アーデル大塚 C-Square
362:
匿名さん
[2006-10-27 23:24:00]
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363:
匿名さん
[2006-10-28 00:57:00]
1〜2LDKは購入者ってより、地権者が等価交換して賃貸する感じみたいですよ
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364:
匿名さん
[2006-10-28 11:58:00]
お聞きしますが、巣鴨の塩大福って美味しいんですか?
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365:
匿名さん
[2006-10-28 14:17:00]
地権者は、結局どこに住むんですかね、どこかへ引っ越したんでしょうか。
賃貸にするなら、南側を独占することないのにと思いませんか。 賃貸なら部屋の向きは、北向きじゃなければあんまり関係ないのに・・・ 等価交換住戸が1LDK。2LDK中心ということは元々ここの地権者は 小さな家や長屋がたくさんあって住んでいたんでしょうね、それとも借地人だったんでしょうか? |
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366:
匿名さん
[2006-10-28 16:11:00]
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367:
匿名さん
[2006-10-28 18:02:00]
まあ賃貸に出しても、きちんとルールを守り、払うものを払ってくれれば良いわけよ
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368:
匿名さん
[2006-10-28 18:38:00]
この度第二期販売で購入希望の者です。
豊島区は私立幼稚園に行くと補助金とかあるんですか? |
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369:
匿名さん
[2006-10-28 20:58:00]
豊島区は私立幼稚園がメインです、区立幼稚園は3つしかない
人口が20万にもいるのに、おかしな話です、区立保育園はたくさんありますけどね。 |
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370:
匿名さん
[2006-10-28 21:45:00]
マジですか?私立幼稚園がメインなんですか?
補助金ってあるんですか?所得に関係あるんですよね? アーデル近辺で私立幼稚園って清和小学校の近くですよね? |
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371:
匿名さん
[2006-10-28 21:52:00]
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372:
匿名さん
[2006-10-29 10:05:00]
購入者です。今日散歩で現場を見てきましたが、
まだまだって感じですね。 |
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373:
匿名さん
[2006-10-29 15:16:00]
私も現場を見てきました。
前の道って結構が車が多いけど、ガードレールってできないんですかね? |
||
374:
匿名さん
[2006-10-29 15:36:00]
巣鴨4丁目は再開発地域のなので、前面の道路はかなり舗装されるとは思いますよ。
アーデルができればかなり道幅も広がりますし。 |
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375:
匿名さん
[2006-10-29 17:46:00]
ところで巣鴨の再開発って、栄和通りまで入るの?
住宅地のみじゃなかったけ? まあ、マンションの前面は当然綺麗になりますが、 あくまでマンションの前までであって、微妙なんだよね。 |
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376:
匿名さん
[2006-10-29 20:39:00]
当物件近辺まで再開発計画は含まれているみたいですよ
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377:
匿名さん
[2006-10-30 00:06:00]
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378:
匿名さん
[2006-10-30 09:18:00]
確かに道幅が狭いですが、まさかあのままってことはないでしょ?
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379:
匿名さん
[2006-10-30 09:42:00]
多分、近い将来もあのままだと思います。
一方通行から相互通行になるのは、最低6m、 ゆとりを持って通行できるには車道部分だけで最低10m以上は必要です。 交通量の多い道でガードレールを両側に付けるには3m以上余分に必要です。 あの道に、ガードレールをつけて車道の幅を狭くしたら、途中に一台でも違法駐車があれば 大渋滞になってしまいますよ。 こんなこと通行人の安全のためとはいえ、行政がするわけない。 |
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380:
匿名さん
[2006-10-30 11:00:00]
だからこそあの近辺は再開発地域に指定されているんですよ。
ただいつその再開発が開始されるのか未定。巣鴨駅ビル計画も頓挫ですからね |
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381:
匿名さん
[2006-10-30 12:14:00]
地図を見るとよくわかるけど、このあたり昭和30年代の区画整理だってまともに出来なかったのに
再開発はね〜、道路計画なら20年50年計画かもしれないですね。 道路も計画だけぶちあげて止まっているのがいくつもある。 たとえば、茗荷谷の桜並木(環状三号線)も頓挫、丸の内線新大塚駅前の環状四号線も頓挫 このあたりで出来たのは、明治通り(環状五号線)と新目白通りくらいでしょう。 |
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382:
匿名さん
[2006-10-30 12:30:00]
白山道路は工事が始まるみたいです。
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383:
匿名さん
[2006-10-31 14:14:00]
今日インテリアの会社?から契約者の皆様へという事で
オプションのお知らせが来ましたが、 本棚とか棚を付けるにも工事のお金がかかるんですか? |
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384:
匿名さん
[2006-10-31 23:27:00]
日曜日に建設現場を歩いてみました、裏の道は何でしょう幅が2mもない
違法建築もいいところですね、アーデルが出来て防災上も良くなりますね。 |
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385:
匿名さん
[2006-10-31 23:46:00]
いよいよ第2期の申し込みが始まりますが、どの部屋のタイプが人気なんでしょうか?
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386:
匿名さん
[2006-11-01 00:42:00]
70㎡タイプみたいですよ
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387:
匿名さん
[2006-11-02 00:53:00]
今度こそ抽選で外れませんように。
これで外れたらこの物件ともお別れですよ |
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388:
匿名さん
[2006-11-03 01:37:00]
結構倍率あるみたいですよ。
かけひきが難しいところです。 外れたらもう終わりなので。。 |
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389:
匿名さん
[2006-11-03 17:13:00]
3期があるのでは?
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390:
匿名さん
[2006-11-03 17:45:00]
3期の時には希望の部屋はもうないのが通常!
そこまでしてこだわるマンションでもないよね |
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391:
匿名さん
[2006-11-04 00:23:00]
何期かに分けて売るときは、いい部屋を小出しにするのが常識でしょう
最終期が売れ残りばかりになるからね。 それと当然のようにローン落ちや事情による、キャンセル住戸が出てくるものですよ。 |
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392:
匿名さん
[2006-11-04 08:23:00]
最終期って在庫処理と同じだって!
たまにキャンセルとかあるけど、 良い部屋ってのは確実にないよ。 この物件だって、手頃な住戸はもうほとんどないじゃん? |
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393:
匿名さん
[2006-11-04 08:37:00]
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394:
匿名さん
[2006-11-04 09:08:00]
住まいサーフィンを見ていたら、住友不動産の(仮称)南大塚2丁目計画 というのが載っていました。
来年の9月販売開始予定だから、アーデルとは競合しないですね。 |
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395:
匿名さん
[2006-11-04 12:52:00]
登録してきましたが、みなさんはどうですか?
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396:
匿名さん
[2006-11-04 17:20:00]
90㎡は人気みたいですね。
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397:
匿名さん
[2006-11-04 19:50:00]
私も今日行きましたが結構倍率があって迷ってます。
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398:
匿名さん
[2006-11-04 22:05:00]
私も昨日、登録してきました。
私が行ったときはまだ少ない登録状況だったんで、抽選は気にしてなかったんですけど、この3連休で結構埋まるってことですかね? |
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399:
匿名さん
[2006-11-05 01:48:00]
以前物件概要にあった100㎡は、売れたんですか、それとも地権者住戸だったんでしょうか。
|
||
400:
匿名さん
[2006-11-05 08:02:00]
70㎡タイプはお買い得ですが、
それ以上はそれなり値がはりますからね。 |
||
401:
匿名さん
[2006-11-05 08:10:00]
100㎡は第一期で売れたと聞きました。倍率6倍だったらしいですよ。
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||
402:
匿名さん
[2006-11-05 08:15:00]
6倍?マジですか?まあ、とにかく今回も抽選に外れたらしゃれにならん
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403:
匿名さん
[2006-11-05 08:52:00]
全戸抽選なんですか?
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404:
匿名さん
[2006-11-05 09:24:00]
この3連休で希望が重複しなければ、抽選は免れると思うよ。
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||
405:
匿名さん
[2006-11-05 09:55:00]
山手線沿線では希少価値の100㎡が、6000万円台は破格に安かったですね。
70〜90㎡はたくさんあるけど、広い間取りって意外にないものです。 |
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406:
匿名さん
[2006-11-05 13:53:00]
60㎡が気になってますが、倍率はどうなんですかね?
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407:
匿名さん
[2006-11-05 17:01:00]
抽選だけは避けたい。営業マンには相当買うことを強く言っておいたがどうなんだか。
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408:
匿名さん
[2006-11-06 00:22:00]
駐輪場はどうなんでしょう、近くの白山通りのマンションの前の舗道に自転車があふれています
この前現場を通りかかったら、舗道に平気で2台も駐めてマンションに入っていく夫婦がいました。 ああいう状態には、なって欲しくないですね。 |
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409:
匿名さん
[2006-11-06 08:45:00]
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410:
匿名さん
[2006-11-06 09:45:00]
駐輪場は管理組合で検討して、
増設するか何か方法をとりしかないでしょうね。 |
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411:
匿名さん
[2006-11-06 14:21:00]
駐輪場はどうしょうもないよね
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412:
匿名さん
[2006-11-06 14:48:00]
将来的に増設する場所がありますかね、敷地一杯に見えるのですが・・
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413:
匿名さん
[2006-11-06 15:59:00]
山手線沿線で世帯当たり2台以上駐輪場があるマンションは、皆無ですね。
子供達の間で 「うちはマンションだから、自転車は買ってもらえないんだ・・・」 という話が出てきてるかも。 自転車に乗っている子供は、戸建ての子供ということでしょうか? |
||
414:
匿名さん
[2006-11-06 16:04:00]
室内保管でしょ。
|
||
415:
匿名さん
[2006-11-06 16:26:00]
確かに敷地内にはこれ以上増設スペースはないような感じですね。
ここのエントランススペースて広そうですが、天井が低い感じがするんですが、そんなことありませんか? |
||
416:
匿名さん
[2006-11-06 21:41:00]
周りを見れば駐輪場はがんばって確保したように思えるのは私だけでしょうか。
あとは平置きのスペースを2段式にするぐらいしか出来ませんよね。 それから、世帯当たり2台以上の駐輪場を望むのはこの付近では難しいと思いますよ。 >414さん 上の方にも書き込みありますが、室内保管はやめた方がいいと思います。 |
||
417:
匿名さん
[2006-11-06 23:50:00]
せっかくキレイなエレベターの内装が、自転車運ぶとガリガリになるから、やめましょう。
大人はまだいいけど、子供はそんな気配り出来るとも思えない。 将来のことを考えると、提供舗道に並べた方がまだましでしょう。 駐車場は、豊島区の行政指導の最低限の台数のような気がしますけど・・ |
||
418:
匿名さん
[2006-11-07 00:31:00]
タワーマンションのようにエントランスの天井が高いわけではなさそうですね。エントランスはマンションの顔だからできれば見栄えの良いものにして欲しいですね。
|
||
419:
匿名さん
[2006-11-07 09:47:00]
この物件は確か地下がないですよね。そんで1階の部分に駐車場があるという事は、車体を2台重ねた分くらいの高さって事でしょ?
|
||
420:
匿名さん
[2006-11-07 10:20:00]
この物件の1Fとその他の階の階高はどのくらいでしょうか、
また、天井高はどのくらいでしょうか。 以前の書き込みで、1Fの階高が3500㎜となっていましたが、これは正しいですか。 |
||
421:
匿名さん
[2006-11-07 12:20:00]
エレベータに自転車乗せるなとか、いまどきそんなこと言う人がまだいることに驚き。
何十万もするロードバイクやMTBを駐輪場なんかにおいとけるわけないじゃん。 |
||
422:
匿名さん
[2006-11-07 14:12:00]
そういう人は、マンションには向かないですよ、戸建ての方がいいんじゃありませんか
何十万円もする欧州バイクは、駐車場に置くものですよ、エレベターで部屋に持ち込む人は さすがに聞いたことがない。 |
||
423:
匿名さん
[2006-11-07 14:33:00]
1Fの1Fの階高が3500㎜って普通なんですかね?
|
||
424:
匿名さん
[2006-11-07 20:04:00]
|
||
425:
匿名さん
[2006-11-07 21:25:00]
>424
言葉遣いを知らない人ですね、あなたの意見は少数派だと思いますよ 管理組合が結成されて、総会で自転車をエレベターで運ぶことは可能 そんな意見が出たら絶対に反対します。 マンションのエレベターは、共有部分です、廊下も共有部分です 泥の付いた自転車なんて運んで欲しくありませんし、同乗者にも迷惑だと思います。 どうしても運びたいのであれば、エントランス外で分解して、 輸送用のバックに詰めればよろしいかと思います。 |
||
426:
匿名さん
[2006-11-07 21:58:00]
個人の自由。
それぞれが気をつければいい事じゃないでしょうか。 |
||
427:
匿名さん
[2006-11-07 23:41:00]
424みたいな自分勝手な輩がこのマンションの購入者とは思いたくない。
”朱に交われば赤くなる”というか”悪貨が良貨を駆逐する”というか。。。。 |
||
428:
匿名さん
[2006-11-08 00:08:00]
>427
入居前だから、管理規約の重要性、分譲マンションの仕組みと管理組合について 理解していない人がいても仕方ないですよ大目に見ましょう。 但し入居後は管理規約はある意味でマンション内の絶対的な法律ですから、 規約違反、マナー違反がいないことを期待したいですね。 ある程度の価格の都心物件ですから、心配いらないとは思いますけど・・。 |
||
429:
匿名さん
[2006-11-08 00:23:00]
自分が知らない世界はすべて認められない人なんだね。
泥がついてなければいいのかな? 車椅子とかも駄目とか言いそうだな。 |
||
430:
匿名さん
[2006-11-08 00:56:00]
自分の趣味の自転車と障害者の車椅子を同じレベルに考えてしまうことが問題なことに気づかないのか
|
||
431:
匿名さん
[2006-11-08 01:00:00]
管理規約に反すると、罰則があるんでしょうか?
|
||
432:
匿名さん
[2006-11-08 01:15:00]
>>431
当然。住民に冷たい目で見られる。 |
||
433:
匿名さん
[2006-11-08 01:43:00]
同じマンションの住民にならないことを願いたい
|
||
434:
匿名さん
[2006-11-08 11:03:00]
ところで倍率の状況はどうですかね??
|
||
435:
匿名さん
[2006-11-08 13:22:00]
けっして高級感とか、豪華さを求めていないけど立地を考えると、コストパフォーマンスは
高いと思います。 設備も構造も生活するのに必要充分なものを揃えています。(駐車場を除く) |
||
436:
匿名さん
[2006-11-08 14:45:00]
今週末まで登録期間がありますからね。なんとも微妙な感じです。
|
||
437:
匿名さん
[2006-11-08 23:04:00]
90㎡は抽選間違いなしだろうけど、70と60は抽選にならない感じですか?
|
||
438:
匿名さん
[2006-11-09 00:46:00]
どの部屋も抽選じゃないの??
|
||
439:
匿名さん
[2006-11-09 09:33:00]
入居予定者です。
実際、入居予定者で、先の話題になった、 自転車やバイクを部屋に持ち込む人いるんですか? エレベータ数が少ないですから、人優先でお願いします。 別に台車、自転車、バイク用の専用エレベータが、 あるのならいいですけど。 管理規約を守って欲しいです。 |
||
440:
匿名さん
[2006-11-09 09:47:00]
管理規約は最初はまだないですよ、あるのはデベが作った管理規約案です。
入居後管理組合が結成されて最初の総会で、管理規約を規約を承認する形です。 その際に、エレベターの使用方法(自転車持ち込み不可)とか共用廊下への駐輪禁止 エントランス周辺への駐輪禁止等をを規約に盛り込んで、議決を取ればいいと思います。 せっかくの新築マンションですから居住者で協力して共有部分を奇麗に維持し、 マンションの資産価値を維持したいものですね。 都心で駅が近いから、実際には自転車はそんなに必要じゃないと思います、 郊外のように奥さんが、自転車で買い物をしているのを、あまり見かけません。 |
||
441:
匿名さん
[2006-11-09 11:00:00]
11月7日のガイアの夜明けで、
外断熱工法が紹介されていました。 このマンションは100年もつコンセプトですか? 外断熱工法で建てられるのですか? ドイツなんかは築100年以上のマンションが人気あって、 高値で交渉されているみたいです。 日本では築35年以上のマンションの老朽化で、 建替えが問題のようです。 単に地震国だからって済まされる問題ではないですよね。 |
||
442:
匿名さん
[2006-11-09 11:06:00]
シェルゼやダイアのように地震やコンクリートの強固なマンションではありません。標準そこそこのレベルです。
自分も入居予定ですが、駐輪場の件以外にも、ペットの扱い方やバルコニーの取り扱いも厳しく取り締まって欲しいものですね。 |
||
443:
匿名さん
[2006-11-09 12:06:00]
マンションで理事をしているので、勘違いなのかアンケートで
住民を取り締まって欲しいような意見が多々あり文章で説明することが多いのですが 管理組合や理事会はは、マンションの修繕維持管理と資産価値維持が役割で、 住民を取り締まるような立場にはありませんし、実質的にも不可能です。 管理規約も、金銭的な問題では強制力も罰則規定もありますが、その他の部分は組合員の 自主性に任されているといっても過言ではありません。 住民が譲るところは譲って、自分達の力で住みよいマンションにしていくのです。 販売業者も、原則的には販売して引き渡すまでが仕事ですから入居したら原則的に何も言いません。 入居までに、マンション管理の本でも読んで勉強したいものですね、賃貸マンションとは ずいぶん考え方が違いますよ。 |
||
444:
匿名さん
[2006-11-09 12:21:00]
|
||
445:
匿名さん
[2006-11-09 12:59:00]
>444さん
それでは、お母さんの自転車を優先して子供用全員分は諦めるということになりますね。 マンションだから、戸建てのように何台も置けるという感じではないでしょう スパーへ自転車で買い物に来ている人は、戸建てか賃貸の人なんでしょうかね。 |
||
446:
匿名さん
[2006-11-09 13:04:00]
都内は自動車より便利なので、休日にスクーターを利用しているのですが
バイク置き場も倍率が高いのでしょうか? 駐車場は外部に、月極駐車場を探せばありますが、バイクの月極というのは ほとんどありませんから心配です。 |
||
447:
匿名さん
[2006-11-09 15:27:00]
>445さん
私は、440さんが言っているコメントの >都心で駅が近いから、実際には自転車はそんなに必要じゃないと思います、 >郊外のように奥さんが、自転車で買い物をしているのを、あまり見かけません。 ということに対して、明らかに変だと思いコメントしただけですよ。 誰が子供の自転車をあきらめろとか言いました? 本当は、みんなに自転車をあきらめさせて自分が2台以上置きたいだけなんじゃないですか? |
||
448:
匿名さん
[2006-11-09 15:44:00]
|
||
449:
匿名さん
[2006-11-09 16:18:00]
都心マンションで、こんなに自転車が争点にあがることに、
ただ単純に、感想として大変驚きました。 複数駅が使えて、最寄2線あり、商店も周りにあるし、 1台の自転車で充分だと思ってました。 通勤していると、自転車は休日にしか使う想定がないので。 住まわれる方の生活スタイルで違うのですね。 マンションのコンセプトも考え、デベさんの管理規約案に基づいて、 入居者の皆さんと話し合って、気持ちよく合議と納得がいくといいですね。 |
||
450:
匿名さん
[2006-11-09 16:41:00]
>都心で駅が近いから、実際には自転車はそんなに必要じゃないと思います、
>郊外のように奥さんが、自転車で買い物をしているのを、あまり見かけません。 豊島区内に住み、毎日自転車を乗り回している者です。 上のこの意見には、私も驚きました。 電車を使って通勤して毎日過ごしている方なのでしょうか。 そのように感じられるのかもしれませんね。 しかし実際このマンションの立地は便利な都会と言っても 地域に密着して生活行動するには自転車は必要です。 毎日の買物、子供の送り迎え、その他諸々の 家事雑務に関する用事を済ませるのに電車を使うことはむしろないですね。 449さんの >住まわれる方の生活スタイルで違うのですね。 と言うご意見に安心しました。 色んな生活スタイルの方がいるのがマンションであり、 「自転車を1世帯2台以上保有したい人はマンションに向いてないから 戸建てに住むべきだ!」というような一方的な意見ではなく 例えば「どうにか駐輪場を増やせないものだろうか」と意見を出し 様々な世帯の人に納得がいくような管理規約というのを作っていけると良いですね。 |
||
451:
匿名さん
[2006-11-09 17:46:00]
このマンションって結局30〜100平米まで様々ですよね?
よって様々なタイプの住民が住むという事になりますので、 意見も様々ですよね。 これがファミリータイプばかりであるなら、また違ってくるんでしょうが。 |
||
452:
匿名さん
[2006-11-10 00:55:00]
駐輪場の問題って、今は2台自転車持ってるけど、1台しか駐輪できないから、もう1台はどうするんだよ?って事でしょ?これって例えば昔缶コーヒーが100円だったけど、今は120円で、昔100円だったのによ〜って駄々こねてるのと一緒のレベルですね。
|
||
453:
匿名さん
[2006-11-10 02:09:00]
よくわからん例えだ。
もっと、国語の勉強をしてから書き込みなさい。 |
||
454:
匿名さん
[2006-11-10 10:02:00]
マンションのコンセプトと自分のコンセプトが合ったものが大事。
駐輪場、駐車場の設置数はマンションの規模と価格によるかな。 同じ価格帯で、駐車場や駐輪場の充実できる敷地を持てるとすると、先ずは郊外。 次に戸数を減らし、価格帯を上げる。 ここは都心マンションで結構リーズナブルな方だよね。 きっちり計算して、やりくりして戸数も多く作ったんだと思う、 都心は土地が高いから、何を優先するかだね。 各居住者のゆったりした生活なら、くどいけど、やはり戸数を減らし、 駐車場も各1台はついたり、駐輪場も十分とったり、 しかし、価格帯はだいぶ高くなるよ。 入居する人も、立地をとるか広い環境で子供を育てたり、 ゆとりを感じるかだよね。 ん〜、ここのマンションは、HP見ても、ウリとして通勤する人向けの印象。 ディンクスも多い間取りの気がする。 部屋数はあっても、狭いですよ。 各部屋は6畳以下が多い。 敷地が限られている中で、何を優先にするかだと思う。 都営三田線のもっと奥のマンションに行くと、安いし、広いし、 子供にも、奥さんにも喜ばれるんじゃないかな。 マンションコンセプトと合うところを選ぶと、 不要なストレスがいらないよ。 |
||
455:
匿名さん
[2006-11-10 10:18:00]
総戸数116戸に対して駐輪場が192台 平均1.6台 都心物件?としては
かなり恵まれている方ではないですか。 豊島区内の分譲マンションでこれ以上の駐輪場台数があるところは、珍しい思いますよ。 ご近所のセコムのタワーは1台、目白ガーデンヒルズも1台ですよ。 各戸1台は確実、2台目は当たればラッキー、3台目を持ち込むのは非常識だと思います。 分譲マンションに入居するとき、駐輪場が確保できない自転車を処分するの最低限のはマナーです。 |
||
456:
匿名さん
[2006-11-10 10:36:00]
安く売るためにコストダウンするなら、設置コストのかかる機械式駐車場を減らして2段式駐輪場を
確保する方が建設総コストも安いし、販売上も有利だと思う。 駐車場を多く作れば分譲価格も騰がる、この地域で平均坪単価280万円以上のマンションを 作っても販売上相当苦労すると思いますよ。 住民にとっては、将来的に少しでも駐車場が多い方がメリットがあります、使用料の安い 駐輪場があってもメリットにはならない、理由は管理組合の副収入がそれだけ増えるから。 おおざっぱに言って各戸平均1台に付き積立金が300円、10台多ければ3000円、20台多ければ6000円 積立金が安く抑えられる。 |
||
457:
匿名さん
[2006-11-10 11:06:00]
456さんが言うように、
駐輪場より駐車場がここではメリットあるね。 駅が近い立地だから、話題になるのは、 車所有で駐車場がもっと欲しいだと思うけどな。 自転車は1台で十分。 駐輪場論議が発生するというのは、下町感覚? 455さんの目白やセコムの話にあるように、 都心ならば少なくていい。 駐輪場ばかり多いのは、公団とか都営とか、 または、かなり駅から遠い所かな。 都心型のホテルライクのコンセプトに近づけるには、 自転車、自転車って話題は寂しい。 |
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458:
匿名さん
[2006-11-10 11:48:00]
下町って言うと、江戸の長屋を想像した。
人と人の機微が実はレベル高いと思う。 大家さんと、タナゴの関係は密接だし、 長屋のルールを守れない者は、追放されちゃうよね。 人の顔が見える付き合いで、粋だったりして。 入居者が顔の見える付き合いが難しい現代では、 管理規約が大事なのかな。 色んな地域や生活習慣の人が、新たな長屋?に入居するんだから。 |
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459:
匿名さん
[2006-11-10 12:01:00]
都心型のホテルライクというのには少々無理があるでしょう、外廊下ですから。
なぜ都心物件なのに、外廊下にしてしまったんでしょう。 |
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460:
匿名さん
[2006-11-10 12:22:00]
あのあたりは、巣鴨を中心とした下町なんだからしょうがないですよ。
下町だからこそ、古くからの祭りや人とのふれあいがあるのではないでしょうか。 都心型のホテルライクな生活って、よくわかりませんが、マンションと町作りが同時進行している豊洲や東雲のマンションなどで、初めて実現できるのではないでしょうか? |
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461:
匿名さん
[2006-11-10 13:50:00]
水のことなんですが。
ここは水のタンクを設けず、水道水が各戸に直接いく仕組みのようですね。 給水層を建物の上とかに設置しないみたいなので、得点が高いかな。 素人判断です。 この仕組みとか詳しい人いましたら、レクチャー願います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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家賃相場が中途半端に安い割に、物件価格が安くないということ。
投資なら、本当の都心か郊外の方がいいんでしょうね。