物件購入者のイメージにぴったりの語感。
キャッシュフローが安定的に高水準なのではなくて、 一時的にストックが増えて、懐があったかいという感じ。 いうなれば、まぐれで宝くじあたった感じ。 |
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321:
匿名さん
[2006-04-26 15:11:00]
しかし皆さん
購入者の気持ちを逆撫でするのがお上手ですね せっかく楽しいホテルライクなマンションライフを 皆楽しみにしておるわけですから どうかそれをそっとしておいていただきたい。 そっと見守っていただきたい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
都心では珍しいまさにホテルライク!