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匿名さん [更新日時] 2007-01-29 22:51:00
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【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

渋谷から新宿3丁目を経由して池袋まで走る地下鉄。相互乗り入れを予定している有楽町線東武東上線西武池袋線、東急東横線の利便性の向上が見込まれます。13号線に関することをお話しましょう。

[スレ作成日時]2007-01-16 18:02:00

 
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地下鉄13号線ってどうよ

2: 匿名さん 
[2007-01-16 18:05:00]
東横線の駅が地下にいってしまうのは悲しい。
渋谷のシンボルの一つだったから。
3: 匿名さん 
[2007-01-16 18:11:00]
東横ってこれで乗り入れ何本目だ?
何も知らない人間が武蔵小杉で電車に飛び乗ったら怖い。
東武の森林公園に行くつもりが動物公園に行ってしまったりして。
4: 匿名さん 
[2007-01-16 18:36:00]
地下鉄の比較的正確な路線図を見ると、新宿三丁目で丸の内線と交差するより
四谷三丁目辺りで交差する方が、便利が良いような気がする。もう遅いけど。
東横線には日比谷線が中目黒から、三田/南北線が目黒線経由で田園調布から乗り入れてるね。

森林公園は遠いけど、動物公園はもっと遠いなぁ・・・
5: 匿名さん 
[2007-01-16 19:12:00]
新宿3丁目の駅の位置は伊勢丹から高島屋にあるようなので
JR新宿駅の南口に近いので接続は悪くないと思うよ。
6: 匿名さん 
[2007-01-16 19:54:00]
停まるのが
ラフォーレ原宿前
新宿伊勢丹前

山の手線よりもこっちに乗りたい
7: 匿名さん 
[2007-01-16 20:09:00]
丸の内線と池袋と新宿3丁目で接続するので
東京メトロが環状になる。
丸の内線や千代田線からの乗り継ぎ客も多くなるので
かなり混雑する電車になりそうだね。
8: 匿名さん 
[2007-01-16 21:48:00]
都営新宿線との接続は?教えて!
9: 匿名さん 
[2007-01-16 21:50:00]
新宿3丁目じゃない?
10: 匿名さん 
[2007-01-17 21:26:00]
来年に開通するのに謎が多い路線ですね。
東池袋、要町、千川に駅が出来るか出来ないかも判らないですね。
小竹向原から和光間には有楽町線とは別のトンネルが
在るとか無いとかいう噂もありますね。
11: 匿名さん 
[2007-01-17 21:44:00]
要町、千川に別ホームもうできてます
12: 匿名さん 
[2007-01-17 22:03:00]
>11
大昔からホームは出来ていたのだがアナウンスが無いのだよね。
有楽町線のホームでエレベーターやエスカレーター工事があれば
オープンするのだろうが、そろそろ工事しないと来年の開通に
間に合わないと思う。
13: 匿名さん 
[2007-01-17 22:11:00]
とりあえず、13号線の予定駅に東池袋の駅名はないね。
14: 匿名さん 
[2007-01-17 22:21:00]
予定駅にないんだけど、工事やっていたりするから不思議なんだよね。

東池袋は予備工事やっているんだよね。
千川、要町はホームが出来ている。

和光行きと練馬行きの分配とかも判らない。
噂の和光・小竹向原第二トンネルでも無い限りは
13号線は西武線中心に流れるだろうしね。
余裕の無い和光発の有楽町線が13号線のために大幅減便なんてことは無いだろうし。。
15: 匿名さん 
[2007-01-18 19:34:00]
西部は高架工事が始まるから西武線の増便は当分ないだろう。
有楽町線は和光市以降西に流すのを今より増やせば13号線も増やせるだろ。
16: 匿名さん 
[2007-01-18 19:44:00]
西武の高架・複々線延長工事は増便には影響ないだろ。
17: 匿名さん 
[2007-01-18 19:56:00]
高架のある街って汚いよな・・・
18: 匿名さん 
[2007-01-18 20:02:00]
>17
どっかの街BBSでも見たセリフ
19: 匿名さん 
[2007-01-18 20:10:00]
>>16
もっと詳しく
20: 匿名さん 
[2007-01-18 21:01:00]
小竹向原〜和光(もしくは志木)の複線で現在の有楽町線に加えて13号線分の増便を
担うのは厳しいのではないでしょうか。現在の有楽町線も過密ラッシュでありながら
池袋ではかなり混雑しています。これに13号線を捌くとなれば複々線で余裕のある
西武線に流れると考えるのが自然ではないでしょうか。西武線の折り返し駅は
練馬高野台と保谷の2ヶ所あります。高架・複々線工事が完成すれば石神井公園駅での
折り返しも可能となります。以上から13号線の増便は大部分が西武線と考えるのが
自然だと思います。
21: 匿名さん 
[2007-01-18 21:04:00]
埼玉方面と、横浜方面の住人にしかメリットはないね、都心住人には平行して
走る山手線と埼京線で事足りてるから、何のメリットもなし。
喜ぶのは13号線の新駅に近いという売り文句で、売られる現在駅遠のマンション住民だけでしょう。
22: 匿名さん 
[2007-01-18 21:06:00]
>>20
「有楽町線を減らさず」が理論の前提になっているのはなぜですか?
ラッシュ緩和が目的なら、一方に13号線を集中させず、均衡を保つのが普通と思いますが。
23: 匿名さん 
[2007-01-18 21:22:00]
>>20の話ってどこが自然な考え方なの?
有楽町線を一部13号線に流せば池袋の混雑が緩和できる。
そもそも和光までは地下鉄路線。東京メトロにとっては、西武線に通すより安上がり。
24: 匿名さん 
[2007-01-18 21:25:00]
現在、有楽町沿線に住んでいて職場が霞ヶ関とか銀座の人にとって
13号線の開通で減便になるのは許せないんじゃないのかな?
朝のラッシュ時に有楽町線の池袋駅で降りる人は少ないよ、
そのまま都心に乗っている人が大多数じゃないの?
25: 匿名さん 
[2007-01-18 21:28:00]
13号線と有楽町線の池袋駅ホームは別じゃなかったっけ?
確か、新線池袋線池袋駅(西口)が13号線のホームだよね。
26: 匿名さん 
[2007-01-18 21:32:00]
>21
13号線の新駅では既存の駅が近くに無いのは雑司が谷(鬼子母神)くらいだね。

いまの有楽町線の和光〜小竹向原って朝のラッシュ時なら
1時間に5〜7本程度の増便がやっとじゃないのかな?
和光〜小竹で直接渋谷に行くのは1時間に5〜7本程度じゃないの?
小竹で乗り換えれば済む話じゃないのかな?
27: 匿名さん 
[2007-01-18 21:33:00]
>25
正解です。
28: 匿名さん 
[2007-01-18 21:36:00]
>22
朝夕ラッシュ時の有楽町線の池袋〜霞ヶ関って超激混みだよ。
減便なんか出来ないよ。
29: 匿名さん 
[2007-01-18 21:38:00]
東京メトロが西武側に不便な新線止まりばかりを走らせてる理由がわかってないようだな。
どう増便するか、東京メトロが儲かるように考えるさ。
30: 匿名さん 
[2007-01-18 22:09:00]
>>28
なんか勘違いしてるな

そもそも有楽町線って西武線とつなげようとしたのに
西武が断ったから東上線とつなげることにしたんだよな。
今じゃ「西部有楽町線」なんて作ってみたり複々線でもっと東京メトロに走ってほしくてたまらんようだ。
31: 匿名さん 
[2007-01-18 23:11:00]
>26
西早稲田にも周辺に駅がないよ。
32: 匿名さん 
[2007-01-19 07:00:00]
複線の東上線じゃ13直の増便はさらに厳しいだろ。
しかし東上線の電車って掃除の頻度が少ないような気がする。
33: 匿名さん 
[2007-01-19 18:39:00]
東武は和光以遠の13直は減収が大きいので増便は難しいだろう。
今の東武で有楽町線経由便は急行などの優等電車は無いだろ。

片や東急は13直は特急などの優等電車中心、

西武は東急との相互乗り入れに備えて高架複々線の続伸と
石神井公園の折返対応の新駅舎を作る。

これが現実だよ
34: 匿名さん 
[2007-01-19 18:53:00]
>>32
その自信は勘違いからだったワケだ(苦笑)
和光ー志木は複々線なの知らなかったのかよ
35: 匿名さん 
[2007-01-19 19:15:00]
西武線練馬駅は大江戸線+有楽町線+13号線の地下鉄3線と
西武池袋線+豊島園線の一大ターミナルだな。

都営大江戸線の続伸は大泉学園が濃厚だし
東上線沿線「埼玉県人」の大江戸線開通の望みは
まず適わないな(w
36: 匿名さん 
[2007-01-19 19:40:00]
西武線を通ってるのは「西武有楽町線」であって有楽町線ではないんだよ。
どこまで恥ずかしい奴なんだ?
13号線が通るのに大江戸線望んでる奴なんかいねーよ 冷静に考えてみろ
37: 匿名さん 
[2007-01-19 19:43:00]

西武線練馬駅が一大ターミナル・・・

「練馬区の」。

言ってて恥ずかしくないのかなぁ・・・
38: 匿名さん 
[2007-01-19 19:50:00]
埼玉県に都営ができるはずないよな。

個人的には新宿7丁目と三丁目に駅ができるんじゃなくて、もう少し東に駅がずれてくれればよかったと思っている。そうすれば他の駅周辺の治安は保たれるだろう。
39: 匿名さん 
[2007-01-19 20:02:00]
>38
千葉県に都営の駅があるんだよ都営新宿線の本八幡。
で夢を見ている埼玉県人が東上線沿線に多数生息。
知り合いで大江戸線が出来ると信じて朝霞のマンション昔買った人がいる。
40: 匿名さん 
[2007-01-19 20:03:00]
ようは自分の知り合いだけの話だったわけだ


バカか。
41: 匿名さん 
[2007-01-19 20:04:00]
でもその朝霞の奴は13号線で「狭くて時間のかかる大江戸よりよかった」と思ってるだろうな
42: 匿名さん 
[2007-01-19 20:06:00]
大江戸線開通を夢見て三原台買う奴よりずっと増しだぞ♪
43: 匿名さん 
[2007-01-19 20:11:00]
朝霞なら13号に乗るためには和光+小竹の2階乗り換えだな。
東上線の志木以遠の13直なんて絶対少ないよwwww

東上の和光・志木間は東武の経営する有楽町線。
西武の小竹・練馬間は西部の経営する有楽町新線(=13号)。
44: 匿名さん 
[2007-01-19 20:15:00]
え、何言ってんの!????
東京メトロが経営だろ!
これ以上西武線擁護派のバカを広めるのはやめろ!!!!うわああぁぁ
45: 匿名さん 
[2007-01-19 20:17:00]
>44
電波野郎東上もとい登場ww
46: 匿名さん 
[2007-01-19 20:20:00]
誰?もといって。
47: 匿名さん 
[2007-01-19 20:21:00]
45の頭の中にいる奴か。怖いなぁ
48: 匿名さん 
[2007-01-19 20:24:00]
ここは23区板です。
和光〜朝霞台の住民は埼玉県なのでスレ違いなので退場おねがいします。
バス便で大泉学園やひばりヶ丘から電車に乗っても埼玉県なんだよね。
49: 匿名さん 
[2007-01-19 20:25:00]
いちお都民なんだけど・・・、48は品がないね。こうはなりたくない。
50: 匿名さん 
[2007-01-19 20:26:00]
練馬区民に品を求めてもね。
51: 匿名さん 
[2007-01-19 20:30:00]
しかし東上線は汚い車体も社内も汚い。
窓ガラスはオヤジの頭の油がついていたりして白く曇っている。
いい加減に掃除しろと言いたいね。
52: 匿名さん 
[2007-01-19 20:33:00]
>49、50
2ちゃんの「有楽町線いらね13直よこせ」房?
53: 匿名さん 
[2007-01-19 20:35:00]
西武線はゲロが散らばってましたが。

って書いたら俺も>>51のようなバカに成り下がるんだよな・・・
54: 匿名さん 
[2007-01-19 20:38:00]
>53
ありえない、東上と一緒にするなよ。
東上線でも成増どまりの各駅と埼玉に行く急行じゃ雰囲気全然違うけどな。

西武線でゲロなんて車内や駅ホームでも年に1回も見ないぞ。
車内ゲロは駅で停車して掃除するのがデフォだぞ。
55: 匿名さん 
[2007-01-19 21:09:00]
渋谷は西武が中心になって開発した街だから13号線経由で渋谷乗り入れは絶対譲れないだろうな。
西武百貨店、パルコが池袋以上に集まりまくっているだろう。
東急サイドも渋谷の再開発は生命線なので、東武よりは西武乗り入れを望むだろうよ。
しかし東急と西武って似た者同士だとおもうよ。
56: 匿名さん 
[2007-01-20 09:21:00]
小竹向原駅で東武と西武の車両が合流するけど
乗客の雰囲気がちょっと違うよね。
57: 匿名さん 
[2007-01-20 10:12:00]
それにしても昨年には、今年の夏ごろ開業予定だったのに
いつのまにか来年の6月になっています。開業が1年も遅れる
なんて、やっぱり官公庁体質ですね。
58: 匿名さん 
[2007-01-20 11:22:00]
13号線のラインカラー茶色の車両ですね。

http://www.tokyometro.jp/corporate/data/sharyo/rosen_yurakucyo10000.ht...
59: 匿名さん 
[2007-01-20 13:17:00]
有楽町線の新車両は広々として乗り心地よいよ。

西武線とか東上線の乗り入れ情報はいいからさ。13号線の情報はないの?

13号線は小竹から渋谷までの話をした方がよいだろ。13号線で既存開通
部分は新線池袋線だから千川と要町は13号線でないと考えよう。
60: 匿名さん 
[2007-01-20 14:20:00]
新宿3丁目で乗り換え予定のものですが
新宿3丁目から池袋までは何分くらいでいけるのでしょうか?
また丸の内線の新宿3丁目からの乗り換えって楽にできるのでしょうか?
詳しい方是非教えて下さい。
61: 匿名さん 
[2007-01-20 15:28:00]
13号線は新線池袋からの話でいいよ。
東京メトロも池袋からの事を記事にしている。
小竹は西武有楽町線が入ってくるってだけの駅で、13号線にとって通過駅にすぎないのにおかしいっしょ。
62: 匿名さん 
[2007-01-20 15:44:00]
>60
急行が埼京線、各駅が山手線とおなじ所要時間らしい。
急行で約6分、各駅で8分じゃない?
13号線は新宿、池袋は大深度じゃないみたいだし
丸の内線との乗り換えは楽だと思うよ。
63: 62 
[2007-01-20 19:16:00]
池袋は大深度。新宿・渋谷は大深度じゃないの間違いでした。

新宿、渋谷の駅の位置はかなり便利だけど池袋は正直イマイチかな。
池袋は丸井の下に駅があるので東武はともかく西武には遠いね。
64: 匿名さん 
[2007-01-20 19:36:00]
池袋駅は東口にアクセスするひとにはいまいちだな。
65: 匿名さん 
[2007-01-20 22:03:00]
13号線はワンマンで運行するらしいよ。
東横は特急停車駅を10両編成用に変えるらしいから
13号線直行するのは特急だけで各駅は渋谷止まりかもしれないね。
66: 匿名さん 
[2007-01-20 22:36:00]
やはり東池袋駅は必要そうだね。
エアライズタワー新住民達は誘致の先頭に立って頑張れ!
67: 匿名さん 
[2007-01-20 23:06:00]
池袋の東口に出るには有楽町線池袋駅を使えばよいわけで、13号線に東池袋駅はいらないよ。
68: 匿名さん 
[2007-01-20 23:12:00]
62さん 詳しい情報有難うございました...♪ By 60
69: 匿名さん 
[2007-01-20 23:17:00]
>>67
東武線・西武線方向との場合はそれも可能だけど、渋谷方向との場合は池袋駅を使わざるを得ないでしょ。だから、やっぱり東池袋駅は必要。東口の再開発に弾みをつけて東池袋駅を設置して欲しい。
70: 匿名さん 
[2007-01-20 23:27:00]
渋谷から池袋へ来るなら山手線を使えばよいじゃない。
71: 匿名さん 
[2007-01-20 23:29:00]
>>70
当方は「渋谷から」ではなく「渋谷方向と」と書いている。
72: 匿名さん 
[2007-01-22 20:39:00]
おら、センター東京買ったから、13号線は嬉しいだ。
73: 匿名さん 
[2007-01-22 22:24:00]
エアライズの13号線はおあずけだ。有楽町線でがまんしてね。
74: 匿名さん 
[2007-01-24 18:51:00]
正式名称が副都心線になったね。
75: 匿名さん 
[2007-01-24 19:13:00]
千川、要町もホーム使用開始の予定だね。
76: 匿名さん 
[2007-01-24 20:20:00]
副都心線沿線で、利便性向上のお得物件・お買い得物件(中古狙い含む)はどこでしょうか?
物件具体例なければ、どこの新駅周辺が良いと思いますか?
77: 匿名さん 
[2007-01-24 20:38:00]
西早稲田駅近くなんでどうでしょう。戸山公園あたりは人気に
なるのではないでしょうか?
78: 匿名さん 
[2007-01-24 21:04:00]
雑司が谷は?
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=60009200000183/tk=...
こんなのあったんだね、ちと遠いけどな。
79: 匿名さん 
[2007-01-24 21:06:00]
>>76

一年半後の新線開通を控えた今、新築のお買い得物件があると考えるほど事態は甘くないですよ。新線開通と地価高騰の両方を見込んだ価格設定になることは間違いないでしょう。中古は売主の都合次次第ということもありますが、基本的には強い価格で売りに出されることが予想されます。
それでも強いて言うならば、池袋〜渋谷間では雑司ヶ谷駅周辺が一番割安かつ交通不便なエリアだったので、お買い得感があるかな?と。雑司ヶ谷駅周辺では住友不動産のシティテラス目白の販売が予定されていますが、こちらはデベもデベですし相当割高な設定となることが予想されます。最近建った中古物件では鹿島建設の目白プレイスがありますが、以後どれくらいで売りに出てくるか興味深いところです。
80: 76 
[2007-01-24 21:39:00]
みなさんありがとうございます。今更お徳はないと・・そりゃそうですね。
しかし、開通後はもう一段、二段高いとなると・・。
一昨年から13号線気にしていたはずなのに、目に付くものがあまりなかったので、
乗り遅れた。orz
81: 匿名さん 
[2007-01-24 22:02:00]
そもそも13号線は池袋〜渋谷の明治通沿い。
安かろうはずがありません。
82: 匿名さん 
[2007-01-24 22:15:00]
新都心線となりました。
83: 匿名さん 
[2007-01-24 22:31:00]
副都心線だよ
84: 匿名さん 
[2007-01-24 22:41:00]
82です。

大変失礼しました。
さらによく見ると既出でした。
お許し下さい。
85: 匿名さん 
[2007-01-24 22:44:00]
副都心線沿線を乗り入れを予定している私鉄でも副都心線のメリットが大きいのは
東横の特急停車駅、東武では志木まで、西武では石神井公園まで。
新線が開通しなくても十分便利で人気のあるエリア。

では何処がお勧めかというと練馬駅。ここは池袋線、大江戸線、有楽町線に加えて
副都心船が利用可能。
86: 匿名さん 
[2007-01-24 22:59:00]
雑司ヶ谷は既にあがってます。ここ2年の差は大きいね。元々、副都心線は今年の開通予定だったし、それを見込んでデベもあげてましたよ。練馬駅周辺はおすすめでしょうね。あと、成増かな。ということは練馬区ということだね。ここはまだお得間があるのではないかい?詳しい方でどうでしょう?
87: 匿名さん 
[2007-01-24 23:09:00]
成増駅は板橋区。徒歩圏内に練馬区のほか和光市も。
88: 匿名さん 
[2007-01-24 23:14:00]
千川あたりどうですか。
今、レクセル千川って物件新築で出てるけど。
もち、新価格ですけど。
しかも、駅12分ですが。
でも、千川って住み易いって聞いたことある。
89: 匿名さん 
[2007-01-24 23:35:00]
>78さん

これ異常に安くないですか?護国寺5分、新築80m台で5000万円台?
にわかに信じがたいですが。
90: 78 
[2007-01-25 00:31:00]
わたしもです。「雑司が谷」「マンション」でぐぐったら出てきただけで、知らなかったんだけど。
なんだかけっこういいでしょ。雑司が谷からは徒歩12分てなってるけど、高台でいいところかも。
マンションって言うより、RCのコーポラティブハウスなんでしょうね。
このスレのおかげで明日完売かも・・
なんだか注文でアレンジできそうだし、天井高3500mmですからね。
家具1000万、今後も改装費1000万、くらいかけられる気もする。
多分、計画初期のコーポラ土地共同購入者のうち、抜けちゃった人がいて、完成まじかなんだけど、
支払いが出来ずにストップとか?そんな事情かもしれません。
私には護国寺は必要ないし、物件も投資向きじゃないんで(利回りはいいでしょうけど)
ご紹介してみました。いい人にはいいんじゃないかな?
コーポラティブだと、一部委託でも、自分たちで管理したり、戸建の街区というか**と言うかそんな意識を求められるところもあるので・・6戸しかないし。その辺も含めて確認されたし。
91: 匿名さん 
[2007-01-25 00:44:00]
例の雑司ヶ谷のコーポラティブ物件は中身無しの金額じゃない?その金額ぷらす内装費だったりして。
92: 匿名さん 
[2007-01-25 00:57:00]
天井高3500mmってどうなんでしょう。
高すぎて落ち着かなくないですか。
ロフトみたいな作りにして、延べ床面積増やしてもいいんでしょうか。
値段はたしかにいい!駅近いし。
93: 匿名さん 
[2007-01-25 00:58:00]
成増まで行くと、値段はぐーっと下がるよ。
94: 78 
[2007-01-25 01:44:00]
http://www.archinet.co.jp/builds/reinviting.shtml
やっぱり参加者中途募集プロジェクトのなかにありますた。
91さんのおっしゃりように、ほぼスケルトンということもありえますね。
デザイナーと相談して作るんだったら、買主決まらないと、始められないですもんね。
でも、好みの家、注文住宅感覚で、凝っても割安で仕上げてくれるでしょう、
デザイン料は込みなのか?プラス分の工費に対しての歩合で乗るのか? 込みなら良いんじゃない。
しかも住まいサーフィンには申し込むと三万円キャッシュバックとありました。
一種、南向き、高台で3/3階、家買わなきゃならない人は検討価値比較的大でしょ。
しかも早い時期に買えそうだ。
>92さん
3500mmはちょうどいいゴージャスさと経済性の折り合いと見ていいと思います。
今後は3300mmはほしいところですから。20畳で3500mmリビングなら、高級マンションとも言える。
それらの値段を考えると、かなりとく。
95: 匿名さん 
[2007-01-25 06:52:00]
成増より赤塚の方が安いよ。
5000万くらい。
96: 匿名さん 
[2007-01-25 07:15:00]
板橋方面なら赤塚〜志木が良い、有楽町線+東上線+副都心線。
なかでも成増駅徒歩圏で光が丘エリアがお勧め。
商業施設、公共施設も充実しているし巨大な光が丘公園が魅力。
97: 匿名さん 
[2007-01-25 23:13:00]
光が丘という名の物件で和光市のものもあるから、要注意。
一気に価値下がる感じ。
98: 匿名さん 
[2007-01-26 07:30:00]
お買い得感があるのは赤塚〜志木だな。
板橋か埼玉だけど。。。
東横は元々高いし相互乗り入れも大分先の話。
99: 匿名さん 
[2007-01-26 21:55:00]
埼玉も高くなっうてるよ。お買い得じゃない。
やはり成増までだろう。副都心線は板橋区や練馬区を狙うのが増えそうじゃない。
100: 匿名さん 
[2007-01-26 22:11:00]
有楽町線の要町〜成増、西武線の練馬〜石神井公園が副都心線のメリットが生かせるエリアと思う。
新価格に加えて副都心線プレミアム価格になるのだろうか??
101: 匿名さん 
[2007-01-26 22:53:00]
和光〜氷川台で朝ラッシュ時に副都心線直行って1時間に7本程度と想像しております。

千川の朝のラッシュ時が最大21本/時つまり3分に1本ペース。
和光の朝のラッシュ時に有楽町線が最大18本/時なので余力は3本/時と仮定。
新線行きが4本/時+余力の3本/時=7本。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/wakoshi/yurakucho_a_heijitsu.html
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/senkawa/yurakucho_a_heijitsu.html

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