渋谷から新宿3丁目を経由して池袋まで走る地下鉄。相互乗り入れを予定している有楽町線、東武東上線、西武池袋線、東急東横線の利便性の向上が見込まれます。13号線に関することをお話しましょう。
[スレ作成日時]2007-01-16 18:02:00
地下鉄13号線ってどうよ
51:
匿名さん
[2007-01-19 20:30:00]
|
52:
匿名さん
[2007-01-19 20:33:00]
>49、50
2ちゃんの「有楽町線いらね13直よこせ」房? |
53:
匿名さん
[2007-01-19 20:35:00]
|
54:
匿名さん
[2007-01-19 20:38:00]
>53
ありえない、東上と一緒にするなよ。 東上線でも成増どまりの各駅と埼玉に行く急行じゃ雰囲気全然違うけどな。 西武線でゲロなんて車内や駅ホームでも年に1回も見ないぞ。 車内ゲロは駅で停車して掃除するのがデフォだぞ。 |
55:
匿名さん
[2007-01-19 21:09:00]
渋谷は西武が中心になって開発した街だから13号線経由で渋谷乗り入れは絶対譲れないだろうな。
西武百貨店、パルコが池袋以上に集まりまくっているだろう。 東急サイドも渋谷の再開発は生命線なので、東武よりは西武乗り入れを望むだろうよ。 しかし東急と西武って似た者同士だとおもうよ。 |
56:
匿名さん
[2007-01-20 09:21:00]
小竹向原駅で東武と西武の車両が合流するけど
乗客の雰囲気がちょっと違うよね。 |
57:
匿名さん
[2007-01-20 10:12:00]
それにしても昨年には、今年の夏ごろ開業予定だったのに
いつのまにか来年の6月になっています。開業が1年も遅れる なんて、やっぱり官公庁体質ですね。 |
58:
匿名さん
[2007-01-20 11:22:00]
|
59:
匿名さん
[2007-01-20 13:17:00]
有楽町線の新車両は広々として乗り心地よいよ。
西武線とか東上線の乗り入れ情報はいいからさ。13号線の情報はないの? 13号線は小竹から渋谷までの話をした方がよいだろ。13号線で既存開通 部分は新線池袋線だから千川と要町は13号線でないと考えよう。 |
60:
匿名さん
[2007-01-20 14:20:00]
新宿3丁目で乗り換え予定のものですが
新宿3丁目から池袋までは何分くらいでいけるのでしょうか? また丸の内線の新宿3丁目からの乗り換えって楽にできるのでしょうか? 詳しい方是非教えて下さい。 |
|
61:
匿名さん
[2007-01-20 15:28:00]
13号線は新線池袋からの話でいいよ。
東京メトロも池袋からの事を記事にしている。 小竹は西武有楽町線が入ってくるってだけの駅で、13号線にとって通過駅にすぎないのにおかしいっしょ。 |
62:
匿名さん
[2007-01-20 15:44:00]
|
63:
62
[2007-01-20 19:16:00]
池袋は大深度。新宿・渋谷は大深度じゃないの間違いでした。
新宿、渋谷の駅の位置はかなり便利だけど池袋は正直イマイチかな。 池袋は丸井の下に駅があるので東武はともかく西武には遠いね。 |
64:
匿名さん
[2007-01-20 19:36:00]
池袋駅は東口にアクセスするひとにはいまいちだな。
|
65:
匿名さん
[2007-01-20 22:03:00]
13号線はワンマンで運行するらしいよ。
東横は特急停車駅を10両編成用に変えるらしいから 13号線直行するのは特急だけで各駅は渋谷止まりかもしれないね。 |
66:
匿名さん
[2007-01-20 22:36:00]
やはり東池袋駅は必要そうだね。
エアライズタワー新住民達は誘致の先頭に立って頑張れ! |
67:
匿名さん
[2007-01-20 23:06:00]
池袋の東口に出るには有楽町線池袋駅を使えばよいわけで、13号線に東池袋駅はいらないよ。
|
68:
匿名さん
[2007-01-20 23:12:00]
62さん 詳しい情報有難うございました...♪ By 60
|
69:
匿名さん
[2007-01-20 23:17:00]
>>67
東武線・西武線方向との場合はそれも可能だけど、渋谷方向との場合は池袋駅を使わざるを得ないでしょ。だから、やっぱり東池袋駅は必要。東口の再開発に弾みをつけて東池袋駅を設置して欲しい。 |
70:
匿名さん
[2007-01-20 23:27:00]
渋谷から池袋へ来るなら山手線を使えばよいじゃない。
|
71:
匿名さん
[2007-01-20 23:29:00]
>>70
当方は「渋谷から」ではなく「渋谷方向と」と書いている。 |
72:
匿名さん
[2007-01-22 20:39:00]
おら、センター東京買ったから、13号線は嬉しいだ。
|
73:
匿名さん
[2007-01-22 22:24:00]
エアライズの13号線はおあずけだ。有楽町線でがまんしてね。
|
74:
匿名さん
[2007-01-24 18:51:00]
正式名称が副都心線になったね。
|
75:
匿名さん
[2007-01-24 19:13:00]
千川、要町もホーム使用開始の予定だね。
|
76:
匿名さん
[2007-01-24 20:20:00]
副都心線沿線で、利便性向上のお得物件・お買い得物件(中古狙い含む)はどこでしょうか?
物件具体例なければ、どこの新駅周辺が良いと思いますか? |
77:
匿名さん
[2007-01-24 20:38:00]
西早稲田駅近くなんでどうでしょう。戸山公園あたりは人気に
なるのではないでしょうか? |
78:
匿名さん
[2007-01-24 21:04:00]
|
79:
匿名さん
[2007-01-24 21:06:00]
>>76
一年半後の新線開通を控えた今、新築のお買い得物件があると考えるほど事態は甘くないですよ。新線開通と地価高騰の両方を見込んだ価格設定になることは間違いないでしょう。中古は売主の都合次次第ということもありますが、基本的には強い価格で売りに出されることが予想されます。 それでも強いて言うならば、池袋〜渋谷間では雑司ヶ谷駅周辺が一番割安かつ交通不便なエリアだったので、お買い得感があるかな?と。雑司ヶ谷駅周辺では住友不動産のシティテラス目白の販売が予定されていますが、こちらはデベもデベですし相当割高な設定となることが予想されます。最近建った中古物件では鹿島建設の目白プレイスがありますが、以後どれくらいで売りに出てくるか興味深いところです。 |
80:
76
[2007-01-24 21:39:00]
みなさんありがとうございます。今更お徳はないと・・そりゃそうですね。
しかし、開通後はもう一段、二段高いとなると・・。 一昨年から13号線気にしていたはずなのに、目に付くものがあまりなかったので、 乗り遅れた。orz |
81:
匿名さん
[2007-01-24 22:02:00]
そもそも13号線は池袋〜渋谷の明治通沿い。
安かろうはずがありません。 |
82:
匿名さん
[2007-01-24 22:15:00]
新都心線となりました。
|
83:
匿名さん
[2007-01-24 22:31:00]
副都心線だよ
|
84:
匿名さん
[2007-01-24 22:41:00]
82です。
大変失礼しました。 さらによく見ると既出でした。 お許し下さい。 |
85:
匿名さん
[2007-01-24 22:44:00]
副都心線沿線を乗り入れを予定している私鉄でも副都心線のメリットが大きいのは
東横の特急停車駅、東武では志木まで、西武では石神井公園まで。 新線が開通しなくても十分便利で人気のあるエリア。 では何処がお勧めかというと練馬駅。ここは池袋線、大江戸線、有楽町線に加えて 副都心船が利用可能。 |
86:
匿名さん
[2007-01-24 22:59:00]
雑司ヶ谷は既にあがってます。ここ2年の差は大きいね。元々、副都心線は今年の開通予定だったし、それを見込んでデベもあげてましたよ。練馬駅周辺はおすすめでしょうね。あと、成増かな。ということは練馬区ということだね。ここはまだお得間があるのではないかい?詳しい方でどうでしょう?
|
87:
匿名さん
[2007-01-24 23:09:00]
成増駅は板橋区。徒歩圏内に練馬区のほか和光市も。
|
88:
匿名さん
[2007-01-24 23:14:00]
千川あたりどうですか。
今、レクセル千川って物件新築で出てるけど。 もち、新価格ですけど。 しかも、駅12分ですが。 でも、千川って住み易いって聞いたことある。 |
89:
匿名さん
[2007-01-24 23:35:00]
|
90:
78
[2007-01-25 00:31:00]
わたしもです。「雑司が谷」「マンション」でぐぐったら出てきただけで、知らなかったんだけど。
なんだかけっこういいでしょ。雑司が谷からは徒歩12分てなってるけど、高台でいいところかも。 マンションって言うより、RCのコーポラティブハウスなんでしょうね。 このスレのおかげで明日完売かも・・ なんだか注文でアレンジできそうだし、天井高3500mmですからね。 家具1000万、今後も改装費1000万、くらいかけられる気もする。 多分、計画初期のコーポラ土地共同購入者のうち、抜けちゃった人がいて、完成まじかなんだけど、 支払いが出来ずにストップとか?そんな事情かもしれません。 私には護国寺は必要ないし、物件も投資向きじゃないんで(利回りはいいでしょうけど) ご紹介してみました。いい人にはいいんじゃないかな? コーポラティブだと、一部委託でも、自分たちで管理したり、戸建の街区というか**と言うかそんな意識を求められるところもあるので・・6戸しかないし。その辺も含めて確認されたし。 |
91:
匿名さん
[2007-01-25 00:44:00]
例の雑司ヶ谷のコーポラティブ物件は中身無しの金額じゃない?その金額ぷらす内装費だったりして。
|
92:
匿名さん
[2007-01-25 00:57:00]
天井高3500mmってどうなんでしょう。
高すぎて落ち着かなくないですか。 ロフトみたいな作りにして、延べ床面積増やしてもいいんでしょうか。 値段はたしかにいい!駅近いし。 |
93:
匿名さん
[2007-01-25 00:58:00]
成増まで行くと、値段はぐーっと下がるよ。
|
94:
78
[2007-01-25 01:44:00]
http://www.archinet.co.jp/builds/reinviting.shtml
やっぱり参加者中途募集プロジェクトのなかにありますた。 91さんのおっしゃりように、ほぼスケルトンということもありえますね。 デザイナーと相談して作るんだったら、買主決まらないと、始められないですもんね。 でも、好みの家、注文住宅感覚で、凝っても割安で仕上げてくれるでしょう、 デザイン料は込みなのか?プラス分の工費に対しての歩合で乗るのか? 込みなら良いんじゃない。 しかも住まいサーフィンには申し込むと三万円キャッシュバックとありました。 一種、南向き、高台で3/3階、家買わなきゃならない人は検討価値比較的大でしょ。 しかも早い時期に買えそうだ。 >92さん 3500mmはちょうどいいゴージャスさと経済性の折り合いと見ていいと思います。 今後は3300mmはほしいところですから。20畳で3500mmリビングなら、高級マンションとも言える。 それらの値段を考えると、かなりとく。 |
95:
匿名さん
[2007-01-25 06:52:00]
成増より赤塚の方が安いよ。
5000万くらい。 |
96:
匿名さん
[2007-01-25 07:15:00]
板橋方面なら赤塚〜志木が良い、有楽町線+東上線+副都心線。
なかでも成増駅徒歩圏で光が丘エリアがお勧め。 商業施設、公共施設も充実しているし巨大な光が丘公園が魅力。 |
97:
匿名さん
[2007-01-25 23:13:00]
光が丘という名の物件で和光市のものもあるから、要注意。
一気に価値下がる感じ。 |
98:
匿名さん
[2007-01-26 07:30:00]
お買い得感があるのは赤塚〜志木だな。
板橋か埼玉だけど。。。 東横は元々高いし相互乗り入れも大分先の話。 |
99:
匿名さん
[2007-01-26 21:55:00]
埼玉も高くなっうてるよ。お買い得じゃない。
やはり成増までだろう。副都心線は板橋区や練馬区を狙うのが増えそうじゃない。 |
100:
匿名さん
[2007-01-26 22:11:00]
有楽町線の要町〜成増、西武線の練馬〜石神井公園が副都心線のメリットが生かせるエリアと思う。
新価格に加えて副都心線プレミアム価格になるのだろうか?? |
窓ガラスはオヤジの頭の油がついていたりして白く曇っている。
いい加減に掃除しろと言いたいね。