アーデル大塚 C-Square
41:
匿名さん
[2006-07-18 12:32:00]
|
||
42:
匿名さん
[2006-07-18 17:29:00]
やはり北大塚と南大塚とでは値段が違いますよね?
アーデルCは北大塚を越して、西巣鴨ですからね。 |
||
43:
匿名さん
[2006-07-18 21:17:00]
北大塚と南大塚路線価で20〜30%違うね。
|
||
44:
匿名さん
[2006-07-19 01:27:00]
まあ、山手線の内と外の差だね。
たいして住環境は変わらんけどね |
||
45:
匿名さん
[2006-07-19 09:22:00]
>44
南大塚の地元の人に言わせると、戸建ての雰囲気も住民層も違うと 思い込んでいます。 確かに風俗店関係は、南大塚にはありません。 これは地元民の思い込みでマンション族に関しては、 南大塚も北大塚も変わらないでしょう。 地価が違うのは、山手線の外と内ということでしょう。 |
||
46:
匿名さん
[2006-07-27 23:29:00]
近くにリクルートコスモスの、コスモレジアが販売されていますね
販売ターゲットが、競合するのではと思います。 |
||
47:
匿名だよ〜
[2006-07-31 11:03:00]
大塚駅は低地だけど、西巣鴨はまぁ中間の丘でしょうか(高台は駒込、田端の各高台)。低地に比べ高台では古墳、遺跡も出土するなど、昔の人の足跡もあり、地盤が強固だとおもいます。ここのマンションもN60っていう強い地盤だとサイトで見た。古来からの立地としては良好でしょう。
少し路地に入っているから、排気ガス等の臭さは大丈夫だと思う。4の日に巣鴨に行った時、建設現場を見たから。どんな人が入居するんだろう〜。デザインも斬新だから、街中では完成したら注目されそう。店が多いから便利な隣接商業地域って感じだね。 |
||
48:
匿名さん
[2006-07-31 11:23:00]
大塚駅は低地というイメージですが実は違います、海抜20m以上あるんです。
豊島区は神田川沿いの海抜8m〜35mまであるそうなので中間といったところです。 文京区の本郷台地は海抜20m程度らしいですから、文京区なら高台ですよ。 |
||
49:
匿名さん
[2006-08-01 09:29:00]
セコムのマンションは、堅実に販売されつつある模様。
リクルートコスモスのマンションの売れ行きにも注目ですね! |
||
50:
匿名さん
[2006-08-02 00:39:00]
セコムってまだ完売してないのかよ〜やばくね〜か?
|
||
|
||
51:
匿名さん
[2006-08-02 08:29:00]
セコムはタワーなのに、低層階から売れているもよう
|
||
52:
匿名さん
[2006-08-02 12:01:00]
セコムの竣工は、まだまだ3ヵ月後だぜ〜!
|
||
53:
匿名さん
[2006-08-02 19:01:00]
セコムは、都心周辺では駅遠物件になるからね。
間取りを見ていると、販売ターゲットが一般大衆だとわかります。 |
||
54:
匿名さん
[2006-08-02 19:37:00]
西巣鴨駅徒歩4分のセコムマンションが、駅遠物件??!!
アーデル大塚は大塚駅、徒歩12分とありますが。 |
||
55:
匿名さん
[2006-08-02 20:14:00]
JRと地下鉄は、発展度と利便性がぜんぜん違うんだと思うんだけど。
路線価を見れば、その価値の違いがよくわかりますよ。 |
||
56:
匿名さん
[2006-08-03 09:01:00]
すいません。
大塚駅、徒歩12分っていうのは 駅遠物件ではないのでしょうか |
||
57:
匿名さん
[2006-08-03 11:11:00]
要するに、セコムのマンションもココも、駅から遠い物件てことなんだろ。
セコムは西巣鴨徒歩4分、ココは西巣鴨徒歩5分だけど 地下鉄は、発展度と利便性とやらが違うから、考慮するなってことらしい。 よくわからんが。 で、No53〜No55を読み直すと、セコムは駅遠物件、ここのアーデル大塚は駅近物件 って言いたげに解釈できる。紛らわしい、わけわからん。 |
||
58:
匿名だよ〜
[2006-08-03 16:51:00]
セコムやアーデルの立地って、確かにJR駅から近くないね。
でも昔からの町で犯罪とか治安っていう点では庚申塚は少ないようだよ。 23区内の犯罪マップを先日、本駒込の物件を見に行ったおり見た。 本駒込をすすめられつつ、目は他の地域もみていた。 豊島区は犯罪が多く表示されていたが、 犯罪少ないエリアがあった。 それが庚申塚だったよ。 日暮里の再開発で、そっちの物件見に行ったけど、駅から近くても、 なんか、中国語やハングル語が街中で飛び交っていて、 JR駅から近くても、建物が良くても、個人的にはあわない。 だから、駅が近いだけという判断より、周りの環境だと思うけどさぁ。 |
||
59:
匿名さん
[2006-08-03 17:50:00]
発展度とか利便性とか、小難しいことを言う奴に限って、田舎に住んでるものさ。
いいじゃないか、西巣鴨駅から近い物件、ということで。 |
||
60:
匿名さん
[2006-08-04 09:58:00]
|
||
61:
匿名さん
[2006-08-04 14:29:00]
それにしても住民のレベルと、ここの掲示板のレベルは比例しているようだ。 自分のマンションの事は、大塚駅徒歩12分でも 駅遠物件とは決して言わず、 隣接する競合マンションを駅遠物件と中傷する無神経、 たいしたレベルだよ。 俺とも頭のレベルが違いすぎるね。 |
||
62:
匿名さん
[2006-08-05 00:40:00]
このマンション、売り出したばかりなのに
住民がいるわけないよ。 まったく妄想ばかりしているね。 隣接マンションを駅遠なんて、批判していないのは 小学生でもわかると思うんだけど。 |
||
63:
匿名さん
[2006-08-05 08:21:00]
徒歩10分以内じゃなければ遠い範囲にあたるでしょ
まあ、山手線徒歩12分と都営三田線徒歩5分なら俺は前者を選びますがね |
||
64:
匿名さん
[2006-08-05 08:53:00]
あっ、出る。
|
||
65:
地元民
[2006-08-06 14:34:00]
セコムとアーデルの位置関係は、10m位の道路をはさんではす向かいの位置関係にあります。
距離にしてみても100mもないと思います。 だから、西巣鴨駅、巣鴨駅、大塚駅へのアクセス時間はどちらのマンションもほぼ同じだと思いますよ。 |
||
66:
検討者
[2006-08-07 00:09:00]
その、「ほぼ同じ」っていう常識を、認識できない人がいるので困るんだよ。
デベロッパーがせっせと自分で書き込んでいるんだろうけど。 売り出し中のマンションに本気で住人がいると思っているの、 62のあんた・・・ 住民というのは、購入者しようという人に対する一種のあてこすりだと思うのだが。 こんなところに出没していないで、もっと勉強したらどう? |
||
67:
検討者
[2006-08-07 00:17:00]
もう一つ。
山手線徒歩12分といっても、実際に歩けば判るけど、まず15分程度かかるし、 私なら都営三田線徒歩5分をとりますね。 都営荒川線徒歩2分は、さすがに選びませんが。 >セコムは、都心周辺では駅遠物件になるからね。 こういうお隣さんのマンションに対するコメントは関心しないね。 批判ととられても仕方がないんじゃないの? |
||
68:
匿名さん
[2006-08-07 09:04:00]
すいません。再度お願いします。
大塚駅、徒歩12分っていうのは 駅遠物件ではないのでしょうか |
||
69:
65
[2006-08-07 19:29:00]
この物件に興味あるなら、実際の建設現場から大塚駅まで、歩いてご自分で判断したらどうでしょうか?セコムのマンションがいい目印になります。
しかし、実際に生活すると歩くより自転車での移動でしょう。となると、自転車置き場の充実している巣鴨駅か西巣鴨駅を利用することになるのでは? |
||
70:
匿名さん
[2006-08-07 20:07:00]
>このマンション、売り出したばかりなのに
>住民がいるわけないよ。 >まったく妄想ばかりしているね。 はァ・・・(爆笑) 幼稚園以下の理解力しかない、おまえに言われるまでもないよ。 まったくおめでたいねえ。 |
||
71:
匿名さん
[2006-08-08 12:04:00]
このマンション、
地域住民の合意がとれなくて、着工が1年以上遅れたんだよ。 |
||
72:
匿名さん
[2006-08-08 14:53:00]
だから、比較的安く分譲できるんですね
近所のリクルートのマンションとは違いますね、部屋も四角だし。 |
||
73:
匿名
[2006-08-08 22:18:00]
地権者が多いのに、どうしてそんな事が起きる?適当なことを書くな!
|
||
74:
匿名さん
[2006-08-08 22:27:00]
地権者が多いのとと分譲価格とどういう関係があるの?
等価交換でしょう、意味わかるかな・・・ |
||
75:
匿名さん
[2006-08-09 09:33:00]
私は73ではないですが
地権者が多いのに、どうして “地域住民の合意がとれなくて着工が1年以上遅れた” なんて事が起きる? ということでしょう、意味わかるかな・・・ |
||
76:
匿名さん
[2006-08-09 09:42:00]
地権者(土地所有者、借地人、借家人)は強力な法的居住権があるから
土地を手放そうとどうしようと、個人の勝手 有利な条件でなければ、土地を手放す理由がない。 地上げ業者の交渉が下手なら、交渉は長引き計画は遅れる。 業者は、地権者の土地がないとマンション計画自体が進まないから 当初は「土地を売っていただく」立場でしょう。 |
||
77:
not71
[2006-08-09 09:58:00]
この土地、10年以上かけて地権者の合意をとってきたけど
どうしても真ん中の地権者の合意が得られず これ以上期間を延ばせないとのことで 当初2棟に分かれての計画だったそうですよ。 ところが、そのとたんに真ん中の地権者が売却すると言ったので 急遽計画を1棟に変更したため着工が遅れたようです。 |
||
78:
匿名さん
[2006-08-09 10:39:00]
>77
地権者の方は、ご自分の居住権のこともあり真剣に各方面に相談するし 重要な場所であれば、周囲から入れ知恵されることもあるのでしょうね。 金利の安い時代だからできたのかもしれませんね。 もし2棟に分かれて計画されたら、容積率の関係で もっと高い建物になったのかもしれませんね、 住民の利便性を考えると、1棟の方がよかったのかもしれません。 地区的には珍し大規模物件で、これからが楽しみですね。 |
||
79:
匿名
[2006-08-09 22:26:00]
このマンションのコミュニティルームって、ナンダかなあって感じ。利用率低いよ、きっと。それから屋上庭園も、庭園と呼ぶのは無理があるだろ。
|
||
80:
匿名さん
[2006-08-09 22:35:00]
確かに写真で見ると、少し豪華なカラオケボックスという感じで
狭そうですね。 |
||
81:
匿名さん
[2006-08-26 02:54:00]
販売は始まったばかりですが、投稿少ないですね人気がないのかな。
MRはけっこう混んでいましたが・・・ 間取りは、まあまあですがエレベターが2基しかないのは朝晩の混雑時に 問題有りだと思いました、2戸1とは言わないまでも せめてもう1基は欲しいところです。 |
||
82:
匿名さん
[2006-08-26 17:54:00]
セコムの物件はすでに中古マンションのような感じがしますね
外見のデザインって重要ですよ!このマンションは奇抜だからね 正直微妙〜生活環境としては抜群なんだろうけどね。 |
||
83:
匿名さん
[2006-08-26 21:06:00]
総戸数ではなく、販売戸数93戸に対して駐車場が20%程度
(地権者優先で7台マイナスのため) 分譲価格を考えると、不足するのは目に見えていますね この辺りは、外部駐車場は結構あるのでしょうか、 相場は月額いくらぐらいでしょうか? |
||
84:
匿名さん
[2006-08-27 00:59:00]
屋上庭園と聞こえはいいけど、なん部屋か丸見え
ピーピングも都会の公園そのもの 計画ミスったね そんな部屋に住むのも嫌だし、そんな屋上に出るのもはばかれる 西巣鴨というのが非常に不便な昔の都営地下鉄なんで、JRに出ようとすると 巣鴨で交差点わたっての地上乗り換え それなら都電の方がずっと便利ですね。 それと地権者の多い物件はかなり奇妙なことが平気で起こりそうで敬遠します 共用廊下を土足で歩くナとか 門限20時とか |
||
85:
匿名さん
[2006-08-27 02:55:00]
北大塚方面、戸建ての住民層はどうなんでしょう
地権者さんは、もちろん戸建ての住人だったんでしょうか? 大塚駅北口近辺は、雰囲気があまり良くないですがこの辺りまで 来れば、閑静な住宅もありますよね。 |
||
86:
匿名さん
[2006-08-29 16:18:00]
>>84
巣鴨駅の都営・JRの乗換えは交差点渡らなくてもできますが、 どこか別の駅と勘違いされてませんか? 車椅子でエスカレーター使えずにエレベーターを使うなら たしかに信号渡らないとダメですね。 ほかは主観の問題ですね〜。 |
||
87:
匿名さん
[2006-08-29 16:25:00]
>>86
84さんは、JRと都営地下鉄では利便性もさることながら 駅周辺のインフラの違い、入り口から乗車までの時間、乗り換え時間等を 言っているのだと思いますよ。 80年以上の歴史のある、JR山手線と白山通りに忽然と現れた 地下鉄の駅では、インフラはかなり違いますよ。 駅に近ければいいといっても、使いにくい駅だったり路線だったり しては、あまり意味がない。 電車に乗るのは、通勤だけが目的じゃありませんからね。 |
||
88:
匿名さん
[2006-08-30 04:12:00]
西巣鴨駅・三田線が、使いにくい駅・路線とはおもわないけどなぁ〜。
87さんは、よっぽど便利なところにお住まいなのですね。 私の場合、殆ど通勤目的で三田線を使っていますが、ラッシュも酷くないし、 目的の線の乗り換えも楽チンだし、文句なしです。駅ビルに本屋くらいは、 欲しい気もしますけどね。 ちなみに休日の移動には、バス、都電、三田線、埼京線、山手線、自転車などの交通手段 を移動先に応じて、使い分けています。 |
||
89:
匿名さん
[2006-08-30 09:12:00]
たしかに山手線と都営地下鉄の駅では、歴然とした差があるのはわかります。
地下鉄の駅の多くがそうであるように、西巣鴨の駅周辺なんてなにもないし。 でも、どちらの駅が近いか、ということを第一優先で考える人が大半ではないでしょうか? つまり西巣鴨駅を利用する人が大半では、ということです。 意味がない、っていうのは、「都営荒川線」には言えるけど、三田線にはいえないでしょ。 転売するときにはっきりすると思います。大塚駅徒歩10数分ではちょっとね・・・。 西巣鴨徒歩5分だとインパクトあるけどね。駅から遠い物件だと、買い手がなかなかつかないよ。 |
||
90:
匿名さん
[2006-08-30 09:16:00]
ここの物件って確か南向きはないんですよね?
東向きでも布団干すくらいなら日当たりは十分ですか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
グランフォート青淵閣のスレで以前話題になっていました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44505/