東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-01-23 23:47:00
 
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

(初代)「湾岸戦争」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/
(5)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44696/
(6)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44891/

[スレ作成日時]2006-08-10 15:59:00

 
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都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

584: 匿名さん 
[2006-12-17 16:39:00]
ラグナの話ばっかりですね。。
はっきり言ってここじゃなくて「ラグナタワーてどうですか?」って
スレを立ててやった方が良いんじゃない?
もはやここは“都内湾岸マンション☆比較スレ”じゃなくなってるよ。
585: 匿名さん 
[2006-12-17 21:08:00]
湾岸タワー数あれど駅まで7分(オール公園の歩道信号なし)は評価大。
新馬場8分、東京モノレール天王洲9分。品川22分(ちょい遠い)。
さあ比較しようよ!
586: 匿名さん 
[2006-12-18 08:27:00]
グローブ9分、ケープ13分強。
クレスト13分、WTC15分(集団バス移動あり)モノ8分。
PT13分、ブラン13分、ラグナ7分モノ9分。
 *湾岸物件条件キャナルサイド(自動車道はさまず)
 
587: 匿名さん 
[2006-12-18 08:42:00]
山手線とモノレールを比べるのはおかしいかと
山手線だと乗り換えはないor少ない
モノレールだと乗り換え必須
588: 匿名さん 
[2006-12-18 09:51:00]
>>587
JRだ、私鉄だ、地下鉄だっと言い出してたらキリがないし、どの路線なら便利かは個人による。
ここは湾岸スレだから、羽田線やゆりかもめのモノレールはずしたら話し進まないし(笑
589: 匿名さん 
[2006-12-18 20:22:00]
587さん2路線目として。
ないよりあった方が便利でしょ!
590: 匿名さん 
[2006-12-18 23:10:00]
ラグナタワーの管理会社
 伊藤忠アーバンコミュ二ティー
  住まいのネットサーフィン管理評価満点(5点)
591: 匿名さん 
[2006-12-19 00:42:00]
>>590
管理最悪じゃないですか!
今期から新しい理事長が交渉してくれて
ようやく重い腰を上げ始めたばかり。
ラグナタワー住民を馬鹿にしてますよ。ここの管理会社は!
592: 匿名さん 
[2006-12-24 23:59:00]
ラグナタワーの自転車置き場のドア・・・
あんなのあり得ないですよね。
593: 匿名さん 
[2006-12-31 20:50:00]
ラグナタワーの共用部分はかなり貧相ですよね。
周りのマンションと比べると・・・
頑張って!理事長さん!!
594: 匿名さん 
[2006-12-31 21:45:00]
>>593
うぐいす色の共用廊下、お客さんが来ると驚かれます・・・
595: 匿名さん 
[2007-01-05 18:45:00]
豊洲、晴海はこれから大規模なマンションが開発されますが、港南、芝浦、品川
はどうでしょう。
596: 匿名さん 
[2007-01-05 19:16:00]
当面ございません。
597: 匿名さん 
[2007-01-06 09:23:00]
当面ない?残りのなかをこの3連休かけて走り回ってくるかな。
598: 匿名さん 
[2007-01-07 11:10:00]
残りの中と言ってもどこが売れ残ってるのかな?
599: 匿名さん 
[2007-01-07 11:12:00]
コスモやブランの中古はいかがですか?
600: 匿名さん 
[2007-01-07 13:04:00]
新築はないのですか。ベイクレストとWCTはまだあるようですが、
他はないでしょうね。2005年の秋ごろはグローブの販売が
思わしくなく、ケープはオプション割り引き付きで販売していた
時代が嘘みたい。
601: 匿名さん 
[2007-01-07 14:57:00]
コスモ、PT品川、ブランと見てきたけど。
コスモの南側すぐ前でかいビル建設してるね〜。
ブラン敷地内西側の空地、入り口から奥まで住人の?自転車、バイクで
埋まってた!せっかくベンチとかあるのにマナー管理がなってない。
住人用の置き場が奥にあるからだけど、あれはひどい!まだ完売してないし
今後の見学のお客さんに印象悪い!
602: 匿名さん 
[2007-01-07 21:23:00]
601です
ブランさん間違えました、お住まいの皆様すいません。
ベイクレストのことです。
ブランもWCTも見てきましたが、入り口のモノレール高架は強烈な圧迫感がありました。
治安、環境ともベイクレスト、ブラン、WCTは心配です。シービューの良さをどれだけ評価
するかですが、駅からも遠く今一です。
いろいろな条件をくらべると、ラグナタワーが飛び抜けていいですね。
603: 匿名さん 
[2007-01-08 00:22:00]
>>602
話が最後に飛躍して、論旨が無茶苦茶!!
名前は間違えてるし、大人の文章?
604: 匿名さん 
[2007-01-08 00:58:00]
>>602はラグナタワー売ろうとしているラグナ住民では?
住民がクレーム書き込むようなマンションだから
早々に売り払わないとね。
605: 匿名さん 
[2007-01-08 01:04:00]
そうかな、私が歩いて回って見た限りでは、602の列挙するマンション中、逆にラグナの
ランクが低位だけどね。どう見ても不冴を脱しきれない一帯だし。
ま、何れにせよそれぞれの主観の問題だから、ムキになって反論してこないでね。
606: 匿名さん 
[2007-01-08 08:32:00]
年末の31日キッザニアの予約とれいってきました。
ららぽーとはイオン系とアウトレットモールの合体でのようなもので、
地元住人利用向けかな。リピーターはあまり期待出来ない感じ。
シエルタワー下の店舗郡と駅直結は便利、ただ湾岸より離れていてシーサイドの雰囲気がない。
豊洲はこれからで、見合いを考えるとシーサイド、キャナルサイドのタワマン選ばないとね。
 *キッザニアは楽しかったよ!
607: 匿名さん 
[2007-01-08 08:39:00]
みなさん「都内湾岸マンション比較スレ」です。
具体的にマンション名出して、良い悪いで比較していきましょう!
608: 匿名さん 
[2007-01-08 09:54:00]
天王洲は、高速、モノレールと近すぎ。
609: 匿名さん 
[2007-01-08 13:45:00]
WCT、ケープ、グローブはモノレールがネックだよ!
610: 匿名さん 
[2007-01-08 13:55:00]
ベイクレは?論外??
611: 匿名さん 
[2007-01-08 13:56:00]
ケープ、グローブはモノレールから丸見えっぽい部屋もあるみたいだけど、あそこは人住むの?
共用施設とか?
612: 匿名さん 
[2007-01-08 14:00:00]
セカンドハウスの高層階レインボービューならリッチで良い!
613: 匿名さん 
[2007-01-08 14:04:00]
ブランもモノレールの下潜るのなれるまで怖い、頻繁にとるので粉塵被疑あり。
614: 匿名さん 
[2007-01-08 18:42:00]
ラグナは遠目には目立つけど、交通の便は?
りんかい線だけだと、ちょっとなって感じだけど、他に選択肢はあるの?
615: 匿名さん 
[2007-01-08 19:05:00]
ラグナの共用部が安っぽいという意見が多かったけど、
写真で見る限りはそれ程ひどくも見えないけどね。
住人は高望みし過ぎ?
616: 匿名さん 
[2007-01-08 20:22:00]
615さん
内覧会で愕然とした人が多かったようで
その後、管理組合として売主にいろいろと交渉しています。
写真ってどこの写真ですか?
住民がいうのもなんですが、共用廊下や植栽はかなり貧相だと思います。
617: 匿名さん 
[2007-01-08 21:55:00]
ラグナタワーのスカイフォート(20階以上)に住んでます。
セカンドハウスとして持っていて、湾岸ではないのですが三井のマンションに住んでます。
賃貸マンション2棟のオーナーで他のマンション事情に詳しいほうだと思ってます。
ラグナの共有部分管理等なんら問題なく、むしろ満足いくレベルで、角住戸の雨漏りは
一部確かにあったが、全角住戸コーキングして丁寧な補修でした。
共有部分で問題があるとすれば、19階より下層の住戸共用廊下や壁、ドア等の色ずかいは
個性があり意見の分かれるところでしょう。
618: 匿名さん 
[2007-01-08 22:07:00]
管理組合で話題になったのでご存知かもしれませんが
リビング吸気口から雨が吹き出す、居室での不定期な異音、
給湯器からの大振動、
など、専有部は多数の不具合がありました。
共用部は同価格の近隣に比べると貧相さは否定できません。
私は19階以下なので安く買えましたが(一斉値下げ)
まあ、安くなったからその分しょうがないのかな と思ってます。
ここを検討している時、コスモポリスの営業の方は、ラグナの一斉値下げを
「こんなに値下げしたらどこかにしわよせがでますよ」と言ってました。
今思えばなるほどなあと少し思ってます。
619: 匿名さん 
[2007-01-08 22:29:00]
きょう色々見てまわってきました。
コスモ→フェイバリッチ(→ポルタチッタ)→ベイクレ と品川駅から遠くなりますが、
それほどの差はないかなあと。コスモは綺麗な外観ですね。逆にベイクレは(上でも話題に
なっていましたが)自転車やビッグスクーターの敷地内駐車がひどい。フェイバリッチは
3方向マンションに囲まれててちょっと眺望に難ありそう。

ブランは綺麗な奥様が海岸通でバスか何か待ってました。隣の公園は恒久的に存在する
のかな?
WCTは運河側の部屋だったらよさそう。買い物には不便だし品川までバスってのが
イマイチですが。
PT品川は他の港南MSの影響のなさそうな配置がいいですね。

ラグナは外から見た限り、おしゃれだし、綺麗な奥様がでてきたので良かったです。

芝浦島は色調が統一されていて、グローブの周りは広がり感があってよかったです。
ケープまで行くとドン詰り感がありますが。
620: 匿名さん 
[2007-01-08 23:41:00]

綺麗な奥様がいるかどうかでマンションの評価を決めてる人なんですね。
621: 匿名さん 
[2007-01-08 23:54:00]
奇麗な奥様→旦那は高収入→高学歴→常識者→MS選びに正しい選択ができる
622: 匿名さん 
[2007-01-09 00:03:00]
奇麗な奥様→旦那は高収入→豪腕→闇社会系で、やはりMS選びに正しい選択ができる
623: 匿名さん 
[2007-01-09 08:32:00]
614さん
 りんかい線「天王洲」7分
 京浜急行本線「新馬場」8分
 東京モノレール「天王洲」12分
624: 匿名さん 
[2007-01-09 08:52:00]
619さん
ブラン、WCTの間の公園は恒久とまではいかないまでも、非難場も兼ねて長期のこるでしょう。
3年後目処に整備予定みたいです。
ブランは公園運河側の良い場所に3階立駐車が残念!ディスポウザーがないのも。
コスモ、PT品川、芝浦アイランドはエアライズタワーの影響が北側住戸等のあり。
ラグナは白石?ほさんなど芸能関係者多数在住。
625: 匿名さん 
[2007-01-09 17:51:00]
>624
エアライズタワーって、東池袋だけど。
どう影響するというの?ほんとにわかって書いてる?
626: 619 
[2007-01-09 19:06:00]
綺麗な奥様は重要な半分冗談です。まあ、第一印象ということで。
ところで、たしかにブランは立体駐車場がかなりの面積を占めてますね。(これだけ敷地があれば
公開空地にしなくても容積率確保できるのかな)
ラグナは何となく名前がかっこいい。一方、ブランは知ってないと読めないw

暇なので勝どき・東雲・豊洲・有明方面も見てきました。
クレストレジデンスはまだ未発売なので何とも言えず。TTTは巨大なツインタワーでかっこいい
が、足元の都営住宅のお子様方の喫煙を目撃。
オリゾン・ガレリアは場所的に、あまりに先行投資かと。ゆりかもめ駅に近い点と目の前の
高速道路予定がない点でオリゾンかな。これから買うならブリリア有明に期待。
Wコンフォート、フロントコート、プライブブルーは便利な場所なのに安く、当時買った人は
先見の明があった。でも新築時より値上がりした中古を買うのは悔しいのでパス。
アップルは温泉とデべが‥
キャナルファーストは豊洲に比べれば安い。辰巳駅に行く途中の橋が寒そう。
豊洲といえばPCTは再開発の中心部だが管理費が高い。これから買うなら豊洲タワーかな。
627: 匿名さん 
[2007-01-09 19:12:00]
>>626
その豊洲タワーも坪単価高くなりそうですね。
因みに私はWコンフォート落ち組みのTTT購入組みですが、
Wコンはほんと今思うと安かったですね。
>足元の都営住宅のお子様方の喫煙を目撃。
情報ありがとうございます。w
628: 匿名さん 
[2007-01-09 22:15:00]
花園ゆり子のマンションはどこ?
629: 匿名さん 
[2007-01-09 22:38:00]
どこなんでしょうね?
55階らしいけどw
630: 匿名さん 
[2007-01-09 22:50:00]
>>627
豊洲は築地市場の移転と土壌汚染の問題でニュースになってるので、
それが解決しないとつ価格上がりにくいかもしれませんね。
631: 匿名さん 
[2007-01-09 23:58:00]
625さん624です。まちがえました。
東京タワーとコスモの間あたりに建てている(現在45〜48階まだクレーンあり)
は何かわかりますか?わかれば教えて下さい。
632: 匿名さん 
[2007-01-10 00:09:00]
TTTの共有施設はすごいね!いたれりつくせり。
豊洲タワーは運河沿いでも千葉方面向きで、東京港側は空き地が多く何が建つやら?
5年も6年の先の街の期待含めて話してもどうかとおもうけど。
633: 匿名さん 
[2007-01-10 00:20:00]
>628
川口のエルザタワー55
634: 匿名さん 
[2007-01-10 00:26:00]
か、川口。
635: 匿名さん 
[2007-01-10 09:20:00]
エアライズじゃなくキャピタルマーク。
636: 匿名さん 
[2007-01-10 19:56:00]
CMT,TTT、島、PCTと湾岸のランドまーくになる大型物件は全て完売されました。
島も完売できるはずですが、TTTと同じように販売戦術上、まだ若干の残りがあ
るようです。
しかしWCTほど仕様も平均以上で、人気がある割りにまだ少し残っている住戸
がある理由は価格が高いのか、住環境が悪いのか、それとも見合いが多過ぎて
窮屈なのか、なんでしょうね。WCTはアクアの北、北東、東、東南、南西は抜群
に良いと思いますが、その他の建物は眺望や隣に走るモノレールや高速道路で
環境が格段に落ちます。それが理由で売れ残りがあるのでしょうかね。
637: 匿名さん 
[2007-01-10 22:06:00]
私の場合、CMT,TTT,グローブ,PCTは検討対象でしたが、WCTは対象外でした。
理由は「駅から遠いから」。
マンションは交通の利便性が重要な要素のひとつなので、駅まで徒歩10分以上
というのは、極端に言えば湯沢のリゾートマンションを買うのと同じ感覚
であり、許容できませんでした。
ま、それをカバーできる魅力があれば別ですが、私の場合はそれが見出せません
でした。人それぞれですが。
638: 匿名さん 
[2007-01-10 22:15:00]
636ですが、確かに駅から遠いというのが失念してました。
でも品川までシャトルがあるのと、天王洲駅まで近いので
それはど問題にはならないと思いますが、でも人それぞれ価値観
が違うのでなんともいえませんね。
639: 匿名さん 
[2007-01-10 22:19:00]
駅までの距離はもちろんですが、周辺環境もお世話にも良いとは言えませんからね〜
640: 匿名 
[2007-01-10 23:44:00]
WCTを悪く言うと、すぐスミフ最精鋭部隊が迎撃に現れますよ。
なにが売れ残りだ、総販売戸数日本一なんだぞ!!とか奇妙な理屈をこねます。

まだかな。遅いぞ。
641: 匿名さん 
[2007-01-11 00:29:00]
WCTの場合キャナル&シービューでも、15階以上でないと品川埠頭の焼却場や倉庫街が
目に入り評価半減。またその他見合いやモノレール近住戸は、同じマンションでも全く別もの!
上記のようにアクアの北〜南の高層階は周辺環境を除けば最高!共有施設はTTTと同等位に
評価出来るのでは、ほかのタワマンにない専用桟橋はいいぞ!
637さんグローブも田町から10分以上あるんじゃない?環境も良いとはいえないんじゃ?
あと湾岸スレなのでCMTはね〜。
湾岸を選ぶ以上水辺に寄り添ってないとね、私的にはその意味でCMT、VT、コスモは外れる
運河や海、公園があれば視界は確保されるのでね!
WCTの売れ残り(ただしモノから見える部屋は除く)を安くたたいて施設利用(26階ラウンジ、
クルーザー等)で考えてます。
642: 匿名さん 
[2007-01-11 00:33:00]
>>641
BAKA丸出し。
643: 匿名さん 
[2007-01-11 01:35:00]
WCTに住んでいる友人は、モノレールで浜松町から六本木に通勤しており
品川よりも便利だそうで、結構多くの住民が徒歩3・4分?のモノレール駅
を利用しているらしい。意外だった。
644: 匿名さん 
[2007-01-11 01:37:00]
モノレールで六本木って(笑
645: 匿名さん 
[2007-01-11 01:59:00]
モノレールで浜松町に出て六本木へ通勤、の意味だろ
646: 匿名さん 
[2007-01-11 02:03:00]
ほんとに君らWCT好きなんだな。

好きなら好きって言えば専用ハーバーから三浦半島クルーズぐらい連れてってやるからさ。
647: 匿名さん 
[2007-01-11 02:09:00]
>>644
643ではないが、毎度この手の書き込みをしている貴方、
いったい何処に住んでいるの?
浜松町乗換えで大門駅から三つ目が六本木。
648: 匿名さん 
[2007-01-11 02:13:00]
ラグナの外観は近くで見てもいいと思います。最近できた品川シーサイド
のブリリアの外観も個人的には好きですね
649: 匿名 
[2007-01-11 02:17:00]
JRを利用したいと思わないひとはそういうルートで出勤するとおもうよ
643さんの言っている意味は大門から大江戸線だとおもうけど・・・山手線が苦手な人もいますからね
650: 匿名さん 
[2007-01-11 08:11:00]
649さん各論より総論!
モノ4分もりんかい線8分もわるくはない。
646さんモノレールした潜るときや海洋大横通るとき怖くない?
WCTを購入して賃貸で貸そうと検討したけど、複数持たないと空きが出たとき
の影響考えパス!
でも好きなので三浦沖で釣りつれって。
651: 匿名さん 
[2007-01-11 08:26:00]
即日完売あたり前の都内大型タワマンで、先着受付物件がいつまでも売られ続けるWCT。
WCTの環境は不便じゃないと主張される方がいますが、とすると不人気の原因はなんだと思われますか?
652: 匿名さん 
[2007-01-11 08:54:00]
>即日完売あたり前の都内大型タワマンで
って、実際これらを検討して、又は知って書いてるの。

自分は、この一帯を検討したが、今は休止中。
WCTは最も買いたかったが値が高すぎた。
現在のHPを見ても、相変わらず強気の値付け、
これが一番の原因だよ。
653: 匿名さん 
[2007-01-11 09:16:00]
私もWCTの建物や立地は非常によいと思いますが、いかんせん値段がケープ等と比べると2割くらい高い。しかも、戸数が多い。ケープ等と比べて、共用施設や内装のグレードが高いにしても、賃貸に出すときに、その価格差を埋めるほどの賃料を取ることはできないので、投資目的で購入する人の割合が少ないように思います。
654: 匿名さん 
[2007-01-11 09:21:00]
山手線が苦手って・・・、
最寄り駅が天王洲、勤務地が六本木で公共機関使って通勤するなら
天王洲(モノ)→浜松町(徒歩)→大門(大江戸)→六本木 が最短なだけってことじゃないの?
655: 匿名さん 
[2007-01-11 09:46:00]
WCTの知人宅によく遊びに行きますが、1000軒もあるのに1F以外の
エレベーター階で他の人と会ったことが無く、共用施設もゆったり使っているとか、
聞くところによると、自分使用のセカンドハウス組みが多く、会社用リゾート目的等
もあるらしい、との事です。
その意味で、WCTは賃貸目的で購入する人は少ないのでしょう。
656: 匿名さん 
[2007-01-11 12:19:00]
WCTのレス多いですね。購入者はもちろん、買えない人にも気になる物件という
ことでしょうか。販売期ごとに値上げするスミフのやり方には賛否あると思いますが、
2004年の第Ⅰ期に購入した人は大成功、Ⅱ期購入者も11月以降の再値上げ価
格をみる限り、正解だったと思いますね。
657: 匿名さん 
[2007-01-11 12:25:00]
湾岸エリアでは一番苦戦してるので、イジりやすいだけですよ。
658: 匿名さん 
[2007-01-11 12:39:00]
お台場のMRがまだ開いてるくらいですからねぇ…。
659: 匿名さん 
[2007-01-11 12:43:00]
644です。
モノレール使って不便な立地ですねという意味。
それなら山手線駅徒歩10分の芝浦島のほうが便利で良いな。
660: 匿名さん 
[2007-01-11 14:42:00]
JR10分(田町)の徒歩ってけっこうあるよ、とかいの便利立地マンションとはいえない。
WCTはJR14分(品川)りんかい線天王洲8分東京モノ4分の総合力で勝ちかな。
でも、日常生活には不向き。現地に行けば誰でも感じる。
ブランとWCTの間の公園は治安を考えるとマンションが建つほうが良い。
モノレール高架下のあの不気味な店舗の間通る出入り口も死角があり人が途絶えるとちょっと・・。
619、648さんのように歩いて見ると何が本物かわかるよ。
661: 匿名さん 
[2007-01-11 14:48:00]
でもWCTもこの3月に24時間スーパーや医者、歯医者がC棟に出来て
モノレール下の店舗が予定通りここ2年(?)くらいで撤去されたら、
それで随分便利になるんじゃないの?
662: 匿名さん 
[2007-01-11 14:51:00]
660は突っ込みどころ満載の荒らしくんですかね。
663: 匿名さん 
[2007-01-11 15:14:00]
>>655
セカンドハウス、リゾート目的 あるでしょうね

WCTからの夜景の写真貼っておきますね(^−^)http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG
664: 匿名 
[2007-01-11 15:33:00]
>652、656さん

どうでもいいことですが、事実誤認があるようなので一言。
WCTは発売時(1期)、割高で、ために売れ残ったのです。
もちろん当時のマンション市況は、いまよりはるかに悪かったので、みんながみんな即完だったわけではないが、それでもほとんどの大規模タワマンは、完成前、もしくは完成後数ヶ月以内で完売しています。
WCTの売れ残りが、大量にはけだしたのは、2006年9月、つまりいわゆる秋新価格移行以降です。要するに、全体の値上がりで、ようやく割高感が消えて行ったということ。
第1期のころ、ほかの割安人気タワマンを買っていれば、今頃はるかに値上がり率は大きかったということ。

価格面の分析をしただけですから、それ以外のことでつっかからないでね。
665: 匿名さん 
[2007-01-11 15:48:00]
>>656
あの当時、WCTはその1期発売でも他物件より高く、
他営業から「あんな高いところを・・・」といわれたよ。
結局、より広い間取りの他を買ったが、
マッ、金持ち相手に商売成り立っているのなら、それもいいだろうよ。
666: 匿名さん 
[2007-01-11 19:39:00]
モノレールが不便というのはどういう点なのでしょうか。
私は,これまでモノレールには羽田空港にいくときに何度か乗ったくらいなので少し不安になりました。
本数や速度は十分だったと思うのですが。
667: 匿名さん 
[2007-01-11 19:47:00]
乗換えが不便って意味じゃないですか?
JRやメトロみたいに地下でつながってるわけじゃないから。
668: 匿名さん 
[2007-01-11 20:07:00]
実際にはもっと不便な乗換は幾らでもあるんだけどね。
メトロの大手町とか、比較にならないくらい不便なケースもあるし。
イメージ的なところが大きいと思うよ。
669: 匿名さん 
[2007-01-11 20:07:00]
モノレールや臨海線ってJRやメトロに比べてメチャメチャ高くない?
羽田に行く時、浜松町で「たっけえぇー!」って叫んじゃったよ。
670: 匿名 
[2007-01-11 20:11:00]
ちなみに湘南モノレールはもっと高いような・・・
671: 匿名さん 
[2007-01-11 20:11:00]
WCTも一期は完売。

“第一期400 戸、即日完売のお知らせ”
http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf#search='WORLD%20CITY%20TOWERS'
672: 匿名さん 
[2007-01-11 20:14:00]
高いのは間違いない。
けど通勤組は会社から出るからあんまし関係ないね。
673: 匿名さん 
[2007-01-11 20:27:00]
どうしてWCTの話ばかりなのか不思議だけど、
モノレールもJRに乗り継ぐ分にはメトロと較べて遜色ないよ。
大江戸線や浅草線に乗り継ごうと思うと遠いけど。
674: 匿名さん 
[2007-01-11 21:50:00]
WCTは2200戸と規模が大きいからね。それにマンション全体の出来はよいけど
まわりの環境が良くないのでそのギャップが話の種になる。
661さんそれがなけりゃ誰も買わないよ、それも含めての話でしょ。
663さんおかしな夜景の写真ですな、人間の視界はもっと下にも広がりがあるよ。
焼却場や煙突、倉庫郡を故意にカットしたんじゃ、スミフのパンフの窓の柱で煙突隠しと同じ。
と、ま〜こんな風に種が尽きない。
ついでに専用桟橋、私自身釣りやマリンスポーツ好きだで飽きないけど、興味ない人は1,2回
使って終りだよね。プールも住民同志気恥ずかしい。
でもあれだけの施設を見せられると「お〜」と感動するでしょうね。
ゲストハウスとしてキープできればグーかな?
675: 匿名さん 
[2007-01-11 22:42:00]
まじめに質問。
WCTのまわりの環境が悪いのはどういう点でしょうか?
私は空が広いのが好きなので、WCTに限らずあの辺りって結構いいなって思ってしまうのですが、変ですか(笑)
676: 匿名さん 
[2007-01-11 22:55:00]
港南の環境はお世辞にもいいとは言えませんね。
WCTは建物と仕様がいいから、みんなそれで我慢できるんでしょうね。
677: 619=626 
[2007-01-11 23:11:00]
たしかに湾岸マンションを色々見て回った感じでは、WCTの運河側デッキは空が広く感じて
(建物下部がピロティっぽくなってるのも広がりを感じる要素かも)、モノレール側のような
喧騒もなく、リゾートっぽい感じでした。
地上や低層からの海・運河+空の広さという面でいうと、一番はPCT西〜南西、次いでWCT
東〜南とWコン東とタワーズ台場北西あたりかなと思ってます。今後の晴海の開発具合によりますが
TTT南西も素晴らしいのではないかと。
678: 匿名さん 
[2007-01-11 23:12:00]
>>674さんのように、可も無く不可も無くと云うことで、
もうWCTの話題は、これで終わりにしましょうや。
でないと、かって閉鎖になった他のスレのように、ある所から、
WCT&スミフを許さないヒステリックなのが又やって来て、
その内、収拾がつかなくなりますから。
他の話題に移りましょう。
679: 匿名さん 
[2007-01-11 23:20:00]
モノレールは景色を楽しむものだからね。
カネボウの本社が見えるやろ。
680: 匿名さん 
[2007-01-11 23:25:00]
まじめに答えます。
頻繁に通るモノレールの騒音、粉塵(高架下の店舗の壁が真っ黒)。
首都高の騒音、排ガス。
私が最も悲観したのが、地図や上空写真から見れば明らかなように陸の孤島そのもので
人通りの少なさによる犯罪等の心配、WCT側に海洋大の出入り口(多分)がなくさみしい
WCT側も同様、正月4日午後1時ごろ港南公園誰もいなかった。(ただし前日同時間は20人ほど
いた)ここの通りの夜8時以降は一人歩きは怖いとおもう。
りんかい線天王洲側からの長い橋も同様、今後24時間スーパーが出来れば多少解消されるかも
しれませんが?
WCTの方に質問ですが、どうです?怖いですよね?
675さんも夜とか休日、大學の長期休暇中など歩いてください。
681: 匿名さん 
[2007-01-11 23:31:00]
モノレール駅が最寄り駅なのでコメントすると、モノレールは乗った時に居場所がない感じがしてとても居心地悪いです。運賃も高いし。交通費、会社から出るといっても家族の分は出ませんからね。
乗換駅(天王洲)も臨海線駅とは離れすぎててとても便利だとは言えないし。
京急が羽田直結になった今、天王洲や空港関係者以外にはあまりメリットなさそうですね。
682: 匿名さん 
[2007-01-11 23:32:00]
モノレール駅が最寄り駅なのでコメントすると、モノレールは乗った時に居場所がない感じがしてとても居心地悪いです。運賃も高いし。交通費、会社から出るといっても家族の分は出ませんからね。
乗換駅(天王洲)も臨海線駅とは離れすぎててとても便利だとは言えないし。
京急が羽田直結になった今、天王洲や空港関係者以外にはあまりメリットなさそうですね。

東急の京急空港線へ乗り入れなんて話も前にありましたが、どうなったんでしょうね。
683: 匿名さん 
[2007-01-11 23:57:00]
警視庁のHPで公開されている犯罪発生マップを見れば分かるとおり
天王洲アイル近辺は、侵入盗・粗暴犯などあらゆる犯罪について、23区内でも、もっとも犯罪の少ないところです。
海岸通りの交通量の多さや明るさは、防犯上はプラスであり、WCT近辺は、港区の中でも最も安全な地域であることがデータ上は明らかですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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