渋谷から新宿3丁目を経由して池袋まで走る地下鉄。相互乗り入れを予定している有楽町線、東武東上線、西武池袋線、東急東横線の利便性の向上が見込まれます。13号線に関することをお話しましょう。
[スレ作成日時]2007-01-16 18:02:00
地下鉄13号線ってどうよ
21:
匿名さん
[2007-01-18 21:04:00]
|
22:
匿名さん
[2007-01-18 21:06:00]
|
23:
匿名さん
[2007-01-18 21:22:00]
|
24:
匿名さん
[2007-01-18 21:25:00]
現在、有楽町沿線に住んでいて職場が霞ヶ関とか銀座の人にとって
13号線の開通で減便になるのは許せないんじゃないのかな? 朝のラッシュ時に有楽町線の池袋駅で降りる人は少ないよ、 そのまま都心に乗っている人が大多数じゃないの? |
25:
匿名さん
[2007-01-18 21:28:00]
13号線と有楽町線の池袋駅ホームは別じゃなかったっけ?
確か、新線池袋線池袋駅(西口)が13号線のホームだよね。 |
26:
匿名さん
[2007-01-18 21:32:00]
>21
13号線の新駅では既存の駅が近くに無いのは雑司が谷(鬼子母神)くらいだね。 いまの有楽町線の和光〜小竹向原って朝のラッシュ時なら 1時間に5〜7本程度の増便がやっとじゃないのかな? 和光〜小竹で直接渋谷に行くのは1時間に5〜7本程度じゃないの? 小竹で乗り換えれば済む話じゃないのかな? |
27:
匿名さん
[2007-01-18 21:33:00]
>25
正解です。 |
28:
匿名さん
[2007-01-18 21:36:00]
|
29:
匿名さん
[2007-01-18 21:38:00]
東京メトロが西武側に不便な新線止まりばかりを走らせてる理由がわかってないようだな。
どう増便するか、東京メトロが儲かるように考えるさ。 |
30:
匿名さん
[2007-01-18 22:09:00]
>>28
なんか勘違いしてるな そもそも有楽町線って西武線とつなげようとしたのに 西武が断ったから東上線とつなげることにしたんだよな。 今じゃ「西部有楽町線」なんて作ってみたり複々線でもっと東京メトロに走ってほしくてたまらんようだ。 |
|
31:
匿名さん
[2007-01-18 23:11:00]
>26
西早稲田にも周辺に駅がないよ。 |
32:
匿名さん
[2007-01-19 07:00:00]
複線の東上線じゃ13直の増便はさらに厳しいだろ。
しかし東上線の電車って掃除の頻度が少ないような気がする。 |
33:
匿名さん
[2007-01-19 18:39:00]
東武は和光以遠の13直は減収が大きいので増便は難しいだろう。
今の東武で有楽町線経由便は急行などの優等電車は無いだろ。 片や東急は13直は特急などの優等電車中心、 西武は東急との相互乗り入れに備えて高架複々線の続伸と 石神井公園の折返対応の新駅舎を作る。 これが現実だよ |
34:
匿名さん
[2007-01-19 18:53:00]
|
35:
匿名さん
[2007-01-19 19:15:00]
西武線練馬駅は大江戸線+有楽町線+13号線の地下鉄3線と
西武池袋線+豊島園線の一大ターミナルだな。 都営大江戸線の続伸は大泉学園が濃厚だし 東上線沿線「埼玉県人」の大江戸線開通の望みは まず適わないな(w |
36:
匿名さん
[2007-01-19 19:40:00]
西武線を通ってるのは「西武有楽町線」であって有楽町線ではないんだよ。
どこまで恥ずかしい奴なんだ? 13号線が通るのに大江戸線望んでる奴なんかいねーよ 冷静に考えてみろ |
37:
匿名さん
[2007-01-19 19:43:00]
西武線練馬駅が一大ターミナル・・・ 「練馬区の」。 言ってて恥ずかしくないのかなぁ・・・ |
38:
匿名さん
[2007-01-19 19:50:00]
埼玉県に都営ができるはずないよな。
個人的には新宿7丁目と三丁目に駅ができるんじゃなくて、もう少し東に駅がずれてくれればよかったと思っている。そうすれば他の駅周辺の治安は保たれるだろう。 |
39:
匿名さん
[2007-01-19 20:02:00]
|
40:
匿名さん
[2007-01-19 20:03:00]
ようは自分の知り合いだけの話だったわけだ
バカか。 |
走る山手線と埼京線で事足りてるから、何のメリットもなし。
喜ぶのは13号線の新駅に近いという売り文句で、売られる現在駅遠のマンション住民だけでしょう。