(初代)「湾岸戦争」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/
(5)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44696/
(6)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44891/
[スレ作成日時]2006-08-10 15:59:00
都内湾岸マンション☆比較スレ(7)
661:
匿名さん
[2007-01-11 14:48:00]
|
||
662:
匿名さん
[2007-01-11 14:51:00]
660は突っ込みどころ満載の荒らしくんですかね。
|
||
663:
匿名さん
[2007-01-11 15:14:00]
>>655
セカンドハウス、リゾート目的 あるでしょうね WCTからの夜景の写真貼っておきますね(^−^)http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG |
||
664:
匿名
[2007-01-11 15:33:00]
>652、656さん
どうでもいいことですが、事実誤認があるようなので一言。 WCTは発売時(1期)、割高で、ために売れ残ったのです。 もちろん当時のマンション市況は、いまよりはるかに悪かったので、みんながみんな即完だったわけではないが、それでもほとんどの大規模タワマンは、完成前、もしくは完成後数ヶ月以内で完売しています。 WCTの売れ残りが、大量にはけだしたのは、2006年9月、つまりいわゆる秋新価格移行以降です。要するに、全体の値上がりで、ようやく割高感が消えて行ったということ。 第1期のころ、ほかの割安人気タワマンを買っていれば、今頃はるかに値上がり率は大きかったということ。 価格面の分析をしただけですから、それ以外のことでつっかからないでね。 |
||
665:
匿名さん
[2007-01-11 15:48:00]
>>656
あの当時、WCTはその1期発売でも他物件より高く、 他営業から「あんな高いところを・・・」といわれたよ。 結局、より広い間取りの他を買ったが、 マッ、金持ち相手に商売成り立っているのなら、それもいいだろうよ。 |
||
666:
匿名さん
[2007-01-11 19:39:00]
モノレールが不便というのはどういう点なのでしょうか。
私は,これまでモノレールには羽田空港にいくときに何度か乗ったくらいなので少し不安になりました。 本数や速度は十分だったと思うのですが。 |
||
667:
匿名さん
[2007-01-11 19:47:00]
乗換えが不便って意味じゃないですか?
JRやメトロみたいに地下でつながってるわけじゃないから。 |
||
668:
匿名さん
[2007-01-11 20:07:00]
実際にはもっと不便な乗換は幾らでもあるんだけどね。
メトロの大手町とか、比較にならないくらい不便なケースもあるし。 イメージ的なところが大きいと思うよ。 |
||
669:
匿名さん
[2007-01-11 20:07:00]
モノレールや臨海線ってJRやメトロに比べてメチャメチャ高くない?
羽田に行く時、浜松町で「たっけえぇー!」って叫んじゃったよ。 |
||
670:
匿名
[2007-01-11 20:11:00]
ちなみに湘南モノレールはもっと高いような・・・
|
||
|
||
671:
匿名さん
[2007-01-11 20:11:00]
WCTも一期は完売。
“第一期400 戸、即日完売のお知らせ” http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf#search='WORLD%20CITY%20TOWERS' |
||
672:
匿名さん
[2007-01-11 20:14:00]
高いのは間違いない。
けど通勤組は会社から出るからあんまし関係ないね。 |
||
673:
匿名さん
[2007-01-11 20:27:00]
どうしてWCTの話ばかりなのか不思議だけど、
モノレールもJRに乗り継ぐ分にはメトロと較べて遜色ないよ。 大江戸線や浅草線に乗り継ごうと思うと遠いけど。 |
||
674:
匿名さん
[2007-01-11 21:50:00]
WCTは2200戸と規模が大きいからね。それにマンション全体の出来はよいけど
まわりの環境が良くないのでそのギャップが話の種になる。 661さんそれがなけりゃ誰も買わないよ、それも含めての話でしょ。 663さんおかしな夜景の写真ですな、人間の視界はもっと下にも広がりがあるよ。 焼却場や煙突、倉庫郡を故意にカットしたんじゃ、スミフのパンフの窓の柱で煙突隠しと同じ。 と、ま〜こんな風に種が尽きない。 ついでに専用桟橋、私自身釣りやマリンスポーツ好きだで飽きないけど、興味ない人は1,2回 使って終りだよね。プールも住民同志気恥ずかしい。 でもあれだけの施設を見せられると「お〜」と感動するでしょうね。 ゲストハウスとしてキープできればグーかな? |
||
675:
匿名さん
[2007-01-11 22:42:00]
まじめに質問。
WCTのまわりの環境が悪いのはどういう点でしょうか? 私は空が広いのが好きなので、WCTに限らずあの辺りって結構いいなって思ってしまうのですが、変ですか(笑) |
||
676:
匿名さん
[2007-01-11 22:55:00]
港南の環境はお世辞にもいいとは言えませんね。
WCTは建物と仕様がいいから、みんなそれで我慢できるんでしょうね。 |
||
677:
619=626
[2007-01-11 23:11:00]
たしかに湾岸マンションを色々見て回った感じでは、WCTの運河側デッキは空が広く感じて
(建物下部がピロティっぽくなってるのも広がりを感じる要素かも)、モノレール側のような 喧騒もなく、リゾートっぽい感じでした。 地上や低層からの海・運河+空の広さという面でいうと、一番はPCT西〜南西、次いでWCT 東〜南とWコン東とタワーズ台場北西あたりかなと思ってます。今後の晴海の開発具合によりますが TTT南西も素晴らしいのではないかと。 |
||
678:
匿名さん
[2007-01-11 23:12:00]
>>674さんのように、可も無く不可も無くと云うことで、
もうWCTの話題は、これで終わりにしましょうや。 でないと、かって閉鎖になった他のスレのように、ある所から、 WCT&スミフを許さないヒステリックなのが又やって来て、 その内、収拾がつかなくなりますから。 他の話題に移りましょう。 |
||
679:
匿名さん
[2007-01-11 23:20:00]
モノレールは景色を楽しむものだからね。
カネボウの本社が見えるやろ。 |
||
680:
匿名さん
[2007-01-11 23:25:00]
まじめに答えます。
頻繁に通るモノレールの騒音、粉塵(高架下の店舗の壁が真っ黒)。 首都高の騒音、排ガス。 私が最も悲観したのが、地図や上空写真から見れば明らかなように陸の孤島そのもので 人通りの少なさによる犯罪等の心配、WCT側に海洋大の出入り口(多分)がなくさみしい WCT側も同様、正月4日午後1時ごろ港南公園誰もいなかった。(ただし前日同時間は20人ほど いた)ここの通りの夜8時以降は一人歩きは怖いとおもう。 りんかい線天王洲側からの長い橋も同様、今後24時間スーパーが出来れば多少解消されるかも しれませんが? WCTの方に質問ですが、どうです?怖いですよね? 675さんも夜とか休日、大學の長期休暇中など歩いてください。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
モノレール下の店舗が予定通りここ2年(?)くらいで撤去されたら、
それで随分便利になるんじゃないの?