渋谷から新宿3丁目を経由して池袋まで走る地下鉄。相互乗り入れを予定している有楽町線、東武東上線、西武池袋線、東急東横線の利便性の向上が見込まれます。13号線に関することをお話しましょう。
[スレ作成日時]2007-01-16 18:02:00
地下鉄13号線ってどうよ
62:
匿名さん
[2007-01-20 15:44:00]
|
63:
62
[2007-01-20 19:16:00]
池袋は大深度。新宿・渋谷は大深度じゃないの間違いでした。
新宿、渋谷の駅の位置はかなり便利だけど池袋は正直イマイチかな。 池袋は丸井の下に駅があるので東武はともかく西武には遠いね。 |
64:
匿名さん
[2007-01-20 19:36:00]
池袋駅は東口にアクセスするひとにはいまいちだな。
|
65:
匿名さん
[2007-01-20 22:03:00]
13号線はワンマンで運行するらしいよ。
東横は特急停車駅を10両編成用に変えるらしいから 13号線直行するのは特急だけで各駅は渋谷止まりかもしれないね。 |
66:
匿名さん
[2007-01-20 22:36:00]
やはり東池袋駅は必要そうだね。
エアライズタワー新住民達は誘致の先頭に立って頑張れ! |
67:
匿名さん
[2007-01-20 23:06:00]
池袋の東口に出るには有楽町線池袋駅を使えばよいわけで、13号線に東池袋駅はいらないよ。
|
68:
匿名さん
[2007-01-20 23:12:00]
62さん 詳しい情報有難うございました...♪ By 60
|
69:
匿名さん
[2007-01-20 23:17:00]
>>67
東武線・西武線方向との場合はそれも可能だけど、渋谷方向との場合は池袋駅を使わざるを得ないでしょ。だから、やっぱり東池袋駅は必要。東口の再開発に弾みをつけて東池袋駅を設置して欲しい。 |
70:
匿名さん
[2007-01-20 23:27:00]
渋谷から池袋へ来るなら山手線を使えばよいじゃない。
|
71:
匿名さん
[2007-01-20 23:29:00]
>>70
当方は「渋谷から」ではなく「渋谷方向と」と書いている。 |
|
72:
匿名さん
[2007-01-22 20:39:00]
おら、センター東京買ったから、13号線は嬉しいだ。
|
73:
匿名さん
[2007-01-22 22:24:00]
エアライズの13号線はおあずけだ。有楽町線でがまんしてね。
|
74:
匿名さん
[2007-01-24 18:51:00]
正式名称が副都心線になったね。
|
75:
匿名さん
[2007-01-24 19:13:00]
千川、要町もホーム使用開始の予定だね。
|
76:
匿名さん
[2007-01-24 20:20:00]
副都心線沿線で、利便性向上のお得物件・お買い得物件(中古狙い含む)はどこでしょうか?
物件具体例なければ、どこの新駅周辺が良いと思いますか? |
77:
匿名さん
[2007-01-24 20:38:00]
西早稲田駅近くなんでどうでしょう。戸山公園あたりは人気に
なるのではないでしょうか? |
78:
匿名さん
[2007-01-24 21:04:00]
|
79:
匿名さん
[2007-01-24 21:06:00]
>>76
一年半後の新線開通を控えた今、新築のお買い得物件があると考えるほど事態は甘くないですよ。新線開通と地価高騰の両方を見込んだ価格設定になることは間違いないでしょう。中古は売主の都合次次第ということもありますが、基本的には強い価格で売りに出されることが予想されます。 それでも強いて言うならば、池袋〜渋谷間では雑司ヶ谷駅周辺が一番割安かつ交通不便なエリアだったので、お買い得感があるかな?と。雑司ヶ谷駅周辺では住友不動産のシティテラス目白の販売が予定されていますが、こちらはデベもデベですし相当割高な設定となることが予想されます。最近建った中古物件では鹿島建設の目白プレイスがありますが、以後どれくらいで売りに出てくるか興味深いところです。 |
80:
76
[2007-01-24 21:39:00]
みなさんありがとうございます。今更お徳はないと・・そりゃそうですね。
しかし、開通後はもう一段、二段高いとなると・・。 一昨年から13号線気にしていたはずなのに、目に付くものがあまりなかったので、 乗り遅れた。orz |
81:
匿名さん
[2007-01-24 22:02:00]
そもそも13号線は池袋〜渋谷の明治通沿い。
安かろうはずがありません。 |
急行が埼京線、各駅が山手線とおなじ所要時間らしい。
急行で約6分、各駅で8分じゃない?
13号線は新宿、池袋は大深度じゃないみたいだし
丸の内線との乗り換えは楽だと思うよ。