東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク」についてご紹介しています。
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芳名さん [更新日時] 2007-01-17 00:49:00
 

東横イン http://www.toyoko-inn.com/

前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組、清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408

[スレ作成日時]2006-04-10 00:32:00

現在の物件
カテリーナ三田 タワースイート
カテリーナ三田 タワースイート
 
所在地:東京都港区芝4-136-1(地番)
交通:山手線京浜東北線田町駅 徒歩4分
間取:3LDK+S
専有面積:125.53m2

カテリーナ三田タワースイート ホテル4ライク

242: 匿名さん 
[2006-04-22 01:54:00]
経済理論として、
中古販売の当初価格は、REITに売った価格以上にはなりません。
利回りプラスもその価格が前提ですので、
定価ベースでは、利回りプラスにはならないでしょう。
243: 匿名さん 
[2006-04-22 02:18:00]
別に苦戦ではないと思うよ。
宣伝費を使わなかっただけのこと。
他のデベと違ってあっちこっちに販売物件を持っているわけではないので、
ここを竣工近くまでに売り切ればよく、
宣伝費は極力使わなでやっているまでだなんだよ。
下手をすると宣伝費が価格の1割かなんて言われている物件もある中、
宣伝を使わなくても、
気づきさえすれば売れる条件の揃った物件とも言い得る。
244: 匿名さん 
[2006-04-22 04:14:00]
>243
その通りです。
245: 匿名さん 
[2006-04-22 09:05:00]
でも、まだ完売してないよね。
売れる条件揃ってるのにね。
246: 匿名さん 
[2006-04-22 09:22:00]
異常な値付けするからだろ
247: 匿名さん 
[2006-04-22 11:55:00]
売主としては、
それとな〜く、既存購入者を刺激しないように、
既に価格適正化してる事をアピールしたいところでしょうね。

それこそ、こういう購入検討掲示板とかで、あくまで購入者の噂のような形で、
オフィシャルじゃなくディスカウント情報とかが流れると、
お、そういう事なら検討してみようか、というお客さんも増えるはず。

値引き情報は資産価値に影響、とかいうひともいるけど、
いつまでも売れ残ることの方が不人気物件として、
よっぽど資産価値に影響大だと思うけど。

そもそも値引かないと売れないのは、マンションが悪いんじゃなくて
値付けが悪かっただけのこと。
それを機動的に改定できないっていうマンション市場って、
今の時代におかしいと思います。
248: 匿名さん 
[2006-04-22 13:20:00]
それで実際のところ
値引きしてるの?してないの?
249: 匿名さん 
[2006-04-22 13:29:00]
してるよ。実際にしてもらいましたし。
でも、金額は言えないですよ。
それで十分でしょう。
もう値引きの話題はいいじゃないですか。
250: 匿名さん 
[2006-04-22 14:18:00]
>245、246
ここ数年間に竣工したこのあたりのタワー物件で、
入居開始前に完売した物件なんてあるかな?
派手に前評判が高かった所ほどローンキャンセルが多く出ていたようだし、
夏中に売れたら上出来。
早く販売完了したってデベに金が早く入ってくるわけでもないしね。
251: 匿名さん 
[2006-04-22 15:11:00]
値引きの話は禁止です!
ウラの話をオモテでするな!と何べん言ったら分かるんだ。
理由は、その都度さんざん書き込まれているので、知りたければ過去ログを参照。
何よりも、販売会社との約束を破っていることになり、大きな裏切り行為です。
252: 匿名さん 
[2006-04-22 15:28:00]
他の客にだまって特定の客だけ値引きする方が大きな裏切りだと思う。
253: 匿名さん 
[2006-04-22 15:31:00]
>250
完売とローンキャンセルは別でしょ。

苦労して完売しても、入居直前にローンキャンセルはどこでもある話。
245が言ってるのは、完売してないでしょって、日本語良くヨメよ。
254: 匿名さん 
[2006-04-22 16:52:00]
都内(しかも山手線沿線)駅近タワーでこれほど苦戦が伝えられる物件はないと思う。
逆にある意味では「大苦戦で大変なようだ」という話題が大きくなったほうが
完売に近づくと思うのだが。
大規模マンションは最初に売っておかないと次々話題性のある物件が出てくるので
いつまでもタラタラ販売していても物件そのものが既に忘れられて過去の物になってしまうからね。
255: 匿名さん 
[2006-04-22 17:21:00]
>253
250。
すべて申込みが入った時点で完売としても、
売れ残りを業者に転売するのを売れたとしても、
竣工前にすべて完売てたなんて物件は知らないなぁ。

>254
苦戦かな?
MRに行ってみれば分かるが担当者も少なく、
長い時間をかけてゆっくり売っているのだよ。
一時にどどっと集客しても経費的に合わないことが多いものなのだよ。
どこでもやっているのだが、
ここの徹底した他MRコバンザメ商法(営業法?)は、
宣伝費節減に成功したとみていいと思う。
256: 匿名さん 
[2006-04-22 18:11:00]
>255
マンションのことより日本語大丈夫か?
257: 匿名さん 
[2006-04-22 18:13:00]
ワタシノニポンゴタイジョウプヨ〜
258: 匿名さん 
[2006-04-22 21:25:00]
長い時間をかけてゆっくり売っていくなどという
戦略なんて、そもそも存在しない。
デベとしては、販売に時間がかかればかかる程、
コストが増加するし、値引きのリスクも抱えることになる。
一度、売り出したらできるだけ早く売ってしまいたいのは、
どんな業界でも同じ。
「いいマンションだからじっくり売る」などという発想は
マンションオタクの脳内妄想に存在するだけ。
259: 匿名さん 
[2006-04-22 22:10:00]
素人考えですが、やはり長い時間をかけてやっくり・・・となれば販売員を含め
人件費を無駄に垂れ流すだけだし、MRなどの維持費だって馬鹿にならない。
これだけの戸数を一度に売るのは混乱がおきるし無理でしょうけれど、4期程度に分けて
一年以内に売るのが本来の姿ではないかと・・・
苦戦を強いられている物件ほど現時点でどの程度販売(契約)したか隠すし、こまめに期分け
してもその販売数すら明かさないからねぇ。
260: 匿名さん 
[2006-04-22 22:37:00]
ん十億とかけた近隣物件の電波媒体費に比べれば人件費などたかが知れている。
20人に50万円/月としても、2年でたったの2億4000万円にしか過ぎない。
261: 匿名さん 
[2006-04-22 23:23:00]
で、結局、外資系ファンドに引き取ってもらったそうです。

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